• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

IGコイルがお亡くなり~。

昨夜のお散歩途中で、休憩のため一度エンジンを切って再スタートする時に、エンジン警告灯が点灯していた。。。
出先で点灯するのは不安でしょうがないです^^;

んで、本日朝一にディーラーでチェックしてもらったら、IGコイルが不調とのこと。
しかしアイドリングは安定してるし、加速も変化なし。
さらに今日は出かける用事があったので、そのまま130Kmほど出かけてきたけど、全然問題なし。
とは言ってもさすがに不安なので、部品を発注してもらい明日交換です。

IGコイル:4個 27972円
取替え工賃:4704円

まぁ~これで点火も安定して、トルクも増えてくれるといいなぁ。。。
次に寿命がきそうな部品はクラッチだな。
ブログ一覧 | My8 | クルマ
Posted at 2010/10/30 22:40:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 23:03:48
痛い出費ですね~。
IGコイルって結構壊れやすい部品なんですかね?
コメントへの返答
2010/10/31 10:46:00
いきなりの3万円の出費は厳しいっす。
ロータリーは点火回数が多いから、しょうがないのかな?と思ってますが、8万キロ辺りまでは持ってほしかったなぁ~。
なんとなくですが、高回転を維持しつづける様な走行が多いと壊れやすいんじゃないかと…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #RX-8 内装品への黒ベロア生地貼り http://minkara.carview.co.jp/userid/232304/car/125125/3890044/note.aspx
何シテル?   09/03 18:10
基本的に一人でプラプラしているのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MAZDASPEED フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 12:51:29

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 My8 (マツダ RX-8)
正直なところ、ロータリーの良さと言うよりも、愛着心を持てる車だ。
ホンダ ダンク My2号車 (ホンダ ダンク)
原付経歴としては6台目となるはず・・・。 前車Todayが盗難被害にあい、通勤に支障をき ...
ホンダ プレリュード プレプレ (ホンダ プレリュード)
新車で購入し、FFはスピンをしないという友達の言葉を信じ、走りまくった半年後に山道でスピ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.