車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
2016.秋!の振り返り 皆様(^^)v

今年・2016年も早く12月に突入! 師走です!
12月になると、街中やデパート等のロビーにはクリスマスツリーが飾られ、ロビーではクリスマスソングが流れるようになります。
秋から冬へ今秋愛機・B7嬢と回数は少ないながら駆け抜け、エンジョイできたのはHappyでした♪
主に愛機・B7嬢との、2016年の秋(10~11月)を振り返ります。

    <2016.秋!の振り返り>

秋の好シーズンは皆様に於かれても、多様にエンジョイされたと存じます。

【遅まきながらの夏期休暇でエンジョイ】ぴかぴか(新しい)
10月1~10日で何と10連休の夏期休暇を取得、其の中にて愛機・B7嬢滋賀の雄琴温泉や岡山の湯郷温泉に出撃しました♪
日頃は仕事に負われ忙しいので、B7嬢と駆け抜け温泉宿でノンビリっとリフレッシュできるのは、ご褒美を与えられ至福の時でした。



2016.夏期休暇【プロローグ】

【12年目の法定12ヶ月点検】ぴかぴか(新しい)
MyディーラーへB7嬢点検で10月22日に入庫し、29日に出庫しました。
特に問題・異常も無く安堵しました。



12年目の法定12ヶ月点検(B7嬢)

【晩秋! 自由気ままに出撃】ぴかぴか(新しい)
11月4日は自由時間が取れ、気ままに愛媛県『石鎚』へ出撃♪
自由気ままに走れるのは『最高』です!




・出撃中に、オドメーターでキリ番‘90000’kmGET出来ました!

祝!キリ番‘90000’kmをGET(B7嬢)\(^o^)/

2016.秋♪香川オフミぴかぴか(新しい)
オフミを主催させて頂き、11月19日に今回で数えて9回目のオフミでした♪
Happy!な『オフミ』でエンジョイ!



【開催しました!】2016.秋♪ 香川オフミ(2016/11/19)

 ≪走行距離≫
■10月:1143km
■11月:555km
秋の好シーズンを出撃回数はいつもの如く少ないが、愛機・B7嬢は快適・快調に駆け抜けてくれました♪

今回、補修跡の多いようなワインディングを走らせ、接地感の高さは抜群である事を再認識しました。
進行方向に波打っているような路面にハイアベレージで入っても、ストロークの範疇で軽くいなしてしまうような感じです。
当然ながらハイウェイでの安定感も非常に高く、アクセルを踏むだけでいくらでも速度を上げることができます。
速度の上昇に伴う不安感の増大は最小限で、安心してハイスピード・クルージングが楽しめます。
これはシャシー・セッティングだけでなく、エアロ・ダイナミクスの恩恵もあるようです。

2016年の秋もHappyに過ごせました♪ぴかぴか(新しい)



今年・2016年も師走に突入し何かと忙しくなりますが、お体ご自愛して過ごして下さい。
多様なイベントもあるかと存じ、大いにエンジョイして下さい!!!

Happyな2016年の秋でしたexclamationexclamationexclamation

 <追伸>
別途でフォトアルバムに、2016年「秋」♪の関連画像をUP予定です!

では又 by アル君(^^)/~~~

Posted at 2016/12/03 14:16:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | B7嬢記 | クルマ
2016年11月20日 イイね!
【開催しました!】2016.秋♪ 香川オフミ(2016/11/19)皆様(^^)v

『2016.秋♪香川オフミ』
開催しました!

少数精鋭(少人数)ながら、晩秋の一時をエンジョイHappyでした\(^o^)/

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン




 【開催しました!】
      『2016.秋♪ 香川オフミ』
          (2016/11/19)


ご案内させて頂いた通り、『2016.秋♪香川オフミ』を開催致しました。
オフミを主催させて頂き、今回で数えて9回目の開催となりました。
主催するに当たり一番の課題はメンバーとの日程調整であり、今秋の常連メンバーは多忙の中、また元祖主催である‘E65/66@オーナーズ会’メンバーもE65/66より乗り換える皆様も増えつつ、其の状況の中で当初は10名程度の参加が見込まれ開催する運びとなりました。

が、参加予定者の諸事情によるキャンセル等で、最終的には総勢4名の参加者でした。
少ない参加者ながら少数精鋭で「しっぽり!?」と、エンジョイ・Happyな一時を過ごさせて頂きました♪
又、心配された天候も、雨上がりの曇空で幸いでした。

「ステージⅠ」では、hidepu様がALPINA D5で駆け付けて頂き、有意義な談義となりました♪


「ステージⅡ」では‘E65/66@オーナーズ会’のタクちゃんと、‘E65/66@オーナーズ会’のマスコット・ガールであるチカちゃんが加わり、讃岐うどん『わら家』を美味しく頂きました♪
『わら家』は四国村の門前にある、かやぶき屋根の民家と水車がトレードマークのうどん店です。
「全国の人に、四国ならではの古い民家の中で讃岐うどんを食べてもらいたい」と、はるばる移築したものです。
「釜が一番、うどん本来の味が分かる」と語るのは店長、注文が立て込む有名店でありながら、「できるだけ打ちたてを食べてもらいたいから、麺は注文を受けてからゆがくのが鉄則」と基本に拘ります。
早速、注文すると「釜あげ」とダシの入った徳利が。





其の後は、『屋島』を観光して自宅へと帰還しました。
『屋島』は、昭和9年に瀬戸内海国立公園並びに国の史跡及び天然記念物に指定されており、山上からの多島海景観の眺望が優れているほか、四国霊場八十八箇所や源平合戦などに関わる人文景観も豊富です。
又、屋島ドライブウェイは無料化した場合の影響を分析・評価するため、無料化社会実験中でした。




今回・第9回目は一番少ない参加者数でしたが、まぁ~エンジョイできたので「良し」とします。
参加頂いた皆様に於かれては有難うございました<(_ _)>
尚、「ステージⅢ」は中止としました。



次回・来春は節目の第10回目となりますので、準備万端に薦め大盛況なオフミにしたい想いです。
「宜しくお願い申し上げます」

Happy!な『オフミ』でエンジョイexclamationexclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~
Posted at 2016/11/20 03:03:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2016年11月18日 イイね!
<最終ご案内>2016.秋♪ 香川オフミ開催(2016/11/19)皆様(^^)v

ご案内させて頂いている『2016.秋♪香川オフミ』の件、現状経過.1に引き続いて最終ご案内のお知らせ致します。。。
オフミで一緒にエンジョイしましょう♪
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

   <<最終ご案内>>
    『2016.秋♪ 香川オフミ開催』
          (2016/11/19)



さぁー、明日・11月19日(土)開催ですexclamationexclamationexclamation
が、今回(2016.秋オフミ)は参加者の集いが芳しくない状況です。
数えて9回目の開催ですが、過去で一番少ない参加者数になるかなぁ!?
それに、天候も雨模様の予報・・・「雨天でも決行!」
まぁ~エンジョイしましょう!!!
「飛び入り参加を期待しますよぉ」

【ご案内】ぴかぴか(新しい)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
◆日程 : 
2016年11月19日(土)
◆場所 : 与島PA(瀬戸中央自動車道海峡部のほぼ中央に位置する)
      住所:香川県坂出市与島町字西方587番地
◆時間・内容等:下記の通り(三つのステージを設定)
 ①「ステージⅠ」:与島パーキングエリアに集合
      時間 :10時30分~11時30分
   ⇒オフミ等(ご挨拶・団欒談義・ミーティング等)
 ②「ステージⅡ」:讃岐うどん巡りツーリング(昼食含む)
      時間 :11時30分~16時00分目途
   ⇒讃岐うどん本場の御店巡り(2店舗程度)※各自で精算
    ・日の出製麺 ・うどんのわらや
   ❖屋島観光は参加者で要検討となります!
   ※ステージⅡ終了後は一時解散(自由行動)。
    (夜の懇親会に備え休憩。宿泊者はホテルへチェックイン等)
 ③「ステージⅢ」:高松市内で懇親会
      時間 :18時30分~20時30分
   ⇒瀬戸内海の海鮮料理を満喫しながら盛り上がろう!
    ・場所:天勝 本店を選定(会費は別途)
   
❖ステージⅢの開催は参加者で検討となります!
◆主催 : E65/66@オーナーズ会 & ALPINAな皆様
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 <御礼>
・参加表明して頂いた皆様に於かれては誠に有難うございます<(_ _)>
・遠隔地より参加意志を賜りましたが、諸事情により不参加となったシゲルビッチ様、ri-co父様に於かれては残念です。調整等をして頂き有難うございました<(_ _)>
ZABU様に於かれてはキャンセルとなり残念です。
又、検討&調整等をして頂いた皆様に於かれては有難うございました<(_ _)>
今回、不参加&キャンセルの皆様とは、また次回にお会い出来る事を楽しみにしております♪
(個別にお会いする御誘いも有難うございます<(_ _)>)

明日・11月19日は香川オフミで
 大いにHappy・エンジョイしましょうexclamation
exclamationexclamation
「飛び入り参加を期待しております」

では又 by アル君(^^)/~~~
Posted at 2016/11/18 01:17:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2016年11月13日 イイね!
<現状経過.1>2016.秋♪ 香川オフミ開催(2016/11/19)皆様(^^)v

ご案内させて頂いている『2016.秋♪香川オフミ』の件、現状経過.1に付いてお知らせ致します。。。
オフミで一緒にエンジョイしましょう♪
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


   <<現状経過.1>>
    『2016.秋♪ 香川オフミ開催』
          (2016/11/19)


現状では9名の皆様が参加予定であり、3名の皆様が調整・検討中です。
参加表明を賜りました、皆様に於かれては有難うございます<(_ _)>
又、調整・検討中の皆様に於かれては宜しくお願いします。

◆集合場所の『与島(よしま)パーキングエリア』ですぴかぴか(新しい)
本州と四国を結ぶ瀬戸大橋の途中にある、与島に設置されたPAです。
施設は岡山方面・香川方面共通の上下集約型となっており、長いランプウェイ
を下って第一駐車場に到達する構造となっています。
このランプ区間は高架橋から地上までを円を描くようにカーブしているため、急カーブ・急勾配の連続であり、最高速度が20km/h(流出直後は30km/h)に規制されています。


◆讃岐(さぬき)うどん巡りぴかぴか(新しい)
香川県特産のうどんを食す、中讃方面と高松市内の御店で選定中です。
香川県でうどんの話題によく挙がるのが、うどんは弘法大師が唐から伝えたという言い伝えである。
「民間伝承に過ぎない」という説も確かに多くあるが、「うどん空海請来説」のなかに次のような一文がある。「うどんは空海が唐から持ち帰った「唐菓子」が源流といわれています。

上記画像は候補店の一つである、『うどんのわらや』です。
四国村の一角に、江戸時代末期の茅葺きの農家を移築し、店内も昔の姿そのままに評判の讃岐手打ちうどんをお出ししております。
食べた後は、『屋島』観光もイイね!

◆そして、夜の『懇親会』はぴかぴか(新しい)
候補店の一つとしてE65/66@オーナーズ会メンバーの‘タクちゃん’推薦の、『天勝 本店』を検討中です。
1866年(慶応2年)の創業より、地元で愛され続けて130余年。
瀬戸内海の旬を知り尽くした職人技と、新鮮素材で仕上げるお料理の数々をお楽しみ頂けると思います。


着々と準備を進めておりますので、皆様の参加表明をお待ちしております。
尚、「ステージⅢ」:高松市内で懇親会の参加表明に付いては、御店の確定・予約の関係で11月15日(火)を目処に締切とさせて頂きます。

◆B7嬢がお待ちしておりますぴかぴか(新しい)


※参加表明の方法はコチラご案内

引き続き、
 皆様の参加表明をお待ちしておりますexclamationexclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~

Posted at 2016/11/13 00:04:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2016年11月09日 イイね!
2016.夏期休暇:エンジョイ編③ 皆様(^^)v

前回・2016.夏期休暇:エンジョイ編②に続いて、2016.夏期休暇:エンジョイ編③(カテ:エンジョイ)をUPさせて頂きます。
引続き、お付き合いの程を、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>


  <2016.夏期休暇:エンジョイ編③>

10月7日(金)に、訪れ宿泊した湯郷温泉 竹林の中の美人湯・離れ露天風呂 やさしさの宿 『竹亭』に付いての御報告・UPです。

◆やさしさの宿 『竹亭』に愛機・B7嬢で到着です!



【湯郷温泉】
1200年余の歴史がある由緒ある温泉。
延暦寺の円仁法師が西国巡礼の途中、白鷺が足の傷を癒しているのを見て、いで湯の発見を見たと伝えられる。
よって、この湯郷は鷺ノ湯とも呼ばれており、今も共同浴場にその名が残る。

◆やさしさの宿 『竹亭』
湯郷温泉の高台に位置し、風の館7階の展望浴場からは湯郷の 四季を彩る山々が見渡せます。
又、まるで異空間の様な竹林の中に囲まれた、歴史ある露天風呂は最高!


◆部屋は天然温泉露天風呂付き客室 『月の館233号室』
美人づくりの湯の「天然温泉」の露天風呂が付いた和室10畳のお部屋です。 好きな時にゆっくりと温泉を楽しめます♪


◆温泉
竹亭の温泉は「美人作りの湯」と呼ばれています。
その湯は硬くなった肌をやわらかく、包みこんでくれます。
P.H8.5でやわらかく、湯上り後もしっとりとします。
「露天風呂」
鳥のさえずり、虫の音、笹の音…お湯につかり、普段の生活にはない、竹林情緒のひとときを味わえます。




「大浴場」
男湯「飛天の湯」は湯郷の街並みを一望できる眺め、女湯「羽衣の湯」は四季の山々を愉しめます。


「露天風呂付き客室」

お部屋で、誰にも気兼ねなく好きな時に好きなだけ、温泉を楽しめます


◆お料理
豊かな自然に恵まれた美作湯郷の土地ならではの味を楽しめます。
「夕食」




「朝食」


湯郷温泉郷の中でも歴史が古く、落ち着いた雰囲気の宿で、ゆっくりと過ごし癒される時は至福でした。
豪華な食事に快適な客室。宿へ期待するものは人それぞれですし、自由に楽しむのが一番です。



遅まきながらの2016.夏期休暇は、楽しめ自分へのご褒美となりました
エンジョイ編(カテ:エンジョイ)のUPは、今回で終了と致します。

Happyexclamationexclamationexclamation
 
 <ご参考:バックナンバー>
2016.夏期休暇:エンジョイ編①
2016.夏期休暇:エンジョイ編②


2016.夏期休暇:エンジョイ編①②③お付き合いの程は有難うございました<(_ _)>

では又 by アル君(^^)/~~~

Posted at 2016/11/09 21:51:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジョイ | 日記
プロフィール
「 映画『デスノート(DEATH NOTE)』を観てきました♪」
何シテル?   12/04 22:37
☆アル君と申します(^^)v 「ようこそ、Myページへお越し下さいました」  (o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ 2014年10月3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
BMW・ALPINAやクルマ全般好きな皆様、ご連絡をお待ちしております(^_^)
楽しい談議(語り)で一緒にエンジョイしましょう♪
208 人のお友達がいます
hama-8hama-8 * 姫 神姫 神 *
ミリカミリカ * ri-co父ri-co父 *
クラビクラクラビクラ * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
BMWアルピナ B7スーパーチャージ B7嬢 (BMWアルピナ B7スーパーチャージ)
B7嬢との出会いから永年付き合い“甘美・華美なるALPINA WORLD”を満喫しながら ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
【前愛機・E65_745i(ALPINA B7仕様)】 E65_745iを完全無欠!? ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.