• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むろっちの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2014年12月24日

コンビネーションランプクリア化 (2)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回はレンズを外しましたが

今回は中のオレンジ部分を割る方法もチャレンジします。

一発でオレンジ部分を止めるネジ部分が割れました。(笑)

中でカラカラと成功!
2
あとは小さく割っていくだけです。
3
地道に割っていき…

もう少し。
4
オレンジ部分を取り出して

10分かからずに終了。

こっちのほうが簡単だった。
5
オレンジ部分を外したところ。
6
簡単に終わりました。
7
(*^^*)完成です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バックランプのLED化

難易度:

豆球を交換(3個)とPW文字の違和感

難易度:

車検対応の為 ヘッドライト交換

難易度:

ドアスイッチ交換とルームランプの調整

難易度:

ヘッドライトハロゲンバルブ交換

難易度:

ハイマウントバックランプパッキン交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年12月24日 21:01
むろっちさん、こんばんは。

このやり方、とても参考になりました。

これなら水漏れなんか気にせずに済みますね。カラ割りすると、シーリング剤なんかで防水しても、どうしても浸み込んでしまい困っていました。

ちなみに、細かく割るときは、どのようにして砕いたのでしょうか?

参考までに御教示願います。
コメントへの返答
2014年12月24日 21:19
(*^^*)こんばんはー
コメントありがとうございます。

ビス2本で止まってる部分のオレンジがちょっとだけ残りますが、私もこちらの方法のほうが良いと思いました。

細かく割るにはしっかりしたニッパーとロングなプライヤーで割っていきました。

穴を下にして出てきたのをパキパキと(笑)

1番大事なのは力の入る切れ味の良いニッパーかな。(*^^*)

プロフィール

「8時到着!今日は暑くなりそう、さくらまつりとクラシックカー!(o^^o)」
何シテル?   04/07 08:31
2005年5月にみんカラに登録し、半年の離脱の後にまた戻ってまいりました。(笑) 師走なのに年末に仲間(同級生)の上司が売りたいと言っていると聞いて・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ボンネットが光ってます。(笑) 自作ルーバー!バフ掛けボンネット仕様です。 ノーマル ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
お友達やMTGで会う方も多いのでこちらにも。
日産 ピノ 日産 ピノ
買い物&通勤仕様です。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
18才の時にSiが発売されたので新車で購入。 そのまま無限フルキット 発売すぐのHK ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation