• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月12日

砥峰高原ヒルクライム

砥峰高原ヒルクライム どうも

11月12日
秋が見頃のススキ
砥峰高原はススキの名所で昨年も訪れた場所。
今年も行ってきました!

事故やら自然渋滞で大幅な遅れ。









坂で失速するから混むんやん…



寺前駅に停める予定でしたが、満車だったので役場の駐車場に停めました。



ここだと駐車料金からないし、駐車場広いし。今度からこっちに停めよう( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
車はここでお留守番

ロードバイクで砥峰高原を目指します!



微妙な登りが続く



標高の高いところは色づいています



この標識のある交差点を左折



ゆっくりと



ちょっと停まってパシャり
秋だな〜( ̄▽ ̄*)



橋が二段ありますが、一番上の橋まで行きます。あくまで通過点ですが



気持ちいい〜(*^^*)



この場所で砥峰高原まであと8kmほど
たった8kmが遠い…

ここから登りが始まります!



早く登りたい気持ちを抑えて一定のペースで登るように意識しながら



さっき見上げた場所から下を見てみる。


さっきまでいた場所があんな下に

長谷ダムです






ダム横のトンネルを抜けると



ダム湖が現れ、しばらく平坦になります。



ここはスピードアップ♪



集落の真ん中ほど、ここのカーブを曲がると



ここからが本番です



もうしんどい。笑



写真を撮る余裕がなくなります笑笑



ピントが合ってないのはご愛嬌…



そんなけ余裕がないってことです(^^;;



あと1km!



すれ違ったおっちゃんに
「がんばれ!!」
と励まされ、気持ちを奮い立たせます!おっちゃんありがとう!

景色いいんですがね、見てる余裕がないっすね。



あと500m(´Д` )



すでに速度は一桁、ランニングと大差ないくらいのスローペース…

やっと、やっと見えてきた!!



うおおおぉ!



着いた(。>∀<。)



砥峰高原



足つき無しで来れて一安心。笑



綺麗だ…






一面ススキが広がりとてもいい景色!



登ってきた甲斐がある



次は赤色のヘルメットを買おう



信長協奏曲の合戦シーンをここで撮ったらしい



観光地として賑わうのはいい事だけど、僕としては閑散としているくらいの方が居心地がいい(。-∀-。)


いや〜ほんとに綺麗

老夫婦に話しかけられ、写真を撮ってもらいました( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



自転車が好きということでロードバイクを貸し出し笑笑



いい笑顔でした。笑



見知らぬロードバイクと並べさせていただき



常にぼっちなので貴重な光景です。笑



スポーツようかんでエネルギー補給し、



砥峰高原とは一旦お別れ



広域基幹林道峰山線を通って峰山高原を目指します



この林道、結構アップダウンがあって走りごたえがあります






綺麗だと思って写真を撮ったけど…こんなんじゃなかった。笑



あと少し



到着!



峰山高原



砥峰高原からだとスッと来れますが、坂ノ辻峠からだと地獄です。
それでも、、、また登りたい。笑

おぉ



紅い



モミジの赤と車を一緒に撮りたいけどいい場所はないだろうか。。。



峰山高原にはとくに用はないので引き返します



気持ちいい〜〜



天気もいいし(*^^*)






再び砥峰高原






いや〜来てよかった( ̄▽ ̄*)









さぁ帰ろう



必死に登った坂も下ればあっという間
目の前の車に蓋をされたので一旦停車。
走り出すも追いついたのでまた停車。ブレーキを握るのが辛くなってくる(^^;;



再び走り出し



ヒャッフー



下りは楽だし最高に気持ちいいけど風が冷たい((((;゚Д゚))))
うおおおぉ寒いーーーーー



下りきったところで






飲み物を補充



寺前駅までは下り勾配なので高速巡航



エネルギーが切れかかった頃に無事帰還!



ゆっくり帰ってきました













久しぶりにちゃんとサイクリングしたので大満足!!
景色もよくて気持ちよかったです*(`•ω•´)/


【ルート】
神河町役場→砥峰高原→峰山高原 往復

走行距離:49.99km
走行時間:2時間33分21秒
平均速度:19.5km
最高速度:49.6km
積算距離:5958.5km
登坂高度:1,067m
(※現地でリセットしなかったので、登坂高度は実際より127m高くなっています)
累積標高:21,642m




終わり
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/14 00:20:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年11月14日 4:53
お疲れ様です
景色 最高ですね(*^^*ゞ
コメントへの返答
2016年11月14日 8:04
ありがとうございます!

今まで行った中で一番綺麗でした(*^^*)
行ってよかったです!
2016年11月14日 6:05
おはようございます!

やっぱり自分の足で登った甲斐があってか、すごく清々しい感じですね!

すすきも見事ですし、もみじもすごくキレイですね(^^)

1人で走ってても見知らぬ誰かに励まされると元気貰えますもんね\(^ω^)/

お疲れさまです!
コメントへの返答
2016年11月15日 21:25
こんばんは〜

苦労したかいがあります(`・∀・´)ノ

また行きたいです( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ありがとうございます!
2016年11月14日 23:15
よぉ走ったねー
読みながら、あたしも息切れしそうでしたよー

そっか
なるほど
今度チャリこまちゃんみたいな子ががんばってたら励ましちゃろー٩(ˊᗜˋ*)و
コメントへの返答
2016年11月15日 21:30
なんとか登れました笑

励みになるのでぜひお願いします!笑

プロフィール

「兵庫県道367号線をドライブしてきました

https://twitter.com/commanderhunter/status/1654650544215175170?s=46&t=t5lsB8w5EA3j5abjKzyIWw
何シテル?   05/06 10:44
初めまして、ちゃりくろ3です! 低浮上気味です 色々とわからないことが多いですが、 よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

feriさんのホンダ N-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 21:44:30
フォグライトのイエローフィルム貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 14:24:11
DIXCEL M type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 12:25:09

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
営業マンの押しに負けて乗り換え( ˘ω˘) 装備面の充実とフィーリングを気に入った事も決 ...
その他 ブリヂストン アンカー UF9 (その他 ブリヂストン アンカー)
ANCHOR UF9 快適・快速を実現するフラットバーロード UR7に採用される新設計 ...
その他 ブリヂストン アンカー RCS6 (その他 ブリヂストン アンカー)
ANCHOR RCS6 EQUIPE(エキップ) カラー レーシングレッド ・アルミハ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
プリウスG’sから乗り換え 人生2台目の車は、318i M Sport メルボルン・レッ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation