• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

パーツ再レビュー⑤...

パーツ再レビュー⑤... 今日も、1日仕事でした...
ネタもないので、久しぶりに、パーツ再レビューです...


今回は、いわいるROMチューン...

最初は、NEUSPEEDのマフラーが欲しくてフォブシュランクさんに相談に行ったのですが、勢いで『NEUSPEED STAGE-1 Tuning』まで、逝ってしまいました...

GTI用のROMも何社か出てますが、これはイシカワさんがアメリカのNEUSPEEDのマップを日本用に書き直している(アメリカ仕様は結構過激みたい...)と言うことで、日本で日常使うには、一番良いかなと思い、決めました...

また、パーツレビューにも書いてますが、このECUのインストールはノーマルの現在のプログラムを吸いだしバックアップを作成し、そのプログラムを書き換えるので、現在の設定(学習させたこと)がそのまま残るようです。バックアップのCDも手元に残ります...

第一印象は、低速そのままで2500以上のトルクが一回り太った様な感じでした。ブースト圧もデフォルト0.8ですが1.2~1.3ぐらいまでかかる様になります...

ただ、慣れてしまうと、全く普通...ブースト計を見ないとROMチューンの恩恵は分からないというのが、実際です。言い換えるとそれだけ自然な、乗りやすいROMチューンだと言えるかなと思ってます...

現在、1年半ほど経過しますが、特に不具合もなくDでも、特にフォルトも言われたこと無いです...

強いて言えば、設定が変えれるとなお良いかなって思います...

パーツレビューです↓
ブログ一覧 | パーツ再レビュー | 日記
Posted at 2008/06/15 20:43:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2008年6月15日 20:53
お仕事乙でございます!

ROMチューン、、ちょっと考えてもいますが某国産のチューンメーカーさんがサブコンを開発中との噂も嗅ぎ付けたので様子を見ようかと。。。

でも車をバランスを考えると今のままがベストかも知れませんがね~(^^;

コメントへの返答
2008年6月15日 21:48
ちょっとこの週末は、テンションダウンです...

H○Sさんですかね?
確かに、今となっては、純正のバランスってホント良買ったなぁって思います(素)
自分は、ROMからなので、ブレーキ、足ってスパイラル...
ちょっと、順序間違えました(汗)
2008年6月15日 21:22
最近お忙しいですね。お疲れ様です。

僕は、今日休みでまたまた六甲を走ってました^^

僕もC4のROMチューンしましたが、既に慣れてしまい
チューン前と後の違いが感じられなくなりました。

S/C付けるとかすれば違いも歴然なんでしょうけど・・
コメントへの返答
2008年6月15日 21:50
夏までは、ちょっと忙しいんです(涙)

結局は、体が慣れてしまいますよね...
>C4のROMチューンしましたが
知りませんでした。日本にROMがあるんですね~日本に10台程度しか無いクルマなのに...
2008年6月15日 21:40
このシリーズのファンです!
経過がわかるのがとてもぐぅ~!


ただ、色々な意味で慣れは怖いですね(笑)
コメントへの返答
2008年6月15日 21:52
カテゴリ独立させてみました(笑)

付けてすぐは、浮き足立ってますが、1年以上経つと冷静にインプレできるかなぁ~って勝手に思っています!
2008年6月15日 23:10
1年半使ってのインプレは参考になります
パワーアップには単純に憧れます
慣れることも分かるような気がします
ノントラブルが魅力ですね
コメントへの返答
2008年6月16日 21:24
ドキドキのROMチューンでしたが、対費用効果は、高いかと。
ただ、ノーマルで速い方が、やっぱり良いとは思いますが...
メーカー保証が、微妙になるのがつらいです...
2008年6月16日 20:58
入れたいと思いながらも、早3万キロオーバー・・・orz
5万キロくらいからでも大丈夫ですかね(^^;
コメントへの返答
2008年6月16日 21:26
いつでもOKでしょう~
飽きてきた頃に、入れると気分一新。新たな気持ちで乗れるんで良いんではないでしょうか...

プロフィール

「2024年Asa-Roc!スタート... http://cvw.jp/b/232323/47625708/
何シテル?   03/31 15:11
2006年8月からゴルフV GTIに乗りはじめたのをきっかけにみんカラを始めました。この車で、いい年こいでサーキット走行にハマりましたが、調子に乗り過ぎ、練習走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Asa-Roc!開催告知 
カテゴリ:Asa-Roc!
2020/03/28 20:52:33
 
Online counter 
カテゴリ:Free blog parts
2011/01/10 10:10:22
 

愛車一覧

ボルボ V40 3代目kaeru号 (ボルボ V40)
2018年3月に偶然近くのVOLVOディーラーで88台限定のカーボンエディションを発見! ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 2代目kaeru号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2011年1月ゴルフⅤGTIをサーキットで壊してしまい、急遽ⅥGTIの乗り換えを決意。こ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) kaeru号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ゴルフⅢで初めて高速を走った時の安定感に感激を覚えたことが忘れられずレガシーのターボ車か ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1998年5月の発売直後にふらっとディーラーに立ち寄り試乗して、我慢できずに1週間後には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation