• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天上の青のブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

(湿潤治療) 火傷をした1歳の男の子のお母さまの手紙

(湿潤治療)  火傷をした1歳の男の子のお母さまの手紙私がインターネットWEBサイトを閲覧し始めて20年。
氾濫する情報が玉石混淆(しかも、悪石が多い)、その中で感動的な出会いがありました。
今も私がネット界の恩人と呼ぶ、武田邦彦氏、きっこ氏、夏井睦氏です。
常識の危うさ、マスコミや権威が信用できないこと、科学的な考え方、を示してくれた方々です。
以来、三氏のサイトを閲覧し続け、著作も購読しました。

中でも、夏井睦氏の「湿潤療法」「糖質制限」の記事は今もなお、日々、思い知らされることが多く、毎日の「更新」閲覧は欠かせません。
昨日、UPされていた治療例「1歳0ヶ月男:胸腹部熱傷の325日後」では、保護者のメールが紹介されていて、それを読んだ私も涙を禁じえませんでした。
一見、重い火傷、大病院で皮膚移植が必要と言われ、悲嘆にくれていたお母さんの気持ちが、私にも よくわかります。

関連情報URLをご覧ください。(痛々しい火傷の写真が載っていますので、閲覧注意です)
Posted at 2017/08/10 19:12:15 | コメント(0) | 湿潤治療 | 日記
2017年08月09日 イイね!

中古バッテリー

中古バッテリー 
バッテリーの更新のため、通販サイトを見ていて、ふとオークションサイトも見てみた。
新品同様品が5000円くらいであればと思ってのこと。

「今年購入品で 2か月使用」というのが出品されていた。
3000円? これで可かも。
しかし、送料が1500円くらい必要。
で計4500円になってしまう。 私なら買わないな。

ん? 画像を見ると、ダンボール箱にはカオスC6と印刷されているが、物はC5? 刻印されている製造年月日は1年半以上も前?
なんじゃ、こりゃ~???  ダメだ、こりゃ。
と思っていたら入札者あり。
オイオイ、大丈夫か? 
まぁ、近隣県なら送料も少し安いし、それで納得できればOKか。
ところが、さらに入札が複数あって、結局、なんと5500円以上で落札された。
ということは送料込みで、最低7000円?

うーむ、不思議だ。
落札した人は品物を受け取った後に「これはC6じゃない。しかも古い。」と気が付くはず。
もしかしたら、すべて承知の上??? まさかネ。

以上、真夏の怪談。
 

(後日談)
落札者から出品者への評価
『非常に良い 出品者です。とても良い取引ができました。』
 

Posted at 2017/08/09 20:11:14 | コメント(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

ユニフォーム届かず 青森山田 あわや甲子園練習キャンセルの事態

ユニフォーム届かず 青森山田 あわや甲子園練習キャンセルの事態  
甲子園練習は試合用のユニホームで行わなければならない規定とか。
練習着やジャージや普段着ではグランドにも入れないのか?

なんじゃそりゃ。
どうでもいいじゃないか。
ユニフォームの無い、ベンチ入りできない選手たちも甲子園のグランドで練習させたらいい。


ついでに言おう。

入場行進、開会式の練習なんて無駄!

県外からの留学組が多いチームは出場禁止!

選手宣誓では余分なことを言うな!
(何が、夢だ、希望だ、感謝だ、感動だ。 そんなことは言葉に出すな)

この暑いのに、炎天下、野球なんてやめたら? 不健康でしょ。
 
教育の一環? そんなウソは いっかんぞー!!
 


Posted at 2017/08/07 07:10:03 | コメント(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

パソコン譲渡会?

パソコン譲渡会?7年前、知人が中古パソコンを買いたいと言ってきた。
その知人はパソコン初心者で、講習会に行って、簡単なワープロ操作を覚えたばかりとのことだった。
なぜに中古品を?
不思議に思ったが、初心者に中古PCは向いていないこと、使い勝手を考えると勧められないことを説明して、
安い新品を薦めた。http://minkara.carview.co.jp/userid/232176/blog/23632110/

3年前、別の知人が「中古PCをどう思う?」と聞いてきた。
その人も、まあ、PC初心者に近い。
「私ら初心者には中古品より新品のほうが安心」
と説明したら、その人は なんだか納得できないようすだった。


で、先週のこと。 上に書いた二人とは別の知人が「パソコン譲渡会に行く」と言ってきた。
パソコン譲渡会? 公的な団体で? 会場が公共施設だから安心?

企業や官庁で余剰となったパソコンを譲渡するそうだ。
そうか、そんな良いしくみがあるのか。良いPCなら、私もほしいぞ。
で、どういうパソコンか?
チラシには「ノート15.6型、26,000円」、「38,000円」(税別)の例が載っているそうな。
ん? メモリーが2GB、3GB?  CPUは?
どうやら、企業や官庁のリースアップ品の廃棄物で程度の良いものを整備して、売っているような?
まぁ、Officeが付いているなら、それだけは魅力だが、と思ったら、なんと類似ソフト!?
知人には「新品を検討してみてはどうか」と答えました。

なるほど、7年前、3年前、PC初心者に中古PCを聞かれたわけがわかりました。
こういうチラシが配られていたのですネ。
毎週のように、どこかの公共施設の会議室のような所で「譲渡会」。
きょうも、初心者や老人が・・・、と思うと、なんだかなー。

チラシに書いてあった法人名でY!検索すると、
個人のブログでは「中立的な立場でそれとなくオススメ」的なのが先に出てきて、
批判的な記事は検索の後ろのほうに???
気を付けねば。
Posted at 2017/07/30 09:33:10 | コメント(0) | パソコン | 日記
2017年07月29日 イイね!

稲田大臣 辞任

稲田大臣 辞任
(画像は電器店で買った「ばかうけ たこ焼き風味」)


さて、稲田さんが辞任とか。
私は、あのマツゲがどうにも気になっていました。
あのマツゲだけで、大臣はおろか、議員としても不適かと。
(私見です)
Posted at 2017/07/29 16:30:56 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「『湿潤療法』の夏井医師と『糖質制限による糖尿病治療』の江部医師にノーベル賞を!
武田邦彦氏を大臣に!」
何シテル?   09/03 18:26
気に入った車がなくて、なかなか、買い替えができません。 アウトランダーは気になる一台でしたが・・・ 足かけ3年、紆余曲折を経て 2007年、被・納車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AYC銀座形成外科 (情報として)( 薦める、ということではありません ) 
カテゴリ:わきが情報
2016/05/19 20:08:46
 
ワキガ 手術経過  「 夏の思い出 」 
カテゴリ:わきが情報
2011/05/15 08:40:38
 
charchaホームページ 
カテゴリ:悠々自適
2011/02/23 06:14:15
 

お友達

あしからず、ご容赦あれかし。

 
5 人のお友達がいます
東京男児東京男児 タケサン9タケサン9
hirohamustarhirohamustar わらびーわらびー
FLWFLW

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
気に入った車がなく、買い替えがままなりません。 アウトランダーは注目している車です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.