車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016.夏期休暇:B7嬢編②
2016.夏期休暇:B7嬢編② 皆様(^^)v

前回・2016.夏期休暇:B7嬢編①に続いて、2016.夏期休暇:B7嬢編②(カテ:B7嬢記)をUPさせて頂きます。
引続き、お付き合いの程を、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>


   <2016.夏期休暇:B7嬢編②>

前夜・10月6日(木)は、おごと温泉で癒され気持ち良かったです♪
10月7日(金)は、先ず琵琶湖の周辺を駆け抜けました。

◆琵琶湖
琵琶湖は滋賀県の約6分の1を占め、大小約460本の河川が琵琶湖へ流れ込んでいます。琵琶湖大橋を境に北湖と南湖にわかれ、1周約200キロです。
琵琶湖が作られた時期は、約400万年から600万年前と言われていて、元は現在の三重県伊賀市平田に地殻変動によってできた湖でした。
それが何万年という歳月をかけて北上し現在から約100から40万年前頃に滋賀県にある比叡山によってせき止められて、今の琵琶湖になったといわれています。


◆琵琶湖大橋
琵琶湖大橋は、滋賀県大津市と滋賀県守山市を結ぶ琵琶湖に架かる国道477号の橋で、1964年に完成しました。




琵琶湖を周回している湖岸道路を駆け抜ける。
道も広く、隣接した場所に大きな商業施設や観光スポットがないので、ドライブとして楽しむならうってつけの場所になっています。
又、殆ど信号もない上にかなり綺麗に整備された道路です。

◆彦根城
滋賀県彦根市金亀町にある彦根城は江戸時代初期に井伊氏の拠点として作られた城で、「金亀山(こんきやま)」と異名を持つ山の上に立てられた彦根城は金亀城(こんきじょう)とも呼ばれています。




琵琶湖の周回を終え、再び京都へ向かいます。
目的地は清水寺、到着すると凄い人混みで断念しました。
そして、本日・10月7日(金)の最終目的地である岡山県の湯郷温泉を目指します。

道中のSA/PAは、多賀・菩提寺・草津・大津・加西に寄りました。
(SA/PAの紹介は、またMyページの『おすすめスポット一覧』にUPします)
◆加西SA


◆竹林の中の美人湯・離れ露天風呂 やさしさの宿 竹亭
そして、10月7日(金)の最終目的弛に到着です。


こちらの旅館でも、B7嬢の寝床・駐車場は配慮して頂き、一般駐車場では無く特別な場を確保して頂けました。




愛機・B7嬢の走行時間は6時間34分、走行距離は314km、燃費は9.0km/Lです。
天候は曇り(一時にわか雨)の中、快適・快調に駆け抜けてくれました。
(愛車ログより)
道中の中国自動車道で、レーダー探知機が「ステルスです」って鳴り響きドッキリの場面もあり、居眠りしていた愛妻が飛び起きました。

ALPINAは、飛ばしても乗れるけど、リラックスしても乗れるクルマ。
オールラウンダーなクルマで、1台しか所有できないとしたらALPINA が1台あれば十分です。
レースで磨いたスポーティなクルマでありながら、市街地・峠のワインディングロード・高速道路でのクルージング、どこでもOK。
パワーがあってコントロールもし易く乗り心地も良いから、旅行等のツーリングには最適です♪

湯郷温泉は1200年余の歴史がある由緒ある温泉。
延暦寺の円仁法師が西国巡礼の途中、白鷺が足の傷を癒しているのを見て、いで湯の発見を見たと伝えられる。
湯郷温泉で癒されました♪


湯郷温泉でエンジョイできました♪

2016.夏期休暇:B7嬢編③  へ続く

 <追伸>
竹亭(旅館)等に付いては、‘エンジョイ編’(カテ:エンジョイ)で詳細をUP致します。

B7嬢で琵琶湖周辺および
    岡山(湯郷温泉)まで駆け抜けましたexclamationexclamationexclamation


では又 by アル君(^^)/~~~
ブログ一覧 | B7嬢記 | クルマ
Posted at 2016/10/16 14:34:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 06:33:04
めちゃめちゃご近所まで来られてたんですね。私のホームでございます!
コメントへの返答
2016/10/17 22:07:07
ふじっちょ様...今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

そうでしたかぁ!
ふじっちょ様のホームにお邪魔させて頂き、B7嬢の足跡を付けてきました(^_-)-☆

次回、お邪魔する時は連絡しますネ!!!

では又 by アル君(^^)/~~~
2016/10/17 21:49:37
☆アル君さん、こんばんは。

夏期休暇を満喫されたようですね♪
立派な温泉旅館も凄そうですが、そんな宿でも特別な場所に駐車するB7も凄いっ!
コメントへの返答
2016/10/17 22:32:30
アルピニスト様...今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

ハイ! 満喫しました♪(*'-^)-☆

アルピニスト様の温泉記を、いつも拝見させて頂き温泉でノンビリ過ごしたい想いでした(^▽^*).。oO
旅館・竹亭の露天風呂温泉も良かったので、又エンジョイ編で紹介します(^_-)-☆

B7嬢の駐車場、配慮は嬉しかったです。

温泉は最高!!!

では又 by アル君(^^)/~~~
2016/10/20 17:25:37
アル君さん、遅コメすみません(^_^;)
嬢の寝床に配慮・・すごいっ!
自分、されたことありません。
一体何が違う・・・そうか!ドライバーの身に纏う空気が違うのか(^.^)☆
素晴らしく配慮の行き届いたお宿ですね♪
コメントへの返答
2016/10/20 21:57:39
知らないひとサン...今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

今回、二つの宿はB7嬢の寝床・駐車場に関し、特別な配慮を賜り感謝しております。

エッー! 私の身からは何も漂う纏うのは無いので・・・
華麗な香りでは無く、加齢な臭ぐらいかなぁ(^^;)

配慮に感謝!!!

では又 by アル君(^^)/~~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@カペタ. 様、師走に突入し慌ただしくなりますネ! お仕事は頑張って下さい!」
何シテル?   12/03 13:26
☆アル君と申します(^^)v 「ようこそ、Myページへお越し下さいました」  (o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ 2014年10月3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
BMW・ALPINAやクルマ全般好きな皆様、ご連絡をお待ちしております(^_^)
楽しい談議(語り)で一緒にエンジョイしましょう♪
207 人のお友達がいます
ヤクヤミヤクヤミ * M3HennarotM3Hennarot *
toriktorik * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
hyperspacehyperspace * ミリカミリカ *
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
BMWアルピナ B7スーパーチャージ B7嬢 (BMWアルピナ B7スーパーチャージ)
B7嬢との出会いから永年付き合い“甘美・華美なるALPINA WORLD”を満喫しながら ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
【前愛機・E65_745i(ALPINA B7仕様)】 E65_745iを完全無欠!? ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.