• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月13日

2016年GW(ゴールデンウィーク)記♪⑤<B7嬢編:疾走>

2016年GW(ゴールデンウィーク)記♪⑤<B7嬢編:疾走>  皆様(^^)v

2016年のGW(ゴールデンウィーク)も終わりましたネ♪
お仕事モードに切替、頑張っていると存じます。
GW記♪④に続き④⑤のUPです、引き続き御付き合いの程をお願い申し上げます。

  <2016年GW(ゴールデンウィーク)記♪⑤
                 <B7嬢編:疾走> >


長期休暇が実現したGWもアッ~と云う間に閉幕です。。。
 <GW六日目(6/10):5月4日(水)>
自宅でノンビリ過ごしました(^_^)

 <GW七日目(7/10):5月5日(木)>
ブラッ~と愛機・B7嬢を出撃♪させ、束の間の時間を独りで155.9㎞を疾走しました!



GW期間中にてクルマも多く走行しており上品に走っておりましたが、前方が空いた時にはアクセルを踏み込めば、高回転域では爆発的に回る怒涛の加速を実感。
スーパーチャージャーのメカニカルノイズは少なく、アクセル開度以上のパワーとトルクが体感でき、それでいて平然としていられる。
どこからでも加速する、スーパーチャージャーの効果は大きいです。

B7嬢GW期間中の出撃は今回が最後となり、延べ727.6㎞の走破でした。
昨年の974㎞には届かなかったが、今般の事情を考慮すると「良し!」とします(^_-)-☆

そうそうB7嬢のですがトランクのオープン時、偶にですが勝手にクローズされる事象が発生します(^^;)
まぁー、偶になので様子見・放置とします。


 <GW八日目(8/10):5月6日(金)>
お仕事でした!

 <GW九日目(9/10):5月7日(土)>
次男坊がお腹の大きな嫁さんを連れて遊びに来てくれました(^_^)
今夏に生誕するへ、チャイルドシートや電化製品等を購入・贈答しました♪


 <GW十日目(10/10):5月8日(日)>
GWの最終日は愛妻号で、愛妻と供に近隣をブラブラ。。。
先ずは、新天地の運転免許センターで住所変更の手続きをする。

その後は、ショッピング等をしました♪

と云う様な内容(後半はダイジェストで)でGWは終了・閉幕です。。。

アッ~と云う間にGWは終了・閉幕exclamationexclamationexclamation

 <追伸>
GW記♪⑥<総集編>へ続く!

では又 by アル君(^^)/~~~
ブログ一覧 | B7嬢記 | クルマ
Posted at 2016/05/13 01:20:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2016年5月13日 8:18
おはようございます。

我が家は娘と息子の子(孫)用にレカロを2脚、我が家用に国産のチャイルドシートと3脚も購入しました。

「孫貧乏」状態です。
コメントへの返答
2016年5月14日 12:33
クラビクラ様...こんにちは(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

GWは終わっちゃいましたネ。。。

チャイルドシートは高額ですよネ('◇')ゞ
「孫貧乏」かぁー、覚悟しておきます(((;゚д゚;)))

では又 by アル君(^^)/~~~
2016年5月13日 19:30
アル君さん、こんにちは。
充実しつつもゆっくり英気を養う時間も取れたGWだったご様子ですね。
トランクの不具合気になりますが、アル君さんにはディーラーに心強いスーパー担当さんがいらっしゃるので安心かと(^^;
お孫さんを乗せる日をB7嬢も楽しみにしていることでしょう(^^)d
コメントへの返答
2016年5月14日 12:38
知らないひとサン...こんにちは(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

GWは終わっちゃいましたネ。。。

久し振りの長期休暇、また仕事を気にせず過ごせたのは良かったです(^_^)
トランクの件、症状が酷くなるまでは放置かなぁ。
今夏に孫の生誕、楽しみです♪

では又 by アル君(^^)/~~~
2016年5月14日 0:09
こんばんは!

GWは車が多くてゆったり走行が必然と多くなってしまいますね...
危なっかしい運転の方がちらほらといて、ひやひやしました( ̄Д ̄;;

加速力はいつ乗ってもびっくりするくらいとんでもない加速ですよね。
それでも平然としていられるのはALPINAならではでしょうか。
コメントへの返答
2016年5月14日 12:54
0239様...こんにちは(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

GWは終わっちゃいましたネ。。。

確かに危なっかしい運転の方がチラホラ、いつも以上に危険予知する運転が必須です。

B7はアクセル踏む量が少ない領域での力強い立ち上がりを意図的に抑え、71.4kgmもの最大トルクを持て余す事は無いです。
これは、究極のフラグシップサルーンに相応しい上質感ある走り、アクセル操作に対する余計な気遣いをさせない配慮です。
ALPINAならではです!!!

では又 by アル君(^^)/~~~

プロフィール

「@Mk_+ 様、ピカピカで美しいです! 我が愛機・B7嬢は20年経過の年代物ですが、負けずに妖艶なオーラを放つ様に御手入れします😉」
何シテル?   04/17 08:57
☆アル君と申します(^^)v 「ようこそ、Myページへお越し下さいました」 2014年10月31日に、『みんカラ』へ重い腰を上げてデビュー(登録)させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 91011 1213
14151617 1819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMWアルピナ B7 B7嬢 (BMWアルピナ B7)
我が愛機・B7嬢との出会いから永年付き合い“甘美なるALPINA WORLD”を満喫しな ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
【前愛機・E65_745i(ALPINA B7仕様)】 E65_745iを完全無欠!? ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation