車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
新しい相棒とかネコの手術とか(=^..^=)皆さんこんにちは。
寒波も一段落したようですが、いかがお過ごしでしょうか?

世間の一流企業とは少し時期がずれていますが、2月はうちの会社の決算月と言うことで世の中よりも一足先に期末大売り出し中で御座います(笑)
そんな零細企業の期末の会計上の都合とか(^_^;)色々あって新しい相棒がやってきました。


予算の都合で古い320i(E91)ツーリングで御座います(≧∇≦)



と言うことで、ネコカメベン改め「ネコカメベンベ」に改名しようかどうしようか迷いましたが、ハンドルネームが変わると自分でも変な気分になるので(笑)そのまま名前はベンツで行かせて頂きますね(^o^)

実はこの相棒、先週頭に納車予定で車屋さんがキャリーカーで納車に来られたのですが、家の前で車をバックオ~ライと降ろして来たのは良かったのですが、家の前のフェンスに左後ろのフェンダーとホイールをゴリゴリ(>_<)と私の目の前でやってしまいましたので、そのまま再びキャリーカーに積んで修理となっておりました。と言うことで大安吉日の日曜日、2度目の納車と相成りました。


そんなこんなで契約した時よりも心なしか綺麗になった(笑)新しい相棒ですが、私にとって初のBMWと言うことで、ワイパーの使い方がわからん!とか、キーレスのリモコンの使い方がわからん!とか、エアコンの吹き出し口のところの鍵マークは何じゃらほい?とか、ガソリン入れるのはどっち?とかてんやわんやで御座いますが、重過ぎるハンドルやアクセルとか、うるさ過ぎるバックのピンポーン(笑)にも少し慣れてきて、座り心地の良いシートもすぐに身体に馴染んで来ました。新車が来た時と違って何年か一緒に時を過ごして来たようなそんな感じがするのは不思議な感覚で御座います。

今日はそんな新しい相棒に我が家のネコちゃんの「友虎(トモコ)」を乗せて動物病院に向かいました。


3年程前に裏庭に遊びに来ていた野良ネコちゃんをうちで飼うことにして、病院で健康診断とかワクチン接種とかしてもらった時に白血病だと言われていたのですが、その影響があるのか耳だれがひどくてこの2年間ずっと病院にかかっていました。抗生剤の飲み薬や点耳薬をもらってずっと治療してきましたが、いっこうに良くならないどころか耳からの悪臭もひどくなってきて、耳を掻きすぎて耳の下の方がちぎれてくる程になってしまいましたので、設備の整った少し大きな病院に行って診てもらうことにしました。



診察を受けると2年間も薬で治らないのは、外科的に治療が必要な問題がある可能性があると言うことで、東大阪の動物医療センターでCTを撮ってもらうことになりました。CTを見ると「くの字」に曲がった耳の奥に大きなしこりのようなものがあって、それが化膿していたのですね。今まで2年間、2軒の動物病院で薬漬けにされてきたのは何だったのかと言う腹立たしさと、治療出来るものなら早く治療してこの苦痛から解放してやりたいものだと言うことで先生のおすすめする手術をしてもらうことにしました。

そして今日が手術の日なんです。
朝一番、病院の待合室で不安そうな友ちゃんです。

手術は3時頃からの予定と言うことで無事終われば連絡は来ないと言うことでしたが、先ほど病院から電話があったのでドキっとしてしまいましたが、「無事手術が終わったので夜の9時頃に顔を見に来てください」と言う連絡でした。

この後、家族全員で麻酔から覚めた友ちゃん=^_^=の姿を見に行きたいと思います。

ではでは(≧∇≦)
Posted at 2017/02/20 18:08:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年01月31日 イイね!
2017年初ライブはお寿司屋さんで御座いまする(≧∇≦)皆さんこんにちは。
お久しぶりのネコカメで御座います、旧年中は大変お世話になりました。
おっといけない(≧∇≦)冬眠していた訳では御座いませんが、今年初書き込みです。
もう松の内どころか2月ですのでアケオメは申し上げませんがお許しを(笑)

そうそう、巷ではノロウィルスやインフルエンザが流行っているようで、先週退院した父親と入れ替わりに肺炎で入院した母親を日曜日に見舞いに行ったときに、病院の外来がとんでもなく野戦病院のようになっておりました。そして実は私も昨日入歯が割れて歯医者に行ったときに待合でお腹の調子が悪くなって、帰ってきてから寝込んでしまったので今日は病院で点滴をしてもらってきました。ノロとかの激しい症状ではありませんのでウィルス性の胃腸炎だと思いますが、仕事も娘に任せて、今晩のバンドリハもキャンセルして、家でゆっくりとブログなどを綴っている次第です。

地元寝屋川に自転車で行ける距離の行きつけのお寿司屋さんがあるのですが、年末にここのマスターに「お店でライブやってくれ」とオファーを頂いておりました。いつもなら事前にライブ告知をさせて頂いてるのですが、今回はお店の常連さん達で予約完売することが予想されていましたのでいきなりのご報告と言うことになりました。

こちらがマスター(写真ブレてますけど:)

今回2時間と言う演奏時間を頂きましたが、以前も和食のお店で2時間の演奏も経験していますので、怖い物無し(笑)ですが、前回と違うのはお客さんと店主さんにも歌って頂くコーナーを作ったので、普段自分達のバンドで演奏しないタイプの曲(演歌、アニソン)も演奏すると言うプレッシャーがありました。

ここはよくある町のお寿司屋さんの倍ほどの広さがあるお店なんですが、当然ドラムを持ち込むのはスペース的にも音量的にも難しいので、ドラムは基本的に打ち込み、ドラムさんにはパーカッションを叩いてもらうことにしました。

普段の店内はこんな感じです。この窓ガラスに一番近いテーブルをどかして、少しスペースを作ってライブをやることになりました。


年末年始のスケジュール調整が難しい時期ですので、誰かがリハに遅れて来たり、来られなかったりと言う場合でもリハが滞りなく出来るように、全てのパートを私一人で打ち込みました。予定曲は全部で35曲ありましたので、1ヶ月と言うのは長いようですが、昼間は当たり前ですが普通に仕事もしながら、夜と休日のプライベートタイムのほとんどを使って仕上げる、そんな感じでしたが、打ち込みも数をこなすとどんどん作業スピードが上がって来て、何とか年末までにはリハができるレベルには仕上げて、あとは実際にスタジオで大きな音で鳴らしてみて音量を揃えるとか、細かい修正いをするとか言うところまで持って行って、大掃除が終わってからカミさんと二人でスタジオでコソ練もすることができました。

愛用のCubaseです、ドラムをBFD3にしたら見違えるようにリアルなドラムになりましたが、8から9にバージョンアップしたらBDF3が認識できなくて未だに8使ってます。


カミさんは歌い続けないと声が出なくなるハードパンチャーなので、二人で行った約1ヶ月ぶりのスタジオリハでは声が出なくてこっちがちょっと不安になるレベルでしたが、年明けのバンドでのリハ以外の日にも二人でスタジオ入りしましたので、本番までにはリハビリ完了してちゃんと声が出るようになっていました。それに最近ボイストレーニングにも行くようになって、発声の基礎的な部分の練習方法を勉強しているようで、以前よりも安定感のある歌声に感じます。

今回は和食のお店「わか草」さんでやった時のように音響設備が何もないお店ですので、PA装置を持ち込まなければならなかったのですが、前回小さなBOSEの101と言う我が家のリビングのサラウンド用に使っているスピーカーを天井から外して、アンプは同じくリビングのクソ重たいヤマハの家庭用オーディオアンプを持って行ったのですが、さすがに大音量で鳴らすと音が割れてしまっていましたので、ちゃんとしたPAを買おうと日々ヤフオクをチェックしていました。何度か落札し損ねて年末ギリギリにエレクトロボイスと言うパーソナル向けPAでは一番メジャーなメーカーのパワードスピーカーをゲットしました。
予定では1ランク小さいウーファーのもの買うつもりだったのですが、一番でかい15インチ(38センチ)の出力1000Wと言う我々が機材持ち込みをするレベルのお店用として少し大き過ぎるスピーカーを落札してしまいました(^_^;)

後ろのマッサージ機と比較してください、家の中では相当でかく感じます。

そして通称コロガシと言うモニタースピーカーも必要なので、こちらはミュージシャンにはおなじみのサウンドハウスさんでベリンガーの新品をとりあえず1台ゲット、ミキサーは12chと6chの2台持っていますのでカスケイドして都合16ch(マイク入力6本)と言うことで、ショボいPA屋さんレベルですが一通りの機材を自前で持つことができましたが、私の部屋が大きな機材だらけになってしまって、マッサージ機が使えなくなりそうな状況になってしまいました。

そうそう、ミキサーが壊れると音が出せないので頑丈なツアーケースを買いました。


既製品ですが、図面があったので寸法を確認するとぴったりでした。アメリカにオーダーしてから3ヶ月かかりましたが、国産の半分以下の価格でした。

部屋がそんな状態ですので、「もう今年は機材を買わないぞ」と自分に言い聞かせておりましたが、カミさんが「自分も楽器をやってみたい」と言うことでサックスかピアノかと言う選択だったのですが、バンドのキーボード担当から、ライブに持ち込めるサイズの電子ピアノが欲しいと言う話もありましたので、私の部屋には大きすぎる88鍵のフルサイズのハンマーアクションの電子ピアノをサウンドハウスに注文、翌日にはでかい荷物が玄関に届いていました(≧∇≦)

キーボード関係は30年ほど前に打ち込み用にヤマハのDXを買ったことはあるのですが、私にはキーボードと言う楽器は向いていないのか全く弾けずに挫折していたのですが、今回カミさんのピアノ練習用に買った教本で私も3歳児レベルのピアノ練習を再び開始しました。


ライブのご報告までのお話が長くなってしまいましたが、本番当日は午後から仕事を娘に任せて車にぎっしりの機材を積み込んで現場に向かいました。ベースの銀ちゃんも自営業なので、時間の都合をつけて設営を手伝ってくれましたので、1時間程度で音が出せる状態にまで持って行くことが出来ましたので、(しょぼい)PA屋さんとしても仕事が出来そうです(笑)
そうこうしているとこの日の為に有給休暇を取ったキーボードのシゲさんもやってきて、いつも通りテンパって(^_^;)キーボードのセッティングを何とか完了して軽くリハをしました。

主に音量とバランスのチェックが目的ですが、バンドの新曲を中心に何曲かリハをしました。そして歌好きのお店の店主さんご夫婦も歌うことになっていて伴奏を練習用CDにして渡してはいたのですが、普段のカラオケとは違う音響と大音量に慣れて頂く意味で少し練習して頂きました。一通りのリハが終わってから私たちは一旦家に引き上げて着替えと休憩をして待機、銀ちゃんはお店のサービスのビールをガンガン呑んで準備万端デス(笑)

開演30分前になり入店すると既にほぼ満席で、店内はかなりな熱気でムンムンしています。用意してたBGMを流しながらチューニングとウォーミングアップをしていると席も全て埋まって、飲み物も行き渡ったようですのでいよいよ開演です。



ダイジェスト版の動画をアップしましたが、1時間弱ありますのでお時間のある時にご笑覧頂ければと思います。


こんな感じで今年最初の音楽活動が幕開けしました。
お客様の楽しんでいらっしゃる姿が一番ですね(≧∇≦)


今回の写真撮影はお店のこの人「やっさん」にお願いしました。



おそろいのヒーローマフラーでアニソン歌ってもらいました。
いつも私の散髪をして頂いている散髪屋のご夫婦です。

大将にも歌って頂きました

いつもは裏方のママさんも

そしてバンドの親衛隊長も

こちらは打ち合わせなしの飛び入りでした(≧∇≦)


益々音楽廃人への道を転がり落ちているように自分でも思いますが、音楽を演奏する時の快感、反応が返ってくることの喜びと言うのは麻薬と同じような快感物質が脳から分泌されるのでしょうね、こればかりは身体が動く限り止められそうにありません(≧∇≦)

さて、今のところ決まっている次のライブの告知をさせて頂きます、いずれも地元寝屋川でのライブです。
ロックバーフルテンは狭いお店で、お気軽に飛び入り演奏もOKです(≧∇≦)/
舞華は秋分の日に続いてダンスパーティーです、前回100人近いご来場を頂き大盛り上がりでした、次回も楽しいイベントになると思いますので、是非ご参加頂ければと思います。

2月18日(土) ロックバー・フルテン
https://www.facebook.com/events/1688636428094322/

3月20日(祝) 舞華(ダンスパーティー)
https://www.facebook.com/events/374739596225751/

※5月のGW明けに亀すしさんで再び演奏予定です。
興味がある方はご予約願います。


ではでは、最後までありがとう御座いました(≧∇≦)/☆
Posted at 2017/02/02 18:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2016年11月22日 イイね!
東近江へ紅葉散策に行ってきたよ(≧∇≦)皆さんこんにちは。

紅葉の季節と言うことで、久々に写真のブログで御座います。
11月19日の土曜日、近畿から中部地方は小雨模様で御座いましたが、今回はいつもは引っ込み思案の娘が発案の紅葉散策と言うことでしたので、雨も土砂降りじゃなけりゃ人出も少ないし、写真が目的の私としては雨に濡れた紅葉も風情があって良いなと言うことで予定通り出掛けてきました(^_-)

暖かい日が続いていますので、京都やこ大阪の平野部では紅葉なんてまだまだ先の話ですが、東近江近辺の紅葉の名所は30年ぶりの見事な紅葉と言うことで、それはもう素晴らしい紅葉狩りとなりました。

まず最初訪れたのは多良峡と言う関ヶ原ICから少し走ったところにある岐阜大垣にある渓谷で、吊り橋があることで割と有名なところです。
ここは「飛騨・美濃紅葉33選」に選ばれてはいますが、ちょっと穴場的な場所で、大陸からの騒々しい観光客などは一人も見かけないような場所で、たまに来る観光バスが来なければとても静かに紅葉を楽しめる場所でありました。

雨に濡れた紅葉が美しいです。


吊り橋を渡って河原にも降りることが出来ます。


ここはまだ小雨模様でしたので傘をさしながらの片手撮影で少しぶれてるかもしれませんね(^_^;)

11月も終わりと言うのに20℃近い気温と湿気で、汗を拭き拭き上着を脱いでシャツ1枚で坂道を歩きましたが、気が付くと眼鏡もレンズも曇っていました(笑)

ここは紅葉はまだ7割~8割程度、今週末頃が見頃かもしれません。

関ヶ原IC付近まで戻ってお昼ご飯をかき込んで、前々から行きたかった鶏足寺へ向かいました。

駐車場から鶏足寺までは細い路地、農道を約25分位歩く必要があると言うことで、ブラブラとスナップしながら坂道を登って行きます。


野菜の無人販売が沢山あって、途中で野菜をいっぱい買いました(笑)
女性陣はさっき飯食ったのに五平餅とか買ってました(爆)
農道を越えて坂道登り切ったところが鶏足寺で、色々なところで紹介されている一番有名な場所へ到着。


有名なショットはこのショットの反対側から撮ったショットです(爆)
そちら側は三脚立てたじいさん達が多かったのでパス。
ひねくれ者なので人と同じ写真は撮りたくないのです(笑)

地元の人が30年ぶりの良い紅葉と言うだけあって、ここは見頃で御座いました。

人の歩ける場所と歩いちゃダメって場所が区別されているので、踏みつけられていない綺麗な紅葉の絨毯を楽しめました。


苔の緑も美しいですね。


赤、黄、橙と日本の四季はやはり美しいです。


帰り道も「ひのな」とか「ぎんなん」とか色々買い込んで次の目的地永源寺へ。
午後4時を回った頃でしたが、少し薄暗くなってきました。


愛知川の川沿い、谷あいに位置するので日が暮れるのが早いのですね。


山門に到着しました。


もうこの頃にはライトアップが始まっていました。


グラデーションが美しいです。
空を見上げるとまだ明るさが残っています。


本堂にお参りして境内を散策。
本堂では30年に一度のご開帳と言うことで、ピアノとギターのデュオのライブ演奏なんかもやっていました。


そろそろ暗くなってきました。
ライトアップの光はデフューズされていないので、光が硬いですね。


階段にも灯籠の明かりが灯りました。


参道入り口の河原も(^o^)


気温が下がってきたので川面にもやが出てきて幻想的な風景に。


さすがに紅葉寺と言われるだけあって、楓の本数も多く、手入れも行き届いていて紅葉を堪能させて頂きました。
Posted at 2016/11/22 21:53:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真とカメラ | 趣味
2016年11月07日 イイね!
(たぶん年内最後の)ライブ完了で御座いまする(≧∇≦)皆さんこんにちは。
秋深まる今日この頃、いかがお過ごしで御座いましょうか?

先週末の土曜日は、今年の春に自分のバンド「MAKO & ACORDE(マコ&アコルデ)」を結成して、6月にライブ活動を開始して以来、はや7回目のライブとなりました。それぞれのライブが場所も違えば曲も違う、メンバーの組み合わせも違うと言うことで、毎回新鮮な気持ちで楽曲に取り組んでやって来ましたが、回を重ねる毎に楽しさが増してきて、この世界からは一生抜け出せないであろうと言う音楽廃人への道をまっしぐらに進んでおりまする(^_^;)

今回もそんな音楽廃人のライブレポで御座います。
対バンさんの写真と環境写真は私が撮影しましたが、今回も自分達の写真は友達にカメラ渡してピントの合わせ方から説明してお願いしました(笑)写真が得意な人がカメラマンとして来て頂けるとライブチャージ無料で飲み物サービスでお願いするのですが(≧∇≦)ダレカイマセンカ?


今回の会場のクロスビート本町さんは、きちんとPA設備のあるライブハウスで、しかも着席でキャパ60と言う私達にとっては少し広めの会場でしたが、今回は2回目と言うことで雰囲気もわかっていたので、初めての場所で演奏する変な緊張感と言うのはありませんでした。


それに、前回は上手すぎる対バンさんにメンバー全員少しビビっていたのもありますが、リハでチェックすべき各楽器のモニタ返しなどもきちんとチェック出来ておらず、演奏以外の基本的な部分も出来ない初心者アマチュアバンド丸出し(汗)で、演奏が終わってから我に返って「ピアノが聞こえなかった」とか「ベースの音小っちゃかった」とか言うような演奏以外にも色々反省すべき部分がありましたので、今回は演奏以外の部分はきちんと押さえるところは押さえて本番に臨むことが出来ました。


今回は対バンと言うか、バンドのメンバーのお友達のバンドさんとのジョイントライブと言うことでしたので、会場も一般的なブッキングではなく貸し切りで押さえることにしました。上手く行けば黒字になってウシシの予定でしたが、蓋を開けるとドタキャンなどもあってやっぱりちょい赤字でした(>_<)、バンドってどこまで言っても黒字にするのは難しいのです。



ライブ後はお客さんも含めて打ち上げをすると言うことで、客席もステージもとてもフレンドリーな関係でした。今回は小心者の集まりのうちのメンバーも全員いつも以上にリラックスして楽しめたのではないかと思います。

こちらが対バンの「オメガトライアングル」さんです。


その名の通り、オメガトライブのトリビュートバンドですが、オリジナルソングも演ると言う結成28年のベテランバンドです。転勤で一番遠いメンバーが現在は長崎在住と言うことで、今では年1回のライブ兼打ち上げが恒例になっているとのことですが、学生時代のバンドを解散せずにずっと続けていると言うのも凄いと思います。

自分のことを顧みると、学生時代はバンドで仕事までしていたのに、就職するなり音楽活動とは縁の無い生活を数十年やっていましたので、自分もブランクなしにやっていれば良かったと今になって後悔しています。

そんな私達のバンド「MAKO & ACORDE」のライブの様子をまたまたダイジェストにまとめました。30分に短縮していますが、お時間のある方はご笑覧頂ければ幸いです。


<セットリスト>
1 La Bamba
2 傷だらけのローラ
3 激しい恋
4 Sweet Memories
5 やさしさに包まれたなら
6 真夏の夜の夢
7 黄砂に吹かれて
8 みずいろの雨
9 This Masquarade
10 ブルー
11 狼なんか怖くない
12 かっこいいツイスト
13 想い出の冬休み
14 ONE LOVE ~上を向いて歩こう



今回も新曲盛りだくさんになりました。女性陣が男歌、男性陣が女歌を歌う性転換歌合戦をやってみました。そして、カミさんがどことなく石野真子に似ていると言うことで「うそのまこ」と言う芸名で出ていますが(笑)、今回初めて石野真子の曲をやりました(爆)、もちろん振り付けも(≧∇≦)


ダイジェスト版の良いところは自分がトチってるところはカット出来ると言う(爆)利点がありまする(笑)


それはさておき、今回はかなりギターシンセを使いました、直前のリハで4弦だけ音が出なくなるなんて怖い経験もしましたが、そんなこともありうると予備ケーブルを持っていましたので事なきを得ました。特殊ケーブルを使う電気ものはそれがないと音が鳴らないのでリスクが大きいです。


そして、ギターシンセを使ったことがある人はトラッキングミスで突然変な音が出たりと言う経験をされていると思いますが、それ故にライブで使うのは危険が伴いますので、バッキングで少し厚みを出したい時などに使われる方が多いと思うのですが、今回はかなり冒険をしてブラスとかでバーンと出る音で使ったり、ハーモニカ音でソロしたりで前面に出して見ました。

ラストはオメガトライアングルさんもステージに上がって一緒に一曲(*^_^*)
私よりも先輩に見えますが、皆さん私よりも年下です。


最後は打ち上げのラストまで残って下さったお客さんも一緒に記念撮影です。


そして次のライブですが、年末年始は日本の伝統、忘年会やら新年会が多くて練習日程も入れにくいと言うことでまだ日にちが決まっていませんが、地元の行きつけの亀すしさんから(笑)オファーを頂いておりますので、今度は寿司屋ライブの予定です(^o^)



寿司屋とライブは意外な組み合わせですが、この亀すしさんは以前にも一度カントリーバンドのライブを打った経験がありますので、先日の北加賀屋での和食のお店でのライブの話をしたら是非と言うことでしたのでお受けさせて頂きました。

亀すしさんは町のお寿司屋さんにしては少し広めのお店ですが、流石にドラムは持ち込めないので打楽器はカホンとパーカッションでやろうかと思っています。そしてメンバーの立ち位置も確保出来る広さですので、フルメンバーで望みたいと思います。

たぶん年明けになるかと思いますが、日にちが決まりましたらアナウンスさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

地元で生演奏も出来るカラオケ店を開きたいなんてカミさんと計画していますが、地元の駅前は5年後の道路拡張の為の立ち退き予定が決まっていて、駅前にはなかなか物件がないのです(>_<)
かと言って遠い場所では通勤が大変なので、しばらくはじっくりと不動産探しです。

ではでは(≧∇≦)/
Posted at 2016/11/07 23:12:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2016年10月25日 イイね!
ライブ動画でございまする(≧∇≦)皆さんこんにちは。

先日ご案内した和食のお店でのライブのご報告で御座います。
またもや楽しんで参りました(^o^)
今回はドラムレスなので、ギターだけじゃなくて打ち込みも使い~の、アコースティックギターのソロあり~の、フュージョンもあり~の、振り付けもあり~(爆)とまた別な意味で盛りだくさんの内容で御座いました。

そして今回は演奏者の占有スペースがとても狭い状態で、ほぼ畳二畳分位のスペース(^_^;)
しかもひしゃげた台形形状なので、3人が立つだけでもいっぱい感があるところに太めの私(^^;)と長い竿のギターが2本ですから油断するとギターのヘッドが横にぶら下げている額縁とかにゴンゴン当たったりと言うことで、別な意味で神経もつかいました(笑)



そこにきてPAも照明もない環境と言うことで、自前のPAを持ち込んで、小さいながらもスピーカーはスタンドに立てて・・・アンプとミキサーは足下に、そして打ち込み音源を鳴らすのにパソコンと周辺機器もスタンドに取り付け、演奏者に返すモニタースピーカーもころがしてと言うことで、のたうち回るケーブル類と合わせて足下は大変な状態になっておりました。

そうそう余談ですが、今までの小さなミキサーではチャンネル数が足りなくなったので、こんなミキサーを買いました。
自宅でもオーディオインターフェイスとしても使えるのですが、今までよりも数倍良い音でびっくりしています(余談終わり)



店内はこんな感じでした↓


そんな今まで経験したことがないような狭いスペースでの演奏でしたが、今まで以上に演奏する側とお客様ととても近い距離でのやり取りをしながら、そして反応の濃い薄いを肌の産毛で感じながらの演奏に加え、2時間のステージを依頼されましたので準備した曲は予備も含めて35曲と言う、膨大な曲数と長帳場に対しての準備期間は1ヶ月未満と言う厳しい状態でしたが、なんとかイメージしていたような内容のステージが出来たような気がします。

やっている側が一番楽しんでいたかもしれませんが、そんな2時間のライブの全曲を半分弱の50分位にまとめたダイジェスト版の動画をアップしましたので、お暇な方はお酒のつまみにでもご笑覧頂ければ幸いで御座います。



ライブの時はお料理のオーダーを受けていられないと言うことでお弁当が準備されていました。


実は出演者も”まかない”ではなく、お客様と同じお食事を頂きました(^o^)
もちろん「ものすごく」美味しかったですよ!
うちからは少し遠いですが、駅からは近いのでお料理だけでもまた頂きに行きたいと思っています。


これはお食事後のおつまみです。


お店のマスターと記念写真


<セットリスト>
1 ひまわり「てっぱん」
2 黄砂に吹かれて
3 真夏の夜の夢
4 やさしさに包まれたなら
5 Lullaby of Birdland
6 This Masquarade
7 Fly Me to The Moon
8 恋の季節
9 恋の奴隷
10 別れの朝
11 La Bamba
12 Mas Que nada
13 ルパン三世のテーマ
14 想い出の冬休み
15 涙の太陽
16 All My Loving
17 太陽がくれた季節
18 モンテカルロで乾杯
19 人形の家
20 圭子の夢は夜ひらく
21 みずいろの雨
22 パープルタウン
23 One Love~上を向いて歩こう
アンコール Spain

またもやノージャンルですね(^o^)
アンコールは予備の歌物からやる予定でしたが、マスターから「ギターの演奏聴かせてよ」と言うことで「Spain」を演奏しました。全く予定外で練習もしていなかったのですが、打ち込み音源の関係で、学生時代以来のアドリブ5コーラス(≧∇≦)やってしまいました。

そんなこんなの2時間汗にまみれての楽しいステージで御座いました。


さてさて、次は11月5日、堺筋本町クロスビートで全員揃ってのライブです。
今のところお客様の人数が予定数より少し少ない状況ですので、お近くの方、お時間のある方は、終了後の打ち上げも含めてご来場頂けますよう、是非よろしくお願いいたします。
Posted at 2016/10/25 19:32:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
プロフィール
「新しい相棒とかネコの手術とか(=^..^=) http://cvw.jp/b/2324276/39350398/
何シテル?   02/20 18:08
ご訪問ありがとうございます。 猫とカメラと音楽が大好きなオヤジです。 車はE300のステーションワゴンに乗っています。 ノーマル車ですよ~(≧∇≦) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
鶴見@May-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 12:57:48
映画ランキング2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 07:21:31
Colors of Autumn 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 17:35:24
お友達
出来ましたら、ブログに対するコメントのやり取りや、オフ会での接点を頂いてからの申請をお願いします。

誠に勝手ながら、一方通行ではなく、ご自身もブログやフォトアルバムで何らかの情報発信をされている方との交流を希望します。

また、違法改造されている方はご遠慮くださいませ。
106 人のお友達がいます
mo☆nomo☆no * T-RexT-Rex *
C5 corvetteC5 corvette * ぼうやんぼうやん *
やんしーやんしー * PogiPogi *
ファン
299 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン ネコカメ号 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
メルセデス・ベンツ E300 ステーションワゴン アヴァンギャルドです。 初めての輸入車 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.