車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
今週末は静岡でエスティマミーティング♪
どうも~

エスティマのリアの車高をちょい上げした際に

リアタイヤ1本にセパりが発生してるのを発見し

超ショックを受けてる私ですorz

14日に点検するつもりでしたが、早く見つけれてよかったです

まぁ5年近くそこそこ引っ張って履いてきたので

持った方なんじゃないかな?と思います

・・・春にフロントのタイヤがエア漏れで交換していたので

溝はまだまだある状態ですが

タイミング的にリアもその時だったんだなぁと思いました


ショック過ぎてエスティマミーティングは次の車で行って見学も考えましたが

何の為に今回静岡まで行くのかを考え

予定通りエスティマで行く事にしました♪

ただ道中スタッドレスです

車高低いままスタッドレスを履くという

「ギリギリまで粘ったら雪降っちゃったからタイヤだけ交換しました」仕様

それが雪国仕様(違w

秋田魂見せてや・・・(*;゚;ж;゚;*)ブッ



ごめんなさい、車は壊れてもいいけど←これが最後なので

BBSをダメにはしたくないので

現地でタイヤ交換させていただきますm(_ _)m




って事で

フェンダー錆び・バンパー割れ等、ボロ感半端無いですが・・・

秋田から走りますので

参加されるみなさん

よろしくお願いしますm(_ _)m





・・・今日次の車の洗車・ブリスしましたが・・・202の黒っていろんな意味でやばいねw


そんな感じ

せばね~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:14:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:28:02
雪国仕様…あるあるですねw

僕は春先によくやります(爆)


見切り発車で夏仕様にして天気予報見てタイヤだけ交換するwww

今年の春先もそうでしたwww

エスティマミーティング気をつけて行ってきてくださいね♪
コメントへの返答
2016/10/11 15:39:14
そういやそんな事あったなw

自分はいつもゆっくり交換よ♪

サプライズで参加じゃないの?爆
2016/10/10 23:03:10
このタイミングでセパりを見つけるとは❗危なかったですね💦
あのBBSをダメにするワケにはいかないですもんね(^o^;)

静岡まで無事にたどり着いてくださいね(^人^)
コメントへの返答
2016/10/11 15:41:16
このタイミングでセパらなくてもorzまぁタイヤはちゃんと履こうって事ですね(^^;
とりあえず走行中じゃなくてよかったです(汗)

BBS履くために次の車選んだので、BBSダメなったらどうしたらいいものかwww

了解です!会場で会いましょう(^^)v
2016/10/11 05:26:46
最後なんだから意地でも行かないと!

って去年新潟まで行ったおれです。


黒は大変だねー。拭き上げも高級クロスにしないとw
コメントへの返答
2016/10/11 15:43:12
意地でも行くことにしました♪…行くまでに他に大きなトラブルが無ければですがwww

今回コーティング拭き上げ・拭き上げ用にちょっと良いマイクロセーマー買いましたが、吸水良くてお気に入りです(^^)
2016/10/11 07:09:58
ムラ大丈夫だった?(笑)

道中気を付けて行ってくるんだよ~(*^^*)


現地での交換…注目の的だな\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/11 15:45:36
たぶんムラにはなってないかと?大きなスポンジのお陰で楽に施工できました♪ケチらず最初から大きいの買うんだった、小さいのじゃ効率悪過ぎですね(^^;

秋田まで無事に帰って来たいですwハンドル切れないのに、帰りは東京の下道ちょっと走ります(爆
2016/10/11 08:39:55
やっとお会いできますね(((^^;)

今から本当にワクワクしてます(*^^*)

週末は宜しくお願いしますね(^○^)

道中、くれぐれも気をつけてお越しくださいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメントへの返答
2016/10/11 15:49:29
イベントの準備等、お疲れ様です!

ようやくですね♪以前秋田に来たときに無理にでも会いに行けばよかったと後悔しております(;´_ゝ`)
初のエスティマミーティング、とても楽しみです♪

道中一人ですが、エスティマとの最後のドライブを楽しみながら参加させていただきます!

当日はよろしくお願いします!
2016/10/11 22:32:18
めっちゃ弾けてきてくださいね~

でも

道中はお気をつけて!!!
コメントへの返答
2016/10/12 13:59:18
タイヤか弾けそうですw
2016/10/12 19:30:08
タイヤ弾けたらダメやんΣ(ΘДΘ;)

オランダせんべいはかじゅぽんくんにお願いしたから(笑)(´∀`*)

なんにせよ、気を付けて来てね(´・∀・`)
コメントへの返答
2016/10/13 00:06:31
わかりませんよw

んと、せばオランダせんべいは無しでいいですかね??

土曜の日中走るので気を付けねばwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「内装パネルの中に入れても届くとは思いますが、これ入るスペースってw面倒なんでこのままですが、パネルの浮きは直したいとこです(^^;@-hi-ro- 」
何シテル?   12/04 18:12
「素直」な性格が長所でもあり短所でもあります。 ガチで顔に出ます出します。けど場合によっては出しません。 いろんな意味で好き嫌いほとんどありません。なので嫌...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
「楽しく交流できる方」よろしくお願いします。

数稼ぎの方はご遠慮下さい。
229 人のお友達がいます
ぐっち㈱ぐっち㈱ * やぶる*やぶる* *
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 * りょうたん父りょうたん父 *
ケンずケンず * booさんbooさん *
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2016年10月9日納車 40エスティマから50エスティマへ乗り換え 大きい車は弄る ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン アルティメットエディション ABA-L880K 2014年冬を目の前にして、母 ...
トヨタ ピクシスエポック トヨタ ピクシスエポック
ピクシス エポック LA300A G SA 基本トヨタ派の私はミライースでは無く、 ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
エスティマ アエラス 2.4 四駆(ACR40W) 中2の時に親から「高校卒業した ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.