• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月26日

はじめてのおつかい、じゃなくてオフミ。 Aさん『和歌山ラーメンからの白崎海岸公園with温泉TRGオフ』

はじめてのおつかい、じゃなくてオフミ。 Aさん『和歌山ラーメンからの白崎海岸公園with温泉TRGオフ』 みんカラを始めてやがて3年になろうとしています。

ずっとネットの中だけの交流でしたが、リアルな交流もしたいなと、先月「Aさん:All Audi Associate」に加入しました。

そしたら早速6月25日に和歌山方面でのオフミの情報。

6月は雨が多いのでゴルフの予約は入れていませんでしたので、(^^; 、参加させていただきました。


朝10時までに岸和田SAに集合とのことなので余裕をもってと、AM9:20頃岸和田SAに到着。

集合場所がよくわからないので少し手前に車を置いて移動しやすいようにと。


Audiはどこだ?


と探していると、出口近辺に4、5台集合しています。

すぐにそちらに移動して。


そうするとKuriyamaさんが近づいてきてくれてお互いを確認。皆さんを紹介していただきました。

実は少し不安でしたが、皆さん気安い方ばかりでしたのですぐに打ち解けました。

早速、厚かましくもSn0wさんに私のバッテリーの診断をお願いしてしまいましたが、Sn0wさん、快くしていただきました。

結果は、


大丈夫のようです。安心しました。Sn0wさん、ありがとうございました。

Sn0wさん、ほかの車も診断中。



AM10:15 和歌山ラーメン屋さん目指して出発。

30分少々で着いてしまいました。

丸田屋岩出本店です。隣の駐車場に整列。


11時開店なのでその前に並ぼうと。開店前に車内で待つ他のお客もちらほら。人気の程が分かります。


AM11:00 開店。数分後には店内は満員。


Masaaki幹事ご推奨の特製中華そばとしらすめしを頂きました。

和歌山ラーメンは実は初めてでしたが、ちょっと辛めのコクのあるしょうゆ出汁ですね。パンチがあってGoodです。しらす飯もご飯に少々の卵がまぶしてあるようで贅沢なおいしさでした。(^^

お待ちのお客さんが多いので食事を終えたら早々に出ましたが、12時少々前でこの行列!



ここから白崎海洋公園目指してひとっ走り。

他の方の後をついていきましたが, 流石にAudi。スピードが。やっとの思いで付いていきました。


到着です。整列して記念写真など。


でもどうもここは本命の場所ではなさそう。移動することに。

ここでした。(^^;


でも地道組が未到着で、ここで合流する方もいるのでクラブハウスでお茶しながら待ちます。


ここの名物?ミリミリパンケーキ。


これは何だと思いますか?

何とお勘定書き! かわゆい!

そうこうしていると奇跡的に雨が止み、雲の切れ目から青空が。

話には聞いていましたが、「Aさん」には「くすもん」さんという強力な晴れ男がいらっしゃると。
さらに本日は彼女付ですのでパワー倍増。
ありがとうございます。

外に出て絶景を撮影しましょうか。



クルマも全車揃いました。10台です。


ここまで来たら展望台に上がらなくては。


石灰岩が創り出す白亜の絶景をとくとご覧ください。










うみねこがミャーミャーとうるさいぐらいに鳴いています。


十分堪能しましたので次の目的地の「祥福の湯」に向け出発。

途中紀ノ川SAで休憩を。


祥福の湯に到着。



こちらでお風呂して、夕食。ビールが美味しいのだろうけどノンアルコールで我慢我慢。

本日の最終イベント。堺泉北臨海工業地帯の夜撮。

実は私誤解していまして、工場の夜景撮影かと思っていました。

工場夜景をバックに愛車を撮影するのですね。

ちょっと要領が分からずあまりいい画が撮れませんでしたが、ご覧ください。











今日は最初は天気を心配しましたが良くなって、盛り沢山で充実した1日でした。

皆さん大変お世話になりました。今後もよろしくお願いします。m(_ _)m

ブログ一覧 | オフミーティング | 旅行/地域
Posted at 2017/06/27 00:11:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

こんばんは。
138タワー観光さん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年6月27日 8:32
おはようごじゃります。
初参加ありがとうございました😊
爺を野暮用が有り最後までお付き合いできませんでしたが、次回からもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年6月27日 8:32
おはようございます。

初参加の私を暖かく迎えて頂き有難うございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2017年6月29日 21:20
遅コメで申し訳ございません・・・
最後までご一緒ありがとうございました!

小仏先生のカメラの腕前はプロ級ですよ~
写真を見て楽しいオフ会が良く伝わります♪

今後もAさんで楽しく仲良く宜しく(_ _)>
コメントへの返答
2017年6月29日 21:20
こんばんは。コメントありがとうございます。

皆さん、初対面とは思えないほど気安く接していただいたのでリラックスして楽しむことができました。有難うございました。

カメラは修行中ですので先生などはとてもとても・・・。
でも好きですので何処でもパチパチやらせていただきたいと思います。(笑
2017年6月30日 13:18
オフご参加!ありがとうございまいました。

さすがに綺麗な写真ばかりで、見ごたてのあるブログですねw
当日はどうなる事かと思いましたが、小雨から晴れ間も見える天気となり良かったです。

えっ!TRGでは余裕で付いてきてる感じでしたよ!スノー氏も言ってました!(笑)

いつも、こんな感じのオフ会ですが、よろしければまたのご参加お待ちしております。
コメントへの返答
2017年6月30日 14:34
こんにちは。コメント有難うございます。

写真のほうはまだまだ修行中です。

天気は回復してよかったですね。雨なら風呂と夜撮は諦めようと思っていましたが最後までお付き合いできてよかったです。

TRGはいっぱいいっぱいでしたよ。(笑

次も楽しみにしております。宜しくお願いします。
2017年7月2日 15:33
こんにちは(*^^)v

遅いコメントごめんなさい。
白崎海洋公園、、、先日行った室戸岬より全然ゴージャスです!!爆

こっちを室戸岬にしたらいかが、、でしょうか??
コメントへの返答
2017年7月2日 19:57
今晩は。
コメントありがとうございます。

この公園は白が基調で現代的ですね。今風です。

でも室戸岬は弘法大師の修行の場所ですので、場所を変更するのは難しいのでは?(笑  それと室戸台風で名を残していますのでね。

AMR2012さんはGWに四国に行かれたのですね。四国出身の私としては嬉しいです。(^^

プロフィール

奈良の小仏です。よろしくお願いします。 ゴルフ、カメラ、クルマ、 いずれも長い歴史を誇っています。しかし、何れも中途半端でこれといった成果はありません。が、私...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トルコ大周遊10日間、その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 13:44:39
納車から走行距離1,300kmでのエンジンルームの簡易清掃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 08:51:26
[スズキ ジムニー] タイヤチェーン新調に合わせてプチ弄り(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 05:25:50

愛車一覧

アウディ A6 (セダン) 黒のA6 (アウディ A6 (セダン))
A6 C7からA6 C8に乗り換えです。 年を取りボケ始めましたので安全装置、自動装置て ...
その他 パナソニック  ビビ・DX ビビ号 (その他 パナソニック ビビ・DX)
通勤で駅まで行くのに天気のは良い日は自転車ですが、途中の川に架かる橋の部分が高くなってい ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
15年乗ったホンダライフに変わるセカンドカー。運転するのはほとんど家人です。 ボディーカ ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
近くに住んでいる長男のクルマです。 私の影響か、マツダが好きのようです。 専らレジャー用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation