• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒つぐのブログ一覧

2008年01月08日 イイね!

異音その後

明けました。今年もよろしくお願いいたします~。

さて黒シビからしていた異音。
しばらく放っておいても消えなかったので
とりあえず休み中に足回りをのぞいてみることにしました。

音がブレーキぽい感じだったのでまずはブレーキパッドの脱着。
その他手の届く範囲でボルトの緩みなどがないかチェック。
いずれも特に問題ありませんでした。
ところが作業後に試走してみると音がしなくなってる!
右に曲がってもなんともない!

ひとまずは一件落着なんだけど、いったい何が原因だったのだろう?
なぞのままです・・・。
Posted at 2008/01/08 23:13:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2007年12月21日 イイね!

またまた異音

昨日から左リアあたりの異音が気になってます。
たぶん走ったせいなんだろうけど。
調子に乗ってだいぶ走っちゃったからな~。

どんな様子かというと・・・
・ブレーキの鳴きのようなキキキキとした音
・走っているときだけ鳴る
・速度に合わせてリズムが変わる
・振動にも影響されるが、跳ねたからといって酷くなるわけではない
・減速→速度が残ったまま右に曲がる、で音が酷い
・ブレーキを踏んでも、サイドを引いても特に変わらない

なんとなくリアのブレーキが関係してそうですがよくわかりません。
明日、ジャッキで上げてみます。
Posted at 2007/12/21 22:28:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2007年12月18日 イイね!

だーれもいない浅間台

だーれもいない浅間台浅間台フリーにいってきました。
空いていることを期待していつも平日にいくのですが、今日はだれ一人いない。
走りまくり・・・なんですが1時間くらいで汗だく&満腹になってしまった。
いつも走っているAコースとは別に、新設されたDコースにも挑戦してみました。
新鮮でなかなか面白かった~。
サイドブレーキのあたりを新調してからよく回ります。
ただサイドターンとしてきれいとは言えないですけども(汗
気持ちよく走れていい走り納めになったかな♪
でもちょっと人恋しくなった半日でした(^^;
Posted at 2007/12/18 23:36:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2007年12月15日 イイね!

携帯買い換えました

ひとつ前のP904iです。
いままで使っていたP504iに比べたらすばらしい!
画面も写真もきれいですね~♪長く使えそうです。
次買い換える頃には品番いくつになっているだろう(^^
Posted at 2007/12/18 23:34:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年12月05日 イイね!

イギリス

イギリスから関係会社の技術者が実演に来ています。
ぜーんぜんなにいっているかわからん。
風邪ひいてるから余計に集中力も続かないし参った。
最終日の残り数時間になってようやく少しわかるようになったけども。
とりあえずわかったのはイギリスでは日本の漫画に人気があること。
Mangaで通じるらしい。
あと元CR-X乗りであること。V-TECイイねと言っておりました。
Posted at 2007/12/18 23:33:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

ほぼノーマルシビックで、ミニサーキット走ったりジムカーナ練習会いったりしてます。そして猫が好き...。さらに犬も好き...。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしくおねがいします~
3 人のお友達がいます
SAKYOSAKYO やらないか!!やらないか!!
まつん。まつん。

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
2台目の黒シビです。 ●足まわり  足           純正  タイヤ(街乗り)  ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
通勤オンリーだったのが、 ふとしたことからクルマに興味をもちはじめ 友達の誘いでサーキッ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
奥様のクルマでした。 実はこのクルマが自分にとっても一番つき合い長いかも!? しかも黒シ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
奥様が長年愛してきたEG6から乗り換えました。選んだのはスイフトZC11S。1.5Lのが ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.