• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亀岩人のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

612PS爆走モンスターEクラス

612PS爆走モンスターEクラスベンコネ初体験してきました。

メルセデスベンツコネクション大阪(通称メルコネともいう)
みんトモさんのブログを見ては羨ましかぁ~。溜息
短いお盆休み・・。
渋滞必至の名阪&名神。  迷って1日見送って。
決心!


狭い駐車場だ。なるべくなら ドアパンチしてこない様な車のそばに停め。

これですね。
メルセデスAMG GTR 585馬力

なんたって同行したのは暖まり
「友達がメルコネ行ってきたって自慢するから羨ましくってぇ~。」としっかりおねだりしている。
名古屋の上沼恵美子さん
「じゃぁ・・お友達に負けないサービスショットいきましょかぁ!」
と言って
パッカーン!!


「彦ちゃーん!開けてもらったぁ」と喜んでいるではないか。
(ありがとさん。)

こちらのマットグリーンの外装はプラス120マンの特別色。もう今年の生産分は行先が決まっているらしく なんとも・・。

そしてこちらのベンツのアンテナショップ
すごいのは受付で免許書出すだけで試乗ができちゃうところです。
試乗AMG C43 4マチックもいいなぁ。

30分ほど待っている間に展示されている車の見学。


デカイ。迫力あるAMG S63 4マチックですか いい色だなぁ。

オイラもみんトモの将軍@63さんのまねっこで
AMG E63S 4マチック プラスに試乗することに。(トライアルクルーズといいます)
612PS 0-100Kが3.4秒というモンスター。



運転している距離は5キロ弱
色んな機能の説明や体験ができる程度のいい時間。
乗り心地もSクラスの様です。

後部座席から上沼恵美子がE350ブルーテックに以前半年ほど乗っていたのでと比べてあれこれと
「車内って少し広い?」「はい〇〇cmほど」「ハンドル小さいねぇ」「はい最近のは・・」
「燃費って市内走ってるとどれくらい?」
「3くらいです。」 「 ・・・えっ?戦車並み?」(コラコラ) 「高速では7くらいです」
「低速時に4気筒を休止できまして・・」「へぇ何番と何番が?」「2番と・・えぇと??」
(聞いてどうするんだ)
そして最後に自動運転でパーキングに停めると
「何回も切り返しするんだねぇコンピューターのくせにアハハ」
(笑えねぇぞ)

「福袋買ってぇ~」と言っているが無視してベンコネ初体験を終了した。
 
お盆といえば昨日こんな面白いのを見た



山形の遊佐町の風習は先祖の霊を迎えるために


ミニカーを吊るすらしい。

お盆になると「今年はポルシェにすっか?」とか言って
おもちゃ屋で品定めをするのだそうだ

オイラだったらC63にして欲しいなぁ(笑)

<おまけ>

昨日TVでナツメロをやっていて裕次郎の相手役No.1女優が出ていた。

誰~だ! 
昔の歌手や女優さんは20歳くらいですでに色気ってのがあったよな。
浅丘ルリ子さんです。
Posted at 2017/08/13 22:33:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月06日 イイね!

擬音の男

擬音の男台風ザアーザアー🌀がやって来る前にあれやこれやと無事に終了した。
まずはオイル交換。ちゃっちゃと済ませ、ピュンピュン
と飛ばして帰る。オイル交換に行くだけて往復160キロ走行

帰り道に「金魚すくい」という和菓子を買い。
仏壇に供えてたまには手を合わせた。
パンパン!

「ええ車乗らせてもらってありがとございます。
姉ちゃん生きてたら、
甥のまー君 ところの レクサス買わへんと
ベンツばっかり3台目だで シメられるなぁ~。」

チーン!

盆踊り大会 やぐらガンガンを組むところから警備員で笛をピーピー、
紙コップヾ(・ω・ヾ)ハイサハイサと配り。
やぐらの上で踊れと言われて
激しくイヤイヤ抵抗して何とかこれは免れた。
翌朝はその後片付け。

台風前のフェーン現象でここらは連日35℃。汗ダラダラ
今日は土用の丑パート2で昼は暖まりと、夜はおふくろと
鰻重を食べて、顔がギラギラになったオイラ。ムラムラしてきます?いや、おながグラグラしてきました。明日はモリモリ(笑)


醒井宿の梅花藻を見にブラブラっと。



梅花藻ソフトクリームなるものをペロペロなめて
湧水をちょびちょび飲んでみた。日本の名泉ですから。
湧水が出てくるところは涼しくて周りの空気が違っていた。
綺麗な水にしか住めない ハリヨ が生息している。
間違っても我が家のあの大量の赤ちゃん金魚(去年の子が200匹くらいしぶとく、今年もそれ位) は逃がせられない。
生態系が狂うからな。ただ餌代 水道代が凄まじい。

来週は避難訓練、交通〇〇指導会 警察へお祭りの道路封鎖許可証 神楽太鼓の練習が12回
公民館の掃除に 地蔵盆の買い出しから 役員会議
すでに秋祭りの前準備がすごい。お神輿 半纏 海老紙や、お供えからっ 食事や寄附金 廃品回収

ヽ(´Д`;)ノあああムリムリ!オイラじゃムリ!

でもやるっきゃないんですよ。チャクチャクと。

暖まりに「自治会長の仕事を終わったら
来年は どっか旅行に行こうな」と言うと
「やだね!」と、いう。
なぜだ♪なぜだ♪なぜだあ~~♪わからん。




Posted at 2017/08/07 01:05:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

一泊二日じゃもの足らない

一泊二日じゃもの足らない石川県に行ってきた。さすが観光都市 遊ばせ方がうまい!

愛知県だって グルメ テーマパーク 温泉 下町 公園 美術館 ショッピング 城 祭り 海 山 何でもある
だけど つまらない。
遊ぶ事=怠惰 位の真面目な感じがあり、今更急に観光や、風評を意識したところで
粋なことができない。

〇〇ランドだってやる前から「誰か止めさせろよ」と たぶん多くが思っていたと思う。
まずオイラは興味ないもん。
水族館のシャチも。
いくら名古屋城にシャチホコが乗ってるからって無理があるでしょ・・。

今日小松で見てきたものはすべて個人や一企業が私財で作って展示物を集めて
安いお金で人に見せて

十分楽しかった。(前置き長すぎ)

1日目 金沢

片町という繁華街のホテルに予約を入れ、乗っていったFIATはホテルが契約してあるパーキングへ。
1日フリー乗車券という便利なものを購入
路線バスもOK そして観光地を右回り左回りとひっきりなしに市内を🚌バスが走り回る。
金沢21世紀美術館→兼六園・金沢城→近江市場→金沢駅→武家屋敷跡をめぐり


昼も夜もグルメ本片手にお目当ての店に。  そして運動靴履いてきて大正解! バッタリ。ZZZZZ

2日目 小松

朝、ホテルのモーニングを食べ、オイラに運転を代わってもらった。
昨日の暖まりの下手なモタモタ運転と急発進&急ブレーキ
恐怖とストレスでいっぺんに便秘になった為です(笑)

FIATってなかなかどうして足回りも堅いしそれなりにスピードも出て超絶小回りきくし
油は食わず満タンで金沢まで往復できちゃうのでいい乗物だと思います。

ハニベ巖窟院→こまつの杜→日本自動車博物館→粟津温泉総湯



下道(8号線)である程度まで走り、少し道が混んできたところで北陸道。
おかげで帰りは高速料金も安かった。



石川県はまだ能登の方も行きたい。是非近いうちにと思います。
Posted at 2017/05/28 22:58:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

甥の居ぬ間に選択?

甥の居ぬ間に選択?

今年は町内のお役目でGWも土日も遊べない

天王川の藤も水面に花びらが散って真っ白な状態。



下呂に行くと霧で走れない。


 
村の運動会は炎天下で頭の毛根が痛い。
 
明日はゴミゼロ運動か・・・。
今日は空いてる。ならば

まずは郡上まで走るか!と思い早朝から東海北陸道へ。

瓢ケ岳PAでおしゃれなS660が停まっている。隣に停めたら
あれ?
白いナンバープレートじゃん。
????

そのうちにゾクゾクとS660が集まってきた。ツーリングだね
話を聞くとラグビーワールドカップの応援のために企画されたもの・・
あぁそういえばそんな話 新聞で読んだぁ。こういうことか!

みんカラの集まりだそうで「気をつけて~」と言って分かれた。みんカラと知ると一気に
フレンドリーな感じに。みなさんに手を振ってもらってうれしい気分。




湯の平温泉。
冬は芋洗いの洗い場はシーズンオフは3人しか客はいない。
正面の喫茶店の「さと味」のランチがすごいので絶対おすすめ。高級和食の域です。
ワラビや若竹の天ぷらや豚の角煮が今日はおいしかった。1日が贅沢な気持ちになります。


車ネタに久しく乏しいのでみん友の七さんのブログを見ていて
羨ましくなって。おいらもレクサスに行ってみようと思った。

ただ・・レクサス昭和には甥がいる。
顔を見ると「おじさん!1台買って」と言われるに決まっている。

レクサスの駐車場 IN を入るやいなや綺麗なお嬢さんが走り寄ってきて

「亀岩人様でいらっしゃいますね。ようこそ・・云々」

「はい??」さすがレクサスというか恐るべし レクサス

なっ名前がばれている。なんで? タラー。



ソアラの再来と言われる大型スポーツクーペLC500発見!

黄色が目立つわ~。

しかも甥がいない。
何処へ行った?と思ったら
いまは本社勤務です。私は以前 世話に・・・とのこと。
ヤリイ~!

上写真エンジンはハイブリッドの方のV6 3.5Lです。

店の受注30台ほどは納車がガソリン車は来年1月。ハイブリッドのほうが先で・・
ちなみに私はV8 5.0Lガソリン車が好きです。
あっオイラも

では試乗へという事で
普通モード Sモード なんちゅうエンジン音。おいらの車とは違う。フェラーリのような高い
F1のような。わかります?音変わったのわかります。ヤマハと共同開発の・・
天井や壁の材質はアルカンターラ・・。天井が特殊カーボンでガラスコーティング・・
高性能に高品質 旅行にも・・
では踏みます
説明は続く。何それ?あははは!興奮のため聞いていない。
後ろに引っ張られる。腕の脇につかまるレバーがあるわけだ。
ワーイ楽しい。キャハハハハハハ。


運転されます?
いやいいです。 今 買えないし。
こっちの車 678マン?安っ。
暖まり「んじゃ!お兄さ~ん 1台赤いやつでお持ち帰りで包んでくれる?」

こらぁ~!

金銭感覚が完全にマヒ。高いのか安いのかバカになってます。

Posted at 2017/05/20 18:29:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

まずはワイスピ

まずはワイスピいよいよゴールデンウィーク。

まずはワイスピ♪

よいこは真似しないようにと最後の最後に言ってましたが

無理。


帰り道 目の前のケイマンを抜き去ってスッキリした

そんな自分がやんなっちゃう(笑)
Posted at 2017/04/28 23:46:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@accord7 何枚重ね着してたの?(笑)」
何シテル?   05/01 18:28
亀さんです。よろしくお願いします。 職業運転手なんですが休日も長距離ドライブ。夜は愛車のお手入れ。 車が生きる糧のようなものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

世界中の個性的なC63AMG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 20:56:41
AMG GT R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 21:39:20

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package 大門号 (AMG C63 Perfomance Package)
C63は 能ある鷹のような 男らしい車。
日産 ノート 日産 ノート
現在13万キロ 全く壊れない、オイラのアレコレ全て知る相棒です。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
泣く泣く手放した愛車でした
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
10年間オイラの青春を伴にしてくれた車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.