• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベートーベンのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

噂のあれを手に入れました。

噂のあれを手に入れました。噂のあれを手に入れましたので、定期点検の時に注入してもらいます。
ちなみに、定期点検は、9月16日(土)です。その後にどうなったか感想書きます。
もう一つは、いつ注入しようか迷い中…。







Posted at 2017/09/03 19:48:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

東京へ

帰省していた娘を送って、東京へ、ドライブしてきました。
私の仕事が、お盆休みを利用しての上京です。

14日に昼頃スタートし、渋滞覚悟でのドライブです。
まあ、サービスエリアをのんびり立ち寄りながら、状況を見ながら
東京へ向かう予定です。

全ての休憩所によると収拾がつかなくなるので、大きめのところに
寄っていきます。「PA」と「SA」があるのですが、「SA」に寄るようにしていきました。
エクスパーサとかネオパーサとかいわれてるところですね。

さすがに、車や人は多かったです。

各サービスエリアに立ち寄っていったのですが、気がついたのが、
ほとんどのところに、ドッグランがありました。私も犬を飼っているので、
娘と喜びながら、ドッグランを見学していました。

よその犬とは言え、いろんな子がいてかわいいですよね。見ていて飽きません。(笑)

新東名の上りのサービスエリアの一つで駿河湾沼津SAに初めて立ち寄りました。
建物がメルヘンチックでした。


そこでこんなものも見つけました。思わず写真撮ってしまいました。


途中、足柄SAで入浴し、娘の家に着いたのは、21:30頃。
遊びながら三重から東京へ9時間の旅でした。
あ、渋滞は、いつものところ2カ所。場所はわかりませんが、山道の下りのところと
海老名の辺りだけで、あとはスイスイでした。

当日は、到着してから、2人で、焼き肉食べ放題で乾杯しました。
お酒もお肉も腹一杯です。(^_^)v

さて、今回は、ただドライブするために上京したのではなく、ちょっとした目的があって、
娘を送っていくのを口実に数カ所訪問です。

15日10:00ころ到着を狙って、まずは、気になっていたビーレーシングへ向けて
パンツァーフォー!(笑)

その時の画像がこちら。


いろいろ話を聞くうちに以前から気になっていたこともあり、その場の雰囲気で
即断です。(^^;)

その時の戦利品がこちら。



そこから、横浜ジェイズレーシングへ向けて、パンツァーフォー!

噂に聞いていましたが、駐車場がありませんでした。(T_T)
コンビニに止めようとも思ったのですが、近くの有料駐車場へ止めて、歩いて
訪問です。運がいいのか悪いのか、なぜか土砂降りでした。

しばらく亀井さんといろんなお話をさせていただき、とても楽しいひとときを過ごせました。
あまり手持ちがなかったことと、オイル交換はしたばかりだったので、噂のオイルスムーサーと
ガソリンスムーサーは大阪に行ったときにでもということで、ここでの戦利品は、こちら。



訪問した次の日から店は休みで、大阪に行ってくるとのことでした。
1日ずれていたら、会えなかったところでした。
この日に帰ってくると言ってくれた娘に感謝。m(_ _)m

さて、次なる突撃場所は、スーパーオートバックス東京ベイ東雲です。

やはり、ここへ到着したときも土砂降りでした。
しかし!お客さんはたくさんいました。1階の駐車場は駐めるところがないくらいでした。

いろいろ見て回りますが、目移りしてしまって、散財してしまいそうなのをグッと
こらえ、これだけの戦利品で抑えました。(笑)



一時間以上見て回っていたでしょうか…。
最後は、近くのガソリンスタンドで給油して、ここへ訪問です。



噂のつけ麺を注文しようとしたけど、自動券売機に「×」印が…。
店員さんに聞くと
「チャーシューが切れてしまい、売り切れです。明日かあさってには入荷します。」
と申し訳なさそうに答えが返ってきました。
ちょっとショックですが、仕方ありません。ここで、少し仮眠を取って、帰路につきました。

今回の訪問は、充実していましたが、予定にない出費があり、しばらくは、節約生活を
送らなければなりません…。こまった…。

今度は、急な出費がないように綿密な遠征計画を練ろうと思います。

今度は、西だな…。(謎)

乱筆乱文失礼しました。m(_ _)m
Posted at 2017/08/16 12:41:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

いざっ!東京へ!

みなさまこんにちは、ベートーベンです。
東京から娘が帰省して、少し賑やかなわが家(悲しいかな娘は独身です。)ですが、明日には東京に帰ってしまいます。

娘を東京に送って行く口実で、行ってみたい所へ行くつもりです。

東雲のスーパーオートバックスとBEE★Rとジェイズレーシング横浜へ立ち寄る予定です。特に目的があって行くわけではなく、気になっていて、一度は行ってみたい、なんとなく立ち寄って、なんかいいものないかな〜。程度ですので、車をグレードアップするわけでは有りません。(^^;)
これらの店がお盆休みではないことを祈りつつ…。

って考えてたら、「Uターンラッシュが明日から始まります。」って、ニュースで言ってた。ショック。

まあ、そんなことにはメゲずに、上京しますよ。
あっ、大黒パーキングにも行ってみたい。
状況によりますが、15日に各所に立ち寄る予定です。もしかすると、もう一泊して、16日になるかもです。
見かけたら声かけてね〜。
Posted at 2017/08/13 12:02:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

FIT meeting

みなさまお久しぶりです。
私も参加いたしますが、明日の朝出発いたします。
本当は、前ノリしたかったのですが、東京ドームに行ってましたので…。(^^;
開門に間に合うかな…。道中見かけたら、一声かけていただければ嬉しいです。
では、明日、みなさまとお会いできるのを楽しみにもう寝ます。
あっ、名刺も紹介文も準備してないし、洗車もしてない…。せっかくの全国オフなのに…。まあ、こんな私ですが、お手柔らかにお願いします。m(_ _)m
Posted at 2017/07/15 21:23:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!

キリ番

キリ番3年目にしてこのキリ番ゲット!
初めてカメラに収めました。
次に目指すは、7揃いかな。(笑)
初の車検も無事に現在のパーツを全てつけたままで通りました。ヤッタネ!
これからも車を快適にしていきたいですが、お金がヤバいことになりつつあるので、少しトーンダウン傾向…。
パーツを追加したのでいろいろアップしたいものもあるのですが、ボチボチやっていきます。古新聞ご勘弁ください。(^^;)
Posted at 2017/03/23 21:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「京都へ行く途中、滋賀県の1号線沿いのローソンで休憩。っていうか眠たいので、ひと眠りします。」
何シテル?   10/07 06:41
子供たちが手が離れて働き出したので、昔を思い出して、車に手をかけようと思います。 自分でいろいろ多趣味な方だと思うので、先立つものが無くならないように適当に楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

応募します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 19:54:11
東京オートサロン2017出展します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 13:08:46
FIT MEETING PROJECT 2016 開催のお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 14:04:58

お友達

Fit3 ハイブリッドを購入してから、改造意欲が止まりません。
ですが、車検は通るように緩やかに、スマートになおかつ格好良くやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。m(_ _)m
21 人のお友達がいます
モデューロXモデューロX * にゃんた44にゃんた44 *
えりりんたんえりりんたん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
FJ&#215;GP5FJ×GP5 NOBLESSE@ICHIRONOBLESSE@ICHIROみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
ホンダ フィット3 ハイブリッドに乗っています。少しずつドレスアップしていきます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.