• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

torikのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

D5S情報

9月のフランクフルトで発表のようですが、
暫定資料をゲット!
ツーリング出るなら結構ほしいかも



Posted at 2017/07/15 12:08:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

追突された、、

2週間ほど前、京葉道下りで渋滞中に後ろから追突されました。。
リアバンパーがこの状態。
あとよく見たらマフラー出口あたりにもキズが、、
相手が保険入っていてよかった。
代車はベンツs400h
しばし大物気分を味わいます笑



Posted at 2017/07/15 11:59:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!

京都までドライブ

D3納車以来初の長距離ドライブ。
京都行って来ました。
片道470キロ位。行きは何度も休憩したんで
6時間位で目的地に到着。
桜の時期毎年知人に誘われるのですがやっといけました。

D3の素晴らしさ改めて実感しました。
今までの車と比べ疲労度が全く違う。
ガス代は往復で6000円しないし。

あっ車の写真撮るの忘れた^_^












Posted at 2017/04/07 23:47:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!

テスラmodel xに試乗

先日モデルxに試乗して来ました。

これはすごいクルマですね。
自動車100年の歴史の延長にあるのではなくて、
全く違うアプローチで作られた車と思います。

いま実は千葉県のゴルフ場のとなりに小さい家を建てていまして、環境問題とか考えるきっかけになったんですよね。
て言うともっともらしいけど、東電にお金払いたくないなって笑
それでソーラー、蓄電池ときたら車も電気でいいかなぁなんて思いまして。

テスラsに乗ってる友人が言ってたけど、
タイヤの付いたスマホ。。
まさにそんな感じでした。

数%の改善の積み上げで作るのではなくて
環境問題への提案と交通事故をいまの十分の一にするためには人間に運転させたらダメだよね。っていう考えはやはり既存のメーカーにはできないんだろうな。
考えはあるだろうけど実行できないですよね、しがらみあり過ぎて。
やはりイーロンマスクは半端ないな

というわけで今までの車の延長で欲しいというよりも新しい乗り物として乗ってみたいとおもいました。

ただエンジンが付いてないという以外は
ほかの車でできないことは無いと思うんですが、、

結論としては先立つものが、、すぐには無理となりました。

ちなみに乗り味は巨大なゴーカートでした。










Posted at 2017/03/16 01:09:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

締めの洗車は、、

プロに頼んじゃった。
いつもは自分でやるんですけどね。
みなさま良いお年を!




Posted at 2016/12/31 14:21:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tak...(たっく) 三分咲きくらい。」
何シテル?   04/05 19:52
toriです。よろしくお願いします。 車歴書いてみました 車歴 セリカLB1600GT ローレル 74 911 Carrera ボロい軽 アコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 19:46:51
このまま乗って帰りたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 11:49:10
180,000㌔ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 11:38:57

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ D3 BiTurbo ツーリング BMWアルピナ D3 BiTurbo ツーリング
2/26雨の中キャリアカーで納車されました。
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
ポルシェ 930スピードスターに乗っています。
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
オーディオはインフィニティのスピーカーと10年以上前のアンプのリファレンスxtant 4 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
1年の納期が待てず、新古車購入。走行は850kmでした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.