• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月01日

20171031旅日記

20171031旅日記 列車たびです。

何故なら、




左手の薬指骨折(ヒビ)したからです。

骨折した理由は情け無いので割愛します。



10月もかなり残業が多く、上司から注意されるような状態。

紅葉狩にでかけてリフレッシュしようと目論みました。因みに11月1日は日勤なので休暇を取ります。

ただ、残業が祟り早い出発に自信がなかったので列車の手配も宿も予約取らずで当日を迎えました。

行き先は紅葉の絶景路線である只見線。

毎年秋の紅葉は栃木から福島へドライブが定番なのでやはりこれを踏襲したい。

目覚めは朝6時半。このまま出れば9時頃の列車に乗れるが慌ただしいのはパス。

取り敢えず9時頃までマッタリして出発。

栃木から福島へということで敢えて新幹線使わず今年デビューの東武特急リバティ会津を選択。





始発駅の浅草には10時半頃に到着して松坂屋の地下でお弁当とおつまみゲット!




あとはひたすら列車旅。栃木に入ると少しづつ紅葉していますので車窓から紅葉狩り。











終点の会津田島でリレー号に乗り換えそのまま会津若松へ。










リバティ会津の中から予約した宿へそのまま向かいチェックイン。本日は観光全く無しです。

夕食は会津と言えばソースかつ丼で…。

ところがお目当の店が定休日のようです。そこで思い出しましたが最近会津ではカレー焼きそばがブームらしい。

で、宿から15分ほど散歩してカレー焼きそばのお店のまとめ役の方がやっているラーメン居酒屋【寿楽】へ。

ところが着いてみると【準備中】の札が…。

中に人がいるので恐る恐る声をかけると6時半からだよ〜。とのこと。時刻は5時40分でした。(飲み屋さんは四時とか、五時のイメージなんですよね)

仕方がないので駅で今ライトアップしているとの鶴ヶ城方面へフラフラ行ってみた。




後はコンビニで時間を潰しお店に向かうと6時40分なのに【準備中】のまま…。

でも、暖簾も出ていたのでまたまた恐る恐る引き戸を開けたらちゃんとオープンしてました。







小心者なので居酒屋なのに酒も頼まずカレー焼きそばだけとは言えず牛スジ煮込みと瓶ビール、カレー焼きそばの三点を注文。




スジ煮込みかなり美味しかったです!お通しのラーメン麺を使ったペペロンチーノもいけました!






肝心のカレー焼きそばは好きずきは人それぞれですからね。まあ、全く予想どおりで拍子抜けでした。

決して不味くは無いですよ!

で、後はホテルのベッドでお休みなさいです。

ブログ一覧
Posted at 2017/11/01 18:59:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

29日⑦。
.ξさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2017年11月2日 15:54
怪我は大丈夫ですか?
リバティはいつか乗りたいですね!
東武フリーパス+特急券で奥日光・鬼怒川のデカ盛り食べての日帰り旅で終わりそうな予感ですが・・・
行きはリバティ、帰りはスペーシアもしくは各駅乗換コースかな(^_^;)
東武の特急券がスマホで購入できるようになったので便利そうです。
コメントへの返答
2017年11月4日 9:34
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

怪我は痛みますが幸い左手なのでハンドル握れないけど問題あまりありません。

リバティ会津なら湯西川温泉とかもよいですよね。

プロフィール

「@ユノコ さま。何処だか楽しみ〜♫」
何シテル?   04/23 07:22
お風呂道【OFF ROAD】と申します。 温泉【お風呂】と林道【道】が大好物! 愛車は20141208よりランクル76バン、グレーメタリックになりました。(ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

20230910感謝の再開放と林道散歩(林温泉かたくりの湯と秋鹿大影・万沢林道) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 21:22:06
アイズ ウィンドウバグネット セカンド2枚セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/26 09:26:53
ドリンクホルダー追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 20:21:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 お風呂道【OFFROAD】 (トヨタ ランドクルーザー70)
ランクル70再々販売ですね。ディーゼルはそそりますが排気量が不満、ATなのも残念なので今 ...
ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
24年間愛用した相棒です。 最初の出会いは、1988年のバーミンガムモーターショーに『 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation