車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ダリア・コスモスまつり、なばなの里
ダリア・コスモスまつり、なばなの里 3連休の最終日。天気予報ではいい天気なので何処かに行こうと。

なばなの里で、ダリア・コスモスまつりをしているとのことなので、そこにしました。

連休で人出が多いのではと朝早く出発。



8時半に到着しましたが。開園は9時。(笑

それまでクルマの中で。


9時、開園。


最初にクリークの右側のレストラン街を通って昼ご飯の下調べ。

長島ビール園。


イタリアンレストラン、麦。


とんかつ、かつまる。


フレンチ、マルセイユ。


麺どころ、芭蕉庵。


ほぼ方針決定。

花ひろばの方向に向かって進みます。

池の周りの庭園が見事です。

水、花木、草花の調和がみごとに取れていますね。




よく目立つ赤い草花はコリウスだそうです。しそ科の草花です。

池にはでっかい鯉が。全部黒なのも渋い。


菊の庭園。綺麗な模様ですね。



花ひろばに来ました。入口近くには菊中心の花壇が。


ハロウィーンが近いせいかかぼちゃのオブジェが沢山。




本日の主役の一人のコスモスですが今年は残念なことに。

先日の台風で折れたり、倒れたりで成長が悪く、花つきも悪いようです。




遠くに見えるのはアイランド富士で45mの高さから見下ろせます。


園内では10月15日から始まるイルミネーションの準備が忙しそうです。


ダリア園に到着。似たような写真が続きますが、宜しければご覧ください。









群金魚。最初、郡山金魚かと思いました。


プリンセスマサコ。肖像権は大丈夫かな?(笑


山開き?


鉄のパイプは台風20号の対策用のためだったそうです。本日撤去作業中でした。


ムーンワルツ。そういえば月が踊っているようですね。


振袖姿?


山の淋しい湖にひとり来たのも悲しい心・・・ 湖畔の宿、うーん、高峰三枝子。古いなあ。(笑



乱れ髪、与謝野晶子?美空ひばり?(爆


何十、いや百を越えるかもしれない品種名ですが、よく考えますね。








十分堪能しましたので食事を。折角ですので長島ビール園で地ビールを飲みました。

運転は大丈夫かって?安心して下さい。ハンドルキーパーがいますので。(笑

ピルスナー。飲みやすいビールです。


リブロースとオムレツとサラダうどん。2人分です。



助手席でいい気分で帰途に着きました。(^^
ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2016/10/10 22:10:24

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@イイネ!ckb さん、今夜NHK BS出演ですね?」
何シテル?   10/30 18:09
奈良の小仏です。よろしくお願いします。 カメラ歴38年、ゴルフ歴35年、クルマ歴32年、Audi歴3ヶ月です。(平成26年10月現在) 何でも下手の横好きです...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
としぞう☆さんのアウディ A6 (セダン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 19:34:57
AUTOGLYM / プレミアム カーケア ジャパン ハイテック ホイール ブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 06:48:46
京都ヒルクライム(車両動画編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 16:28:17
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
アウディ A6 (セダン)に乗っています。 ゴルフをしますので多少トランク容量の大きな車 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
主として嫁さんが買い物とかに使用しています。 私も月一の散髪に使用。(散髪屋の駐車場が狭 ...
マツダ MPV マツダ MPV
当時の家族構成にぴったりの車で大活躍しました。 とても使い勝手のよい車で助かりました。
マツダ アンフィニMS-8 マツダ アンフィニMS-8
当時流行のワイドアンドローの最たるクルマでかっこ良かったです。2,000ccのV6で加速 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.