車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
みん友の黒猫さんから「家で洗車していいよー!」と誘われたのでお言葉に甘えてお邪魔させて頂きました☆
毎度ありがとうございますホント(´・ω・`)


黒猫さんは何やら作業中…



その傍らでコペンを洗車しました!
ピカピカになりました♪




猫さんたちもしっかり撮ります♪




あぁ…モフモフたまらん




その後は黒猫さんとSABへ!
黒猫さんがドライブレコーダーを買ったので一緒に取り付け(*´ω`)b

ドラレコ設置後、黒猫さんはお帰りになりました☆
今回もお疲れ様です!







SAB常連のくどいさんとちビけんさんと雑談していたとき、隣に青いコペンローブが!


最近みんカラを始めたばかりというLARUさんです!
クリアブルークリスタルメタリックのローブは地元では珍しいです☆


明るい時の写真はありませんが、こだわりのカスタム満載です☆
(*´ω`)ノ



カタログみたいに撮れた1枚♪



LARUさんお気に入りの某所までドライブ。
場所を説明された時、地元なのにすっかり忘れていましたww




夜間の撮影は難しい((((´ω`)))
LARUさん、プチオフありがとうございました☆

羽音ちゃんステッカーまで頂きまして…
お互い地元が近いので、またお会いしましたら宜しくお願いします♪
(*´∀`)
Posted at 2016/12/03 19:26:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
コペンのフォグランプ、助手席側が点いたり消えたり接触不良が多くて流石にヤバいと思い、配線加工を施しました!


用意したのは防水性能に特化したギボシ端子です。



コペンの純正フォグHB4のカプラー根本で配線をカット。



配線をギボシ加工してHIDキットへ接続。



点灯確認。しっかり通電しています!






一通り作業を終えたあとはオートバックス店内へ。


オーディオコーナーでデッキにBluetoothを飛ばして音楽を聴いてました♪







サイバーナビ、音質良さそうですね☆


高くて買えんけど…(´・ω・`)
Posted at 2016/11/27 16:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
26日(土)!


アイズエージェントでコペンのタイヤ交換です!



新品タイヤは溝があって嬉しくなります(*´ω`)


年内にアライメントも調整したいかな…


その後はみん友のひたぎさんを連れ出して…




電車に乗り換えて秋葉原へ!




まずは腹ごしらえで昭和食堂!




メガ盛りスタミナ丼!




その後はアキバ徘徊(°∀°)


LEDを見たり同人ショップのTシャツ柄で笑ったり武器屋さんへ行ったりホビーショップでパーツを物色したり…

…今回も充実してましたかな?


最後にゲームセンターでバトルギア。



3ペダルのアーケードゲームはバトルギアくらいしか知りません





寒さが厳しくなり自販機のお味噌汁が染み渡ります…ww
ひたぎさん今回もお疲れ様でした(´・ω・`)☆
Posted at 2016/11/27 02:33:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
6日(日)のこと。
千葉県のコペン乗りが集うLINEグループ「-Chiba Copen Crew-」のツーリング企画に参加しました!!



集合場所はいつものところです。
絶好のツーリング&オープン日和です♪




今回は10台のコペンが集まり、房総半島を走って行きます!




お昼は「馬琴」のラーメン!




とても美味しかったですー!
朝ごはん抜いてきて良かったです♪




その後は、道の駅白浜野島崎へ!




夕日の逆光で上手く撮れませんが、デジカメの「アートモード」なる機能でなんとか…




コペンたちを横に並べてみたり(°∀°)




一番手前ですみません





日が暮れると一気に冷える時期です。
ここで一旦は解散となり、残ったメンバーで海沿いの芝生エリアへ!
沈んでいく太陽とコペンたち(°∀°)





帰りは高速でカルガモ走行し、一気に市原SAまで帰還(°∀°)


夜は寒いけどオープン!


蘇我のケーズデンキで解散となりました!


久しぶりに皆さんと走ることが出来て、とても良い刺激になりました☆
個性あるコペンたちに囲まれて癒されました♪
(*´ω`)ノ





今回のツーリングを企画・引率して下さった巽さん、本当にありがとうございました!!
またみんなで集まってゆる~くオフやりましょう♪♪
(*´∀`*)
Posted at 2016/11/09 21:00:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!
25日(火)はお休みを貰ってみん友のMikamiさんと恒例(?)の日光ドライブへ!


集合場所の某コンビニ。


AM06:30、吐く息が白くなります。




コンビニで買ったコーヒーを飲んで「そろそろ出発しますか」なんて話しをしていたら、コペンの隣に停まったハイゼットカーゴから2人のお爺ちゃんが現れる。


お爺ちゃん1「こりゃどこの車だ?」

む~こぺ「ダイハツです!」

お爺ちゃん1「ダイハツか!どっちが前か分からんなぁ~こりゃw」

む~こぺ「よく言われますww」

お爺ちゃん2「左ハンドルかいこれ?」

む~こぺ「!?いえいえ、右ハンドルですよ!」


なぜ左ハンドル?と聞かれたのか分からなかったのですが、この時はステアリングを外して助手席側へ吊るしていたので…
それを見たお爺ちゃんが勘違いしたみたいですww



お爺ちゃん1「やっぱ軽はダイハツだな!俺の車もダイハツだもんで」

む~こぺ「そうですね!ww」


無論、自分はここでお爺ちゃんの意見に合わせただけであり、どのメーカーの軽自動車も好きですよ!ww


なんとこのお爺ちゃんたち、コンビニに用があるのかと思いきやコペンを見るだけ見て雑談してコンビニから去って行きましたwwww


何だったんだ一体wwww






…さて、ここからはルーフオープン!


Mikamiさんがモフモフの膝掛けを貸してくれました!
さすが元コペンオーナーさん!分かってらっしゃる!!




コンビニで出会ったお爺ちゃんたちからのオススメもあり、日光例幣使街道を通って日光へ!


もともとその予定ではありましたが、杉並木をオープンで走ると、日頃の疲れやストレスが吹き飛びます!



その後休憩を取りつつ、いろは坂をぐんぐん駆け上がり、いつもの市営駐車場へ。


紅葉が始まっています!




木漏れ日が暖かいです!!




Mikamiさんがガルパン劇場版をまだ見たことなかったらしいので、コペンで観賞会していたら雲行きが怪しく…



鳥居




そして「みとや」さんへ!




今回は湯葉ラーメン!




ラーメンで温まったあとは華厳の滝へ!




紅葉が綺麗です!寒いけど!www




寒いけどアイス食べます!湯葉アイス!


お店のおばさんにも「この寒いのにアイス食べるの!?」と驚かれましたwww
寒いのに冷たいアイス食べるから贅沢なのですよ!!

ヒャッハー!





帰りのいろは坂。

先行する車が遅すぎてほぼ徐行…
1速固定でノロノロ下って行きます(´・ω・`)



雨が降り始めていたので安全運転(´・ω・`)





最後は道の駅日光へ!

店内にあったガラスの箸置き!
キラキラしてますね(°∀°)



カエル可愛いかも




ここからの帰路はそれぞれの最短ルートを進むので、道の駅で解散となりました!!
Mikamiさん、今年の日光ドライブも寒かったですが楽しめました♪

ありがとうございました☆
(*´∀`)


紅葉を楽しむなら平日の方が空いてて良いですね♪
これから紅葉狩りを計画されている方は、風邪をひかないようにご注意を!


あと、山の天気は変わりやすいですな!ww
Posted at 2016/10/29 10:00:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ひたぎさん コメント気付かなくてすみません!」
何シテル?   12/04 10:06
コペン乗り(。・ω・。)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Dotty ステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 11:59:31
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ボコペン (ダイハツ コペン)
いつも頑張って走行しているプチ痛車。 それがコペンだから(´ω`) ブレーキ強化とボデ ...
ヤマハ JOG ZR ヤマハ JOG ZR
冬眠中…(´・ω・`)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.