• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆アル君のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

【ご案内】2017.秋♪オフミ「淡路島~愛媛」開催(2017/10/7~8)

【ご案内】2017.秋♪オフミ「淡路島~愛媛」開催(2017/10/7~8)皆様(^^)v
秋の空気が漂い始め好シーズンを迎えますネexclamation 
秋の到来を迎え、心もウキウキ・ルンルン躍る季節となって参りました
恒例の『秋オフミ』を開催しますぴかぴか(新しい)
今回は、いつもながらの聖地である淡路島と、愛媛(道後)の地を選定し、Happyに過ごしたい所存です。
BMW・ALPINAオーナーに限らず、ポルシェやスーパーカー等・車種は問わず、ご参集・ご参加して下さい。

 <【ご案内】2017.秋♪オフミ
 「淡路島~愛媛」開催(2017/10/7~8)>


先ず、前回・10回目のオフミ『2017.春♪オフミ は有難うございました。
参加頂いた皆様の御蔭で沢山の笑顔・Happyにより、エンジョイさせて頂きました。


さて、今回・第11回目の開催となるオフミ『2017.秋オフミ「淡路島~愛媛(道後)」』ご案内です。。。
二日間の開催ステージは小刻みにⅠ~Ⅴを設けますので、皆様のご都合に合わせ選定下さい。
とは云え、まだ詳細は未定であり、参加して頂ける皆様と検討しながら決めていきたいと思います。
又、ご案内の内容は暫定であり、変更する場合もあり御了承願います。
ご要望やご意見等を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

 【ご案内】ぴかぴか(新しい)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆日程 : 
2017年10月7日(土)~8日(日)
◆場所 : 7日(土):●淡路島の淡路SA(大観覧車集合)
            ●愛媛(道後)で懇親会
      8日(日):●愛媛県内の観光(今治タオル等)
◆時間・内容等(暫定):以下の通り(詳細は別途)
 ①「ステージⅠ」:オフミ
    ・集合日時:10月7日(土)10時00分~11時00分
    ・集合場所:淡路島の淡路SA(大観覧車のGS付近)
   ⇒大観覧車付近は混雑するので、GS付近に集合しオフミ開催!
 ②「ステージⅡ」:昼食会(要会費)
    ・開催日時:10月7日(土)11時30分~12時30分
    ・集合場所:淡路ハイウェイオアシス『BBQハウス モスタージ
   ⇒淡路ハイウェイオアシスへ移動し昼食会の開催!
 ③「ステージⅢ」:ツーリング
    ・出発日時:10月7日(土)13時00分
    ・集合場所:淡路ハイウェイオアシス
   ⇒淡路島から愛媛(道後)迄のツーリング!
    「走行距離は265km、所用時間は約3時間」
 ④「ステージⅣ」:懇親会(要会費)
    ・開催日時:10月7日(土)19時00分~21時00分
    ・集合場所:未定(道後温泉付近)
   ⇒飲んで食べて楽しもう!
    ・道後温泉の宿泊宿を御一緒しませんか
    ・道後温泉の名湯でリフレッシュし、懇親会で盛り上がろう
 ⑤「ステージⅤ」:愛媛県内でツーリング&オフミ(観光等)
    ・出発日時:10月8日(日)9時00分
    ・集合場所:未定(道後温泉付近)
   ⇒今治タオルの観光等、しまなみ海道へのツーリング等!  
◆主催 :元E65/66@オーナーズ会 & ALPINAな皆様
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


※参加は全ステージ、又一つのみでも可です。
※又、オフミのみへチョコっと参加も歓迎です。
※奥様・お子様同伴のファミリー、ご友人等の参加も歓迎です。
※愛煙家の方は、携帯灰皿をご準備・活用願います。
※往復路の道中は、安全且つユトリ運転をお願いします。
※BMW・ALPINA等を愛する大人として、自覚ある行動を願う。

【参加して頂ける皆様へのお願い!】ぴかぴか(新しい)
参加表明をお願いします。。。
本ブログのコメントへ、◆御名前(ハンドル名)◆参加人数◆愛車名(モデル名)◆ステージの選択(全ステージや、参加されるステージ等)を記載願います。
私・アル君へのメッセージでもOKです!
勿論、参加表明後のキャンセル(要連絡)やドタキャンは構いません。
※但し、昼食会と懇親会に関しては考慮して頂き、場合によりキャンセル料金を頂きます!
BMW・ALPINAオーナー様が主なメンバーですが、車種に関係無く多くの皆様が参加して頂ければ嬉しいです。
「お気軽に参加表明を願います」

◆『淡路島』ぴかぴか(新しい)
第1回目に開催した地である、本オフミの聖地となっております。
淡路島でHappy・エンジョイしましょう


◆淡路島⇒愛媛県松山市(道後)まで『ツーリング』ぴかぴか(新しい)
B7嬢が先導、優しくリード!?します(^_-)-☆
265kmの道程を駆け抜けましょう


◆道後温泉で『懇親会等』ぴかぴか(新しい)
今回のメイン・イベントかなぁ(^_-)-☆
道後にお泊りし、三千年の歴史を誇る日本最古の温泉道後温泉で日頃の疲れを癒し、懇親会で盛り上がりましょう



◆愛媛県内の『観光』ぴかぴか(新しい)
だ訪れる場所は未定・検討中ですが・・・
今治タオルや、しまなみ海道等は如何でしょうかネ。





皆で楽しめる企画・催しを検討しましょうネ!

「秋の好シーズン! エンジョイしましょう♪」
バーチャルだけでは無く、アクティブに行動して関係を深めてカー・ライフを存分にエンジョイしましょう♪
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

皆様の参加表明をお待ちしておりますexclamationexclamationexclamation

 <追伸>
本オフミのご案内が数多くの皆様に届く様、多くのSNSサイト等でご案内させて頂き参加者を募ります。
又、オフミの詳細・経過・参加表明者・・・等の状況等は、Myページ「ブログ」でお知らせさせて頂きます。

では又 by アル君(^^)/~~~

Posted at 2017/09/17 20:38:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2017年08月26日 イイね!

2017年『阿房自動車№7』今治城(B7嬢)

2017年『阿房自動車№7』今治城(B7嬢)皆様(^^)v

「残暑お見舞い申し上げます」
残暑が強烈に厳しく、未だまだ暑い日が続きますネ(-_-;)
夏の疲れも出ますので、お体ご自愛し体調管理は万全に願います。
残暑の暑い中ですが、素敵な愛機(車)で大いに駆け抜けHappy・エンジョイですネ
私、愛機・B7嬢8月19日(土)は、2017年第7回目(№7)『阿房自動車』で駆け抜けましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

『阿房自動車』の如く一人気まま・自由に駆け抜けるのは「最高」ぴかぴか(新しい)

   <2017年『阿房自動車№7』
                   今治城(B7嬢)>


阿房自動車。。。

8月19日(土)は現居のメンテナンス(浄化槽等)とかで、B7嬢が邪魔もの扱いとなり退かさないといけない状況となります。
なら、業者にメンテナンスは御任せし、B7嬢を出撃させ『阿房自動車』Happy・エンジョイする事にしました
行先・目的もない自由・勝手気ままな『阿房自動車』にて、今回は何処に出撃するかなぁ。

自宅を出発し、いつもの高速道路ICより高松道へ、前回№6は徳島だったので、今回は逆方向の愛媛方面へステアリングを向け、『しまなみ海道』でも行くかと思いつつ疾走中・・・

「そうだぁ~『今治城』に行ってみよう♪」

レッツゴー (Let's go) exclamation
と、目的地も自由・勝手気ままな『阿房自動車』の醍醐味を満喫
今回も、いつもながら快調にB7嬢は疾走
B7は、同じ成り立ちのエンジンを積むB5やB6の様に全回転域で強大
なトルクは発せず、低回転域では本領を発揮しません。
2000rpm台は、サルーンカーらしく平静を装っております。
だが、3000rpmに迫るとエンジンはビートを刻み始め、本領が現れ刺激感覚を増します。
3000rpmを超えると、ビートの密度が高くなり、トルクが気持ち良く盛り上がり劇的に変化します。
まさしく、異次元の世界へ突入でーす(^_-)-☆
しかしながら、この刺激に誘われるままにアクセルを踏み込むことは、現実
的な世界では許されません(^^ゞ
何て快走していると、今回№7の目的地である『今治城』に到着exclamation


今治城。。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


藤堂高虎により建立された海水を堀に引きこんだ珍しい城。
海水を引き込んだ堀は全国的にもめずらしいと言われています。
現在の城は、昭和55年復元されたもので本丸、二ノ丸、内堀と石垣を残しています。
鉄御門(くろがねごもん)もその一つで、虎口を石垣や櫓門で囲って枡形として、櫓門の門扉や桂に鉄板を張り付けて鉄御門としました。
城郭の要所要所に強固な枡形を配置するのが高虎の縄張の特徴でした。
平成19年9月鉄御門再建により往時の威容をおおむね取戻すこととなりました。
城内には、多くの資料が展示されています。



今治城が帰路時、『うなぎ屋さん』を発見し突撃

帰路もB7嬢は快適に疾走
ハイウェイでの安定感も非常に高く、アクセルを踏むだけでいくらでも速度を上げることができます。
速度の上昇に伴う不安感の増大は最小限で、安心してハイスピード・クルージングが楽しめます。
これはシャシー・セッティングだけでなく、さりげないエアロ・ダイナミクスの恩恵もあります。
ALPINAが掲げるフォーム・フォローズ・ファンクション(機能のための形状)」という哲学ですネ。

 <ご参考>
阿房自動車』で「今治城(愛媛県)」へB7嬢を出撃させました!

■日時:2017年8月19日(土) 13時~19時半
■天気:晴れ
■走行時間:3H50M
■走行距離:312km
■燃費:7.5km/L
■平均速度:---km/h

暑厳しい中、オイラのB7嬢はバッチリと快走(^^♪
Happy・エンジョイできました



阿房自動車は「最高」exclamationexclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~

Posted at 2017/08/26 10:09:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | B7嬢記 | クルマ
2017年08月20日 イイね!

初盆(亡愛妻)を終えて

初盆(亡愛妻)を終えて皆様(^^)v

「残暑お見舞い申し上げます」
2017年のお盆も終わりましたネ。
『みんカラ』で皆様のブログ等を拝見させて頂き、お盆休みを利用しての帰省や、旅行にロングドライブ等のエンジョイ話財で、数多くHappyのお裾分を頂戴致しました

私は、御蔭をもちまして亡愛妻の初盆法要を滞りなく!?相済ませました。


       <初盆(亡愛妻)を終えて>

大切な愛する妻が本年2月4日(土)0時30分に急死し半年が経過、初盆を迎えました。
愛妻(Yu)が亡くなり初めての里帰りです。
旧来の形や大掛かりな事は出来ませんが、私なりでYuへの想いを大切に供養を相済ませました。

◆8月12日(土)
B7嬢で、お墓へ出撃し掃除を兼ね御参り。


・自宅の仏壇に御供え物を準備しました。


◆8月13日(日):お盆入りの迎え日
「御帰り」。。。
此の言葉は、いつもYuが私に掛けてくれていましたネ。
今は仕事を終え帰宅しても、Yuの此の言葉を聞けないのが寂しい。
夫婦でも挨拶は大切、基本ですが其の通りです。

私は元気に過ごしており・・・
アッー、2月末にA型インフルエンザに感染とか、夏風邪も引いてしまいましたが大丈夫です。
それと、寝落ちする事もあり・・・以前なら、よく注意されたよネ。
そうそう、飲酒はなるべく控えており、偶に飲むと弱くなったかな。
長男Yファミリーも変わりなく、二番目の孫Tちゃんはハイハイする様になりましたヨ。
次男Mファミリーも同様、一番目の孫K君は7月で一歳になりました。
Yuが見守っているので、健やかに成長しておりますヨ。



Yuへの想いを大切に供養も、しっかりと遣っておりますヨ。
日々、仏前の合掌・線香は欠かしません。
又、節目を大切にするYuの教えも守っております。
結婚記念日と初月忌 
亡愛妻の四十九日
亡愛妻の遺品供養式典
・・・等、月命日も欠かさずです。

日々の生活は一変しましたが・・・
Yuの御蔭で困る事は一切ありません、予備・ストックの充実している日用品や、物の整頓等は流石です。
Yuの管理している暗礁番号・パスワード等も私に因んだ英数で、思いやりのある素晴らしい配慮です。
今、Yuの品物等を少しづつ整理・処分しております。
思い出が数々ある品物を処分するのは忍びないが、遣るしかないです。
又、私の物も整理・処分する予定で、早めの終活かなぁ。
そして、現居より引越しする事を検討しております。

家中では、相変わらずYuの大嫌いな『みんカラ』を続けており、依存度は益々ヒートアップしつつです。
(家中で黙々とPCで『みんカラ』に没頭している私の姿は大嫌いでしネ)
『みんカラ』の場は、今の私にとって最適の場であり、多くの皆々様より元気・パワーを賜っております。
特にYuが亡くなった直後、私に『みんカラ』の場は気力を与えて頂きました。
又、オフミ等でリアルにお会いし、楽しい時を過ごしております。

いつの日か、Yuに開示していなかった『みんカラ』のMyページを一緒に見ようと楽しみにしておりました。
そうそう、Yuの急死をUPした愛する妻へ「ありがとう」溢れる想いを込めて贈ります は、Myページのブログ中でトータルPVはトップの数です。
なので『みんカラ』は継続しており、これからもB7嬢のカーライフを主にUPし私的な事を混ぜながら、亡きYuはじめ皆々様に歩み進める様子を発信し続けます。
Yuに捧げます」

愛機・B7嬢は来月の9月で13年目を迎えます。
去年だったかな、「新しいクルマに変えたら」何て言葉も受けたが、未だまだ乗り続ける想いです。
そうそう、クルマを増車したい気持ちが高まっております。
Yuが反対する、実用性のない2ドアのスポーツカー、走る事が目的のみのクルマです。
勿論、いま片付ける事柄や遣るべき事を完遂し、親・子供達の事や、老後破綻しない等々を考慮し検討していきます。
B7嬢が有り乗れるだけでも至福なのに、全く贅沢で道楽ですネ。

いつの日か、新しい生活を始め、新しい恋も・・・
只、変わりないのは「Yuは大切な心の存在」です。



・・・等々、お盆期間中、上述した事を報告兼ね語りました。
とは云え、Yuは天界から見ている事でしょうネ。
私達は大丈夫なので、何事も全力で取り組んでいた頑張り屋さんのYuへ、心配せず安らかにネ。

◆8月15日(火)
・皆でお墓参り。
黒アゲハ蝶が来られ、蝶は魂の化身ですネ。
真心が届き伝わったかな。


B7嬢もYuの事は忘れませんヨ。




Yuへ、「ありがとう」私は前へ進みます。
歩みを進める私達を見守ってネ
exclamationexclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~

Posted at 2017/08/20 09:29:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | トピックス | 日記
2017年08月15日 イイね!

夜明け前の『紫のハイウェイ』

夜明け前の『紫のハイウェイ』皆様(^^)v

2017年暦の上では「立秋(秋の始まり)」を迎えておりますが、未だ日中の暑さは厳しいです。
愛機(車)と走る目的なら、日中を避けるのが適しております
私的には視力の衰え(支障)!?もあり、夜間はなるべく遠慮しているので夜明け前が良い時間帯となります。
とは云え、朝が弱く早起きが苦手な私・・・(;´・ω・)

夜明け前の、そう『紫のハイウェイ』を疾走したいぴかぴか(新しい)

     <夜明け前の『紫のハイウェイ』>

『紫のハイウェイ』ぴかぴか(新しい)
◆此の歌詞はイイね! 最高!
「♪夜明け前の紫のHighway オレの心を今走らせ Oh my baby・・・
 星さえ薄れて背中に受けるオレンジ の輝き・・・♪」
◆此のセリフはイイね! 最高!
明けはじめの道路っていうのはよ、紫色なんだよ。建物も空もだ…
 シグナルもくそもねえ。ただ走るのさ!そうすると…
 だんだんと景色が平面になってくる。
 紫の中には誰もいねえ、オレ一人!」
懐かしいなぁ~良き!?青春時代が甦るよぉ!

お盆期間、今年は亡愛妻の初盆にて遠出は自粛し、なるべく家で過ごしております。
8月14日(月)は寝るタイミングを失い明け方を迎える時間が迫りつつ。
此のまま寝るのもナンセンスなので・・・
フッと、愛機・B7嬢を出撃させたい・走りたい想いに・・・
レッツゴー (Let's go) exclamation
夜明け前の『紫のハイウェイ』だぁぴかぴか(新しい)

当地の日の出時刻は5時24分、『紫のハイウェイ』を求め8月14日(月)5時3分B7嬢を出撃させました。



此の時間なら暑くないのでACはOFF、クルマの交通量も少なく走り易い状況で『紫のハイウェイ』と洒落て快走する。


快適さに調子に乗り、B7嬢の得意フィールドである高速道路に乗り込む。


高速道路上も渋滞なく快走。
余りの気持ち良さに、ALPINAソリッドな切れ味を少し導き出し、エンジョイ走行でも楽しみました
「ALPINAは80%の領域迄はとっても運転し易く、気持ちよい反面で残りの20%はソリッドな切れ味を持っています」

アクセルを踏み込めば、高回転域では爆発的に回る怒涛の加速が体感できます。
高回転域では頭打ちがなくパワーが充実しており、ボリュームを抑えながらも高密度で乾いたビートを刻む。
この一直線に上昇するパワー特性は、ALPINA最大の特徴です。
流石、自動車の最高速度を計測するイタリアのナルド・テスト・コースにて、B7は最高速度325km/hという驚異的な数字を叩き出した事実だけの性能はあります。

又、足回りも良く、どの領域でもダンパーがガツンとは絶対に動かない。ちゃんとストロークするから、しなやかです。
このセットアップ能力の高さダンパー性能は世界最高峰です。

ALPINAは「最高」ですexclamation

気持ち良く快走でき、気が付けば四国内の3県(香川・愛媛・高知)を高速道路上で駆け抜けておりました

 <ご参考>
夜明け前の『紫のハイウェイ』を疾走!

■日時:2017年8月14日(月) 5時~8時半
■天気:曇/晴れ
■走行時間:2H45M
■走行距離:230km
■燃費:8.1km/L
■平均速度:---km/h
※夜明け前でACはOFF、お盆期間の渋滞も無く、エンジョイ走行でも燃費は良かった!?

寝ずの御蔭様でHappy・エンジョイできました
それにしても、『紫のハイウェイ』走る目的には最適感動します。
次は早起きしてレッツゴー (Let's go)だな。
此の感動する『紫のハイウェイ』を、阿房自動車と同様にシリーズ化したい想いです。





紫のハイウェイは「最高」exclamationexclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~

Posted at 2017/08/15 00:37:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | B7嬢記 | クルマ
2017年08月13日 イイね!

2017年『阿房自動車№6』眉山(B7嬢)

2017年『阿房自動車№6』眉山(B7嬢)皆様(^^)v

2017年の夏、お盆に突入です。
立秋、お盆となり酷暑・猛暑は和らぐと良いネ。
未だ暑い中ですが、素敵な愛機(車)で大いに駆け抜けHappy・エンジョイですネ
私、愛機・B7嬢8月12日(土)は、2017年第6回目(№6)『阿房自動車』で駆け抜けましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

『阿房自動車』の如く一人気まま・自由に駆け抜けるのは「最高」ぴかぴか(新しい)

   <2017年『阿房自動車№6』
                    眉山(B7嬢)>


阿房自動車。。。

8月12日(土)は所用で徳島市B7嬢で出撃。
所用を済ませ、未だ時間も空いているので、急遽ながら『阿房自動車』Happy・エンジョイする事にしました
行先・目的もない自由・勝手気ままな『阿房自動車』にて、今回は何処に出撃するかなぁ。

「そうだぁ~『眉山(徳島市)』に行ってみよう♪」

レッツゴー (Let's go) exclamation
お盆休みに突入されているので、往路の高松道も大坂峠は渋滞、徳島市内も混雑しております。
そんな中、また暑い中ですが、B7嬢はいつもの通り元気に快走してくれます。
「逞しいお嬢です」



眉山。。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「眉の如雲居に見ゆる阿波の山かけてこぐ舟泊知らずも」万葉の歌人“船王”によって万葉集にも詠まれた眉山は、どの方向から見ても「眉」の形をしていることから、眉の山「眉山」(びざん)と呼ばれ、古く万葉の昔から今に至るまで、徳島市のシンボルとして親しまれ続けています。
眉山の標高は290m。
晴れ渡った日には、阿讃山脈、瀬戸内海、紀州の山々を望むことができ、また四国一ともいわれる夜景のスポットとしても知られています。

山頂に到着です。。。



暑い中、少し散策です。


パコダ。。。
眉山の山頂の広場にある「パゴダ」は、1958年(昭和33年)に県ビルマ会が第2次世界大戦で戦没した戦友たちの霊を慰めるために、平和を願って建てたものです。


「平和が一番」
ト〇ンプさんも金さんも、大人の対応!?を願う。

そうそう、徳島と云えば『阿波踊り』です。。。
丁度、8月12日より開幕なので、徳島市内は混雑しており、熱気が早くも溢れておりました。
400年の歴史を持ち世界にもその名を知られる阿波踊り


阿波踊りと云えば、恥ずかしながら私は2000年前後の8年間ほど踊っておりました

 <ご参考>
『阿房自動車』で「眉山(徳島市)」へB7嬢を出撃させました!

■日時:2017年8月12日(土) 9時半~17時
■天気:晴れ
■走行時間:4H54M
■走行距離:153km
■燃費:6.9km/L
■平均速度:34.9km/h

暑く渋滞の中、平然と有り余るパワーは抑止した余裕走りのB7嬢
今年のお盆は亡愛妻の初盆にて家を留守に出来ないが、Happy・エンジョイできました



阿房自動車は「最高」exclamationexclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~

Posted at 2017/08/13 13:18:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | B7嬢記 | クルマ

プロフィール

「23日(土)はB7嬢の6回目の車検でMyディーラーに入庫!」
何シテル?   09/23 23:59
☆アル君と申します(^^)v 「ようこそ、Myページへお越し下さいました」 2014年10月31日に、『みんカラ』へ重い腰を上げてデビュー(登録)させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

BMW・ALPINAやクルマ全般好きな皆様、ご連絡をお待ちしております(^_^)
楽しい談議(語り)で一緒にエンジョイしましょう♪
255 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 HIRO850HIRO850 *
vadimlexvadimlex * アキらん(^^♪アキらん(^^♪ *
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * Rainbow_m2Rainbow_m2 *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B7スーパーチャージ B7嬢 (BMWアルピナ B7スーパーチャージ)
B7嬢との出会いから永年付き合い“甘美・華美なるALPINA WORLD”を満喫しながら ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
【前愛機・E65_745i(ALPINA B7仕様)】 E65_745iを完全無欠!? ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.