• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よるのひるねのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

先週・今週

 アドレス125、釘がささってパンクしたのでついでにタイヤを新品に。後輪。釘ですが市営体育館で工事をしており、そこで踏んだ気がします。

 カーシェア、先日初めて申し込みがあり、無事お貸しできました。一安心。三列シートなのが良かったようです。

 XT500が走行中止まってしまい、JAF。 どうもガス欠。申し訳ない。
Posted at 2017/08/15 15:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

最近 バッテリー上がりとオイル交換

 六月にMPVで出かけまして、友人が後部の室内灯をつけっぱなしにしたのに気づかずバッテリー上がり。全く動かない状況に驚く。後日JAFを呼んで、充電してもらいました。一時間だか二時間だかエンジンをかけっぱなしにとのことだったので南の方へドライブしました。クルーズコントロールが不動で、説明書にあるリセットの仕方の通りにやって復旧。 以後は問題なし。
 七月にコバックからはがきが来て点検の案内でしたがオイル交換だけお願いしました。感触がよくなった気がします。三峰神社までドライブしてみました。
 あと、エニカに登録してみました。したあと、これは反応ないだろうなと思いました。もっと安くするとかしないと・・。
 がわは傷だらけですが好調です。
 
 バイク達も問題なしですが職場との往復のみ。 オフ車は遠出させてやらないと。
Posted at 2017/08/06 16:39:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

アドレスのバッテリー交換

 スズキアドレスv125
 ほぼ五年・24000キロでバッテリーに力がなくなり、きっくでもかからなくなったので通販で購入。
 当初、行きつけのバイク屋に行こうと思ったが、自分でやろうと思い直し、用品店に行くも高価なものしか置いておらず、普通に通販で注文。当日発送、翌日の希望時間に届き、即交換。
 アドレスv100を二台、長く乗ったがバッテリー上がりはなかったです。 v125はあと五年は楽勝な気がしますがさて。
Posted at 2017/04/17 12:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!

寝不足で出かけない・アンコ

 立て続けにドライブ。神社や寺など。
 寝不足で出かけない・シートを寝かせすぎないの二点を改善してから疲れなくなりました。
 
 軽二輪のレイド、シートアンコ抜きを決行。XTよりはまだ高いけど劇的に改善。来月どこか行ってみます。
Posted at 2016/10/20 21:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月06日 イイね!

まだ売らず車検を通す

 売却しようかと思っているXT500。逆輸入の中古を買って新規の車検を取ってもらってはや三年。
 売却するにしても車検通してからにしようと思っていました。
 近場でお世話になっているところにお願いしたのですが白煙などの問題があるとのことで、購入したお店にやってもらうことにしました。結構遠いのですが。 やはり慣れてらっしゃるのですぐに通してくれました。 ウィンカーのタイミングなどを調整したようです。良かった。
 持ち込む時は雨。引取りは夏のような気温。高速も80km/hなら快適です。80弱がいいかな・・。
 
Posted at 2016/10/06 21:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ホーチミン http://cvw.jp/b/2323534/38142228/
何シテル?   06/30 20:10
よるのひるねです。よろしくお願いします。 基本的にバイク乗りです。 SUZUKI ADDRESS125・YAMAHA XT500・MOTOGUZZI NEV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
基本的にバイク乗りです。 SUZUKI ADDRESS125 YAMAHA XT500 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.