• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

schu@gtaのブログ一覧

2009年07月27日 イイね!

日本の夏!耐久の夏~~~~♪

今年も毎年恒例「idlers 12時間+9分耐久レース」にいってまいりました。


レースの詳細はあんまり良く覚えてないですが(笑)、

今回はfam'sからの3台(耐久号、スワン号(156)、ロバーツ(145))共、
無事完走!

12時間に及ぶ耐久レースだから、

トラブルが出たり、車を壊したり、ピットでミスがあったりと
たくさんのドラマがありましが、
でもそれが耐久!

もちろん、順位も良ければ一層うれしいけれど、

みんなの目的は
まずは完走!
みんなでゴール!!

だから3台ともに完走できたのは本当に嬉しくて感動しました♪

自分自身の走りは、1年ぶりのもてぎ、
しかもスマート以外で走ったことがない(笑)、ので
最初はスピードの違いに若干戸惑いましたが、
すぐに慣れて、それなりのペースで走ることができました。

2本目は、なんとか40秒台にはいりましたが、
目標の40切りには届かず。
あそこをもう少しこうすればとか、あそこで引っかからなければとか色々ありますが、
やっぱり速い人はそんなの関係ないので、
もっと精進が必要です。


それにしても、一番感じたのはセレはとっても楽チン♪
時代の流れが、マニュアルからセレのようなセミオートマになるのは、
やはり必然だと感じました。
シフトダウンがこんなに上手いとは正直ショックでございました(笑)

つくづくまだまだGTAが乗りこなせてないんだなぁと
新たな目標ができました!

本当に毎年のことながら、

fam'sの皆様、
フラミンゴ、ASSO、MONZAの皆様、

感動をありがとうございました!!





Posted at 2009/07/27 20:42:44 | コメント(17) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2009年07月21日 イイね!

♪Happy Birthday♪ しゅーま♪♪

♪Happy Birthday♪ しゅーま♪♪皆様、大変ご無沙汰しております。。。(苦笑)

完全にさぼりぐせがついてしまっております…

仕事も忙しいのですが、とりあえず言い訳です(笑)







そんな中、とうとう、


しゅーまが7月20日に3歳になりました!

もうそんなにたつんだなぁ。

あっという間の楽しい3年間でございました。

確かに、いつの間にやら、日本語はぺらぺらになってるし、
トイレもできるようになったし、
ずいぶん成長しております。

そして、

僕自身も少しは親として成長できたような気もします。
(車に関しては、ちっとも大人?になってませんが。。。)

元気に成長してくれたしゅーまにも、
この3年間、必死に子育てをしてくれた奥さんにも、
支えていただいた皆様にも、

本当に心から感謝しております。

ここからまた、親として更なる精進ができるよう頑張りたいと思います。





近況ですが、最近うちのGTA君は派手に壊れてしまい、
今年に入ってから何度目の入院?に入っております(泣)
どうも今年はついてないぞ~~~~。
また書きます!
Posted at 2009/07/22 00:38:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | schuma | 日記
2009年07月21日 イイね!

♪Happy Birthday♪ しゅーま♪♪

♪Happy Birthday♪ しゅーま♪♪皆様、大変ご無沙汰しております。。。(苦笑)

完全にさぼりぐせがついてしまっております…

仕事も忙しいのですが、とりあえず言い訳です(笑)







そんな中、とうとう、


しゅーまが7月20日に3歳になりました!

もうそんなにたつんだなぁ。

あっという間の楽しい3年間でございました。

確かに、いつの間にやら、日本語はぺらぺらになってるし、
トイレもできるようになったし、
ずいぶん成長しております。

そして、

僕自身も少しは親として成長できたような気もします。
(車に関しては、ちっとも大人?になってませんが。。。)

元気に成長してくれたしゅーまにも、
この3年間、必死に子育てをしてくれた奥さんにも、
支えていただいた皆様にも、

本当に心から感謝しております。

ここからまた、親として更なる精進ができるよう頑張りたいと思います。





近況ですが、最近うちのGTA君は派手に壊れてしまい、
今年に入ってから何度目の入院?に入っております(泣)
どうも今年はついてないぞ~~~~。
また書きます!
Posted at 2009/07/22 00:38:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | schuma | 日記
2009年04月29日 イイね!

プラレール博inTOKYO♪

プラレール博inTOKYO♪行ってきました、プラレール博♪
28日から開催で、無理やり休みを取って初日にGOです。



いつかはしゅーまを連れて行ってあげたいと思ってましたが、
ようやく願いが叶いました!


しゅーまのリアクションに大いに期待しましたが、
相変わらずのクールな反応でなんかちょっと拍子抜けです(笑)

しゅーまは、鉄博にいっても、
動物園に行っても、
常にクールです。。。

普通なら、帰ろうとしても絶対嫌だ~~ってなりそうなものですが、
しばらく遊んで気が済むと、

「じゃあ、おうちかえろっか」

って言ってます(笑)

こっちが、「えっ?もう???」

って帰りたくなくなってます(笑)


とはいえ、楽しいには楽しいらしく目いっぱい遊んでくれました。


鉄道好きとしては、このイベント、大人の方が楽しめます!!

来年の今頃もしゅーはプレレールが好きなのかな??
Posted at 2009/04/29 22:20:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | schuma | 日記
2009年04月12日 イイね!

東京コンクール・デレガンス&8Cスパイダー!!!

東京コンクール・デレガンス&8Cスパイダー!!!先日のお休みに六本木ヒルズで開催された


「東京コンクール・デレガンス」


に行ってみました♪




六本木ヒルズ52Fのスカイデッキで開催されていたこの催しは、
アメリカやヨーロッパで開催されるクラシックカーのショーを日本でも開催したい
ということで始まったものみたいです。


クラシックカーのイベントというものの、今回のイベントお目当ては、
日本の超有名なフェラーリコレクターの方がフェラーリに発注したという430ベースのワンオフフェラーリ「SP1」です。



これまでにも、各国のスーパーお金持ちの方々がワンオフのフェラーリを作成していますが、それはあくまでもイタリアのカロッツェリアが作ったものであり、フェラーリの工場では通常モデルとして出荷されています。

が、今回の「SP1」はフェラーリ本社が最初からこのコレクターのためにカタログに至るまで作成するもので、こういったワンオフはなんと50年ぶりだそうで、要は世界初に近いものがあります。

まず見ることが出来ない車両なのでぜひ見てみたいということで見てきました。
文句なしの素敵な車でした♪


で、今回のサプライズは8Cスパイダーとミート!!
特に8Cスパイダーは初めて見ました。
なぜ置いてあったのかはまったく不明でしたが、かなり嬉しいサプライズでした。

8C最高です!。
かっこよすぎです。


ミートもかなり良かったです。
GTAに大いに期待です♪


久々に素晴らしい車をたくさん見て大満足でした♪
フォトギャラにも少し写真をアップしました!
Posted at 2009/04/12 22:38:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | アルファロメオ | 日記

プロフィール

「決算、決算、決算(泣)」
何シテル?   03/23 11:25
アルファとフェラーリとschuma?+1(謎)を心より愛しております。 3年ほど前より、サーキット走行にはまり、アルチャレにもちょこちょこ参戦しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GARAGE MONZA 
カテゴリ:アルファロメオ
2009/03/26 12:04:44
 
フラミンゴクゥオーレ 
カテゴリ:アルファロメオ
2009/03/26 11:20:46
 
アッソインターナショナル 
カテゴリ:アルファロメオ
2006/11/30 00:02:43
 

お友達

一緒に遊んでくれるかた大募集です!!
47 人のお友達がいます
潜水士潜水士 こぐぷーこぐぷー
KaffyKaffy junASSOjunASSO
レッズ君レッズ君 kenta_nkenta_n

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
いつの間にやらずいぶんと姿が変わってきました(笑)

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.