• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

2016年GW(ゴールデンウィーク)記♪④<B7嬢編:洗車>

2016年GW(ゴールデンウィーク)記♪④<B7嬢編:洗車> 皆様(^^)v

2016年のGW(ゴールデンウィーク)も終盤ですネ♪
d(^ v●)bわくわくd(●v ^)bルンルン
GW記♪③に続き④のUPです、引き続き御付き合いの程をお願い申し上げます。

  <2016年GW(ゴールデンウィーク)記♪④
                 <B7嬢編:洗車> >


GWを利用し遣りたい事の一つに、愛機・B7嬢洗車・磨きを想い・企んでおりました。
確か磨き上げたのは『整備手帳』を確認すると、昨年末の12月30日でしたので其れ以来になります。

 <GW五日目(5/10):5月3日(火)>
当日・3日は曇の天候で洗車日和、『城崎温泉』に出撃した垢・汚れ落としと磨きに専念!?する事にしました♪
とは云え其れほど汚れていないので水浴びやケルヒャーは控え、バケツ一杯の洗車と磨きにしました!
(手抜き・ズボラかなぁ!? まぁ~錆も懸念されるので良しとします)

バケツ一杯の水ゴールドグリッターを準備します。
(バケツの中にゴールドグリッターをキャップ一杯)


先ずはボディの埃等を払い、軽く絞った布でナゾル様に拭き上げます。
(傷付けない様、ソフトに優しく)

此れだけでも、かなり綺麗になりました♪

次に今回は磨きがメイン、久しぶりに驚輝の登場・出番です!
(驚輝は数年前に購入なので大丈夫かなぁー、変な化学反応しないか心配しながら施工)
驚く輝きを期待(^_-)-☆

ひたすら・せっせと磨き込んでいきます!

ALPINAのアイデンティティー(identity)であるデコラインも。

デコラインも今夏で12年、一度も張り替えていないが色褪せかなぁ・・・

一通りの施工は完了!ぴかぴか(新しい)
と・・・丁度!?雨が降り出してきた('◇')ゞ
足腰もダルクなってきたので、ホイール他は次の機会にして、ここで終了とします。




GWの一時、久しぶりに愛機・B7嬢へボディー・タッチしナデナデでき有意義でした♪
今夏で生誕12年目を迎える愛機・B7嬢、いつまでも妖艶なオーラを放って欲しい想いです。
そう云えばコーティングも6~7年前に施工したきりなので、また機会と費用があれば遣りたいなぁ。

B7嬢、いつまでも妖艶にexclamationexclamationexclamation

 <追伸>
GW記♪⑤へ続く!

では又 by アル君(^^)/~~~
ブログ一覧 | B7嬢記 | クルマ
Posted at 2016/05/07 00:22:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【第五弾】2015年GW(ゴールデ ...
☆アル君さん

【第三弾】2015年GW(ゴールデ ...
☆アル君さん

B7嬢! KeePerコーティング ...
☆アル君さん

2016年GW(ゴールデンウィーク ...
☆アル君さん

2017年GW(ゴールデンウィーク ...
☆アル君さん

2016年GW(ゴールデンウィーク ...
☆アル君さん

この記事へのコメント

2016/05/07 01:09:30
いや〜、B7嬢が艶かしく輝いてて☆アル君さんの愛情を感じます☆
この季節は洗車作業に最適ですよね^_^
もうすぐすると汗だくになり易く、蚊の攻撃に耐えないと…(苦笑
コメントへの返答
2016/05/07 02:15:41
yamaken89様...今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

久し振りにB7嬢を、ナデナデ・スリスリっと愛情!?を込めて触りました(^_-)-☆
妖しい輝きに(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆

本当、そうですネ!
只、駐車場は南向きで太陽が燦々と注ぎ込むので(^^;)
アッー、後は私の体力衰えにも('◇')ゞ

ナカナカ洗車・磨く時間も取れませんが、頑張る所存です!

では又 by アル君(^^)/~~~
2016/05/07 04:44:36
こんにちは(^^)
ボディへの景色写り込み、半端ないですね(@_@)
でも、ピカピカ、ツルツルにしておくと、汚れも付きにくいし、汚れても直ぐに流せますよね(^^)v

わたしも、ご近所の方に、好きねぇ~、と言われながらいつも綺麗にしています(^^ゞ

これからも大切にしましょう(^_^)/~~
コメントへの返答
2016/05/07 20:49:33
ヨシカワ840様...今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

ヨシカワ840様の、おクルマを綺麗・大切にする姿勢には感銘します(^_-)-☆

私も同様です!
愛妻には飽きられており、洗車に時間を掛けるなぁ。
クルマ何かより、家中を綺麗にしろと言われます('◇')ゞ

ハイ! 大切にします!!!

では又 by アル君(^^)/~~~
2016/05/07 09:25:33
おはようございます!

B7嬢が輝くくらいに綺麗になりましたね(^-^)

この先雨が多くなってきますが、日頃からの手入れを欠かせないようにして、綺麗に維持したいですね!
コメントへの返答
2016/05/07 20:55:36
0239様...今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

ハイ! 妖艶なオーラが増しました(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆

我儘なB7嬢、雨降ると不動になっちゃいますニャハハ(*^▽^*)

もう嬢ではなく婆の年齢ですが、いつまでも綺麗に嬢の艶姿を維持します(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/~~~
2016/05/07 10:12:39
アル君さま、こんにちは!

いつもアルピナ情報を楽しく拝読しています。
そして、B7嬢への深い深い愛情が感じられます。

僕もB5をいつも綺麗にしたいと思っています。洗車は大好きですが、フルコースだと2−3時間かかってしまうことがあります。アルピナホイールのフィンの内側の汚れ落としには苦労しています。腰痛必至です。(笑)ケルヒャー使用が良いですかね〜?
この時期の強い紫外線を含んだ太陽下ではウォータースポットが付着しやすいので、日影を探して洗車しています。
コメントへの返答
2016/05/07 21:22:35
BUNSAN様...今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

“甘美・華美なるALPINA WORLD”をお伝えでき幸いです<(_ _)>
B7嬢への愛!?に、愛妻が嫉妬しております(;´・ω・)

私は体力の衰えを痛感しており、洗車は厳しくなりつつですが、出来る限り自力で頑張っております(^_-)-☆
ケルヒャーは実用・利便性は良いですよぉ。
只、汚れが酷い時にしか使用しておりません。
これからは洗車する時間や場所を、気を付けないとネ!

お互いの愛機、いつも綺麗にしましょうネ!!!

では又 by アル君(^^)/~~~
2016/05/07 11:49:57
すみません。
何故か、ダブってアップされてしまいました(・_・;
コメントへの返答
2016/05/07 21:25:02
BUNSAN様...今晩は(^^)v
「ドンマイです」

大丈夫ですぅー、安心して下さい。
削除しておきました。

では又 by アル君(^^)/~~~
2016/05/07 11:50:27
アル君さん、こんにちは(^o^)

B7すごく綺麗ですね!
ツヤツヤオーラを放っています*\(^o^)/*

わたしも今朝洗車しました。といってもホイールだけですが。それでもちゃんとやると1時間以上かかります。
でもアルピナの洗車は苦になりません。
これからは暑くなるのでますます早起き洗車になりますが、いい季節のこの時期に隅々まできれいにしておきたいです(^。^)
コメントへの返答
2016/05/07 21:31:22
Zahnrad様...今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

妖艶なオーラですかネ(^_-)-☆

苦にならないとは流石です。
私は体力の衰えか苦になりますが、根性?と愛!?で何とかですニャハハ(*^▽^*)


ハイ! 了解です!!!
早起きし、隅々まで綺麗に頑張ります。

では又 by アル君(^^)/~~~
2016/05/08 14:25:26
アル君さん、こんにちは。
なるほど!妖艶な輝きを保つアイテムはそれなんですね♪
知識持ち合わせていない私、ゴールドグリッターなるもの、驚輝なるもの、ググらせていただきます~(。-_-。)♪
コメントへの返答
2016/05/08 20:37:47
知らないひとサン...今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

アイテムは沢山有り、アレ・コレと使用しているので、妖しい輝きを放っております(^_-)-☆
その中、ゴールドグリッターは定番で長年使用しています。

 <追伸>
GWも本日で終了・閉幕となりました('◇')ゞ
お仕事に励みます。

では又 by アル君(^^)/~~~
2016/05/12 12:15:50
アル君さん、こんにちは。

いやぁ、綺麗だなぁ。いつもそう思って観てます。
特に、ブラックは本当に大変だと思うんですよねぇ。

あと、ホイールも。ちょっとプレッシャーに感じ始めてます。自身のB7と比較して(涙)。
コメントへの返答
2016/05/13 00:34:28
ri-co父様...今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

綺麗だなんてぇー、お褒め頂き光栄です。
B7嬢よりも御礼を申し上げたいと、アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪

ALPINAブルーも綺麗・美しいです!
色褪せない魅力がありますネ(^_-)-☆

では又 by アル君(^^)/~~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Katsuki-B361 様、光と融け合って、美しく輝くALPINAブルーは素敵ですネ!」
何シテル?   10/18 21:41
☆アル君と申します(^^)v 「ようこそ、Myページへお越し下さいました」 2014年10月31日に、『みんカラ』へ重い腰を上げてデビュー(登録)させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

BMW・ALPINAやクルマ全般好きな皆様、ご連絡をお待ちしております(^_^)
楽しい談議(語り)で一緒にエンジョイしましょう♪
258 人のお友達がいます
ゆみっち910ゆみっち910 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 ヤクヤミヤクヤミ *
あなはいむあなはいむ * TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B7スーパーチャージ B7嬢 (BMWアルピナ B7スーパーチャージ)
B7嬢との出会いから永年付き合い“甘美・華美なるALPINA WORLD”を満喫しながら ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
【前愛機・E65_745i(ALPINA B7仕様)】 E65_745iを完全無欠!? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.