2017年01月10日 イイね!
20170110今年初の4L投入先日さなげ新年イベントに行けなかったので本日行って来ました!

なんと、朝3時起き〜♫遠いから深夜割使いたいし〜\(//∇//)\

気がつけば

30000km超えました!

で、朝ごはんは新東名の岡崎SAで

【名古屋コーチンのたまごかけご飯】

生卵あまり好きでは無いけど折角なので。

で、8時50分に到着〜♫

で、コースイン♫

あんな所や、こんな所走ったらタイヤがチョイと痛んでる(T ^ T)

恐るべし…。

一時間半でお腹いっぱい(≧∇≦)

トヨタ博物館でランクル関係の何か手に入るかと行って見ましたが、昨日まで連休だったので、休館でした。…>_<…

富士山綺麗

締めは新東名の駿河湾沼津SAで【紅ほっぺ(苺)】と丁度マグロの解体してたので、大トロと中トロ買って帰ってきました。(写真撮る前に食べちゃった)

JAOSの足廻り、ショック硬めですが、挙動の収まりが良く荷室の荷物がグチャグチャにならなかった。

少し柔らかく調整した方が良さそうです。

Posted at 2017/01/10 21:27:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
20170104温泉初め♨️昨晩は夜9時30分に就寝。朝早く起きられれば出掛けたい場所が。

夜勤疲れで10時間寝ちゃいました(T ^ T)

グダグダしてると9時を回ってしまいました。

車検から帰ってきてから一度も乗っていないランクルにようやく乗るぞ!

新年と言うことでなるべく個性的な温泉に入りたい。

でも、混んでるのは嫌!

で、ここ!民主党政権時代に一躍有名になった八ッ場ダム近くの川原湯温泉。

でも、川原湯温泉そのもので無く林温泉【かたくりの湯】八ッ場ダム温泉四兄弟の一つで唯一今も俗化していないバリバリの一級温泉です。

温泉は五感をフルに使って楽しみます。ここは香りが特徴的で【油臭】がします。

源泉温度が高いですが流入量で温度調節ができるように工夫もされているのがたまりません。

いい湯でした。今年も温泉一杯入りたいです!

Posted at 2017/01/04 22:22:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉
2017年01月04日 イイね!
20170101初詣新年明けましておめでとうございます。

大晦日から夜行列車で初詣へ。

江戸時代末期には「こんぴら船々 追風(おいて)に帆かけて シュラシュシュシュ」でお馴染みの香川県の金刀比羅宮へ瀬戸大橋を渡り向かいます。

この日は金刀比羅さんのある琴平まで延長運転で乗り換え無し。高松駅には沢山の列車が並んで壮観です。

高松駅で約30分の停車時間があり、早速駅で年明けうどん。

写真失敗…。

で、琴平駅に到着〜♫

駅は建て替えされてる?

で、朝から石段を700段上がって金比羅本宮に到達。絶景を拝みました!

更に登って1300段超で奥社にお参りしました〜( ´ ▽ ` )ノ

良く分からないですが水がめに一円玉浮かせてます。

やってみた( ̄+ー ̄)

登ったら降りなきゃいかんので大変でした。

参道で和三盆を使ったカステラとソフトクリームを購入してお土産に。ソフトは勿論その場で

帰りは特急列車で瀬戸大橋を渡り新幹線で帰ってきました。

金刀比羅さんにはこんな掲示が

笑顔で一年過ごせたらイイですね♫今年もよろしくお願い申し上げます。( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2017/01/04 21:49:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 バス
2016年12月31日 イイね!
20161231今年も1年ありがとうございました!今年もあと僅か、皆様良いお年をお迎えください♫

人付き合いが苦手なためあまりリアルでお付き合いできませんでしたが、イイねやコメントをたくさん頂き励みになりました。

昨年は再販ランクルの方を中心にみんカラでお付き合いでしたが、今年は林道ツーリングや温泉絡みでお付き合いの幅が広がりました。

リアルに林道ツーリングに行った方、林道情報交換させて頂いた方、ブログを見て頂きコメントやイイねを押してくださいました皆様に感謝致します。

林道ツーリングの思いでとしては天空の池にリベンジできたこと。板石山での記念撮影が印象的でした。

車の整備に関してはタイヤをBFGのATにしたこと、念願の足廻りを交換した事です。

温泉は新規開拓できませんでしたが、好きな温泉に何箇所も行ったので満足です。

年末年始は大晦日の本日夜勤明けで元日のみお休みです。

贅沢に遠出して初詣に行って来ます!年越しは車中で迎えます。

来年もよろしくお願い申し上げます。
Posted at 2016/12/31 22:39:03 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!
沢山のイイねありがとうございます。イイねありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

でも、乗って無いのでレビューかけてません。
…>_<…

Posted at 2016/12/28 20:55:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
「@七面鳥70 さま。道の駅の温泉もお色直し近いようです。」
お風呂道【OFF ROAD】と申します。 温泉【お風呂】と林道【道】が大好物! 愛車は20141208よりランクル76バン、グレーメタリックになりました。(ど...
<< 2017/1 >>
豪州トヨタ(純正) ヘッドランプカバー
2016/12/26 10:18:24
トヨタ(純正) 輸出仕様 インストルメントパネル助手席アシストグリップ
2016/10/17 04:43:51
トヨタ ランドクルーザー70 お風呂道【OFFROAD】 (トヨタ ランドクルーザー70)
20140826 朝刊の小さい記事でランクル70期間限定復活を発見! 201408 ...
ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
24年間愛用した相棒です。 最初の出会いは、1988年のバーミンガムモーターショーに『 ...