車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
こんばんは!

今回からダイキャストモデル関連のブログはこのタイトルでいかせてもらいます。
( ・`ω・´)キリッ



さて、前回のときに次回はファイヤーバードを紹介すると言いましたが、その前にこちらを!








ドン!

ますたぁぁぁんぐぅぅぅぅ!!
(*ノ゚Д゚)ノィェーィ!


今日は秋葉原のtam tamというお店に行きまして、お高い日本車、ヨーロッパ車のダイキャストカーが並ぶ中、アメ車コーナーは「最大75%OFF」と大きく書かれていて全てマスタング(笑

人気ないですね……(ToT)

置いてあるメーカーはグリーンライト一点。
個人的には別に悪くないメーカーです。

定価1万円のが4000円で買えました!


ちゃんとしっかり造り込まれていますよー!



力強いフロント!


このエンジンはV6?V8?わからんw



内装もクール( ・`д・´)



でっかいお尻!


マスタングも一度は昔の面影がなくなるほどデザインが変化しましたが、2005年に見事本来のマスタングに姿を戻し、今も街中でたまに見つけるとそのかっこよさに目を奪われます( ´∀`)

マスタングを追うようにダッジ チャレンジャー、チャージャー、シボレーカマロが息を吹き返しましたね!

あー、いずれ自分もアメ車のオーナーになりたいです。

以上、ダイキャスト教室でしたー(^o^)

Posted at 2017/02/25 21:50:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!
こんばんは!
今日はフェラーリコレクションの紹介ではありませんよ( ・`ω・´)キリッ








start your engine!!!




力で全てをねじ伏せる!!( ・`ω・´)
非力なクズどもに用はない!!( ・`ω・´)
力こそ全て!!( ・`ω・´)
パワー!!パワー!!More Power!!!



なオールドアメリカンマッスルを1台ご紹介いたします!




今回は

プリムス GTXです(^3^)/


世界で1002個中の一つのようです。


開封~

かっこいいですね…(゚A゚;)ゴクリ


大きな丸目4灯


フロントマスクの真ん中にはGTXの文字が……あれ?

ズレてね?
ズレてるよね?
おーい、トランプふざけんなよぉぉ!!!
しっかり作れよー!



ってのは冗談で(笑
日本の製品がしっかりしすぎてるだけで、他国ではズレなんて当たり前です。気にしたらダメですよ?


ほら、内装もしっかり造り込まれてる。1/18スケールならではのデキ!

リアはこれでもかってくらいカクカクな四角ですねw

でもそれがいい( ゚∀゚)


ホイールは50年代クラシックな感じで。

でもエンジンは大排気量のV8!
HEMIエンジンを搭載したのもあったそうな。





と、ここでトラブルw

パーツが外れてしまいました( ;´・ω・`)
だからアメ車はよく壊れると言われるんです(笑


パーツを直したら今度は姉妹車的なロードランナーとの2ショットを。


高級なマッスルのGTXとは逆に若者でも買えるようにと手頃な値段にしたのがロードランナーらしいです。
ロードランナーは売れて、しかもGTXより速かったみたいでプリムスのラインナップ的にはGTXの立場が無くなっていったようで(泣



どこから見ても





前も


後ろも


そっくりな2台ですね!



次回はポンティアック ファイヤーバードをご紹介!
前にも紹介しましたが、訳あってまた紹介したいんです。

では、今日はこの辺りでおやすみなさい
(  ̄▽ ̄)






Posted at 2017/02/17 22:34:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!
こんはんは!
今回もダイキャストモデルのご紹介です~





デアゴスティーニのフェラーリコレクション!
前にF40とテスタロッサを紹介しましたが、今回は……こちらです!

デイトナです!!( ・`ω・´)キリッ

正直自分もこの車の詳細は詳しくりませんが、アーケードゲームの「アウトラン」というフェラーリの助手席にピチピチおねぃさんを乗せてドリフトしまくるという名作?ゲームでこの車が選べるのです。
ただ、「デイトナ」というネームが付いていたという理由でよくアウトランで使っていました(笑

戦闘機や軍艦のダイキャストモデルコレクションと違って車は当時の記録などがたくさん残っているのか、冊子は毎回分厚いです。

読みごたえがあります!



開封~



あ、ちなみに1/24スケールです。1/43では小さいけど、1/18は大きすぎるという方には良い大きさかもしれませんね。




独特なフロント




リアは昔のフェラーリって感じがしますね!
なお、フェラーリは公式に「デイトナ」という名は使っていないようです。あくまで愛称のようです。

4.4L V12エンジンから繰り出される352馬力の強力な力は時速280kmを記録したそうです!

このデイトナは大事に飾ろうと思います
( ^ω^)





そして、話は変わりまして…
12か月点検の案内が日産プリンスからきました。

た、たけぇ…
ろ、64円くらいまけてよ( ;´・ω・`)

まぁ、高くてもディーラーに点検してもらいます。
ディーラーの待合室でコーヒー飲みながらのんびりしたいんです!
意味もなくデラに行きたいんです(笑

買えもしないのに展示してあるZ34に近寄ってそっと運転席に座ったり、嫁さんや子供もいないのに新型セレナに興味を持ってみたりしたいんです(*‘ω‘ *)イイナァ…



と、まぁ妄想はこれくらいにして。

では、世田谷ベース見て寝ます~




Posted at 2017/01/31 22:11:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!
こんばんは、今年初のブログ?です。ですよね?w


昨日、デアゴスティーニのF1コレクションという物を買ってみました!


とりあえず創刊号は安いのでデキはどうあれ購入しなさい( ・`ω・´)キリッ



デキは良いです。うん、全然イイじゃん!
しっかりプラケース付なので埃も被りませんね!縁石のジオラマ付( ^▽^)


ただ…皆さん、お気づきですか?
これは見ての通り1988年のアイルトンセナのマクラーレンホンダなのですが、マルボロの文字がありません…

これはかなり萎えました(^_^;)
当時、このマシンにはありました。マルボロが!!
てことは…
今後発売されるシューマッハのベネトンにはマイルドセブンの文字がないのです( ;´・ω・`)




ベネトン大好きAO木さんは目の前が真っ白になった……
Posted at 2017/01/24 21:35:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!
こんばんわ。


NISSAN SPORTS「Z」


かっこいいですね。



何を急にと思うかもしれませんが…(笑


実は今YouTubeでプロジェクトXのフェアレディZの回を50分間じっくり観ていたんですよ。
改めて自分は素晴らしい車に乗らせてもらってるんだなぁという思いと、その系譜のオーナーであるという誇りを感じました。

内容は初代のS30の誕生までの苦難がぎっしりと詰まった内容でした。動画ではS30しかでてきませんが、動画を見ているとどのような歴代Zも共通した物を持っていることがわかりました。


やはりZは第一にデザインなんですね!

車高を1200にしたい!

だが、それではアメリカ人は乗れない!

100mmあげてくれ!

それではスポーツカーにならない!

それを三ヶ月言い争った。

なら、60mmだけあげてくれ!あとの40mmは技術部の我々が何とかする!


このやり取りは見ていてアツかったです!


美しいラインですね……( 〃▽〃)

リアをスパッと切り落としたデザインはどうしても譲れなかったようです。


Z32でロングノーズをやめますが、ローワイドなデザインで当時は革新的なデザインだったと周りのおじさま達は口を揃えて言いますね(笑

S30の詳細はあまり知りませんが動画を見た限りでは車高1260なんですよね?
Z32(Tバーby2)はさらに低い1255ですから驚きです。


Zより速い車はたくさんあるかもしれませんが、デザインはかなり世界的に上位にいると自分は思います。
まぁ、各歴代Z、人によってはそうでもない方もいると思いますがそれを言ったらキリがないので(笑

プロジェクトXの演出の凄さにやられてしまったせいか、今はZがいちばんかっこいいと言ってしまっていますが、他の車もかっこいいのがたくさんあるわけで。

あー、でも今はいいや。Zが一番!
勝手に酔い痺れてます(笑

では、お休みなさい(^-^)


Posted at 2016/12/19 23:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「貼ろうと思ってたんだけど、もう二年間封印中のステッカー達w」
何シテル?   03/23 21:41
2014年10月に念願のフェアレディZ(Z32)を手に入れました! 車大好きですが、詳しいこと何も知らないド素人です(´▽`) これから少しずつ車について学...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
Zが好きな方、ガンダム、モデルカー、ミニ四駆が好きな方などいましたらぜひ声をかけてください!跳び跳ねて喜びますO(≧∇≦)O
8 人のお友達がいます
ペンタゴン7ペンタゴン7 * 蒲鉾@タラ蒲鉾@タラ *
cc_buttercc_butter * 悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) *
Z32Boxster987Z32Boxster987 チャレンジャーT/AチャレンジャーT/A
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めてZに乗ったのはまだ自分が幼いときに父親が乗っていたZ32でした。 そして2014年 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.