• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

カレー曜日

 羽身です、どうも。今日は日曜日。カレー曜日です。…数ヶ月ぶりの(w

 カレールウを使わない、カレー粉でのカレーに再挑戦です。ハム先輩から教わった方法で作ってみます。いつもの食材セットプラス、今回は奮発して青森県産ニンニクを使用。あ、肉は鶏肉です。君は、鳥が好きなんだね(←鳥人)
 具に火を通してから、煮込み工程に入る前にトマト缶投入。その状態でちょっと炒めを入れて、野菜ジュースと水を入れ煮込む。あとブーケガルニ入れて煮込み煮込み。この時点で、輪切り唐辛子入れるの忘れてたのを思い出して、追加投入。
 しばらく煮込んで、火から下ろします。そしてタオルでくるんで放置。放置。そして仮眠(ぇー
 再度加熱して、塩とカレー粉で味付け。ちょっとお好みソースも入れてみました。唐辛子効果もあってけっこー辛くなりました。トマトの酸味はさほど気にならず。鶏肉は煮込まれて繊維状に。タマネギも消えました。意外な事に、今回はジャガイモが結構残ってました。溶けてとろみがつくこと前提だったのに(w
 なんかご飯にかけて食べるカレーって感じじゃなくなりました。単品で食べた方が美味しいかも。カレーって、いや、料理って難しい…。

 はい、今日はここまで。
ブログ一覧 | 羽身家の食卓 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:25:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

免許を取って10年弱。やっと自分の車が持てました。 趣味に「車」と書くのが次の目標
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

~Sugar Heart~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/14 17:48:27
 

お友達

お気軽お手軽にどうぞ。こちらから誘うことはありませんので。
わたし待~つ~わっ♪(古
7 人のお友達がいます
てのりぶた@すぽこんろーどすたぁてのりぶた@すぽこんろーどすたぁ * C4guitarC4guitar
あんべっちあんべっち sai♪sai♪
恋は水色恋は水色 内藤ヒロト内藤ヒロト

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
初めてのマイカー、初めての新車。 アイシーブルーの可愛い子。 初めてがベリーサって珍しい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.