車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
どうも~

2016年もあと1ヵ月切りましたね

早いもんです・・・


さて

フォトにうpしましたが

グンマーに行ってきました

プチ旅行はおまけです

「婚前旅行」とコメントしてくれた、らふぇ男氏

残念不正解ですw

けどもしそうだったら・・・・・良いだろうなぁ←妄想


どこ行こうか悩んで結局榛名山と赤城山へ









平日って事で混んでなくてよかったです(^ω^)

今更ながら太田焼きそば食べたかった・・・

これは次回ですな♪

赤城は初めて行きましたが、結構キツイw

ヘアピンの数(汗

ラゲッジに置いた荷物が右に左に「ザー」「ザー」っとwww

どちらも頂上付近の日陰には雪がありましたね~

滑り止めの砂も置いてたり

雪国住みですが冬は走りたくない(;^ν^)

いや~本当藤原拓海すげぇ・・・w


帰りは仙台でプチっと♪



たかタンさんに40エスティマの心臓であるバッテリーを届けましたw

そしてトーク♪

車高の低い50エスティマが2台もいるもんで

ノーマル車高の私にとって毒でしかない

早く下げたいなぁ・・・

来年のGWあたり?に会う約束をし解散w



無事に秋田に帰還しました♪


いや~今回の旅は快適だった

何も気にしなくていい

クルコンで右足の疲れも少ないです

車中泊時もオットマン出した2列目で

まぁ普段寝てる環境と全然違うのでまともに寝れませんけど(;^ω^)

40に比べたら燃費も良いし・・・だって巡航時のエンジン回転数が1000回転も違うんだものw






そして今日

爆睡状態から頑張って起きて

Dにエンジンスターターの取り付けへ

寒くて寒くて社外エンスタを待ってられず
↑むしろ出ないでしょ、4型用。調査中とか書いてるけど、メーカーさん出す気あるの?

高価なオプション品にorz

スタッドレスよりはもちろん安いですが、エンスタで約8諭吉とかパンチ効き過ぎですw

しかもかっこわるいアンテナがダッシュボードに付いちゃって・・・

今思ったけど、40の時のようにAピラーの三角窓のとこに入らないべか?

アンテナが異様に長いけど、明日確認していけそうなら移動しよう

納車日延ばしたんだから最初から付けたらよかったw

あとリモコンがデカ過ぎる件。もっと小さくならないものか(汗

まぁこれで明日からキンキンに冷えた車内に乗り込まなくてよくなりました♪





さぁ!今年も残り1ヵ月!

頑張りましょ~(・∀・)ニヤニヤ

そんな感じ

せばね~
Posted at 2016/12/03 22:48:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
どうも~

この時期になると外に出るのも嫌ですよね

そんな私は朝から気合いで

エスティマのLEDレギュレーターの配線をやり直し←まだ完璧じゃないw

最近ハマってるしょうゆラーメンを食べ←私味噌派ですがあそこのしょうゆはうまい

温泉に行ってきました←1人で温泉は初な件


入ってたの20分くらいかな~?

あんまり長く入る人じゃないので・・・

温泉に浸かりながら何か考え事でもしようかと思っていたのに

無心で浸かってました

疲れが取れたような気がしましたw


それから髪切る予約してたので

カットして帰宅しました~


途中撮った写真を・・・

山なので雪があるだけですw

がそろそろ積もるんだろうなぁ・・・



4型の顔って人造人間16号とかスーパーサイヤ人3の孫悟空に似てない?w



エスティマさん、ウインカーのLED化もしちゃって、小さな弄りがほぼ無い・・・

細かいとこでいったらあとハイマウントストップランプとカーテシランプを赤くする事だけ(汗
いつやるかな・・・

今年の冬も大人しく引きこもれそうです



ちなみにコペンさん



車庫で冬眠に入りました

今年は諸事情によりほっとんど乗ってませんw2000kmくらいでしたねw

来年は乗ってあげれるハズ





そんな感じ

せばね~
Posted at 2016/11/26 22:58:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
どうも~

40エスティマさんがいなくなり

「あぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

って感じの私です

前回のブログを遅い時間まで書いたってのもありますが

区切りがついたのもあり?今日は14時までグッスリでした




さて

14時に起きて準備して

今年あと何回乗れるかわからんコペンに乗って振り込みへ

からのセブンイレブンでコーヒー買ってコペンに戻ると

丁度、隣に停まったミニバンから4?5?くらいの男の子とお母さんが降りてきました

男の子が「この車かっこいい」と言い

おかあさんも「かっこいいね」と

やはり男の子にコペンは人気がありますねw

その親子がコンビニの中に入っていき

私もRに入れてバックする際、ふと前を見たら

さっきの男の子が入り口のとこまで戻ってきて見てたw

しかも手振ってくれたので、私も手振ってあげました(^ω^)

すごく心がなごみましたね~♪

将来あの男の子がコペンに乗ってたら私の影響ですねw





それと50エスティマの改造計画がちょこちょこ進んでおります

適合の確認したり

「パーツいりませんか?」とお声を掛けていただいてもいます←お声掛けてくれた方、秘密でw
まぁこれはやりたいなぁと思っていたので譲っていただく事にしました

フフフ・・・まぁいつも言っております通りガチャめがしませんので、安心してください



あと、車のバッテリーを発送しようとヤマト・佐川・郵便局・福山・ヨコウン

に確認しましたが、全て断られましたw

福山通運は発送可でしたが、個人の荷物は・・・と

他の4社は中の液体が万が一漏れたら・・・との事

ヤフオクに出さなくてよかったよwww




そんな感じ

せばね~
Posted at 2016/11/15 18:40:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
どうも~

今で昨日になってしまいますが

ついにこの日がやってきました

40エスティマさん最後の日



私が中2の時に

親が車買うとディーラーに一緒に行った際

展示してあった白のエスティマ アエラスに私が一目惚れ「かっこいい」

そのままエスティマを買う流れになりました

当時親はエスティマ ルシーダに乗っていたので、「次もエスティマ!」って感じだったと思いますが

買うと決めてからは「高校卒業したら乗れよ」と言われ

色・グレード決めさせてもらいました

もちろん白アエラス


そこからが長かったw

早く運転したい!その気持ちが余計時間を長く感じさせましたね

運転できないから本屋に行ってワゴニストやスタイルワゴン、オプションワゴン等見て勉強したり

お年玉やバイト代でパーツ買って弄ったり

免許無いのに1/1プラモデルと化してましたね~


ようやく免許取って乗れるようになって・・・



からのこうなるw



この様w

当時ならエスティマで結構低い方だったんじゃないかなぁ・・・

今じゃ限界超えて下げられてる方がたくさんいて敵わないです(;´Д`)ハァ…

撮影会にも参加し何度も雑誌に載せていただきました

4?5?回かな、良い思い出です

ドレコンへは3回程

あぁ・・・こりゃめちゃくちゃ金掛けないとダメだと思ってドレコンへは行かなくなりましたがw

それでも弄りは止まらず

いろいろやりました

もうね、本当プラモデル、ガッチャガチャですw

弄る→何かしら壊す→弄る→何かしら壊すの繰り返し

けどそれが勉強になるんですよね

本当良い勉強させてもらったなと思ってます



ミニバンなのにフルエキ・燃調調整したりもしました



エスティマなのになぜかVTECサウンド




高級ホイールBBS LM-Rに手を出し

まさかの前後ブレーキキット導入




これは大物・・・細かい弄りなら書き出したら止まりません

自分でも忘れてるのあったと思います

こんなガッチャガチャにしたけど、大きな故障無かったんですよね~

O2センサーも結局壊れませんでしたし

最後のエスティマMTも無事に秋田まで帰還できました



んで最終仕様はこんな感じ



うん

大きな変化は無いものの

最初に比べたらかなり大人になりました♪

そう、このエスティマと共に成長してきたと言ってもいいでしょう

まだまだクソガキだけど、昔より大人になったなぁと思ったり思わなかったり←どっちw

エスティマを通じていろんな方と出会えましたし

いろんな思い出ができました

私=40エスティマのイメージと言ってくれる方もおります

ありがとうございます

40エスティマさんには感謝しないとなぁ・・・


エスティマMTから1ヵ月

今までを振り返りながらバラしました

最後の最後に外したバッテリーはいろんな意味で重かったです

ちなみに発送できずに困ってますw


そしてこれが最後の姿です

もうね、家の前通る人みんなが変な目で見ていったでしょうw



もう走れないのでクレーンで・・・
浮いて・・・




一緒に見ていた親が「かわいそう」とガチのお言葉(汗



あぁ・・・



こみ上げてくるものがありましたが、グッと堪えました

が、こうやってブログ書いてるとダメですねw

ちなみに走った距離は




一時代が終わった

自分の全てみたいなもんだったので

気が抜けたというか・・・

まぁけど今度は50エスティマさんと一緒にまたやっていきますよ♪

では

写真連貼り







































                  さらば、40エスティマ
Posted at 2016/11/15 03:23:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!
どうも~

今で昨日の話になりますが

ついに雪降りましたね~

外は真っ白ですorz

明日から少し早く起きないとな・・・



紅葉もそろそろ終わりかな??



昨日はちょっと用事があって

夜にらーめん食べて帰ってきました(謎



からの

パーツレビュー用に写真を数枚・・・



うん、ポジション時かっこいい♪

レクサスのLポジっぽくてですねハァハァ

金あったら加工に出してシーケンシャルウインカー仕様にしたいですわorz

そのうち誰かがやるでしょう(^ω^)

そして先を考えて買ったセルシオキャリパー対応のスタッドレス用ホイール





絶妙なツラ具合w

いけると思ったけど、タイヤがメタボでwww

こりゃDで確認しよう



そんな感じ

せばね~
Posted at 2016/11/10 00:30:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「内装パネルの中に入れても届くとは思いますが、これ入るスペースってw面倒なんでこのままですが、パネルの浮きは直したいとこです(^^;@-hi-ro- 」
何シテル?   12/04 18:12
「素直」な性格が長所でもあり短所でもあります。 ガチで顔に出ます出します。けど場合によっては出しません。 いろんな意味で好き嫌いほとんどありません。なので嫌...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
「楽しく交流できる方」よろしくお願いします。

数稼ぎの方はご遠慮下さい。
229 人のお友達がいます
ぐっち㈱ぐっち㈱ * やぶる*やぶる* *
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 * りょうたん父りょうたん父 *
ケンずケンず * booさんbooさん *
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2016年10月9日納車 40エスティマから50エスティマへ乗り換え 大きい車は弄る ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン アルティメットエディション ABA-L880K 2014年冬を目の前にして、母 ...
トヨタ ピクシスエポック トヨタ ピクシスエポック
ピクシス エポック LA300A G SA 基本トヨタ派の私はミライースでは無く、 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
エスティマ アエラス 2.4 四駆(ACR40W) 中2の時に親から「高校卒業した ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.