車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
10/31 00:33 
@蒼季 プリウスなんかは静かすぎて後付けで音出す仕様になってますし、チョットうるさい位で走る方が歩行者も気付いてくれるってもんです(笑)
今後電気自動車や燃料電池車が一般化した暁には排気音とか無縁になるでしょうなぁ。
 10/31 12:26 
@かみちーさん それ私も思ってましたー!おじいちゃんおばあちゃんは耳が遠い人が多いし、夢中で遊んでる子供たちも車が静かすぎると危険だと思うんですよね( >_<)
10/15 22:50 
キター!ヽ(・∀・)ノGO!GO!
10/08 15:26 
ちょっとマフラー抜けてきた雰囲気。規制前でも低音系で程々にジェントルだったのに、最近イイ感じの高音が鳴るようになってきた。
ブォーーン→バァアーーンといった雰囲気。音割れしないしこれはこれでありなんだけどもっと乾いたパァーーン系のNAサウンドのマフラーに入れ替えようかなぁ。
10/01 13:46 
10/01 13:40 
10/01 13:33 
[パーツ] #アルテッツァ 輸出仕様用/US フューエルタンクキャップ http://minkara.carview.co.jp/userid/2323867/car/1815444/7996045/parts.aspx
09/29 19:24 
@リンダ@ARGA-RS200 一時期カムコンで擬似的に弄ってたことありますが物理的に煮詰めるとなると難しそうですね!走り込まないといけないし。
カムコンは燃調も弄れたのでドツボにはまってしまい、結局エンジン壊す前に外しました(笑)
バルタイ煮詰め頑張ってください!!
 09/29 20:10 
@かみちー 一応レーシングモードは初期セッティング
街のりちょい高速峠なら今のままでいいかなーと
09/25 18:46 
何の気なしにレコーダー機能でピーク値拾ってましたけど、油圧10キロ超えとる。。
レース車輌ECUの仕様なのか?油温はまだ大丈夫だけど。( 3S積んだMR-2のレース車は油温130℃でも走るって言うし。。丈夫なエンジンだなぁ)
09/25 18:37 
09/03 16:41 
@リンダ@ARGA-RS200 カーボントランクですか!ツレが別車種でやってますけどトランクがバイン!ってスゴい勢いで開くようになりますよ!(笑)
 09/03 18:03 
@かみちー GTウィング乗せるからばいんはならないかな
09/03 16:35 
@hayatezza アペックス茸は中が円錐形になってて吸った後の流れを整える仕掛けがあります。空気にも粘りがあってインテークパイプ長い方が気流加速できるので1G用ならスポンジも良いかも。個人的に3Sなら整流効果を狙ってアペックスにします。ちな私は純正箱です(笑)
 09/03 21:03 
@かみちー さん、コメントありがとうございます。
実はAPEXのその謳い文句に惹かれ、候補の一つに上がっています。
エンジンは3Sなんで、流速効果はスペース的に薄いんですよね…
まあ、毒キノコの宿命、低速スカスカは覚悟の上なので大丈夫です!
ありがとうございました!
08/30 23:33 
@リンダ@ARGA-RS200 これはボンネットマスコットですよね?突起物なので規制対象ですよ!でもラジオアンテナならイケるかも。(笑)
 08/30 23:47 
@かみちー これアンテナっすよ
08/30 15:16 
ウイポジ+ウインカー赤球化で、レトロアメリカン風の赤テールランプってこういうのも有るわな。さらにウインカーの点滅めっちゃ遅いけどまぁ大丈夫。でもね、ハイマウントストップランプ常時onでバックフォグ気取りはアカンでしょ。もしかして左足ブレーキを軽く当て続けてたの?www
08/21 02:54 
@蒼季さん<br /> 交通事故13年連続1位なのも仕方ないかってくらい車おおいですからね。
蒸し暑いしお恥ずかしいですな(笑)
 08/21 15:57 
@かみちー そうなんですか!?でも、地元の人も運転荒い人多いって言ってました(゜Д゜)私が住んでるところも蒸し蒸しするんですけど、名古屋も湿度高いんですねー!
08/19 13:47 
オーダースーツが仕上がったので取りに行きました。(*´ω`*)

最近の車には省略されがちなアシストグリップ。ハンガーかけるのにも重宝しますよねぇ♪
08/17 00:43 
@*YUZI* ss595のスリックタイヤ自分も経験あります(笑)
溝浅めでオイニーがゴイスーだけど安さとパターンが素敵ですよねヽ(・∀・)ノ
 08/19 18:03 
@かみちーさん パターンのエグさは惚れますね(笑)
でもタイヤは縦溝が一番と気づかされました(笑)
08/16 15:48 
@*YUZI* 昔はカーカス出るまで、バーストするまでがタイヤだと思ってました。(笑)
減りまくってスリックタイヤみたいになった方がむしろドライグリップするだろとか馬鹿話しながら山道走ってたのが懐かしいですわ(*´ω`*)
 08/16 18:56 
@かみちーさん こいつはスリックタイヤになったら殺人鬼に変貌します(笑)
多少なりともグリップはしますが縦溝がないVパターンなので雨の日が怖すぎます(笑)
40キロでケツ振りますよ(爆)
プロフィール
「[パーツ] #アルテッツァ QR / クイックリフレッシュ http://minkara.carview.co.jp/userid/2323867/car/1815444/8077469/parts.aspx
何シテル?   11/12 12:16
かみちーです。よろしくお願いします。 愛知県在住のリーマン。 族に所属してます。転勤族に。 週末に弄る、乗る感じなので更新は遅めかもです(笑) お手柔ら...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
車検準備でブレーキパッド確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 15:44:21
CUSCO LSD type-RS 2WAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 08:06:50
お友達
興味のある方宜しくお願い申し上げます(о´∀`о)ノ
17 人のお友達がいます
富山のかわ富山のかわ * kazuyukikunokazuyukikuno *
リンダ@ARGA-RS200リンダ@ARGA-RS200 かずポン#12かずポン#12
*YUZI**YUZI* よしかつ@BNR34Nurよしかつ@BNR34Nur
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルテッツァ てっちゃ (トヨタ アルテッツァ)
99年式の2.7万キロから乗り出し。 弄りよりも維持りが増えてきました。 色々楽しんでま ...
ホンダ C50 カブ子 (ホンダ C50)
免許取って初めて手に入れた内燃機関。 4速仕様の角目のカブカスタムだった。 ホントはプレ ...
トヨタ スペイド 箱車 (トヨタ スペイド)
先日入れ替えたマーチから新しく調達してきた豊田スペイド。 ランクスの時とおなじ1NZを積 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
当時はハッチバックに何故かすごくカッコイイと感じておりまして、偶然寄ったディーラーに寝か ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.