車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
現居に住んで一年になります皆様(^^)v

いよいよ桜の開花ですネ♪
寒さに震えた冬も終わりを告げ、芽吹きや、花を咲かせて春の到来を知らせてくれます。
又、春は新しいスタートの時季ですネ。

「良い春をお迎え下さい」exclamation




 <現居に住んで一年になります>

昨春の異動で現居に住んで一年を迎えます
引越しは大変でしたが、今は亡き愛妻の頑張りによりスムーズに終え、また引越し後の整理整頓等により快適な生活を与えてくれました。
愛妻の頑張り・・・思い起こせば、昨年の2月23日に12時間に及ぶ大手術を経て、3月23日の引越しに備えリハビリに専念しておりました。
僅か一ヶ月後に体調も芳しくない中、遣り遂げたのは頭が下がります。
本当、素晴らしい愛妻に感謝です。。。



愛妻と過ごした一年弱ほどの現居、癌との闘病生活しながら喜怒哀楽を共に生活し、楽しい思い出も多くありました。
私が仕事等で不在時は、愛妻は一人で寂しく辛い想いもした事でしょう。

◆愛妻の部屋
祭壇は、二階にある愛妻の部屋に設けました。



まさか、現居に愛妻の祭壇を設けるなんて、思ってもいませんでした。
其の祭壇も現在は無くなり(四十九日法要後)、一階の和室に仏壇を設置しました。

◆仏壇
一階の和室に仏壇を設置しました。




愛妻が現居から旅立ち、間もなく二か月となります。
仕事から帰宅して真っ暗な家中、愛妻から「御帰り」の言葉も消え生活も一変しました。
又、一人で住むには4LDKは広過ぎる。

現在もリビングが癒し空間になっており、『みんカラ』遊びしたりテレビを観たりして、寂しさを紛らわしております。


そうそう、昨春の現居にきて新しく家族になったアルくん(青色)とモコちゃん(黄色)も元気です。
愛妻が居なくなり寂しいだろうなぁ。


家財道具も大分増え、愛妻と共に最後に購入したのが洗濯機でした。
洗濯好きな愛妻、最新モデルで喜んでいたなぁ。


愛妻と一年近く住んだ現居、愛妻が亡くなった現在、一人で住むには広過ぎます。
なので、今年の夏か秋頃には引越しを検討中です。
引越しするには家中の整理が必須となり、遺品や家財道具等の処分をしないといけません。
愛妻と共に築き上げてきた思い出ある品を処分するのは忍びないが、心中の整理を兼ね少しずつ実行していきます。

アッー、愛機・B7嬢現居で、快適!?に過ごしております。


一人住まいになった現居でも、愛妻が日用品は多すぎる程の蓄えをしてくれているので、生活には困っておりません。
只ただ、愛妻が居ない現居は寂しい限りです。。。

家かぁ・・・家族が揃って楽しく過ごせる場ですネ。
実家の家と、愛妻の実家(北海道の釧路)も空き家状態であり、どちらも対処を検討しないといけません。

愛妻と一年近く過ごした現居に感謝し、
私の次なる新居を検討しつつ前に進みますexclamation
exclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~

Posted at 2017/03/22 01:29:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | エトセトラ | 日記
2017年03月12日 イイね!
ジュネーブモーターショー2017 in ALPINA B5 皆様(^^)v

いよいよ春の到来です♪
当地の桜開花日は4月1日の予定です♪

「春をエンジョイして下さい」exclamation



 <ジュネーブモーターショー2017 in ALPINA B5>


世界5大モーターショーの一つといわれるジュネーブモーターショー2017年は3月7日よりプレスデーが開幕されました。
ALPINAブースは、新型『B5 Bi-Turbo(G30)』初公開・ワールドプレミアしました。
昨年・2016年は
B7でしたネ。

◆新型『B5 Bi-Turbo』を初公開ぴかぴか(新しい)
新型5シリーズ(G30)をベースにALPINAの流儀で昇華させた新型『B5 Bi-Turbo』です。






直噴4.4リットルV型8気筒ガソリンエンジンは、ALPINAの仕立てによって、ツインターボ化などのチューニングを実施。
その結果、最大出力608hp、最大トルク81.6kgmを引き出し、魅力に溢れたエンジンに完成されています。

新型『B5 Bi-Turbo』では、パフォーマンス志向の4WDが標準。
強力なパワーは4輪に伝えられ、セダンの場合は0‐100km/h加速3.5秒、最高速330km/hの優れたパフォーマンスを実現した。





大いに期待できる新型『B5 Bi-Turbo』です。
早く実車を見たい・触れたい・乗りたいです。

ALPINAブースの紹介動画!


◆オフィシャル動画


新型『B5 Bi-Turbo』大いなる期待exclamationexclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~
Posted at 2017/03/12 13:56:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | ALPINA | クルマ
2017年03月09日 イイね!
2017年『阿房自動車№2』淡路島・洲本(B7嬢)皆様(^^)v

2017年早くも3月に突入し、間もなくワクワクする春の到来を迎え素敵な愛機(車)で、大いに駆け抜けHappy・エンジョイですネ♪
私、愛機・B7嬢3月4日(土)は、2017年第2回目(№2)『阿房自動車』で駆け抜けましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪

『阿房自動車』の如く一人気まま・自由に駆け抜けるのは「最高」ぴかぴか(新しい)

   <2017年『阿房自動車№2』
              淡路島・洲本(B7嬢)>


阿房自動車。。。
3月4日(土)は死別した愛妻『初月忌』、また病み上り(インフルエンザ)の状況ながら、空き時間も出来たので気分転換も兼ねての『阿房自動車』を楽しむ為、愛機・B7嬢に出撃命令を出しました。
さぁ~何処に出撃するかなぁー、エンジン・スタートは11時。

「そうだぁ~『淡路島・洲本』を駆け抜けよう♪」

出撃先も決まり高速道路を疾走するが、何か体調が今一・・・
B7嬢のバランスは変わらず完璧なのだが・・・
「完璧なバランスが生んだ “速くて安全、楽しく運転できるクルマ”」
ALPINAの素晴らしさは、エンジン・足まわりなど構成要素すべてのバランスの良さによるものです。
例えばエンジンはパワーもトルクも十分で、無理なく高回転まで回ります。
その強烈なパワーで、コーナーにオーバースピードで入ったとしても、足まわりがしっかりしているので変な挙動をせず、ニュートラルな姿勢で曲がることができます。
すべてはエンジンのチューニングや、足まわりのセッティングなど完璧なバランスによるものなのです。
なのに、私自身のバランスが崩れている様でした。

そんな中ですが、『洲本に到着』です。。。




そうそう、数十年前になりますが、私は洲本市物部に住んでいた事があります。
懐かしい想いに浸りながら、洲本市内を軽く流しました。



体調と気分が冴えない中で210kmを駆け抜け、B7嬢はドライバー・私に優しく、乗り心地を優先させ気遣いをしてくれます。
日常の使い勝手の良さよりリラックスして駆け抜け、『阿房自動車』を楽しめました♪
B7嬢『最高のパートナー』です!

2017年第2回目(№2)『阿房自動車』は、B7嬢に3時間40分乗り込み210kmを自由気ままに駆け抜け、気分転換してきました♪

次の第3回目(№3)『阿房自動車』は、いつになるか楽しみに仕事・家事を頑張らなくては。
そして、次回は気分爽快に駆け抜けたいなぁ(^_-)-☆



阿房自動車で「気分転換」exclamationexclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~

Posted at 2017/03/09 23:20:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | B7嬢記 | クルマ
2017年03月05日 イイね!
結婚記念日と初月忌皆様(^^)v

3月に入り、春の足音も少しずつ聞こえてきましたねぇー、「春も近いぞ」♪

3月3日
『ひな祭り』で、又この日は亡き愛妻との『結婚記念日』でもあります。
そして、3月4日『初月忌』となります。



      <結婚記念日と初月忌

『みんカラ』に登録してから、3月3日を迎えたのは3回目であります。
Myページで過去の記録を確認してみると、昨年(2016年)は愛妻が入院中でありイベントは中止、一昨年(2015年)はブログUPしておりました。
UPしている内容を改めて確認すると、何か小っ恥ずかしい感じがします。

振り返ると今から数十年前、当時の私と愛妻は未だ同棲中であり、形式に拘らない自己勝手!?な私がおり、愛妻は形式に拘り安心感を求めておりました。
愛妻の期待・要望に応え、仕事の合間(昼休憩を長めに取得)に某市役所で待ち合わせし婚姻届けを提出し、一緒にランチした日が3月3日でした。
其の時の愛妻の笑顔は今も忘れられません。

今年・2017年の3月3日、愛妻は残念ながらこの世にいません。
記念日・イベント毎を大切に楽しみにしていた愛妻、この世にいなくても変わりなくお祝いをしました。
いつも通り御花を買って、今年は自宅にてワイン・ステーキ(何年振りか自分で料理)・ケーキ(ショートにしました)等での祝福です。
祭壇に色花を添えるのは・・・なのかなぁ!?
でも、年に一度の愛妻との『結婚記念日』なので、目を瞑って頂き祝いたい想いで・・・ネ!
「愛妻に感謝し、楽しい思い出を語りながら二人きりで乾杯」





そして、早いもので3月4日『初月忌』とです。
「供養と線香などにより、あの世にいる愛妻へパワーを授けます」





愛妻と死別し早一ヶ月が経過、何かと用に追われ気が紛れております。
又、自分でも驚くほど悲しみをこらえ気丈に振る舞う事が出来ております。
これも、『みん友さん』にパワーを頂いている賜物であり、改めて『みんカラ』の場は素晴らしいと実感しております。
Myページのブログ「愛する妻へ「ありがとう」溢れる想いを込めて贈ります 」は、PVレポートのトータルで最も多い数となりました。
数多くの皆様に見て頂き、イね!・コメント・メッセージ等は誠に有難うございます。
(御礼は改めて、四十九日法要の後に申し上げる所存です)
それにしても、『みんカラ』は大嫌いの愛妻! 
その愛妻のPV数等はMyページで圧倒的な数、愛妻パワーにはALPINAもB7嬢も敵いません

現況、四十九日法要の準備を進めております。
又、家中の片付等を少しずつですが遂行中で、『家庭ごみの正しい出し方』ガイドブックを眺めながら、日々奮闘しております。
未だ遺品や大きな品物には手を付けておりませんが、何れは・・・愛妻と築き上げてきた品を処分するのは忍びない想いです。



愛妻の遺影を見ていて、生前妻に見せた事の無い優しい表情で話しかけている自分がいます。
私は愛妻の思い出と共に元気に生きていきます。

心の中の存在は永遠exclamationexclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~

Posted at 2017/03/05 16:23:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | トピックス | 日記
2017年02月27日 イイね!
2017年ウインター・チェック(B7嬢)皆様(^^)v

2月も終わりですねぇー、「2月は逃げるで、時の経つのも早いですネ」。
B7嬢の定例メンテナンスである『ウインター・チェック』を、Myディーラーで施して来ました。

   <2017年ウインター・チェック(B7嬢)>


当初の『ウインター・チェック』予定日は2月4日(土)で予約しており、合わせて『愛媛輸入車ショウ』の見学、また愛妻も同行しMy誕生日のお祝いで『道後温泉』の宿を予約しておりましたが・・・
愛妻の急死により、全てキャンセルとなりました。

愛妻の急死後はドタバタしておりましたが、2月25日(土)に空き時間が出来たので、体調が怠い中ですがMyディーラーに出撃し、『ウインター・チェック』を実施しました。

 <ウインター・チェック(ご報告)>
◆日程:2017年2月25日(土)
◆場所:Myディーラー
◆走行距離:92,429km(入庫時)

「点検内容の基本項目(27項目)」
◆ISIDによる車両診断 ◆車体下廻りのオイル漏れ等の点検
◆エンジン・オイルの汚れ、量 ◆各Vベルトの劣化/張力
◆ブレーキ液の量 ◆ブレーキの効き具合 ◆ブレーキ・ペダルの踏みしろ
◆BMWサービス・インターバル・インジケーターの機能
◆エンジンの始動具合/異音 ◆試運転による車両状態の点検
など全27項目



「チェック時のリクエスト(ご用命)項目」
■今回、交換品は特に無し
①タイヤ空気圧3.2kgf/cm2に調整下さい
②バッテリーの重点チェック下さい(次回の交換時期等)
③ブレーキ・ローター&パッドの重点チェック下さい(次回の交換時期等)
④下廻りの錆チェック(必要に応じ軽く洗浄願います)
⑤不具合箇所や消耗・劣化品の交換等が有れば、アドバイス及び見積依頼

下廻り等は私自身でも確認したく、ピットに入らせて頂きました。
サービス担当とも暫し対話しながら、特に問題なさそうな現状でした。


チェック結果は「現状大きな!?問題等は無し」exclamationexclamationexclamation
ですが、以下の予兆・懸案をアドバイス頂きました。
①トランクダンパーの経たりあり
②ウォッシャーポンプ漏れ
③補助ウォーターポンプ故障メモリーあり
④バッテリー交換のお勧め
又、メンテ・プランを立て対処する事にします。

「ウインター・チェックの費用」
◆基本項目:6,480円のみ


次回のメンテナンス時に、課題を残す事となりましたが、定例の『ウインター・チェック』を終えました。

そうそう、B3ビターボ・ツーリングが展示されておりました♪


疲れの影響か体調が芳しくない状況で出撃し、翌日も回復しなかったので病院へ行くと、A型インフルエンザと診断されました。
暫し療養します。

春の訪れと共に、存分にB7嬢と駆け抜けますexclamationexclamationexclamation

 <追伸>
愛妻の急死に、沢山の御悔やみ「イイね!」・コメント・メッセージ等は有難うございました。
又、改めて御礼を申し上げます。
今回、二年ぶりに愛妻と『道後温泉』に行く予定でしたが、叶わず残念でした。
現況、四十九日法要の準備や、思い出の品々を少しずつ片付けている最中です。
死んだのかなぁ・・・

では又 by アル君(^^)/~~~
Posted at 2017/02/27 23:29:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
プロフィール
「@福くん_22 様、我が愛機・B7嬢は昨年7月15日に初めて施工し、現在迄で9回となります!」
何シテル?   03/23 23:38
☆アル君と申します(^^)v 「ようこそ、Myページへお越し下さいました」  (o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ 2014年10月3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
BMW・ALPINAやクルマ全般好きな皆様、ご連絡をお待ちしております(^_^)
楽しい談議(語り)で一緒にエンジョイしましょう♪
232 人のお友達がいます
ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 * ミリカミリカ *
ナル318ナル318 * yamaken89yamaken89 *
福田屋福田屋 * アキらん(^^♪アキらん(^^♪ *
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
BMWアルピナ B7スーパーチャージ B7嬢 (BMWアルピナ B7スーパーチャージ)
B7嬢との出会いから永年付き合い“甘美・華美なるALPINA WORLD”を満喫しながら ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
【前愛機・E65_745i(ALPINA B7仕様)】 E65_745iを完全無欠!? ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.