2017年02月21日 イイね!
20170221塩原温泉知り合いから東武鉄道の株主優待券を頂いたので取り敢えず浅草に来ました。

東武鉄道を、利用する時の定番列車8時丁度発のスペーシアきぬの指定券購入してさて、どうしよう。

日光湯元温泉、湯西川温泉、塩原温泉が候補地。

日光湯元と湯西川温泉温泉は定番化していますが、塩原温泉は車かJRでのアプローチしかしたことが無いので塩原温泉にしよう!

スペーシアの終点鬼怒川温泉で会津マウントエクスプレス号に乗り換え

降り立った上三依塩原温泉口駅は雪景色でした。

因みに駅舎の屋根がピラミッド状なのでこんなスポットが有りました。

バスで塩原温泉に到着して橋を渡り早速ひと風呂、露天のもみじの湯(百円也)

お湯はぬる目なので3時間位入ってものぼせないだろうな( ̄+ー ̄)

でも、お腹が減ったので風呂から出て塩原の定番【スープ焼きそば】を食べるために【こばや食堂】へ。

注文は勿論スープ焼きそば、あと半ライスね♫

食後は塩原の有名露天風呂『岩の湯』へ。こばや食堂からは歩いて20分位を見込んで歩き出しました。

あら、もう25分歩いているけどまだ着かない…。結局3km以上を約35分かけて到着。(雪道だったからね)

で、ざぶ〜んと

写真ではわかりませんがかなり雪降っていまして吹き込んでくる雪で脱いだ服が真っ白に。

上三依の方へ戻るためにまた歩くのも面倒になりJRの西那須野駅から帰ることにしましたが…。

強風で列車が大幅遅延中。

早く帰りたくなったので宇都宮から新幹線居酒屋で帰ります。(速度規制で只今ノロノロ運転中)

Posted at 2017/02/21 16:09:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 温泉
2017年02月18日 イイね!
20170218埼玉県御岳山林道近場にお出掛け〜♫(と、言っても片道100kmオーバーだけど)

下道で2時間半かかった…>_<…

天気もあまり良く無いし…。

眼下にさっき通った道が小ちゃく見えた!

でもって秩父はお蕎麦屋さん多いので、本日はここ

国道から外れた集落の奥に有りました〜♫

天ぷら揚げたて、寒ざらしそば美味かった〜♫

お店の近くの川原

ここでau三太郎のCM撮ったんだって。

最後は秩父神社へ。

日光の眠り猫でお馴染みの左甚五郎の作品がここにもあるのです!

実は裏側にもあるの今回初めて知りました。(5回目なのに…)

つなぎの龍云われは

勉強になりました〜♫

Posted at 2017/02/18 20:07:39 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!
20170212静岡県林道上池線・大沢温泉気がつけば2月。

ランクルのエンジンもかけていない状態だったので、えいやぁっ!と、お出掛け〜♫

この時期定番になりつつある伊豆に向かいます。

初めに土肥中央林道。ほとんど手入れされていなく路面には落石多数。

倒木や落石の跡が有りますが先人が道を切り拓いていたおかげで無事に通過できました。

こちらを恐る恐る通過し、お目当ての林道上池線。伊豆で走れる貴重な一本。

絶景ポイントで駿河湾と富士山を収めます。

富士山と駿河湾わかるかな?

上池線を出たら一路大沢温泉の【山の家】露天風呂〜(≧∇≦)

化粧の湯でお肌ツルツル〜♫

でもって、毎度の大鍋林道で伊豆の風景山葵田を見ながらドライブ。

大沢温泉の辺りではまだ咲いていなかった河津桜も一部で咲いてました。

暦的には春ですものね〜♫早く林道ツーリングの季節にならないかな(≧∇≦)

Posted at 2017/02/14 19:56:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!
20170131法師温泉滅多に無い連休なのに昨日は休日出勤してヘトヘトでリフレッシュしに行ってきました。

雪が見たかったのでbob76さんの真似して米坂線で雪景色を見ようかとも思ったものの時間的に日帰りではノンビリ温泉に入れない…。

うーん先日の七面鳥さんの雪景色を思い出し法師温泉行きに決定。

朝出発してバスの中で列車の予約。

ランクルなのに雪はちょっと…。

新幹線とバス2本を乗り継いで。(バスには他に誰も乗っていない)

10時10分に到着〜♫

外気温はマイナス9度

日帰り入浴は10時30分から…。外で待ちます。

一番乗りして写真一枚

うーん、何度来てもいいのぉ〜♫

約1時間ちょっと足元から湧き出す温泉の泡と戯れお昼ご飯

ご飯食べたらまた一浴びしてバスで帰ります。またまた貸し切りなんだなぁ〜(≧∇≦)

さて、もう一つ此方に来た目的が。もう、10年位前に湯宿温泉で近くにも別な温泉があると聞いたものの、名前すらわからない温泉の所在を確認すること。

道路沿いらしいがこの道運転している時も含めて全く見つけられず、今朝もわかりませんでしたが…。

見っけ!(≧∇≦)

よっしゃー、次はここ目当てにドライブで来るぞ〜♫

最後はお決まりの新幹線居酒屋

命の洗濯でした。
Posted at 2017/01/31 20:38:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 温泉
2017年01月10日 イイね!
20170110今年初の4L投入先日さなげ新年イベントに行けなかったので本日行って来ました!

なんと、朝3時起き〜♫遠いから深夜割使いたいし〜\(//∇//)\

気がつけば

30000km超えました!

で、朝ごはんは新東名の岡崎SAで

【名古屋コーチンのたまごかけご飯】

生卵あまり好きでは無いけど折角なので。

で、8時50分に到着〜♫

で、コースイン♫

あんな所や、こんな所走ったらタイヤがチョイと痛んでる(T ^ T)

恐るべし…。

一時間半でお腹いっぱい(≧∇≦)

トヨタ博物館でランクル関係の何か手に入るかと行って見ましたが、昨日まで連休だったので、休館でした。…>_<…

富士山綺麗

締めは新東名の駿河湾沼津SAで【紅ほっぺ(苺)】と丁度マグロの解体してたので、大トロと中トロ買って帰ってきました。(写真撮る前に食べちゃった)

JAOSの足廻り、ショック硬めですが、挙動の収まりが良く荷室の荷物がグチャグチャにならなかった。

少し柔らかく調整した方が良さそうです。

Posted at 2017/01/10 21:27:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
「@いぴぴ さま
誤植ですね!しらびきでなく、しらびそですもんね♫(≧∇≦)」
お風呂道【OFF ROAD】と申します。 温泉【お風呂】と林道【道】が大好物! 愛車は20141208よりランクル76バン、グレーメタリックになりました。(ど...
<< 2017/2 >>
豪州トヨタ(純正) ヘッドランプカバー
2016/12/26 10:18:24
トヨタ(純正) 輸出仕様 インストルメントパネル助手席アシストグリップ
2016/10/17 04:43:51
トヨタ ランドクルーザー70 お風呂道【OFFROAD】 (トヨタ ランドクルーザー70)
20140826 朝刊の小さい記事でランクル70期間限定復活を発見! 201408 ...
ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
24年間愛用した相棒です。 最初の出会いは、1988年のバーミンガムモーターショーに『 ...