車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
日ハムパレード









11月20日(日)日ハム優勝パレードが開催されました。

9時半の時点でもう並んでる・・・・しかも凄く寒い・・・



高みの見物・・・



優勝おめでとう・・・・こっち向いてよ(怒)



万歳



来年も応援しますので盛り上げて下さい。

Posted at 2016/11/20 17:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
暴風でもフォレスターオフ会。









10月9日 hasheshuさんのお誘いで今年最後?のSJフォレスターのオフ会に参加してきました。

いつもオフ会では砂だらけになりますが一応洗車もして某集合場所にAM7時半に到着。
道がすいていて早く着きすぎた・・・

全7台集まりいつもの崖付近で整列。




こんな急こう配です・・・一歩間違うと・・・・




実際はこうでした・・・失礼。




今回は試乗会をしました。



色々運転させていただき非常に参考になりました。

りこたろうさんの柿本マフラー・・・気になるなぁ~ボクサーサウンドも聞けたし。
haseshuさんの車にも試乗しました。



圧倒的な加速は勿論ですがカーブでの安定性にはビックリしました。これならフェアレディーZも真っ青ですね(笑)
パワーはどうしようもないですが足回りは・・・気になるなぁ~

そういえば 510@ふぉれさん・・・バンパー変わってる



私以外にも気になっている人が・・・




今回は強風によるアクシデントや突然の雨やヒョウ。しかも寒い・・・

しかしSJだけで7台も集まってのオフ会は北海道石狩近辺では新記録だと思います(笑)

皆さん楽しいオフ会ありがとうございました。また来年にもヒドイ感染症が再発しそうですが今がベストだと言い聞かせて乗り切ろうと思います。
Posted at 2016/10/10 10:02:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!
ハイドラ同好会全道オフ









9月4日 オギサン☆腹ペコ さんのお誘いでフォレスターオフ会にちょっとだけ顔を出してきました。



イサム野口設計の某公園に用事があったので短い時間しか参加出来ませんでしたが歴代フォレスターが全部集まりスバル初心者としては見どころのあるオフ会でした。

そして9月11日・・・2週続けてオフ会です。

場所はこの銅像で有名な???ハイドラ同好会全道オフに参加しました。2年ぶりの参加です。



流石全道オフ・・・50台位は集まりましたか?










WISHからのみん友のAkitoさんとツーショット・・・

そろそろ足腰が弱ってきたので折りたたみ椅子は必需品です(笑)

ここはキャンプ場なのでセンターハウスではソフトクリームも売ってます。
ソフトでもツーショット。



ハイ道恒例のジャンケン大会。

景品はこちら。



私も多分使わないと思うもらい物の真ん中にある「ゼロウォーター」を提供させていただきました。

そしてジャンケン。



私は負けすぎて最後まで残ってしまいましたが、ちょうど切らしていたこれをゲットしたのでまずまずでした。




風が少しありましたが晴れていて長袖でちょうどいい感じの気候でしたのでいいオフ会日和でした。
後2か月もすると冬ですので残された北海道の秋を楽しみたいと思います。
Posted at 2016/09/11 17:35:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!
納車されて一年が経ちました。









去年のお盆前に納車されて一年が経過。ドノーマルで乗るつもりでしたが・・・何かしら感染症にかかってます。

フォレスターに乗っての感想。

何と言っても走行安定性がいい。特に冬道は滑る恐怖感がなくなる位安定して走れるし除雪が間に合わなかった峠でもぐんぐん走る走破力があるのでスキーに行く機会が増えてしまった・・・



しかも・・・AWDなのに期待していなかった燃費も通勤メインでリッター11~14キロ位で車の大きさを考えると合格点。

それに運転していて疲れにくいのが一番いい所。仕事で疲れても運転で疲れにくいし逆に疲労回復することも(笑)

長く付き合っていきたいので最近の弄りはボディー保護がメインに?

そんなわけで納車一周年記念オフ会に???参加しました(笑)・・・・じゃなくて・・・・
haseshuさんの動画オフ会に参加してきました。



待ち合わせ場所に到着。



お盆休み・・・音楽イベント・・・石狩周辺は結構大賑わい。

予定変更で石狩浜のみでの撮影になりました。

砂浜へ・・・



ちゃっかりTsとツーショット。



まずは監督の演技指導・・・

まずこうして



次に



そして・・・海にドボン・・・



いよいよスタート。



まずは監督の横の野地坊主目指して・・・・



詳しくはhaseshu監督の動画が完成してからのお楽しみで・・・

最後に記念撮影。



上下黒い服を着てしまった私は砂とホコリでヒドイ事に・・・車は汚れるのであえて洗車はしませんでしたが想定の範囲内で汚れました。中にはバッチリ洗車してピカピカにタイヤワックスを塗った方も居ましたが・・・おつです(笑)

皆さんお疲れ様でした。

ここで解散しましたが・・・りこたろうさんと510@ふぉれさんのお誘いで砂川までフォレスター合同オフ会参加することに。



突然の参加でしたが皆さんに歓迎されて有意義な時間を過ごせました。



私はいつもの様に雪の様な白い肌を目指しているので(笑)日焼け止めバッチリでしたが・・・皆さんお約束の様に軽い火傷になる位北海道の夏を満喫されてました。

という事で納車一周年記念は新旧フォレスター三昧の楽しい一日になりました。

皆さんありがとうございました。

また宜しくお願いします。
Posted at 2016/08/15 04:27:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!
茶色い食べ物ばっかり・・・オフ会。









以前取り付けたエーモンラインイルミですが・・・いまいちインパクトがないうえ青い色に若干「違うな」っと思っていたので、白色のシリコンチューブLEDを2本仕込んでみました。



なかなか自然でいいかな。



後は耐久性に期待をして・・・などを朝5時からごそごそやっていました。

それとは別にして・・・7月17日はBWF恒例第何回だったか忘れましたが・・・BBQでした。4年連続?金太郎の池で開催していましたが今回はノーザンホースパークで行いました。

毎年風向きの関係で争いがあったので???今回は完全室内です。

場所はここ。



焼き肉食べ放題です。




中国人のプレッシャーに負けず40代前後の若者が肉を食べ続けます。

腹も満たされせっかくノーザンホースパークに来たので馬にお世話になろうかと・・・

約1トンの馬に引いてもらいます。



基本急発進、急停車です(笑)



馬が身近な所に触れ合える施設なのでなかなか面白かったです。

そして記念撮影。



場所移動。苫小牧です。



引き続き夜はお酒で親睦会。

苫小牧の住民なら必ず一回は来ている定番の居酒屋で開催。



皆さんもう中年になろうとしているメンバーですが・・・茶色い食べ物オンリーで(笑)





でも私は大丈夫です。

去年の9月から健康の為ダイエットをしました。

食事制限と有酸素運動です。

結果・・・約10か月で12キロ減量しました。

健康診断でも全く異常なし。BMIも標準値になりました。

お酒をなめる程度しか飲まないので(笑い)ガンマGTPも17です。




中性脂肪も問題なし。

なので・・・・茶色い食べ物でも多分大丈夫???

リバウンド防止のためまた代謝アップの運動しないと・・・

因みに飲んだ人は車を運転していませんので。

一応次のオフ会を話し合う予定でしたが・・・・酔ってしまって・・・・未定です(笑)


参加者

HIRO-TECHさん
ごるふぃさん
KATU6321さん
mori@wishさん
TAKE・Dさん
Kouji@wishさん
Akitoさん
五輝    でした。

遠方から来た人もいるのでありがとうございました。



Posted at 2016/07/18 19:59:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「日ハムパレード http://cvw.jp/b/2324223/38882143/
何シテル?   11/20 17:12
五輝です。よろしくお願いします。 2011年5月に登録しましたが改めて再登録しました。 小学生のころから車好きで当時走っていた国産車の名前は全部言え...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【備忘録】フロントドアデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 22:19:37
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
2015年8月納車になりました。 初めてのスバル車。初めてのボクサーエンジン。 スバ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2010年5月から2015年7月まで乗りました。 この車のおかげで沢山の仲間が出来まし ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.