車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
ALPINA ロードスターのオフ会(京都開催)に参加【中編】皆様(^^)v

前編に続いて中編です。。。
ALPINA ロードスターのオフ会(京都)の模様・ご報告にて、中編をUP致します。
引き続き、お付き合いの程を宜しくお願い申し上げます。

 
<ALPINA ロードスターの
  オフ会(京都開催)に参加【中編】>


昨夜は前夜祭で盛り上がり、楽しい一時を過ごさせて頂きました♪
又、宿湯の宿 松栄に帰り、再びの浴場三昧で体を癒しました。

【中編:オフ会・ツーリングの模様】

4月15日(土)の目覚めは良く、朝風呂を楽しむ♪
久し振り!?のチャントした朝食を食する。

さぁ~宿をチェックアウトし、オフミへ迎います!

集合場所である、京都市内の『山中油店』へ10時30分前に到着。
集合時は時々雨降りの中、参加される皆様と参加車両7台にお会いする♪
本日の主役・ALPINA ロードスターぴかぴか(新しい)
(今回は3台が集結で、本来なら5台の予定だった様です)

B7と同時期に日本上陸を果たしたロードスターS、低く構えた攻撃的なシェイブのZ4をベースにし、コスメティックは決してこれ見よがしではない佇まいに魅了されます。
又、ALPINAにより昇華・レーシングカーとして生まれ変わり素敵ですネ。

参加者が揃い11時過ぎに、『綾綺殿』でお勧めのトンカツを食す。
朝食を腹一杯食べた後の早い昼食でしたが、油が良く美味しく完食♪
店構えも風情あり、良い雰囲気を醸し出しておりました。


さぁ~お楽しみの『嵐山・高雄パークウエイ』ツーリングです♪
ロードスターに先導して頂き、参加車両7台中でB7嬢は二番手を疾走。
ロードスターの恰好良いダックテールを眺めながら、気持ち良く駆け抜けました♪





↑本画像はシゲルビツチ様より借用!

B7嬢は高速道の弾丸仕様にて、タイヤの空気圧は高めにセットアップしており、『嵐山・高雄パークウエイ』を駆け抜けるにはミス・マッチだったかなぁ。
どうしても高めだとコーナーではタイヤの角が立ち、もう少し低くセットするとMICHELIN Pilot Super Sport(PSS)のしなやかさを活かされた走りが出来ます。
そう云えば、yamatake様ロードスターは駐車場で、空気圧を2.5から2.3kgf/cm2に調整しておりましたネ。

それにしても、前を疾走するロードスターの弦楽器を思わせる奥深いサウンドは良いねぇー、又ALPINAならではの爽快な吹き上がりは流石です。

高雄パークウェイは嵐山側から入り、反対側の高雄ゲート出前の駐車場で皆さんと暫し交流です♪




楽しい時は過ぎるのが早く、遠路組のシゲルビツチ様と私・アル君は、そろそろ帰還する時間となりました。

と云う事で中編は終わります。
そして、
後編に続きをUPさせて頂きます。

ツーリングは快適・快調で楽しいネexclamation
exclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~

Posted at 2017/04/23 04:08:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2017年04月20日 イイね!
【ご案内】2017.春♪オフミ「高松~淡路島」開催(2017/5/5~6)皆様(^^)v
すっかりたけなわの季節となりました。
春爛漫を迎え、心も躍る季節となってまいり ました。
花冷えのみぎりとなりましたが、ご健勝にお過ごしでしょうか。

春の行事と云えばオフミ、『2017.春♪オフミ』を開催します。。。
ALPINAな皆様
BMWオーナーの皆様・お友達の皆様へ車種は問わず、ご参集・ご参加して下さい。

 <【ご案内】2017.春♪オフミ
 「高松~淡路島」開催(2017/5/5~6)>


お待たせ致しました、定例・常連メンバーとの事前検討を終え、毎年恒例の春オフミを開催する運びとなりました。
尚、日程に関しては、ご希望が分散し期待に応えられなかった皆様には「申し訳ございません」。
日程調整が一番難しく、本日程で参加できますよう、調整して頂ければ嬉しいです。

今回は節目・第10回目の開催となるオフミ『2017.春♪オフミ「高松~淡路島」開催』ご案内です。。。
二日間の開催でステージⅠとⅡを設け、ご都合に合わせ選定下さい。
又、オプションも検討中です。

 【ご案内】ぴかぴか(新しい)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆日程 : 
2017年5月5日(金)~6日(土)
◆場所 : 5日(金):香川県高松市内(高松駅に集合し会場へ)
      6日(土):淡路島の淡路SA(大観覧車の付近に集合)
◆時間・内容等:以下の通り(詳細は別途)
 ①「ステージⅠ」:前夜祭(節目の10回目開催を祝し懇親会)
    ・集合場所:香川県のJR高松駅
    ・日  時:5月5日(金)18時10分(懇親会場へ徒歩移動)
   ⇒瀬戸内海の海鮮料理を満喫しながら盛り上がろう!(要会費)
    ・会場は1866年(慶応2年)に創業し地元で愛され続けて130余年。
     の店舗を予定し、瀬戸内海の旬を知り尽くした職人技と、新鮮素
     材で仕上げるお料理の数々をお楽しみ頂けると思います。
   ⇒翌6日のオフミ参加者は、淡路島までツーリング有り!
    ・8時10分に集合(場所検討中)し淡路島まで駆け抜ける。
 ■オプション:5月5日は高松市内の観光
   ⇒希望者はご連絡下さい!

 ②「ステージⅡ」:オフミ&昼食会(要会費)
    ・集合場所:淡路島の淡路SA(大観覧車の付近)
    ・集合日時:5月6日(土)10時30分~11時15分
   ⇒淡路ハイウェイオアシスへ移動し昼食会:11時30分~
    ・会場はBBQハウス モスタージを予定。
◆主催 : E65/66@オーナーズ会 & ALPINAな皆様
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※参加は全ステージ、又一つのみでも可です。
※又、オフミのみへチョコっと参加も歓迎です。
※奥様・お子様同伴のファミリー、ご友人等の参加も歓迎です。
※愛煙家の方は、携帯灰皿をご準備・活用願います。
※往復路の道中は、安全且つユトリ運転をお願いします。
※BMW・ALPINA等を愛する大人として、自覚ある行動を願う。

【参加して頂ける皆様へのお願い!】ぴかぴか(新しい)
参加表明をお願いします。。。
本ブログのコメントへ、◆御名前(ハンドル名)◆参加人数◆愛車名(モデル名)◆ステージの選択(ⅠとⅡの全ステージ・Ⅰのみ・Ⅱのみ等)を記載願います。
又、◆ツーリングのみ◆オフミのみでも歓迎です。
私・アル君へのメッセージでもOKです!
勿論、参加表明後のキャンセル(要連絡)やドタキャンは構いません。

BMW・ALPINAオーナー様がシリーズに関係無く多く参加して頂ければ嬉しいです。
又、過去参加者ならびにお友達の皆様なら、車種は関係ありません。
「お気軽に参加表明を願います」

◆『前夜祭』ぴかぴか(新しい)
本画像は予定会場、飲食しながら語り合い盛り上がろう!
1866年(慶応2年)の創業より、地元で愛され続けて130余年。
瀬戸内海の旬を知り尽くした職人技と、新鮮素材で仕上げるお料理の数々をお楽しみ頂けると思います。


◆高松⇒淡路島まで『ツーリング』ぴかぴか(新しい)
B7嬢が先導、優しくリードします(^_-)-☆


淡路島の淡路SAで『オフミ』ぴかぴか(新しい)
リアルにお会いし楽しい談義で盛り上がろう!


◆淡路島ならではの贅沢な幸を『昼食会』ぴかぴか(新しい)
食材の質がダイレクトに伝わるバーベキューを食しましょう!


◆過去・第8回:淡路島オフミの模様ぴかぴか(新しい)
2016年7月23日(土)に開催しました♪
梅雨明けし本格的な夏日の中、総勢30名の皆様と珠玉のおクルマ22台が集結して頂きました。
ALPINAが17台も集結!!!
凄い数のALPINAが集結し、ALPINAフリークな私としては感激でした。



総勢30名の中、一番のスターです!
今回も参加頂き、成長したお姿を拝見したいなぁ(^_-)-☆



「春爛漫! エンジョイしましょう♪」
バーチャルだけでは無く、アクティブに行動して関係を深めてカー・ライフを存分にエンジョイしましょう♪
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

皆様の参加表明をお待ちしておりますexclamationexclamationexclamation

 <追伸>
既に参加表明を頂きました皆様、有難うございます<(_ _)>
又、オフミの詳細・経過・参加表明者・・・等の状況等は、Myページ「ブログ」でお知らせさせて頂きます。

では又 by アル君(^^)/~~~
Posted at 2017/04/20 01:01:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2017年04月17日 イイね!
ALPINA ロードスターのオフ会(京都開催)に参加【前編】皆様(^^)v

ALPINA ロードスターのオフ会
京都で開催され、参加して来ました♪
本オフ会の模様・ご報告を、前編・中編・後編でUP致しますので、お付き合いの程を宜しくお願い申し上げます。
春の陽気の中、楽しい時を過ごしエンジョイできましたト♪(*'-^)-☆



 
<ALPINA ロードスターの
  オフ会(京都開催)に参加【前編】>


みん友さんyamatake様のブログで、ALPINA ロードスターのオフ会に付いてご案内がUPされ、良いなぁ~と思ってた矢先にみん友さんシゲルビッチ様よりも本オフ会に「参加しませんかぁ」と御誘いを賜り、既に心は京都へ飛んでおりました。
・開催日 :4月15日(土曜日)
・集合時間:10時30分~11時
・集合場所: 山中油店(京都市内)
とは云え、新年度に突入した時期は多忙極まりないので参加は厳しい状況。
ン.新年度・2017年度より、私は役職離任したので此処は後輩達に任せて、参加する企みを巡らせました。
そして、企みに成功し本オフ会へ参加表明、しかも前泊する前日の14日(金)に京都入りする事になりました\(^o^)/

【前編:出撃・宿泊・前夜祭の模様】

4月14日(金)は午前中に家事等を終え、12時に愛機・B7嬢のエンジン・スタートさせ京都へ出撃
春の陽気で汗ばむのでA/C(冷房)をオンにし、春の全国交通安全運動中なので捕まらず又トラブル皆無を祈念しながら、快適・快調に疾走です。
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

道程途中、淡路島に寄ると、V12の760とお会いしました♪



そうそう、5月のGW期間に淡路島で『2017.春♪オフミ』を開催しますよぉ(^_-)-☆
告知『2017.春♪オフミ』の日程・企画(予定)に付いて。。。
◆5月5日(金):18時30分~香川県高松市内で前夜祭
◆5月6日(土): 8時30分~高松組は淡路島までツーリング/10時30分~淡路島でオフミ・昼食会等
参加できますよう調整をお願いします【Myページで別途案内】


15時過ぎに京都入りし、京都市内をB7嬢で軽く流す♪


17時頃に宿湯の宿 松栄へチェックインする♪
京都市内の宿で、一番大きい浴場施設のフレーズに惹かれての予約です。
即、ひと風呂浴びる。



大浴場には富士山の溶岩をタイル状に加工したものを浴槽に使用。
富士山溶岩風呂は細部を活性化させ美容と健康に良く、殺菌解毒作用があり、中性脂肪の分解を助ける働きによってダイエット効果もあると考えられるとか!?

さて、本日・14日(金)のイベントである、前夜祭に18時過ぎより参加致しました。
そこには、東京の遠路より来られた東の重鎮・タフガイことシゲルビッチ様とポルシェ乗りの御二人が居られました。
二軒の御店に連れて頂き、楽しい時間はアッ~と云う間に過ぎますネ。




お開き後、宿に帰り風呂三昧し寝たとさぁ。。。

と云う事で
前編は終わります。
そして、
中編に続きをUPさせて頂きます。

前夜祭の御誘いは有難うございましたexclamation
exclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~
Posted at 2017/04/17 01:22:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2017年04月11日 イイね!
2017.春♪ 桜とB7嬢皆様

『春ですネ♪』
d(^ v●)bわくわくd(●v ^)bルンルン

春の風物詩と云えば『桜』。。。
今春は見に行けないかと諦めておりましたが、見に行って来ました♪



    
<2017.春♪ 桜とB7嬢>

日本を語る上で決して忘れてはいけない、桜の存在
日本人は桜に惹かれますネ。
「世の中に たえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」

当地の桜(ソメイヨシノ)は4月2日(日)に開花しました。
8日(土)・9日(日)は満開となる見頃に心ワクワクと踊らせておりましたが、予報では雨模様なので断念・諦めておりました。
それに愛妻が亡くなり、今年の桜を共に眺めることが出来ないので・・・

そんな中、4月9日(日)は天候も回復しつつ、午後なら雨の心配も無さそうな状況。
そして天上界より愛妻の声「桜見たいネ」!!!
思わずB7嬢を出撃させましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

向かった先は、昨春に愛妻と共に桜を眺めた『五色台』です!!!




曇り空の中でしたが、雨は降らなかったので良しとします!





桜は「美しい」。。。
優しい見た目に、繊細で淡い「桜色」はイイね!
「純潔」「精神美」の花言葉通り、やかましく自己主張なんてせずに、さっと咲いてすっと散る、その潔さに私たち日本人は好感を覚えるのでしょう。

亡き愛妻も眺めた事でしょう。。。


短い桜の季節を目一杯楽しもうexclamationexclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~

Posted at 2017/04/11 00:47:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | B7嬢記 | クルマ
2017年04月03日 イイね!
KeePerコーティング(ピュア)施工<累計10回>皆様

2017年も4月に突入し桜開花の便りも届き、春本番を迎えます♪
ヾ(*゚ω゚)oc<【゚・+春の行楽+・゚】ヽ(゚∀゚*)ノ”

春♪を大いにエンジョイしたいですネ♪
d(^ v●)bわくわくd(●v ^)bルンルン




<KeePerコーティング(ピュア)施工:累計10回>

春の陽気の中、愛機(車)で気持ち良く疾走したいですネ♪
気持ち良く疾走するには、愛機を綺麗にしないとネ(^_-)-☆
『みん友』の愛機を拝見する限り、皆様その辺は抜かりなく綺麗・珠玉で輝いております
「流石、愛機を大切にマメな洗車されております」

我が愛機・B7嬢。。。
昨年・2016年の6月までは、主に自力で洗車し磨きに専念しておりました。
洗車場に出向き、時間を忘れてひたすら洗車に磨きをしておりました。


が、私の体も老いて!?体力も無くなりつつ自力では厳しく・・・(^^;)
B7嬢への愛情は不変ですが♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
そんな時、お友達「ヤクヤミ」様の情報を得て、KeePerコーティング(ピュア)施工に興味津々でした。
そして、初めて施工したのは、昨年・2016年7月15日に自宅近隣のGSでした。

施工した仕上がりはナカナカ良く、スタッフの方達も良かったので続ける事にしました。
何せ他力なので楽、そして時間の節約にもなります。
又、私の下手な洗車・磨きで偶に傷付け、B7嬢に睨まれた事もありました。

それから施工を続け、先日のMyページ『整備手帳』にUPした通り、2017年3月25日(土)で10回目の施工となりました。
他力任せで楽だし、施工中に代車を借り用事を済ませたり等、効率化にも繋がるので良しとします。
金額もKeePerコーティング(ピュア)は5,940円(サイズ違いの疑惑で安価!?)、ホイールクリーニングは2,590円とリーズナブル!?
只、回数を熟していると金額は・・・(^^;)
まぁ~都度・毎回で綺麗になるので、此れも良しとします。

B7嬢も毎回のケアに満足されている様子です。

それにしてもB7嬢だけ大金!?を使い満足させるのも何ですので・・・
私も近々は負けずボディ・ケアに専念し♪、老化を防止しております(^_-)-☆


KeePerコーティング(ピュア)は、お手軽性や利便性は抜群。
「綺麗・早い・安い!?」の三拍子で良いかも!
又、繰り返し施工する事により艶も増し、傷も消えつつです。
10回目の施工を終え、記念にフォトを撮りました。
(曇空・夕方なので輝き具合は今一ですが・・・)

B7嬢妖艶なオーラも際立ってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でもねぇ~春の陽気にもなったので、偶には自力で精魂込めて洗車・磨いてやるかなぁ。。。
愛情と云う魔法をかけてネぴかぴか(新しい)

春本番♪ あなた・皆様のもとへB7嬢出撃しますよぉ(^_-)-☆
先ずは京都に出撃かなぁ!?
アッ~但し、決して近くでは見ない様に・・・
B7嬢は今夏で生誕13年目を迎える美魔女!?、また飛び石傷(走りの勲章!?)も多いです(^^;)


妖艶なオーラで輝けB7嬢exclamationexclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~

Posted at 2017/04/03 21:59:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
プロフィール
「映画『キングコング 髑髏島の巨神』を観てきました♪」
何シテル?   04/23 19:43
☆アル君と申します(^^)v 「ようこそ、Myページへお越し下さいました」  (o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ 2014年10月3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
BMW・ALPINAやクルマ全般好きな皆様、ご連絡をお待ちしております(^_^)
楽しい談議(語り)で一緒にエンジョイしましょう♪
236 人のお友達がいます
クラビクラクラビクラ * 晴耕雨読晴耕雨読 *
wadashiowadashio * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
yamaken89yamaken89 * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
ファン
61 人のファンがいます
愛車一覧
BMWアルピナ B7スーパーチャージ B7嬢 (BMWアルピナ B7スーパーチャージ)
B7嬢との出会いから永年付き合い“甘美・華美なるALPINA WORLD”を満喫しながら ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
【前愛機・E65_745i(ALPINA B7仕様)】 E65_745iを完全無欠!? ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.