車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
被害状況を報告せよ!被害状ry....うわああああああ!→南無・・・詳しく語る必要もあるまい。









ライダーなら皆が歩む道。
フルバンク停車である。
彼はこの日、初めての体験をすることになったのだ。
フルバンク停車DT卒業おめでとう。

あ、ありがとう。

と、いうわけで、ですね。
素人が頑張って修理しますぜ。
というか、大体修理できてますけど、写真とかを圧縮するのがめんどいので今日のところはこのへんで勘弁してやってください。

ちなみに、
超軽傷箇所
肘、擦り傷。(完治)
左足内側、切り傷。(完治)

軽傷箇所
右足膝小僧、深めの擦り傷。(傷跡は残るんでしょうね。)
左手親指第二関節、突き指。(ゲームとかしたせいで、未だに痛い)

中破箇所
右腰骨上、擦り傷というか、掘れたwww(湯船に浸かれるレベルまで回復、たまに変な汁が出てる。)

頭は単車の乗る前から重傷なので問題ないでしょう。

指、腰骨、股関節のレントゲン→全くもって異常なし。健康そのもの。
外科で処置中に看護婦おばさんの前でパンツ一丁になるのが少し恥ずかしい三十路前。


ついでですが。
私は、とっても真面目な人なので、なんでコケたのか、跡が残っているうちに現場検証して参りました。
以下ドーン!!


結構有名な某裏六○です。
そうです。バリ○リ伝説の聖秀吉が『ワイは裏Rokkowのウンチーニや!』とか逝ってたとこです。南無。

といっても、裏の入り口のストレートのなんもない場所です。
否!なんも無いことはない!
我らが宿敵!
そう!減!速!帯っ!
俺はアイツを許さないっ!絶対にだ!!
赤矢印のように滑っていってます。

って、スピード出してたんでしょ?って思うでしょ?
メーター読み30kmhくらいで、さあ、タイヤとブレーキに熱を入れようかなぁと、フロントブレーキを握った次の瞬間っ!
俺は飛んでいた。

ふ ざ け ん な よ w w w


なんか、ここの写真だけ何度やってもマトモに撮れないんですよ。
呪われてるのかね?
とりあえず、ブラタ□リとかでやってる赤色立体地図みたいに加工してみましたが。
お分かりいただけるだろうか?
低温下においてキンキンに冷えた状態のタイヤで、
減速帯(=とてもμの高い状態)から、冷えたアスファルト(=とてもμの低い状態)へ遷移した瞬間にタイヤの静止摩擦力が動摩擦力に変化してしまったというわけです。
静止摩擦力>動摩擦力で、静止摩擦力の限界を超えた物体は一定の動摩擦力をもって滑っていくわけです。
いわゆる、グリップ走行がドリフト走行よりも速い、トラクションがかかる、と言われるのはこういった現象からいわれるものですね。
摩擦力Fは摩擦係数をμ、物体の垂直抗力をM、重力をgとしたとき、F=μ×M×g で表すことができます。
この程度の凹凸ですと基本的にタイヤに掛かる垂直抗力は、減速帯の上とアスファルトでさほど変わることはないと思いますので、Mは一定とします。また、重力gは基本的に一定です。
減速帯下での摩擦力Fa=μa×定数
アスファルトでの摩擦力Fb=μb×定数
このときμa≫μbです。
FaがFbの静止摩擦力を上回っていた場合、アスファルトの上でタイヤは動摩擦力しか得ることができません。
つまり滑ってるということですね。
まあ、うんちくはどうでもいいですかね。


はい。南無。


と、いうわけです。
後続車や対向車に轢かれなかったのは不幸中の幸いでした。
また、オイルも漏れず、自走できたのも驚きです。
自身のケガについても、上半身はフルアーマー(胸部一枚板入り)、下半身はニーシン付けていたため、骨折などはなく、グローブも手首までのものでしたので、手を削らずに済みました。
とはいえ、ニーシンはズレちゃったので、膝小僧ヤられましたけど、付けてなかったら弁慶の辺りまで掘れてたでしょうね。

さてさて、これからじんわり復活する燕号Mk-Ⅱにご期待ください。
あと、寄付ください(わらい)
Posted at 2017/03/19 02:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!
といっても、五体満足ですし、別に事故ったわけでもないんですがね。
2017年も元気に、ハエのように走り回っております。

みんカラのテーマ(?)みたいなのを橙色に変えてみました。
今年は橙色な気分なので。(←ちょっとよくわからないけどまあいいや)



今年も相変わらず俺の単車はカッコイイ!!


そして、最高にどうでもいいが、DOOM4が最高に面白いっ!!

この画像にピンときたマリーンなら買い!
ドゥームマリーンなら、以下は読むべからず。



























販売がBethesdaということもあってボルト出身者のアイツも参戦。もはやカヲス。
背中に101って書いてあるのか、はたまた111なのか?
108?!ハハッ!!


せまりくるデーモン共を!


捕まえて!!


粉っ砕っするっ!!


弾が切れたら、この魔法の剣で!!(DOOM3の変な音と違って2stですが、チャンバー音、とっても安定しています。)


大型デーモンだって、拳で粉砕するっ!!
ドゥームマリーンさん、もう銃とかいらないんじゃねーの?


たまに魅せる、スタイリッシュ自撮りとか


スタイリッシュみんなでドヤ顔とか


エンディングまで最近のゲームにはないスタイリッシュさがありました。

元祖FPSっていえば、やっぱこれだよなぁ!!
このスピード感!はじけ飛ぶ肉塊!いやぁ、最高っ!最高っにストレスフリー!!
CERO?なんのこと?ドゥームマリーンがぶっ飛ばしちゃったよwwwwってノリが最高に良い。

『B F G』こと、ビッグ・ファッ○ング・ガンさいつよ。

Quake5もよろしくiDさん!!
Posted at 2017/02/14 19:22:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2016年11月25日 イイね!
本日走行、80km。
楽しい・・・。

新品タイヤは、やっぱ最高だぜええええええええええええええええ!!!!!

とまあ、今日は新品タイヤ Metzeler M5 の慣らしです。
前タイヤは0916(2016年9週目)
後タイヤは1916(2016年16週目)
と、型落ちではありますが、一応フレッシュです。

そして、走行前の点検。


ん?
Made in China?!ドイツ製ちゃうんかぁ〜いwww
チャイナとか爆発しそうワロエナイwwww

どうりで安いわけです。
前後セットで39,800程でしたの。

そうだよっ!値段に釣られたんだよっ!!wwwwwwww

まあいいさ。
速く走れなくても、

『これ、中華タイヤだからwwwww』

っていう言い訳ができるのでwwwwwwwwwwwwwwww


交換から一日経って、改めて見てみても、コイツは元気に走り回ってますw
まあ、当然ですよね。減ってたらおかしいですもん。

ぱお〜ん☆

とりあえず、皮剥きは芦有で行うと、決めておりました。
また、危ない道を選ぶなぁ・・・。(¥290を高いと思うか安いと思うかは、お任せします)
料金所入り口に到着したので、とりあえずパシャリ


なんやこのベタベタは・・・。
そしてなんなんや、このヒダヒダは・・・。
コレが噂のwwwチャイナクオリティwwwwwww



既に4.2くらいいったかな?
アイツは相変わらず元気に走り回っています。

既に面白いですね。このタイヤ。
こんなしょーもないことで、こんだけ書けるんですもの。

料金所付近の温度計は9℃(4℃以下凍結)
思ったより暖かい。
行きましょう!

ちなみに、芦有。爆音でローリングは迷惑なのでやめましょう。
はい。

おお。ちょっとずつ使えてる。
アイツはまだまだ元気に走り回ってます。
この辺が安全マージンでしょうな。

休憩していると、とっても良い音をした4輪がやってきました。

アルファロメオ 4C
1750cc 水冷直列4気筒DOHC16バルブガソリン直噴ターボ。
横置きミッドシップエンジンにカーボンモノコックシャーシ。
さらには、6速DCT。(つまり2ペダルです。)
そしてなにより、この圧倒的フォルムッ!(あの目玉が嫌いって言う人はホンダとかヤマハの人。スズキの人はこういうのが大好きなんです。)

かっこいい!
ただひたすら、かっこいい!

マジでカーボンモノコックですからね。
しかも綾織りカーボン!フルカーボンですからね!
すげぇ・・・。 

なんでそんなところが見られたのかって?
どうやら、4Cのドライバーさんはこの車の中で10円玉を落としちゃったらしいんです。
それがね、モノコックの上でカタンカタンいって仕方がないと・・・。

俺のコーヒー返せよwwww

いやぁ〜、でも、イイモン見させて貰いました。
心の広いドライバーさんで良かった。本当にありがとうございます。
くそぅ。憎いほどいい音してやがるぜ・・・。
やっぱこれだよなあ。スーパーカーって言えば。


そんなこんなで、私もずっと芦有にいるわけにもいきませんので(迷惑なので)、西六甲へ向けて走って帰ってきたわけです。

で、前が

相変わらず元気の良いアイツ

後ろが

ぱお〜ん☆ じゃねえよwwwwちくしょぅwwwww

というか、タイヤのインプレしろよwwww
いや、まあ、良いタイヤっすよ。
全ての点においてBT-016より良い。以上。
いやいやいや、なんかあるでしょwwwwって思うけど、正直よく分かりません。

ただ、確実に言えること。

このタイヤはおもしろい。
Posted at 2016/11/25 19:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
2016年11月22日 イイね!
基本的にソロツーで、その日の気分で思うように、思うところを走らせることが多いのですが、今回はマスツーなるものに参加してみました。

早速、遅刻しました。
ごめんなさい。


ま、そんなことは置いといて!だ!


11台中4台が鈴菌でした。

これはすばらしい!
鈴菌4台が先導していたときの威圧感といったら!!
これほど誇らしいものはないっ!

って感じでした。

自由にトイレ行けないのがつらいんだけどねー。

千鳥走行って意外と疲れるのよねー。


ところで、さっきからなんかこいつおかしなこと言ってんなぁーって思ってる方がいらっしゃったら、有り難いです。

どうみてもこの写真!3台しか鈴菌写ってないよね?

いや、じつはこっそり4台目が写ってルンですよ。
先っちょだけ・・・先っちょだけだから・・・なんて感じで。




って!分かるわけあるかっ!!!



GSX-1100S KATANA

これ以上、語る必要もあるまい。
Posted at 2016/11/22 23:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスツー | 日記
2016年11月10日 イイね!
やあ諸兄。
10/31のハロウィンは楽しめたかい?
月曜は仕事だろ、って?
ハハハwww冗談キツいぜwwwww
ニートの俺氏にはキツすぎる現実だぜorz.......

だが、社畜の諸氏よ!私は世界で五本の指に入るくらい、ハロウィンしたぜ。
といっても、渋谷でパーリィ☆とかそういうミーハーな楽しみ方じゃないぜ。
もっと陰険で、下心満載の楽しみ方だぜ。
というか、そもそもハロウィンって楽しむものなのか?

以前の整備手帳で、ハロウィン仕様のGSX-R750を作ったお話をしただろうか。
まあ、こんな感じになったわけだが。


カウルが下向きであんまりよく分からねぇよ^p^

モチロン!これだけではありませんヨ!
10/30(日)、10/31(月)は特別な装備で我が、大燕号Mk-Ⅱを運転したのです。
そのときの服装がこれだっ!



もう、ね。
ア ホ か と ^q^
こんなことしてるから鈴菌とか言われるんですよ。
(一応、JOJO立ちしてるつもりなんです。)

だが、こいつを装備した俺はひと味違うんだぜ。
こいつを装備すれば、人気者になれるのだ。

と く に 女 子 。

みんなはしゃぎながら手を振ってくれるんだゼッ!
羨ましいだろ?
踏切一時停止で張ってたお巡り様も手を振ってくれたんだゼッ!
すげえ気分良かったゼッ!

そしてなんと言っても、目を輝かせながら僕を見る子供達。
坊やたちも大きくなったら俺みたいになるんだよっ!☆

無職鬱ニートの私でも、この2日で色んな人を笑顔にできました。
また、私自身も多くの人から笑顔を頂きました。
こんな自分でも社会に対してアクションを起こし、つづいてヒトビトからのリアクションがあるというのは、自分の存在を社会が肯定してくれているような気がして、とても良い感覚だったと思います。
日本語がなんか変ですが、鬱病診断されるような人間はどこかしらに自らの存在を否定しようとする側面があります。
そのような側面があるが故に、私がアクションを起こせたこと、また社会がそれに対するリアクションをとってきたということは、自己が社会に認識されているという点で、非常に価値の高いチャレンジであり、社会復帰への貴重な第一歩と思うわけです。
んー・・・なんだ?つまり、私はエンターテイナーとして10/30・31を過ごすことに成功した、ということでしょうか。
すみません、どうも自己表現ってのは下手っぴなもんで。
にしてもこの格好。最初は顔から火が出るほど恥ずかしかったですけど、案外すぐに慣れました。
ナルホド。これが鈴菌のチカラか。

ハロウィンが終わったらすぐにステッカーをはがしてしまいましたので

ご覧の有様です。
今までのゴチャゴチャは見る影もありませんね。

そうこう走っている内に

9999kmかー。


おおー10,000km達成。つまり、リアタイヤを10,000kmもたせてしまったということです。


達成したのはこんな感じの特になんもない田舎でした。
(この辺で女子高生の変死体が見つかったらしいです。)


そして執拗にこのキイロスズメバチが私の燕号Mk-Ⅱに引っ付いておりました。


帰って見てみると・・・。
あれれ。後ろのサイドリフレクターが吹っ飛んでいってますがな。
L字ステーが根本からポッキンいってますわ。
だせぇーーーーー。
反対側も時間の問題かな。
まあ、こいつは改善が必要でしょうね。

気を取り直して

最近は一気に冷え込んできましたので、山頂近くでお湯湧かして珈琲飲むのにハマっております。勿論、火のルールは守ってますよ。
こういうのを、コーヒーツーっていうんでしょうか?面白い響きですね。コーヒーツーwww

外で湧かして飲む珈琲って、なんでこんなに美味しいんだろ。
紳士の、休日って感じです。
まあ、僕の場合、毎日が休日ですけどねアッハッハwwwww

山頂まで行きますとかなり紅葉が進んできています。
本日の芦有の小僧区間はこんな感じ。

寒かったです。フルカウルはこういう風に、グローブを差し込めるのでいいですよ。
暖かいグローブで走り始められます。(グリヒ付けろよwwとか言わない)


バイクが邪魔だって?バイクなしの写真も貼っときましょうかね。





どうです?全てフォトショップのチカラですよ!


たまに、こんな感じで幹から葉っぱが一枚出てるようなのが居ます。
こういうのを見ると自然のたくましさみたいなのを感じます。


芦有で一番綺麗に紅葉してたのがこの木でした。
まあまあかな?
こいつはフォトショップしてないんですぜ。

週末は天気が良いそうなので、紅葉、見に行ってみてはいかがでしょうか?


ホント、どうでもいい話ですけど。

芦有を走る阪急バス。
結構攻めてますよね。フロント内側浮きそうになってるしw
Posted at 2016/11/10 19:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然草 | 日記
プロフィール
「[整備] #GSX-R750 6検+タイヤ交換(前後)+フロントブレーキマスター交換(リコール)+オイル&エレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2322681/car/2221935/4002075/note.aspx
何シテル?   11/25 18:50
ゆ っ く り し て い っ て ね !
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
だぜっ!
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ GSX-R750 燕Mk-Ⅱ (スズキ GSX-R750)
この世のバイクはSUZUKIの基に平等である!!
輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3 輸入車その他 GIANT ESCAPE RX3
GIANT ESCAPE R2 なんですけどね。
日産 キューブ 日産 キューブ
㌔㍉
スバル レガシィ スバル レガシィ
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.