• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

タイムラグが無くなりました

タイムラグが無くなりました キーをSTARTの位置に回してから

セルモーターが回り出すまでに

タイムラグがあったのですが、

インヒビタースイッチを分解整備したら

タイムラグはなくなりました。



時々セルモーターが回らない症状も
これで直ったはず…
と思いたいです(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:35:44

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/08/28 19:13:43
こんばんは!

Y31でインヒビターのトラブルは珍しいような気がしますが、どうなんでしょう…。

いつか私もY31のセルに違和感を感じる事があれば、インヒビターを疑ってみます。勉強になりますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/28 21:44:51
こんばんは!

例えば走行後に再始動できなくなったとき、
A/Tセレクトレバーをガチャガチャ動かすと
始動できる場合はここが原因です。

愛車はこのごまかしが効かないので
他に原因があると思っていました。
しかし結局ここでした。

可動接点が限界だったみたいです。

2011/08/28 20:49:50
カチッといったきり、セルが回らない事象が多発してきましたあせあせ(飛び散る汗)

前回はセルを交換しましたが、今回はコレを疑ってます。簡単に外せるかが心配です。。。
コメントへの返答
2011/08/28 21:58:11
まさに同じ事象ですね!

接触抵抗を確認していて
行き着いたのがコレでした。

接触抵抗が大きくて電圧降下で
スターターモーターのS端子が
6Vくらいになっても カチッとなります。

ただS端子は12Vくらいないと
セルが回らないので始動できないんです。

ハーネスと分離できないので、
クルマの下に潜ったまま
点検することになりますよ(笑)
2011/08/29 18:20:49
こんばんゎ!

ぅちのサニーも同じ症状が。。。

ぁる意味・・・盗難防止装置とか言って放置してます(^^;


コメントへの返答
2011/08/29 22:37:50
こんばんは!

サニーも同じところでしょうか?

盗難防止装置とはいいですね!
2011/08/29 21:31:39
こんばんは。

ウチのグロリアは内部の部品が破損してセルが回せなくなりました。(インジケーターは2速表示)

こんな熱が篭りそうな部分にプラスチック部品なんて・・・と思ってしまいます(苦笑
コメントへの返答
2011/08/29 22:46:17
こんばんは。

画像拝見しました。

実際に脱着してみて、
19mmのナットを脱着するときに
注意しないと内部の部品を破損して
しまうのではないかと思いました
(自分はN位置でピンをさして
固定しなかったものですから)。

熱がこもったときにセルが回りにくくなるので、
熱と関係ありそうなんですが、
どうしてかわかりません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自作 ふなっしーUSBメモリー! http://cvw.jp/b/232309/38896804/
何シテル?   11/23 11:05
趣味で旧通商産業大臣認定家庭用電子機器電気機器修理総合技術者資格称号取得(現・家電製品総合エンジニア資格)。 愛車は地球から月までの距離を走っています。地...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MIGHTY MOUSE + YMO - RYDEEN  
カテゴリ:音楽
2016/10/30 21:20:50
 
YMO - U.T + 磁性紀 
カテゴリ:音楽
2016/06/23 00:10:03
 
ソニー損保やめた。薦めない。 
カテゴリ:自動車保険
2016/06/04 09:37:36
 

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリックシーマ 日産 セドリックシーマ
平成3年式後期型Y31シーマ タイプIIリミテッドAVです。 走行距離は月までの距離(約 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.