• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月03日

【ゴーヤ】スクスク♪

【ゴーヤ】スクスク♪ 台風にも負けずに、スクスク成長しています。

実のほうは、8cm overになりました♪
ブログ一覧 | ゴーヤ | 日記
Posted at 2011/09/03 17:47:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

飯島真理 - 愛・おぼえていますか
kazoo zzさん

理由はよくわからないけど
らんさまさん

ワイルドスピード🏎️💨🚐💨 ...
【ShiN】さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2011年9月3日 18:53
どんどん成長ですね
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
コメントへの返答
2011年9月3日 19:04
どもども。

もっこりですね。
2011年9月3日 18:55
凄い成長振りですねうれしい顔

どこまで伸び続けるんでしょうか目がハートハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2011年9月3日 19:05
はい。

そろそろネットが張れませんorz
2011年9月3日 19:01
クックオフの現実味帯びましたねぇ~。
コメントへの返答
2011年9月3日 19:05
収穫のタイミングが判りませんorz
2011年9月3日 20:42
実のなるツル植物は日除けの実益と食料調達の両立が出来ていいだすね~。

ウチでも真似しようかと思いましたが、嫁によると山間部故、ツルを伝って山蟻や藪蚊が登ってくるそうで、没になってしまいました。。
コメントへの返答
2011年9月4日 8:08
どもども

確かに蟻は登っていますorz

所に適したものが昔からありますから、流行りに飛びつくのも問題かもしれませんねorz
2011年9月3日 20:58
いや~ ちょっと成長が遅いかも。
25cm以上か色が深緑になったら収穫

毎日ゴーヤが夕飯で出ますが、食べてません。

味覚の修正か調理法を勉強します。
コメントへの返答
2011年9月4日 8:10
どもども。

25cm以上 了解。

来年用に種の収穫もしたいと思っています。
2011年9月4日 4:59
素晴らしい緑のカーテン。
コメントへの返答
2011年9月4日 8:13
どもども。

ありがとうございます。

どこまで伸びるか不安です。。。
2011年9月4日 10:18
おっ、凄い。

家は放棄です(^^ゞ
コメントへの返答
2011年9月4日 11:04
どもども。

収穫して、チャンプルまでいきたいです。
2011年9月4日 17:43
収穫も間近ですね。

どうなんだろ、美味しいのかしら。
小生もサンクラ会長の「ゴーヤ食す!」のブログまでしっかりウオッチしますヨ。
コメントへの返答
2011年9月4日 19:36
どもども。

ありがとうございます。

20cmほどになったら、収穫したいと思います。
続編お楽しみください。
2011年9月4日 21:29
種の収穫は放置で大きくしておきます。
外側が黄色くなるまで放置です。

その後、中の赤い種を取り出して乾燥させれば
来年は苗から作れるかも。

頑張って下さい。
コメントへの返答
2011年9月4日 21:52
どもども。

了解。黄色→赤い種→乾燥

来年はご近所にも配ろうかな。

プロフィール

「[パーツ] #サンバー Fizz-890 VTメータークロック http://minkara.carview.co.jp/userid/232297/car/125058/8488320/parts.aspx
何シテル?   05/27 23:02
単身赴任を解消(H18.4月)し、6月中旬に車物色中に近所の車屋さんでサンバークラシック発見。18万円現状渡し(走行95000Km、車検H19.1月まで、バンパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サンダルでバイク運転 大丈夫? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/27 09:19:57
車中泊スポットガイド 
カテゴリ:車中泊
2009/03/09 21:44:46
 
アサヒ飲料 ウィルキンソン 
カテゴリ:ウィルキンソンジンジャエール
2007/03/22 12:13:33
 

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ70 DCM(団吉) (ホンダ スーパーカブ70)
カブ専門店の市原屋さんで、他のカブと悩みに悩んで、コイツにしました。 今後は、メンテし ...
スバル サンバー サンクラ号 (スバル サンバー)
サンクラ号(MT 97年初度登録95000Km走行)を06年6月に18万円で購入。家族に ...
ホンダ プレスカブ50 LDTプレス号 (ホンダ プレスカブ50)
近所のバイク屋さんで、新聞屋さんの部品取車として保管していた、キックシャフトが折れ、リア ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム C51 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
増車のつもりはなく、4速化のドナーとして調達したんですが、折角なので活かしたいと思ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation