車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
2017年GW(ゴールデンウィーク)振返り記♪皆様(^^)v

5月も終盤に突入され、残り少ない好シーズンをエンジョイしましょう
6月になると梅雨入りなので、大いに遊ぼう(^_-)-☆
此処で、2017年のGW(ゴールデンウイーク)を振返り記♪をUPしておきます!

 <2017年GW(ゴールデンウィーク)振返り記♪>

楽しかった2017年GW(ゴールデンウイーク)は、アッ~と云う間に閉幕し、思い出・記録としてUPしMyページを見る楽しみとします

2017年の
GWは3連休(4/29~5/1)と5連休(5/3~5/7)を取得できました\(^o^)/
例年のGWは亡愛妻とユックリ過ごしながら、旅行等にも出掛け楽しみを共にしておりました。
が、2017年GWは、愛妻は居りません・・・
2017年GWを振返る前に、前年・2016年GWを先ず振返ります。

 【前年・2016年GWの振返り】
2016年のGWは7連休(4/29~5/5)と2連休(5/7~5/8)でした。
愛機・B7嬢では、城崎温泉等に出撃し727kmを走破しました。


旅行は愛妻と城崎温泉に行ってきました。

良い思い出となっております。

さぁ~てと、本題である2017年GWを振返ります。
 【2017年GWの振返り】
例年であれば大型連休の初日は愛妻の指導のもと家中外の掃除から入り、遣る事を先ず片付けてから遊ぼうの精神ですネ。
2017年は初っ端より遊びに走ってしまい、いつもの清掃はサボり気味でしたので、愛妻は呆れているかなぁ・・・
愛機・B7嬢では、延べ768kmを走破しました。
走行距離では前年・2016年より、少しですが上回った結果でした。

◆4月29日(土)
GWの初っ端よりB7嬢を出撃させ、『阿房自動車』で「高知県」へ行って来ました(^^♪
■日時:2017年4月29日(土) 9時半~18時半
■天気:晴れ
■走行時間:4H29M
■走行距離:318km
■燃費:7.8km/L
■平均速度:75.7km/h
2017年『阿房自動車№4』高知県(B7嬢)


◆4月30日(日)
午前は散髪して、午後はショッピング(靴・ズボン等の購入)等に行きました!
予定していた家中の整理は『みんカラ』遊びに阻まれて出来なかった(^^;)

◆5月1日(月)
映画『ワイルド・スピード・アイスブレイク』を観てきました


◆5月2日(火)
お仕事でした!

◆5月3日(水)
B7嬢チョイ出撃させ疾走、又KeePerコーティング(ピュア)施工しました
■日時:2017年5月3日(水) 13時~16時半
■天気:曇
■走行時間:1H33M
■走行距離:129km
■燃費:8.1km/L
■平均速度:85.3km/h


◆5月4日(木)
亡愛妻の墓参り(月命日)二人目の孫(Tuちゃん)と初対面でした
二人目の孫生誕


◆5月5日(金)
『2017.春♪オフミ』の前夜祭盛り上がりました(^^♪
【ご報告.1】2017.春♪オフミ「高松~淡路島」(2017/5/5~6)


◆5月6日(土)
『2017.春♪オフミ』のツーリング&オフミ&昼食会等エンジョイしました(^^♪
■日時:2017年5月6日(土) 7時半~16時半
■天気:曇/一時雨
■走行時間:4H00M
■走行距離:292km
■燃費:8.6km/L
■平均速度:77.6km/h
【ご報告<プロローグ>】2017.春♪オフミ「高松~淡路島」(2017/5/5~6)


◆5月7日(日)
GW最終日はB7嬢KeePerコーティング(ピュア)施工、私のボディも良く行く温泉施設で癒しました


2017年GW(ゴールデンウイーク)をサッ~と振返り、例年の旅行は行けなかったが、『2017.春♪オフミ』大いにエンジョイしました
勿論、亡愛妻も共にエンジョイし、思い出は未だマダ作れますネ(^_-)-☆


次の長期休暇となるのは、夏期休暇かなぁ(^_-)-☆
其れまでは、お仕事に専念しますかぁ!?
まぁ~仕事は程々に、余暇の時間を沢山作り、自分の世界・時間を楽しみます

 <追伸>
フォトアルバムにも画像をUPし、エンジョイ画像を保存します(^_-)-☆

2017年GWも大いにエンジョイしましたexclamationexclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~
Posted at 2017/05/24 23:00:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジョイ | 日記
2017年05月21日 イイね!
【ご報告.3】2017.春♪オフミ「高松~淡路島」(2017/5/5~6)皆様(^^)v

『2017.春♪オフミ』ご報告.3です。
先にプロローグとしてご報告させて頂いている、詳細なご報告となります。
時間の許す時に、順次でUPして参ります。
お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>


 <【ご報告.3】
   2017.春♪オフミ「高松~淡路島」>


ご報告.2でUPさせて頂いた通り、ツーリングではエンジョイ・楽しい時を過ごし誠に有難うございました<(_ _)>
ご報告.3では、オフミ(淡路島)の模様をUPします。

当日・5月6日(土)は流石にゴールデンウイークの為か、集合場所である淡路サービスエリアは混雑しております。
大観覧車の付近では駐車困難なので、遠くGS付近で陣地を構えました。
当地集合の皆様に於かれては、何処にいるか分からず電話等で連絡し合い、御不憫をお掛け致しました。
無事にMCQC様とjiroh様が合流でき安堵しました。
マササママサ様は遅れるとの連絡入り、主催者(幹事)としては無事な到着を祈る想いです。

◆5月6日(土)10時30分過ぎ
マササママサ様を除き、皆様が集結され何よりです





参加された皆様で、クルマ談義に華が咲く・・・
一例として、今回参加された二台のALPINA、デコラインは無し(デコレス)で盛り上がる。
ALPINAのアイデンティティー(identity)であるデコラインは無し(デコレス)は、究極のアンダーステートメントだぁ。
ALPINAはデコラインでギラギラしないとネ。
「皆様の其々の想いが一番ですよぉ!」

此処で参加された皆様の愛機を順次で御紹介致しますぴかぴか(新しい)
◆シゲルビッチ様(ALPINA B3ビターボ_E90)
BMW3シリーズ(E90)をベースにした、ALPINAのコンパクトリムジンで、2007年登場のモデル。
ALPINAの快適さに疲れ知らず、東京より一走りで駆け付けて頂き、誠に有難うございました。
今後は常連メンバーとして、盛り上げて下さいネ。


◆Jo Jo様(ALPINA D3ビターボ_E90)
ディーゼルとは思えない高回転域の伸びの良さが実感できる、ALPINAならではのスポーツディゼルD3。
此のD3はお母様より借用したとか、次回はポルシェでの参加を表明。
初参加は有難うございました。次回も宜しくです。


◆リトルキャットあっくんさん様(BMW Z4Mクーペ)
ボディラインも美しいZ4Mクーペ、S54エンジンも最高。
今回、二回目のフル参加は有難うございました。
又、次回も一緒に楽しく遊びましょう♪
亡愛妻への御供も有難うございました。


MCQC様(ALPINA B3ビターボ_F30)
BMW3シリーズ(F30)をベースにし、2013年のジュネーブ・モーターショーでデビュー。
今回、二回目の参加は有難うございました。
アルミテープによるチューニングは参考になりました。
亡愛妻の姿が見えたとは、心優しさの現れですネ。


心配された雨も然程問題無く、短い時間ながら有意義なオフミエンジョイしました

 <追伸>
次回・ご報告.4は、昼食会の模様(引き続き愛機ご紹介)をUP予定です!

 <ご参考>
【ご報告<プロローグ>】2017.春♪オフミ「高松~淡路島」(2017/5/5~6)
【ご報告.1】2017.春♪オフミ「高松~淡路島」(2017/5/5~6)
【ご報告.2】2017.春♪オフミ「高松~淡路島」(2017/5/5~6)

オフミでエンジョイしHappyexclamationexclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~

Posted at 2017/05/21 03:46:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2017年05月17日 イイね!
【ご報告.2】2017.春♪オフミ「高松~淡路島」(2017/5/5~6)皆様(^^)v

『2017.春♪オフミ』ご報告.2です。
先にプロローグとしてご報告させて頂いている、詳細なご報告となります。
時間の許す時に、順次でUPして参ります。
お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>


 <【ご報告.2】
   2017.春♪オフミ「高松~淡路島」>


ご報告.1でUPさせて頂いた通り、前夜祭では愉快・楽しい時を過ごし誠に有難うございました<(_ _)>
「久しぶりに美味い酒でした
ご報告.2では、ツーリング(高松市⇒淡路島)の模様をUPします。

当日・5月6日(土)は雨模様の予報で自宅出発前は小雨が降っていたが、B7嬢エンジン・スタートすると、雨も上がり此れなら大丈夫そうと祈る想いで集合場所へ走らせる。

◆5月6日(土)8時10分
集合場所のオークラホテル高松に到着。


オークラホテル高松
には先陣の三台が集結しレッツゴー (Let's go) exclamation
◆シゲルビッチ様(ALPINA B3_E90)
◆リトルキャットあっくんさん様(BMW Z4Mクーペ)
◆アル君(ALPINA B7_E65)


B7嬢を先導に、二番手はZ4Mクーペ、三番手にB3で、中央道路に出てルート11号へ、そして高松中央より高松自動車に入ります。
高松自動車道はB7嬢の得意フィールド、少し!?アクセルを踏み込んでみるか、、、オッー!Z4Mクーペが追尾してくる「イイね!」

◆5月6日(土)9時00分
津田の松原サービスエリアで、Jo Jo様と合流。
◆Jo Jo様(ALPINA D3_E90)




ALPINAヒップ! 
其の後方で何やら見知らぬ!?人が尻を突き出している(笑)


小休憩後、淡路島へ四台でレッツゴー (Let's go) exclamation
途中、淡路島南パーキングエリアに立ち寄りました。
そこで、何とares83様ご夫婦より飛び込み参加の申し入れ、もちろん大歓迎です
◆ares83様(ALPINA B10 V8S_E39)
◆ares83様の奥様(同乗)

再びの小休憩後、目的地・オフミ場である淡路サービスエリアへ五台でレッツゴー (Let's go) exclamation
ン.集合時間の10時30分に遅れそう、主催者・幹事として遅れるのは失礼なので、此処からB7嬢は一台旅の走りに(^_-)-☆

◆5月6日(土)10時30分過ぎ
ツーリングに参加された皆様、ご無事に淡路サービスエリア「ゴール」しました


心配された雨は大丈夫であったのと、ゴールデンウイークで車の交通量は多かったが然程の渋滞も無く!?、何よりも皆様が無事に到着し「良かった!」です
そして、ツーリングエンジョイできました

 <追伸>
次回・ご報告.3は、オフミ模様をUP予定です!

 <ご参考>
【ご報告<プロローグ>】2017.春♪オフミ「高松~淡路島」(2017/5/5~6)
【ご報告.1】2017.春♪オフミ「高松~淡路島」(2017/5/5~6)

ツーリングでエンジョイしHappyexclamationexclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~

Posted at 2017/05/17 23:22:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2017年05月14日 イイね!
B7嬢へ500イイね!「有難うございます」&lt;(_ _)&gt; 皆様(^^)v
『何シテル?』でUP(2017/5/12)した通り・・・
オッーexclamation 何と我が
愛機・B7嬢500イイね!達成です\(^o^)/
(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ
嬉しいなぁ~~~♬*゜(嬉о>U<)о♩ *゜・


<B7嬢へ500イイね!「有難うございます」<(_ _)>>

『みんカラ』
愛車紹介B7嬢を登録したのは2014年10月31日
皆様より2015年4月29日100イイね!2015年11月22日200イイね!2016年6月6日300イイね!2017年1月24日400イイね!を付けて頂きました。
そして今回・2017年5月12日500イイね!ぴかぴか(新しい)
イイね!を付けて頂いた皆様、誠に有難うございます<(_ _)>
B7嬢も大変な喜びようです! アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪


B7嬢、現状の走行距離は94766㎞です。
空き時間を作り、大いに駆け抜け本年中には10万kmを突破したいなぁ



今夏で生誕13年目を迎えるB7嬢、先般のウインターチェックで補助ウォーターポンプ故障メモリー有りや、トランクダンパーの経たり有り等を指摘されておりますが、元気モリモリで快適・快調の『絶好調』です
今後も、愛情メンテナンスにより良い状態を維持し続けます!

又、最近は高額!?を費やしての一風呂を浴びるのを好んでおり、良く近所の温泉施設(GS)へ行っております。
まぁ~車齢も重ねておりケアも必須になりつつ、いつまでも怪しげな妖艶さは色褪せない様にする所存です。


今後もB7嬢の様子は、Myページのブログ・カテゴリーB7嬢記 ( 50 )メンテナンス ( 16 )トラブル ( 1 )や愛車紹介B7嬢 (BMWアルピナ B7スーパーチャージ) にUPして参ります。
引き続き、お付き合いの程を宜しくお願い申し上げます<(_ _)>


それと『みんカラ』登録時、車種別でBMWアルピナ B7スーパーチャージの登録数は少なく、お友達もいない状況でしたが・・・
現在では最近購入された琥珀領域 様はじめ知らないひと様、ri-co父様、黒ピナのヴァ☆ロン 様、B7専用 様他のB7お友達も増え嬉しいです

これからもB7嬢を大切にし、大いに駆け抜けますぴかぴか(新しい)
『甘美なるALPINA WORLD』を満喫し、『感動の極み』を実感します(^_-)-☆



今後もB7嬢を宜しくお願い申し上げますexclamationexclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~

Posted at 2017/05/14 19:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | トピックス | クルマ
2017年05月14日 イイね!
四国自動車博物館皆様(^^)v

6月が近づいてくると梅雨入りが気になり、気象庁は5月13日(土)に「沖縄・奄美地方が梅雨入りしたと見られる」と発表しました。
当地は平年だと6月初旬、間もなく嫌な時期に入りますネ。

さて、2017年GW初っ端に阿房自動車の如くで、『四国自動車博物館』に行ってきましたのでUPさせて頂きます


     <四国自動車博物館>

『四国自動車博物館』は高知県香南市野市町にある自動車とオートバイの博物館。

自動車の歴史の中でもヒストリーのあるクルマを保存し、後世に残していくことを目的に、ネッツトヨタ南国株式会社によって開設されました。
展示車は全てフルレストアを施し、外観はもとより、エンジンルームや電気系も整備。
簡単なメンテナンスさえ施せば、すぐに始動できるコンディションで展示されています。


館内入口で、お出迎えの2台!


館内ロビーでは、フェラーリのF1が鎮座!


館内に入ると、時を囁きあう空気ぴかぴか(新しい)
博物館内の静かな空気の中に身を置くと、まるで車達の囁き声が聞こえてくるようです。
それはかつて、その車達に触れ、ステアリングを握った人々の喜びの歓声でもあり、車造りに携わった技術者達のドラマチックな鼓動なのかも知れません。
ここにある車達には、其れを取り巻く数々の物語があります。
その物語に耳を傾け、肌で感じたい。
車達の生きたヒストリーを!!!





昔のスーパーカー世代にはたまらない博物館!







沢山のレーシングカー、ラリーカー、ヒストリックカー、モーターサイクルなどが良いコンディションで保存されております。





オートバイも好き!




入場料は800円で、素敵な車達と会えます。

 <追伸>
画像は、フォトアルバムへ別途UP予定です。

ヒストリーのある車達には魅了されますexclamationexclamationexclamation

では又 by アル君(^^)/~~~

Posted at 2017/05/14 11:58:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | エトセトラ | クルマ
プロフィール
「@wadashio 様、「おめでとうございます」\(^o^)/」
何シテル?   05/21 19:05
☆アル君と申します(^^)v 「ようこそ、Myページへお越し下さいました」 2014年10月31日に、『みんカラ』へ重い腰を上げてデビュー(登録)させて...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
BMW・ALPINAやクルマ全般好きな皆様、ご連絡をお待ちしております(^_^)
楽しい談議(語り)で一緒にエンジョイしましょう♪
244 人のお友達がいます
mar740mar740 * 愛好愛好 *
福くん_22福くん_22 * 福田屋福田屋 *
ryusaryusa * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
ファン
64 人のファンがいます
愛車一覧
BMWアルピナ B7スーパーチャージ B7嬢 (BMWアルピナ B7スーパーチャージ)
B7嬢との出会いから永年付き合い“甘美・華美なるALPINA WORLD”を満喫しながら ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
【前愛機・E65_745i(ALPINA B7仕様)】 E65_745iを完全無欠!? ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.