車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
会社の駐車場で出勤して、駐車場に停めたら丁度こうなってました。

祝、25000km。
Posted at 2016/10/16 02:05:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!
2年、お付き合い頂きました。今日は、500が家に来てちょうど2周年。

お祝いで久しぶりに飲んじゃいました。

とてもいい気分・・・。(= ̄ ρ ̄=).。o○





これからもよろしくね。
Posted at 2016/10/05 21:47:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!
昨日は12ヶ月点検に行ってきました。

500がうちに来て早2年が経とうとしております。

昨年の12ヶ月点検の時に
私の担当のサービスさんにいきなり怒られました。
というのが、
500のバックランプって左側にしかついてないので、
本国仕様のテールレンズに変更してるのですが、
もちろん配線も取り直してまして、
それが、ダメだって怒られちゃいました。

仕様変更届けがいるそうなんですね。

ただね、そう説明してくれてから注意していただければ
素直に大人しく元に戻したんでしょうけど、
いきなり「あれはダメでしょ!!」って来られたもんだから、
今でもそのままです(笑)

で、今回の検査では、
「特に問題はありませんでした」だって。

まあ何事もなかったので良しとしましょ。


Posted at 2016/09/20 00:00:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月07日 イイね!
居候こんばんは、お久しぶりです。

というか、今年初めての投稿です。








最近、うちの500にスヌーピーが住み始めました。

宜しくお願い申し上げます。






久し振りの投稿がこんなので、すみません。m(_ _)m
Posted at 2016/09/07 01:33:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!
本日12:45〜13:05くらいまである方の起こした横転事故のために、
高速道路のトンネルに閉じ込められた私です。

片側一車線のトンネルの出口付近で起きた事故。
タイヤ痕や路面の傷跡を見ると
道路の中央に設置されていたラバーコーンに接触しそうになり、
とっさのハンドル操作を誤り、トンネル左の内壁に接触、
その反動でバランスを失い、横転・・・みたいな感じでした。

しかも、その車がガスボンベを積んだ車でして、
積んでいたのは酸素ボンベでしたが、あれが可燃性ガスだと思うと・・・。(怖)

地元で今年起きた死亡事故が5件あり、
その中の4件が仕事中、または通勤中に起きたものでした。

そして、3件が運転中の考え事、書類確認などの脇見でした。
もしかしたら、この事故もその類なのかな・・・?

地元では2年連続死亡事故が増えており、警察でも躍起になってパトロールをしています。
でもドライバーがこんなに運転に集中していないんじゃね。

来年はどうなるのでしょう。車に関する仕事をしているだけに心配なところです。


今年もあと僅かになりました。
来年が皆さんにとって、みんなにとって良い年になりますように。



因みに、只今喪中の為、新年祝賀のご挨拶は遠慮させていただきます。




追伸:

無事トンネルを脱出出来たその直後、すれ違ったロケットカウルが空高く見上げているバイクに乗った青年は
大勢のパトカーを見てかなり顔が引きつった様子だったが、無事通行することができたのでしょうか?

私、気になります・・・。

Posted at 2016/01/01 00:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「もうすぐ、相棒がひとり増えます」
何シテル?   10/05 21:48
はじめまして、 p-mameと申します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 フィアット フィアット500
「今までの車とくらべて・・・」 はじめての、輸入車です。 はじめての、AT車です。 はじ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.