車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
Car of the black roof 

皆さんこんにちは、爽やかな秋風の候いかがお過ごしでしょうか。

 今回は、Car of the black roof!つまり黒い屋根の車についての感想変遷です。

 購入にあたって、とても迷ったのがパノラミックスライディングルーフ付きか無しかです。
見積もりをもらう前までは、迷うことなく「無し」でした。
天井が真っ黒で、しかも無しと比較すれば30kgも重い物体を載せてどうなのか。
オプション価格¥ 214,000はさほど高くはないように感じていましたが、
やはり答えは無しです。
ところが、「付き」だと納車が早いとのことで、散々迷った挙句、
衝動に駆られて「付き」を選択してしまいました。

 納車から約5ヵ月が経った今では、「付き」で正解!と思うようになりました。
開放感があり、特に今の季節には爽快です。
しかし、それ以上にスポーツタイプの車は、最近のトレンドでしようか、
黒い屋根が多いように感じます。
また、街中でも気のせいか、よく見かけるようにも感じます。
やっぱりCar of the black roof!はカッコイイです!
皆さんはいかがでしょうか。

 以下は公式サイトからの転記です。

 パノラミックスライディングルーフ(挟み込み防止機能付)
広大な透過面積が、室内に大きな開放感をもたらします。チルトアップ時に車速が上がるとルーフの後部を下げてノイズを減少させます。また、駐車時に雨が降り出すと自動でルーフが閉じる機能も装備しています。
Posted at 2016/10/17 00:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月31日 イイね!
ノーマルアスピレーション or ターボチャージャー
みなさんこんにちは、

暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

C63Sは何のコンプレックスも無いと思いきや、
先日、高速道を走行中に少し加速してみたところ、
トルク感は相変らず凄まじく、押し出し感も文句なしですが、
一つ重箱の隅をつつくとすれば、急加速を試みると一瞬、息継ぎがあります。
昔、乗っていた(F355)3500ccで380hpのNAエンジンのピップアップの良さと
比較すれば雲泥の差です。。。

しかしながら現在の世界の潮流はダウンサイジングターボですね。
あのポルシェでさえも全てダウンサイジングターボになるとか、、、
CO2の排出量も抑えなければなりませんので仕方なしですね。
今後は技術が発達してNA並のピックアップの良さを
持ち合わせたターボエンジンになる事を期待しています。

と、講釈はこれくらいにしておいて、
手放しで楽しい車であることは間違いありません。
AMG C63Sのエンブレムを毎日拝みたくて?
向こう見ずで買った車ですから!!!
Posted at 2016/07/31 22:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月04日 イイね!
Mercedes-AMG C63S 念願のオーナーになりました
 皆様こんにちは

 ブログが前後してすみません。

 先日、ついにたどり着きました。

 私の中では頂点の車です。

 これからもカーライフを楽しみます。
Posted at 2016/06/04 15:04:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月04日 イイね!
Mercedes-AMG C63S
いよいよ梅雨の季節ですね。

街乗りの感想を少々聞いてください。

冷えた状態でエンジンを掛けると大きな爆発音?の後に約15秒ほどで静かになります。
この静かな状態は前のCLA45の方が音量は大きめです。

コンフォートモードでは常に2速発進です。
アクセルをかなり踏み込まない限り過給はしません。
2速や3速から深く踏み込むと少しホイールスピンします。
デリケートです。慣れるまで慎重にドライブします。

今後はCLA45と比較しながらレポートします。



画像はお気に入りの鍛造切削ホイールとミシュランタイヤです。


拝読ありがとうございました。
Posted at 2016/06/04 14:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月22日 イイね!
卒業?
皆様お元気でしょうか。
この頃は少し暑い日々ですね。
  
皆様にお伝えしなければならない事がございます。
私こと、「いっくん♪」は5月末をもちまして、○○を卒業することになります。(笑)
このようなフレーズって最近はよく聞きますね。

実は、私の想いからこのたび乗り換えることにしました。
想いとは、愛車CLA45AMGに二つのコンプレックスがありまして、心に重いわだかまりがありました。約1年半前に納車した時からです。

納車後直ぐ自宅ガレージに納めたところ、ご近所さんに出くわしての会話です。
「これって代車ですか」   
「いいえ新しく乗り換えました」
「アッそうなんですか。で、これって何ccですか」  
しかしまあ、他の知人もそうですが、
私がベンツを乗っていると分かると必ずと言っていいくらい排気量を尋ねられます。
皆様も経験ありませんか?
「2000ccのターボです」
「ホーッ2000ですか、、、で、いかほどしますか」
「ざっと800万です」
「えっ!2000で800万もするんですか!」
つまり、その前は黒のEクラスセダンでしたので、
車自体が小さくなり、黒から白になったのでなおさらでしょう。
「俺ならこんなの絶対に買わない」っと言われたような気分です。。。
また別の知人には「CLA45はFFですね」
「ええまあ、、、一応は四駆ですが」のやりとりがありました。
800万も出して、小さなFF車。やっぱりベンツは大きさがモノを言うのか。。。
特にド素人さんには。

上記2件に対し友人は、「別にいいじゃない。好き勝手言わしておけば!
興味のない人には説明不要!人は人!自分が良けりゃそれでいいじゃん」
そのとおりと分かっていますが、心は晴れません。
みんカラの皆様からもお叱りの言葉が聞こえてきそうです。
もしも気分を害されたならお詫び申し上げます。



先日、京都中央のシュテルンさんで永くお付き合いのある担当者Mさんから、好条件の車が数台あるとのことで早速観に行ってきました。以前から気になるMercedes-AMG C63Sもありました。
過去、このお店の同じ担当者Mさんから3台の新車を買ってますが、4台目になりそうな予感です。
見積書を作成されるため席を立たれた瞬間に私の中で決めてしまいました。
あーまたやってしまった。。。直ぐに飽きるのに。。。このビョーキは一生治りませんね。
定年まで約3年なので、人生最後のチャンスと勝手に自分に言い訳をした次第です。
今回は永く永く乗る”つもり”です。(笑)
そんな訳でエクスクルーシブパッケージとパノラミックスライディングルーフ付きのフル装備ってやつです。LHDが好きで色はダイアモンドホワイトです。6月上旬の納車予定です。
また、6月下旬にはCLA45AMGが店頭に姿を見せるはずです。
そこで、皆様方にお願いです。丁寧な扱いで走行は9100km。
ホイールをAMG正規品、19incマットブラックに変えただけのキズ一つないピカピカ車です。
検索すれば分かりますので、よろしければどなた様か私の後を引き継いでやっていただきたいと存じます。どうかよろしくお願いいたします。



今まで、みんカラさんのメンバーからたくさんのイイネ!をいただき、更に色々とアドバイスもいただきました。皆様方の車やライフに対する考えが理解でき、とても良い勉強になりました。
ありがとうございました。心から感謝しております。
これからは、車種を変えてのみんカラブログにします。
今後ともよろしくお願いいたします。

                                                2016 05 吉日







Posted at 2016/05/22 22:54:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「Car of the black roof http://cvw.jp/b/2324110/38710303/
何シテル?   10/17 00:14
いっくん♪です。よろしくお願いします。 車が趣味です。 国産を数台乗り継いでからBMW3シリーズを2台、フェラーリF355、ポルシェ911(水冷)、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
1 人のお友達がいます
NEXT45NEXT45
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ C63AMG メルセデス・ベンツ C63AMG
2016年6月吉日に納車しました。 現在の正式名称は、メルセデス AMG C63Sです ...
メルセデス・ベンツ CLA 45 AMG メルセデス・ベンツ CLA 45 AMG
メルセデス・ベンツ CLA 45 AMGに乗っています。 本日、小雨の中を約5ヶ月待っ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.