車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
漕いで寒さを吹き飛ばせどうも

1月21日土曜日
サイクリングから



初日の出ライド以来となるサイクリング(^^;;
幸い天候にもめぐまr



雪が∑(゚Д゚)



ここ最近は寒い日が続いていますね( °д° )



会社の駐車場が凍結するくらい
ノーマルタイヤの僕にはヒヤヒヤものです。苦笑

(↑この後滑ってコケそうになりました笑笑)


スイスイ〜っと



今日は、帰りにサイクリングロードを通ることにしました(。・∀・)ノ



落ち葉や枝に気をつけつつ



サイクリングロードを抜けてからはいつも通りに、きた道を戻ります
まだ雪が残っていました☃️



最後の登りを越えて



無事帰宅!

【ルート】
自宅→つくはら湖 往復

走行距離:40.78km
走行時間:1時間45分54秒
平均速度:23.1km
最高速度:52.1km
積算距離:6131.4km
登坂高度:523m
累積標高:24,262m

路面が所々ビチャビチャで汚くなったので


拭いておきました( ー`дー´)キリッ










昼からは車でぶらり、トミカを買ってきました。笑



これは後ほど



最近見かけたよくわかんない車



ハイマウントストップランプをポジション化しているのかと思ったら…









あれ…ハイマウントだけでなく、ブレーキランプも止まるときと走ってるときの光量がかわらない…

それにこのプレッシャー笑笑
こっちに寄りすぎぃ





信号が青になっても、明るいままスルスル進んで行きました



…ブレーキランプを踏みながら走ってるの??

それとも俺の目がオカシイのか…

不思議な出来事でした( '-' )ヌーン

さて、トミカです!
今日買ったものと、今まで溜めていたものを一緒にしています。
BMW i8



通常版がシルバー、初回特別仕様がレッドです



i8は、ミッション:インポッシブルのイメージが強いです
シルバーとレッドで、加飾の色が違っていたりして面白い



これはリアルです!



ホンダ NSX



通常版がレッド、初回特別仕様がホワイトです



多少、塗装のズレはありますが…かなり頑張っていると思います(`・∀・´)



うーんやっぱり赤がええな。笑



レクサス RC F



通常版がホワイト、初回特別仕様がオレンジです



両方ともカーボン エクステリア パッケージを再現
オレンジが鮮やかで綺麗だ…(*^^*)



ランボルギーニ ヴェネーノ



これはまだ初回特別仕様しか手元にありません(^^;;
通常版はシルバーになります
いやぁ〜カッコいいなぁ〜



すごい。笑



トヨタ プリウス



通常版がホワイト、初回特別仕様がグリーン…いや、サーモテクトライムグリーンです



プリウスのデザインを忠実に再現しています!



全く関係ない話ですが、通勤路にある板金屋らしき場所にフロントが大破した、このグリーンのプリウスが置いてありました。一体何があったのでしょう(困惑)



個人的な意見ですが、このグリーンのように特徴的な色を通常版にしてほしいです。



30プリウスと比較



車高はトミカの仕様なので気にしないでください。笑



真後ろから見た時、50プリウスの方が低く見えるのがいいなと思います




トミカを買ったのはいいけど飾る場所がないのでしまっておきました。笑

さて、1月22日は関西舞子サンデーです!!
参加しますよ〜〜

終わり
Posted at 2017/01/22 00:34:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
CH-R HYBRID試乗どうも

1月14日土曜日
CH-Rに試乗してきました!

試乗車は、先日展示車だったもの
HYBRID Gグレード



システム最高出力:90kW[122PS]
カタログ燃費:30.2km
オプション:Bi-Beam LEDヘッドランプ+LEDクリアランスランプ+LEDシーケンシャルターンランプ+LEDデイライト、バックカメラ
ボディカラー:ブラックマイカ



では早速( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
シートを調整していると、
営業さん「腰のシートの張り出しを調整できますよ^^」
ぼく『おぉ〜(^p^)』スイッチポチー
あぁ〜座り心地いいな〜〜シート欲しい
ランバーサポートは別にいいけども


さて…
ハイブリッドは50プリウスと同じシステムなので基本的なフィーリングはよく似ており、全体的にスムーズです
モーターからエンジンに切り替わる際の不自然なフィーリング(一瞬だけ出力が低下する)もなく運転し易いです。



ECOモードでも特別加速がトロいこともなく、普通に運転できるレベルです(30プリウスがトロ過ぎる)

PWRモードでは50プリウスに比べるとやや大人しいですが、加速が鋭くなり坂道でも楽です。
ただ、プリウスのような走行モードを切り替えるスイッチがEVモードしかありません。うーん( ̄〜 ̄)



ハンドリングはなかなか、軽すぎず重すぎず調度いい感じ、程よくロールし車高の高さを気にせずスッと曲がれます。
もうちょい重くてもいいかな?



Toyota Safety Sense Pが装備されているので、車線を逸脱しようとするとピピピッという音と共に、ステアリングを軽くアシストしてくれました(。-∀-。)




信号待ちで停車したとき、HOLDスイッチを押すとブレーキホールド機能が作動しブレーキペダルから足を離してもブレーキを保持、アクセルを踏むと進み出しました。便利ですねぇ( ̄▽ ̄)



試乗車にはメーカーオプションのBi-Beam LEDヘッドランプ+LEDクリアランスランプ+LEDシーケンシャルターンランプ+LEDデイライトが装備されていたので、デイライトが点灯。


そして、ウインカーは流れます!











おぉ〜(`・∀・´)

リアもフルLEDになりますがナンバー灯だけハロゲンです。



視界は普通に運転している範囲では、特に気になるところはありませんでした。



リアと左斜め後ろが少し見難いかな?という感じです。



乗り心地については、営業さんに"50プリウスと比べると突き上げ感がある"と聞かされていました。しかし、特に感じる場面はなく。僕には調度いい( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ




はい!
CH-Rハイブリッド、どっしりとした安定感のある走りで運転しやすいです!



冬の嵐の中でも、風に煽られることはありませんでした。
となれば、1.2Lターボの走りが気になりますねぇ…( ̄▽ ̄*)




うーんどっちがいいのでしょう?
(HYBRID)◟( ˘•ω•˘ )◞(ターボ)

ヴィッツのカタログをゲット!
HYBRIDが追加されRSが廃止となりました




CH-Rのコトを思い出しながらブログを書いていたら



神戸では珍しく雪が積もりました



僕の地域ではこれでも積もったうちに入ります。笑



寒い…






明日は朝早くから動くのは無理っぽいですね( °д° )






( '-' )ヌーン






終わり
※天使の梯子


Posted at 2017/01/14 23:35:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
冬休みの終わりどうも

車ばかりな日々に箸休め(ネタがないだけ)。

1月4日は冬休みの最終日
とは言え、特にやることはなく…
せっせとガンプラを作ってました(^^;;







HGCE ソードインパルスガンダム



大きな刀(対艦刀)が特徴です



昨日作ったのがブラストインパルスで、同じインパルスガンダムの武装違いになります。(武装によりカラーリングが変化する)






オプション
ビームの刃はクリアパーツ(一部シール)、刃先に向かって大きくなっている対艦刀、あるシーンを再現する為のパーツ(真っ白でシール無し)。





あと、ブラストインパルスと同様に真っ白なパーツなどなど(^^;;

そして、クリアの台座が二つ付属
これは嬉しい(。-∀-。)



よく動くので様々なポーズで飾れます






対艦刀(エクスカリバー)は、持ち手付近以外は色分けされています。









フラッシュエッジビームブーメランの黒い部分はシール、クリア刃は2つ付属しています。






ちゃんと連結可能



大きな対艦刀を使えば迫力あるポージングになります!


この大きな対艦刀は分割式でして、間にフリーダムの胴体(本キットに付属)を噛ませることで、撃墜シーンを再現できます。

では、OPと本編登場シーンを再現!!
連結して






(手のひらを広げたパーツが無かったので流用)






頭上でぶん回し









構えます






これが限界( ̄ω ̄;)






手首と対艦刀のグリップがグラグラなのが難点で、ポーズを決めるのにやや苦戦します(-᷅_-᷄๑)



ブラストインパルスガンダムの時には書いてませんでしたが、チェストフライヤーやレッグフライヤーに変形可能です( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

GUNDAM SEED Destiny OP






今日、親のアッシーになったときにLFAを目撃


お互いにガン見。笑

あと、スマホホルダーを買いました(。・∀・)ノ






家用…ほぼベッドで使うことになるでしょう。



タテでもヨコでも






角度調整もできちゃいます



ただベッドに直置きだと、文字を入力する時に動きます。笑
でもいい感じ*(`•ω•´)/*҉

車ネタがLFAしかありませんがお許しください。。。


明日から仕事です( °д° )
さよなら冬休み

終わり


Posted at 2017/01/04 23:36:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
初日の出ライドとガンプラどうも

年越しの瞬間は何しようか!?
なんて考えてたのに、
ロードバイクのメンテ中に年越しを迎えました( °д° )

そんな2017年の1月1日
初日の出ライドを決行!
ちょっと出発するまでにモタモタして、日の出の時刻ギリギリに到着



去年は明石海峡大橋の下にある舞子公園から初日の出を見ましたが、今年は明石海峡大橋と初日の出を一緒に撮りたいと思い、大蔵海岸から初日の出を拝むことにしました( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
おぉ






おおぉ〜〜!!!









明けましておめでとうございます(`・ω・´)ゞ






2017年の始まりです









近くに居たロードバイク乗りのおっちゃんと撮り合いっこしてもらいました笑笑



ありがとうございますm(_ _)m
新年早々に良い出会いをしましたね、今年はいいことあるかな…?



大蔵海岸の周辺では路上駐車がたくさんいたり、珍走団をパトカーが追いかけたりと賑やかでした。笑












日が昇ってからは車でぶらり









特に用事はなく。笑










1月2日は親戚や祖父に会って初詣












おみくじは末吉でした。



去年、一昨年と二年連続で大吉を引いてきたのですが今年は末吉。
大吉を引いた去年と一昨年は、良いこともあれば悪いこともあった年だったので、今年は落ち着いた一年になるのかもしれませんね(。-∀-。)
知らんけど。笑

1月3日は買い物以外は引きこもり
溜まっているガンプラを作りました






HGCEブラストインパルスガンダム



ガンダムSEED SEED DestinyのHDリマスターに合わせて、ガンプラもリマスター









旧キットと比べると違いがわかります。



左が旧です、仕様が違いますが同じインパルスガンダムです。
旧キットの方が設定画に近い感じで、新キットの方が劇中の絵に近い感じですね。



それはもうよく動きます









しかし、なぜブラストとソードをプレミアムバンダイだけの期間限定販売にしたのか、某B社のやり方は謎い。笑









OPのブラストインパルスの動きを真似てみました


















ビームジャベリンも付属






ブラストインパルスガンダムの色分けは文句ないレベルで、最小限の塗装と墨入れしかしていません。
しかし…これはなんだ…笑笑



シールすら付属していないとは。。。
いつか塗るかもしれないと思ってバラしたままです(^^;;
まっ、本体の出来がいいから許そう。



ただし、だいぶデフォルメされているので本来のインパルスガンダムからはちょっと違うかなって感じはしますね。ガンプラとしては割とカッコいいんだけども。




さて、1月4日でお休みが終わりです。
何しようかな…




終わり
Posted at 2017/01/04 10:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
【2016年の〆】坂ノ辻峠ヒルクライムなどどうも

2016年の年の瀬に時間をもどしまして…
晦日と大晦日の二日分まとめてかきます

晦日(12月30日)
前日、忘年会で皆んなでワイワイ、そのまま後輩の家でワイワイやってオール
昼過ぎまで寝ておりました(¦3[▓▓]

起きて、洗車です






シャンプーしてからコーティングのメンテナンス剤を施工



暗くてよくわからん。笑



ちょっとだけ時間が余ったので一回りしてきました(。・∀・)ノ



いつもより人が少ないか?って云うくらいで、年末感はあまりなし(^^;;







大晦日(12月31日)
この日は走り納めをすることに。
ロードバイクの。笑



最後なので、特に思い出に残っている場所を走ろうと思いまして、四国カルストが理想ではありますが…遠い!
なので、近場の坂ノ辻峠を登ります!
神河町役場に停めまして、



目の前の県道8号線を西に進んだところにある峠で、峰山高原や砥峰高原が近くにあります。



標高をセット



出発!



坂ノ辻峠は、東側(今回のライドでは復路)は登ったことがあるのに西側(今回のライドでは往路)はまだ未経験でして、往復して完全制覇を目指します( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



ん〜〜気持ちいい(*^^*)



天気いいし風も穏やか



日陰は寒い((((;゚Д゚))))






峰山高原の標識



住宅が減ると徐々に標高を上げて行きます









フラットな場所で一旦休憩






燃料補給をし、息を整えました(。-∀-。)



寒い!
早々に出発



さぁ、いよいよです






ちゃんと走ってますよ






集落?付近で一旦フラットになり、



再び登ります



撮った時は気づきませんでしたが、無駄に躍動感がありますね笑笑



えっちらおっちら









ん?



あれ、もう峰山高原への分岐に到着



ここまでは特に苦労せず、しかし、ここからが本番です!



しんどい笑






頂上が見えてきました



坂ノ辻峠 頂上









往復するため、そのまま東側へダウンヒル
これを登らないとアカンのか…






路面が濡れているために慎重に下りました(´Д`)



夏のダウンヒルは最高に気持ちいいのですが、冬場はただただ寒く耳がちぎれそうになります( °д° )
でも気持ちよくて笑いが止まりません。笑

下り切るまで行こうと思ったんですが、なんだかキリがないのでこのバス停で折り返すことにしました。



下って思う、東側(復路)の方がキツくて長い…笑笑
休憩してから折り返し






あ〜キツい笑笑






しんどい、だが楽しい



さっきまで登ってきた道を上から見ると、自分の努力の跡が見えているようで嬉しくなります。



あと少し!



もうすぐそこ



きました



坂ノ辻峠 往復できました



足つき無し



寒っ



後は下るだけ



ひゃっふうぅーーーー♪♪



路面が乾いていたら、もっと気持ちよく下れるんだけど…






いやぁ〜楽しかった、来年も来るよ。笑






いい景色を見たいなら峰山高原か砥峰高原に抜けるしかありませんね






ちょっと休憩



あぁ、なんて気持ちいいんだろう。。。






穏やかです(。-∀-。)









ただいま!



最高の走り納めとなりました( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

【ルート】
坂ノ辻峠 往復

走行距離:40.36km
走行時間:2時間5分34秒
平均速度:19.2km
最高速度:52.6km
積算距離:6076.5km
登坂高度:1,013m
累積標高:23,660m







気圧を元に高度を測るサイクルコンピュータ、やはりズレていました_(:3 」∠)_



後は買い物と最後の給油を済ませ、部屋の片付けやメダカ水槽をサッと掃除して年越しに備えたのでありました( ̄▽ ̄*)










終わり
Posted at 2017/01/01 21:06:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「お疲れさまでした!!」
何シテル?   01/22 16:23
初めまして、ちゃりコマじーずです! 2014年11月23日、念願のマイカーを持つことができました! これから相棒と色んなところへ行きたいと思ってます♪ ま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ヘッドレスト高さ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 20:55:38
トヨタ(純正) トヨタ86純正ディマースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 20:35:31
3D Design ステンレスマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 17:19:49
お友達
しょうもないコトばかり言っていますが、お気軽にどうぞ(。・∀・)ノ
129 人のお友達がいます
黒猫り~ふ黒猫り~ふ * okkanokkan *
RX-78-3@紀伊國屋RX-78-3@紀伊國屋 * 翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣 *
かっじ~かっじ~ * 神戸のやまちゃん神戸のやまちゃん *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's 赤プリG's(相棒) (トヨタ プリウス G's)
人生初のマイカー(。>∀<。) ホワイトパールと迷い3倍はや…燃費のいいレッドマイカメタ ...
その他 ブリヂストン アンカー 相棒 (その他 ブリヂストン アンカー)
ANCHOR RCS6 EQUIPE(エキップ) カラー レーシングレッド ・アルミハ ...
その他 ブリヂストン アンカー その他 ブリヂストン アンカー
ANCHOR UF9 快適・快速を実現するフラットバーロード UR7に採用される新設計 ...
トヨタ プリウス G's パンダ (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウスG’s 親が所有していた、プリウスG’s ホワイトパールクリスタルシャ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.