• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

迷い道クネクネ~♪ってか。

迷い道クネクネ~♪ってか。 オイラは何の特技って無いが道を覚えるのが早い。
方向音痴では出来ない仕事。職業運転手だからね。

なのに、今日はどうしたことか。
長野平谷の「ひまわりの湯」に行こうと大門号で10時出発。

伊勢湾岸を走行中 助手席が
「あんた!岡崎東って何ぃ~」


大きな声出すから慌てちゃってとりあえずその次で下りた。

新東名に知らないうちに入ってた。

まぁいいか初めて走るし。ラッキー!道 間違えて、と余裕。
そのうち
「ほら、藤も見られたでしょ。よかったじゃん道間違えて」エヘラエヘラ

その後も  適当に走っていたら恐ろしく細い道が延々1時間以上……。
民家も藁葺き??タイムスリップか?もしかして。えぇ~。どこココ??
その頃 ようやくナビがついてる事に気づいた。(遅っ)

ナビは教えてくれた。

(加茂広域農道)420号線から153号線を通るルートです。70km先目的地周辺です。
えっ?スゲー ザックリな説明だこと。


昼もだいぶまわり腹も減り、山道をクネクネクネクネと何時間も走って
目も回り気持ち悪くなった助手席の機嫌は鬼だかクソだか超絶悪い。

なんか食わさねば。
腹が減るとこいつ亀田興毅みたいになっちゃうんだ(ブルブル)

なんでもいいここに入っちゃえ!と
「花の木」に入りました。鶏の丸焼きやらから揚げなどが有名な店らしく、持ち帰りの客で長蛇の列ができていた。

ここ足助には 関谷醸造という蓬莱泉という日本酒で有名な会社がある。
先日みん友さんのぱらり自動車さんがブログで1年半待ちとか書いてあって

これをご機嫌とりにしようと思い「花の木」さんにてお土産にゲット。


そしてひまわりの湯はGWの後の静けさか?まばらでした。


気温15度。桜も咲いている。
空を見上げれば

飛行機雲が地震雲みたいに見えるし。

こんなプレートの上に家建てて住んでるんだから…。
注意しろったって…。

燃費は7.8 いいねぇこの排気量で。

あぁ。今日も悔いの無い1日だった。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 19:47:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

作用町のひまわり畑~ 「みん写ラ」 ...
ネコカメベンツさん

ひまわりを探して
かえて”さん

向日葵くずれ
プープー星人さん

お盆の帰省①
2年半の男さん

よく見ないとわからない仕様
ナカングーさん

2016年ゴールデンウィーク休み・ ...
愚零闘・健弐尉さん

この記事へのコメント

2016/05/07 19:57:45
関谷醸造は田口なんですが、
足助にもあるんですね。
日本酒はアンマリなんですが『空』は美味しいですよね。
田口出身の方や、たまたま取引法先の方などから何度かいただきました。(*^_^*)
コメントへの返答
2016/05/07 20:14:16
北設楽の田口が本社で稲武は新しい工場のようですね。立派な建物でした。

オイラは下戸なんで全くダメです。
相方はこのあいだも「亀仙人」という日本酒を お取り寄せ して冷蔵庫に入れてました。
2016/05/07 20:23:19
相変わらず色んなとこ逝ってますねー(笑)

藤ですかぁ遠目には桐の木に見えちゃったりします
関谷酒造の隣が親戚って同僚がいましたが
今年の春異動で遠くに行っちゃいました(T▽T)

ネットでは今日辺り大きな地震くるー!って
騒いでましたがまだ来てませんね♪
昨日岡崎で典型的な地震雲が観察されてて
心配ですがまぁ大丈夫でしょう又月曜日(^-^)/
コメントへの返答
2016/05/07 20:34:01
そうらしいですね。
娘が騒いでました。
熊本で出たやつとそっくりおんなじのが、
波波のやつらしいですね。
震源地は静岡から神奈川あたりですか?
先月もメガマウスがとれたとか言ってましたが…

どうしようか。
海抜ゼロなんですけど我が家
2016/05/07 20:38:05
以前は、伊勢湾岸方面から走ってくると、そのまま東海環状に入って行く感じでしたが、新東名が繋がったら、自然と新東名に入って行くルートになっちゃいましたね。先日、同じ事した方知ってます。(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 07:42:39
帰り道は東海環状から復習のつもりで

あぁ下走っちゃったんだぁ
カメラもあれ?こんなとこにも…

とか言いながらキョロキョロと
覆面と白バイにも注意をはらいながら爆走して帰ってきました。
2016/05/07 20:46:16
香嵐渓へ猪食べに行ったっけな~
平谷村のスキー場でキャンプした事も
R153沿いで遊んだな~

亀田興毅怖い・・
コメントへの返答
2016/05/07 20:55:12
赤ん坊も似たようなもんですよね。
シッコとミルクと眠い で暴れ出す。
2016/05/07 21:12:33
こんばんわ♪
岡崎東から花ノ木までって事は、かなり北上したのですね?(笑)
加茂広域農道を通ったなら、私の家の側走ってマスよ♪

花ノ木は鶏の丸焼き横に半分かと思ったら縦に半分出てきてドン引きしたことがあります(笑)
砂肝とレバーの刺身が食べれるお店で、新鮮な鶏を使ってるのです♪
是非お試しを♪
コメントへの返答
2016/05/07 21:20:40
なるほど峠師。
奥さまもすごく運転うまそうな話を覚えていますが。ちょっとぐらい凍っていてもものともしないという。

うちのは吐く吐く言っていました。

そして鶏の丸焼きの山積みをはじめて見てたじろいでしまいましたが。縦割りとは…。
2016/05/07 22:30:06
こんばんは♩

鳥のから揚げに丸焼きいいですね(*´ω`*)

景色も良いですし〜道の間違いもアリですね!
コメントへの返答
2016/05/07 22:40:01
よく言うじゃないですか?
迷った分だけ道を覚える。人生の道もこれにしかり。ってな感じの。
オイラは学校ではドベだったけど
バカにされようが図太く生きる事を身につけました。例えになってないし。(^。^;)
でも地震が来るとか嫁に言われると怖くて風呂にパンツ履いて入ろうかな なんて言ってますけど(笑)
2016/05/07 23:10:17
こんばんは、空が買えたのですね!
道端の一升瓶のオブジェしか見たことがなかったですが、情報ありがとうございます。

それにしても、花ノ木とか、加茂広域ノウドとか、行動範囲が近くて驚きです。
コメントへの返答
2016/05/08 00:08:04
みんなのブログを見ては真似っこしてます。
あと、岐阜県ファン倶楽部に入るほど山の方の温泉が好きです。
今度の28日は ぱらり自動車さんも入ってみえるスーパーツーリングジャパンの和牛食うぞってのに行きます。ここの人たちは強烈な個性でスーパー面白いですよ。
2016/05/08 19:18:41
こんばんは!

美味しそうなクネクネ道を走ったんですネ♫

空を奥様にプレゼント♡

これ、フルーティーで飲みやすくて女性に人気が高いですネ!!
(値段もちと高いですが・・・)

久々に飲みたくなっちゃった!!!
知立に蓬莱泉の専門店があり、関谷醸造からの通販だと輸送費が高いので、
たま~に、ここで買います。
コメントへの返答
2016/05/08 19:35:09
こんばんは~。
酒は全くわかりません。なんたって
下戸なので…。ジュースのQooってのは飲めます。
相方が花の木という食堂で空き箱を見つけ店の人に「売り物?いくら?5000円?」こっちを向いて ほしーなほしーなと熱視線ビ~ム!。
何本もあるみたいで奥の冷蔵庫から出してきてくれました。
母の日のプレゼントだぁ~。と喜んでました。

だからなんでオイラの母なんだ?っての
2016/05/09 23:55:20
こんばんは。

”今日も悔いのない一日”って言葉。

良い響きですね(´v`)★∴∵

地震プレートの上... なにがあってもオカシクナイ。

でも日本って、真っ赤っかですね 苦笑
コメントへの返答
2016/05/10 00:10:41
日本国中 疑心暗鬼で空見ては地震雲ですかねって写真撮って、ファミレス入っても隣の席でその話、近所の奥さん達も震度7体験マシンで床に転がったとか井戸端会議をしている。うちの母86才なんてどうせ地震くるから畑仕事やーめよ!とか言い出すし。困ったもんです。とか言いながら自分も愛車が心配で車庫で寝ようかな?とか言ってます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@accord7 何枚重ね着してたの?(笑)」
何シテル?   05/01 18:28
亀さんです。よろしくお願いします。 職業運転手なんですが休日も長距離ドライブ。夜は愛車のお手入れ。 車が生きる糧のようなものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

世界中の個性的なC63AMG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 20:56:41
AMG GT R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 21:39:20

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

AMG C63 Perfomance Package 大門号 (AMG C63 Perfomance Package)
C63は 能ある鷹のような 男らしい車。
日産 ノート 日産 ノート
現在13万キロ 全く壊れない、オイラのアレコレ全て知る相棒です。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
泣く泣く手放した愛車でした
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
10年間オイラの青春を伴にしてくれた車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.