• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アコアコ。のブログ一覧

2009年10月04日 イイね!

ミラーからの水滴

ミラーからの水滴ご無沙汰しております。
またもサボってしまいました^^;
今日は久々に洗車してました。
毎度のことながら思うのですが、ウチのレガはドアミラー根元付近からの水滴がとまりません;
特に運転席側はひどいですね。
なので、しばらくは写真みたいな感じでタオル巻いて垂れなくなるまで放置してるんですが、走りだしちゃうと盛大に垂れてるようで家到着時には水滴跡がドアにいっぱい・・・;
多分、ウチのレガだけではないとは思うんですけど、みなさんどうしてるのかな?
Posted at 2009/10/04 17:44:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月31日 イイね!

新型レガシィ試乗

新型レガシィ試乗今更という感じですが、今日クルマの点検ついでに新型レガシィに乗ってきました。
恥ずかしながら、試乗どころか現物を見たのも今日が初めてでした(^^;
試乗車はB4の2.5LターボのMTでグレードはよくわかってませんww
個人的には新開発とかいうCVTにも乗ってみたかったかも。
写真のグレードかな?

で、試乗の方ですが、ボクサーの2.5L初めて乗りましたが、下からトルクフルで非常に乗りやすかったです。

BP/BL(D型)の頃と違って、Iモードでも普通に使えて半クラに気を使うこともなかったです。
普通に乗るぶんには問題ないかな。
2.5Lボクサーの素性なのかそういうセッティングなのかはわかりませんが、ターボにしてはちょっとパンチ力に欠けるかな?
雰囲気的には大排気量のNAのような感じですね。
内装ですが、あきらかに質感落ちてますね・・・インパネには正直興醒めしました;
このクルマの大きさや雰囲気からそう感じるのか、このクルマのキャラにMTはどうも合ってないですね。
MTの設定を残してくれてるのはありがたいんですが、ATでゆったり乗ってる方がこのクルマには合ってると思いました。
試乗の感想を一言にまとめると、「今の車を大事に乗ろう!」ですw
良いクルマなんですけどね~正直惹きつけられる魅力はなかったです・・・
(新型乗りの方すいません;)
Posted at 2009/07/31 00:54:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月27日 イイね!

暑い・・・

暑い・・・今日は暑かったですね(;´д`)
久しぶりに車のエアコン入れて運転しましたw
特にこの時期、黒系の車はイヤになりますね・・・
マジで目玉焼きできるんじゃ?ってくらい、今日のボディーは熱かった。
あれだけ熱いといろんな意味で心配になりますね(^^;
今さらならがら、白にしとけば・・・と思っているのは内緒ですw
最近気づいたんですが、パーツレビューの画像サイズ変わったんですね?
今まで小さめにリサイズしてたので、今のサイズだと荒く表示される・・・
コッソリ画像を更新中ですw
Posted at 2009/06/27 20:59:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月23日 イイね!

ボッシュのメンテナンスフリー、長期保証バッテリーで夏を乗り切れ!

a.応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)
 車名(レガシィB4  )
 年式(2007年式  )
 型式(BL5     )

b.応募される所有車両に適合するハイテックシルバーの適合品番号を教えてください
 ※ハイテックシルバーの適合表がございませんのでメガパワーシルバーの適合表をご確認ください。
 ※適合表に記載のない場合、「不明」と書いてください。
 適合品番号(MPSN-90D23L)

c.バッテリーは主にどこで購入されますか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.カー用品店
 2.ディーラー
 3.整備工場
 4.ガソリンスタンド
 5.通販(インターネット含む)
 6.その他
 回答(5)

d.今現在、使用しているバッテリーの銘柄は?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.ボッシュ
 2.パナソニック
 3.ジーエス・ユアサ
 4.ACデルコ
 5.古川電池工業
 6.オプティマ
 7.オデッセイ
 8.その他
 回答(2)→純正品

e.バッテリーに求める性能は何ですか?
 (解答欄に数字をご入力ください)
 1.容量・パワー
 2.安定性
 3.長寿命
 4.メンテナンスフリー
 5.価格
 6.その他
 回答(2)

f.ボッシュシルバーバッテリーシリーズを知っていましたか?(解答欄に数字をご入力ください)
 1.はい
 2.いいえ
 回答(2)

g.ボッシュのイメージを教えてください。(フリーアンサー)
 バッテリーとエアコンフィルターのイメージが強いです。


※この記事はボッシュのメンテナンスフリー、長期保証バッテリーで夏を乗り切れ!について書いています。
Posted at 2009/05/23 20:17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2009年02月16日 イイね!

久しぶりのプリ

久しぶりのプリやっぱり、このクルマよくできてますね♪
街乗りだけなら燃費もいいし静かで快適です。
そんなわけで、只今出張先でプリウス乗ってます。
キリ番撮りそこねましたw
Posted at 2009/02/16 22:28:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

アコードSiR、Euro-R(CL-1)と2台ホンダを乗り継ぎました。 Euro-Rの3回目の車検を前に、前々から気になっていたB4を試乗しに行ったのと一度は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

YUPITERU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/15 15:04:23
 
エーモン工業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/15 15:00:00
 
ALPINE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/11 22:30:23
 

お友達

多少絡んで頂いてからお誘いして頂けるとうれしいです
(〃^ω^〃)ゞ
18 人のお友達がいます
k.kobak.koba * Gi. RyoGi. Ryo
BTSBTS くまなびくまなび
きく@Euro_Rきく@Euro_R hama_BL5hama_BL5

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
H19年式のLEGACY B4のD型です。 H19年2月24日に納車されました。 (' ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
H12年式のアコードEURO-Rです。 6年半乗りました。 レガシィに乗り換えてこの車の ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
H10年式のアコード SiR(セダン)です。 自分にとって初めての車でした。 ホントはア ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.