• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月08日

20180101初詣の旅 1

20180101初詣の旅 1 年の瀬12月25日、人事異動の内示が出ました。異動日はなんと元日の1月1日付!

いやぁ〜、こんな日に人事異動ってどんな会社ですかね…。

職場が都内から神奈川県内に変わりますので引越しの準備などでバタバタ。本当は12月31日まで仕事でしたが、旧職場の計らいでお休みを頂き、新職場は上司不在のためとりあえず3日からの出勤と相成りました。

バタバタしながら落ち着いたのは30日。折角元日がお休みだから初詣に行きたい!で、1日を有効に使いたいので夜行でどうだ!

早速JRの駅に。候補の場所はサンライズで出雲大社、サンライズで金刀比羅宮、ムーンライトながらで豊川稲荷、ムーンライト信州で善光寺。

年末だけど、大晦日だからなんとかなるか?

しかしながらサンライズ出雲は満席…。サンライズ瀬戸はA個室シングルデラックスなら空いているとのことで即決。1編成に6室しか無いしまだ使ったことがないので。

帰りもサンライズ瀬戸、帰りは寝台で1番安いB個室ソロ。値段はシングルデラックスの半額〜。これで準備は整った!

31日はランクルで年内最後のプチドライブ、相模原のレトロ自販機の聖地で年越しそばを食べて夜8時過ぎに自宅を出ました。






流石に大晦日の東京駅は人が少ない。



9番線に21時45分頃にいよいよサンライズ瀬戸が入線。通常高松行きですが今夜は琴平まで延長運転です。






今宵は4号車、A寝台の表示があります。



中に入るとこんな感じ












うーん、広々快適。A寝台にはアメニティグッズとシャワーカードも付いています。



夜10時に静かに出発です。気分は更に高まります。かる〜く晩酌をして熱海を出た辺りでシャワーを、浴びて就寝。

年越しは夢の中。

次に目が覚めたのは大阪付近。何故かというと、乗り心地が一気に悪化。運転士下手くそ…。

この後は殆ど眠れず。外を見ると稲光のような光が見えてます。どうやら架線が凍っておりアークが出ているようです。

岡山でサンライズ出雲と別れて瀬戸大橋線を走ります。






8時少し前にうどん県香川高松駅に到着です。ここで30分弱停車します。



折角なので昨年同様年明けうどんを、いただきます。



駅構内の【連絡船うどん】できつねうどん〜♫



ごちそうさまでした!

いよいよ琴平へ向かいます。



つづく。




ブログ一覧
Posted at 2018/01/08 21:37:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2018年1月9日 16:22
ご挨拶遅くなりましたが、昨年はコメントの数々ありがとうございました。
今年もゆるゆるとよろしくお願いいたしますm(__)m。

ここのところ遠出というと新幹線か飛行機もしくは夜行バスと極端になってて、ゆっくりゆったりというのがありません。ので非常~に羨ましいです(*^^*)。
うどんも食べに行きたいな~
続き楽しみにしてます。

今年もゆるゆると林道、楽しみましょう(*^^*)!
コメントへの返答
2018年1月11日 22:24
こんばんは♪( ´▽`)

今年もよろしくお願い申し上げます♫林道の情報など共有できれば幸いです!

夜行列車も風前の灯火なので今のうちに乗車しといた方が良いかもしれないですね。
2018年1月10日 0:03
こんばんは。
ブログアップを楽しみにしていました^_^
列車の旅の経験はないのですが、サンライズ出雲に乗ったような気分にさせて頂きました。
今年も宜しくお願いします^_^/
コメントへの返答
2018年1月11日 22:28
こんばんは♪( ´▽`)

列車の旅、夜行列車の旅は一味違いますが、運転士の腕によっても乗り心地がかなり変わります。

今回は大阪からの運転士が下手だったので睡眠不足に。

プロフィール

「@ユノコ さま。何処だか楽しみ〜♫」
何シテル?   04/23 07:22
お風呂道【OFF ROAD】と申します。 温泉【お風呂】と林道【道】が大好物! 愛車は20141208よりランクル76バン、グレーメタリックになりました。(ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

20230910感謝の再開放と林道散歩(林温泉かたくりの湯と秋鹿大影・万沢林道) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 21:22:06
アイズ ウィンドウバグネット セカンド2枚セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/26 09:26:53
ドリンクホルダー追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 20:21:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 お風呂道【OFFROAD】 (トヨタ ランドクルーザー70)
ランクル70再々販売ですね。ディーゼルはそそりますが排気量が不満、ATなのも残念なので今 ...
ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
24年間愛用した相棒です。 最初の出会いは、1988年のバーミンガムモーターショーに『 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation