• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ライト

ライト 今朝は携帯電話より投稿
夕べのブログも含め、コメントへの返信は、少し待って下さいm(__)m

天気予報では、未明より雪のはずでしたが、出勤するころ雪が(--;)
あっというまに、屋根や、土の部分は真っ白に。
暗いし、見通しも悪いのに、ライトを点けないで走っている車(セダン)が多いです。
しかも、色は黒やダーク系の目立たない車(セダン)
雪で反射するのが嫌なら、ポジ球とか、フォグとか…
晴れの夜フォグ点けないで、こういう時点けろよって!
自分のいる位置を相手に分かって貰う為にも、ライトの点灯は必要なんだよ と言うことを、教習所にも しっかり教えて貰いたいですね。
ブログ一覧 | クルマ | その他
Posted at 2008/01/23 08:39:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

自分でオイル交換する方どれぐらいい ...
ウッドミッツさん

新型タイプR
ぷっちゃん6号さん

祝・みんカラ歴5年!
vrsさん

ラリーニッポン開催!1日目
シュアラスターさん

S660 全九オフ〜九州以外から参 ...
ハイパーいわんさん

この記事へのコメント

2008/01/23 11:26:16
こんにちは。こういうドライバーたくさんいますね。ライトは自分が視界を見やすくするためだけじゃなくて、周りへの自車の周知であることがなぜわからないのか理解に苦しみますね。こないだ真夜中なのに無点灯で走ってる車がありました、確かに街灯があるからその車からは平気なんだろうけど、一瞬ギョッとしました。
コメントへの返答
2008/01/23 22:45:32
こちらも、夜遅く、明るい街中を無灯で走る車見かけます。
気づいていないのかな?
あきれます。
2008/01/23 13:37:32
フォグランプは霧灯です。
視界が確保しずらい状況の時に使用する為の物なのに。。。

使い方間違って居る片多いですよねぇ。。。
コメントへの返答
2008/01/23 22:46:11
ほんと
かっこうつけて点灯しているやつ多いです。
リアフォグ禁止!!
2008/01/23 14:19:36
こんにちは。
天気の良い日に目立ちたがり屋で、天気の悪い日に目立とうとしない輩って多いですね(爆)

ライトを点灯するってことの意味を軽く考えてる方、多いと思います。


そういえば、『例のブツ』の準備が整いました(謎)
近々リベンジいかがでしょうか・・・?
コメントへの返答
2008/01/23 22:47:37
ホント、ライトの使い方知らない方多いです。
もう一度勉強しろって感じ。

例のブツ用意出来ましたか!?
2008/01/23 15:02:12
我輩は基本的にデイライトするんですが、特に雨降り雪降り時は気を使うっすwであります。
コメントへの返答
2008/01/23 22:48:26
そうそう
晴天時の日中までとは言わないので、
見通しの悪い時は、点灯して欲しいです。
2008/01/23 16:19:59
いてますねぇ…
雨や霧、雪の日に無点灯の輩。。。

視界の確保だけでなく、相手に対して自分の存在を知らせる為にライトの点灯は必要なのに(^^;

俺っちは普段はフォグ使いません(消費電力の為に)
使うのはあくまでも視界不良の時と決めておりますわ。
(昼間はデイライトっす)
コメントへの返答
2008/01/23 22:49:27
何だろうね。
自分も無灯の車見て、怖く思わないのかなぁ?
困ったもんです。
2008/01/23 20:33:17
運転を職業にしている立場から言わせていただければ、本当にそういう困ったドライバーが多いのが事実です。
北海道ではただの雪ではなく、地吹雪といって視界をほぼ奪うような状況もよくあります。
そんな雪国の人間ですら、そういった基本ができていないのです。
夕方の薄暮れ時でも同様です。
ライトを点けることが恥ずかしいとか、もったいないとか思っているのでしょうかねぇ。
コメントへの返答
2008/01/23 22:50:27
そうそう
ドライバーさんは、やはり早めの点灯の方が多いですね。
私も普段でも、出来るだけ早めの点灯に努めています。
2008/01/23 21:12:24
なんか中央道たいへんなことになっているみたいですね。。。
慣れているうちらから見れば、気をつけてゆっくり走ればいいやん。。って思うけどそうもいかないのやろうなあ。。

私も、ライトは自分が見るためでは他人からみて見えるというために。って思います。。。
コメントへの返答
2008/01/23 22:51:28
夕方まで降り続けました。
中央道は事故だらけだったみたい。

こんな日の高速でも、点けない方いますからね。
2008/01/23 23:41:45
ドモです。
フォグが上向きでまぶしいやつもいますねぇ、ついでに青すぎてフォグには役に立たない~ってのもw
最近はなぜか片眼の車に遭遇することが多いですね。遠くからみるとバイクと間違えそうになります。
コメントへの返答
2008/01/24 07:49:56
フォグに限らず、光軸がずれている方が多いですね(-_-;)
車高を落としたら、変わるしね。特に後ろ落としすぎると、軸が上向いちゃう。
私は、落としたら 光軸も変えてます。
2008/01/24 06:07:17
そういった方にはアラゼスさんが紳士的に個人指導ということで・・・(怖

交通マナーは人の振りみてなんとやら
私も気を付けなきゃいけないことあるかもです(^_^;)
コメントへの返答
2008/01/24 07:52:05
ほんと 指導したくなっちゃいます(^^ゞ

といいながらも、私も完璧でわ 無いので、気を付けないとね(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「10年前は、片道100kmを月2~3回通ってた懐かしの店に…久々に来ました」
何シテル?   10/08 17:37
長年付き合ったイプサムと 2010年11月にお別れ その後数ヶ月代車生活 2010年10月に契約したVWポロが2011年3月にやっと納車 今度はノーマル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マサキ.さんのトヨタ マークX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 23:29:35
納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 06:59:57
平成”おぶちこぶち” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 14:08:49

お友達

ジャンル問わず、おっちゃんと お友達になってくれる人宜しくぅ~
134 人のお友達がいます
ぴょろぴょろ * くわ.くわ. *
MLpoloMLpolo * kuma_dakuma_da *
テッチンテッチン * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
久しぶりに乗り換えました 走りも十分楽しめそうです。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
ぢぶんの車です 9年乗って ついにお別れ(涙)
ローバー ミニ ローバー ミニ
姉の車です その前もミニ乗ってました 根っからのミニ好き姉ちゃんです。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
妻の車で、知り合ったときは、JW2トゥデイ でした。 その前、何に乗っていたかは知りませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.