• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にかやまの愛車 [日産 セレナ]

ファインビジョンメーター~モード編~

投稿日 : 2008年09月29日
1
ファインビジョンメーターには前期モデルと違ってスイッチが2つあります。

まずは左側。
「イルミネーションコントロールスイッチ」といいます。
2
取説によると

ライトが点灯しているとき、メーターの明るさを調節することができます。
スイッチを押すごとに、5段階に切り替わります。

とのことです。
私は一番明るい方から2番目が好みでした。

ちなみにライトが点灯しているときは、前期モデルと違い
緑色の「テールランプ表示灯」が点灯します。
3
さて、右側のスイッチは
「モード切り替えスイッチ」といいます。

取説によると

キースイッチ(イグニッションノブ)がONのとき、
表示するモードを選択します。
スイッチを押すごとに、次の順で各モードに切り替わ
ります。
瞬間燃費→平均燃費→TRIPA
 ↑              ↓
航続可能距離←---TRIPB

とのことです。
4
「瞬間燃費」
走行を開始してからの瞬間燃費を表示します。

画像ではゼロですが、停止しているからですよ。
5
「平均燃費」
リセットしてから次にリセットするまでの平均燃費を表示します。

・リセットするときは、モード切り替えスイッチを約1秒以上押します。
6
「TRIPA」
・リセットするときは、モード切り替えスイッチを約1秒以上押します。
7
「TRIPB」
・リセットするときは、モード切り替えスイッチを約1秒以上押します。
8
「航続可能距離」
現在の燃費残量と平均燃費から航続可能な距離を表示します。

・航続可能距離が少なくなったとき(燃料残量警告灯が点灯したとき)は、表示が点滅します。
・燃料残量警告灯点灯後も燃料を補給しないと、自動的に航続可能距離に切り替わり、「---」という表示が点滅
します。(モードを切り替えても「航続可能距離」の点滅表示は続きます。)
・数値は約30秒ごとに更新します。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

念願のミニバンデビューです。 金欠なので、まったりと弄りたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

こちらにお見えになったからには、ぜひポチッと気軽に誘ってください。(^o^)v
45 人のお友達がいます
GTYPEGTYPE * ロイヤルエンジンロイヤルエンジン *
ぶりきノフぶりきノフ カシミヤ野郎カシミヤ野郎
GoGo_REDSGoGo_REDS 二代目ロック二代目ロック

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
平成18年10月に納車しました。 この写真は弄り前の生まれたままの姿です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.