• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

関西学生アメフトの優勝 予想

関西学生アメフトの優勝 予想
画像は関西学生アメリカンフットボール連盟オフィシャルブログから拝借しました。

長居スタジアムにホールドバケット車が登場、とのこと。
アメフト観ながら、ホットドッグ?を・・・なんてアメリカンな気分。(USAは いまいましいけど)
今日30日も来るのでしょうか。

今日は長居陸上競技場で
FIGHTERS 対 PANTHERS 戦があります。
昨年は2位と3位のチームですが、私の見るところ、今季は この2チームの優勝争いです。昨年優勝のKAISERSも居ますから、最終節までわかりませんが、いずれにしても、この試合で勝たなければ優勝候補に残れません。

FIGHTERSとPANTHERSの、この一年間の集大成の激突、学生アメフトの最高峰の一戦と言っても過言ではありません。
両校チアのお姉さんたちもヒートアップ。これは見逃せませんネ。(^^

遠路、大阪まで行くつもりでした。車で行くか、電車にするか。試合は14:30。今から出かけても間に合います。
しかし、この天気。雨中の観戦はつらい。ならば TV観戦。
有料チャンネル?(TT)  MMC!!

というわけで、関西学生の順位予想を。
1 FIGHTERS
2 PANTHERS
3 KAISERS
4 GANGSTERS





昨年6位と低迷した京大GANGSTERSの健闘が目立ちます。物量で圧倒的に優位な上位3強との差はありますが、その気迫は あっぱれ!!

(追記) 試合結果
得点は13:20。
試合巧者・FIGHTERSが自滅気味で、実力を十分に発揮できず、PANTHERSがチャンスを生かして勝ちました。
一回勝負のアメフトの怖さですねー。
そのため、次節、PANTHERSがKAISERSに勝つと(事実上)優勝決定となりますが、負けると優勝決定戦があります。さらに、11月28日(日)にFIGHTERSがKAISERSに勝つと、3者同率での優勝決定戦になり、三つ巴です。
ますます面白くなります。


観戦記

第1QでFIGHTERSがファンブルしたり 落ち着かず、PANTHERSに先制されました。
FIGHTERSはすぐに1TDで追い上げますが、トライフォーポイントの2点ねらいを失敗。
その後は自力を見せつけ、逆転は時間の問題と思われました。
しかし、一進一退、追い込みながらも得点にならず、かたや PANTHERSはTDできないものの2本のキックで6点を追加。
第3Qは拮抗して両者無得点。
山は第4Qと誰しも思ったでしょうねー。いよいよ、試合巧者FIGHTERSが本領を発揮する時だ、と。

PANTHERSを自陣5ヤードあたりでのパントに追い込み、次回攻撃では有利な展開が予想されました。観客はFIGHTERSの確実な得点、さらには逆転を予想したはずです。
しかし、ここで痛恨の反則。パントした選手にぶつかってしまった。これでPANTHERSは前進、攻撃権を得た。
ここからのPANTHERSの攻撃は見事。なんと9分ほども時間を掛けてドライブしてTD。残り時間を少なくすることができました。これでFIGHTERSは苦しくなりましたが、すかさずTD。さすがです。
しかし、時間が無い。残り1分20秒ほど。オンサイドキックが相手に押さえられてしまい、試合は終わりました。

試合を通じて感じたことは、FIGHTERSの試合巧者ぶりが最後まで発揮できなかったこと。対してPANTHERSがチャンスを生かし、粘って試合の流れを離さなかったこと。
総合力ではFIGHTERSが上と言われていまして、私もそう思いました。しかし、自信が裏目に出たようです。PANTHERSは耐えて粘って、会心の勝利でした。

アメフトの面白さ、怖さが凝縮された好ゲームでした。
台風の影響で雨と寒さが予想されたためか、観客数は主催者発表で8000人。テレビで見る限り、もっと少なかったように思いました。
もったいないですね。
日本のアメフトの最高峰の試合です。
TV放送もGAORAだけとは、ええい MMC!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 08:06:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『湿潤療法』の夏井医師と『糖質制限による糖尿病治療』の江部医師にノーベル賞を!
武田邦彦氏を大臣に!」
何シテル?   09/03 18:26
気に入った車がなくて、なかなか、買い替えができません。 アウトランダーは気になる一台でしたが・・・ 足かけ3年、紆余曲折を経て 2007年、被・納車の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AYC銀座形成外科 (情報として)( 薦める、ということではありません ) 
カテゴリ:わきが情報
2016/05/19 20:08:46
 
ワキガ 手術経過  「 夏の思い出 」 
カテゴリ:わきが情報
2011/05/15 08:40:38
 
charchaホームページ 
カテゴリ:悠々自適
2011/02/23 06:14:15
 

お友達

あしからず、ご容赦あれかし。

 
5 人のお友達がいます
東京男児東京男児 タケサン9タケサン9
hirohamustarhirohamustar わらびーわらびー
FLWFLW

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
気に入った車がなく、買い替えがままなりません。 アウトランダーは注目している車です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.