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2017年01月08日 イイね!
 先日、打ち合わせで、一度来店した兵庫県西宮市にあるカスタムショップ『POWERHOUSE-DTM』さんに、入院の為、前日の夜中から、愛娘と自宅を出発。
念の為、スタッドレスを後部座席に積んで行きました。

ついでにこの時の為に追加したリップスポイラーも、ハイウェイにて検証。

予想以上に整流、効果を発揮してくれまして、中高速域での特有の車体のフワフワ感が解消され、運転が少し楽になりました。
エアロパーツもなかなか侮れない!





途中、小休止の為、SAで仮眠しましたが、なにせ後部座席はスタッドレス、ナビシートは愛娘、ヲイラは…、
フルバケで寝るしかなく、全く休まった気がしませんでした。




その後も、マメに休憩をとった為、予想時間より遅れて、DTMさんに到着。

既に先客が居ましたが、前回の打ち合わせで、発注内容は確定してるので、
確認と入金だけでした。
今回は、DTMさんオリジナルボルトオンターボキット『タービンチューン極』
[タービン&エキマニ加工、アクチュエータ加工、触媒ハイフロ加工]と、
最大のウィークポイントである〈CVT〉へのダメージを軽減する為、CVTフルードクーラを追加、
ブーストリミッターカットしかされていなかったe-Manageを再度、セッティングという献立内容。


退院後は、一皮剥けたL175Sとなって帰ってくる姿に、胸を膨らませています(笑




Posted at 2017/01/08 20:19:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
 先日の高速道路での遠征で、FFの軽自動車が故か、大きめのルーフスポイラーを付けているせいなのか、舵を取り難い、フワつくような感覚があるため、前方のダウンフォースを少しでも稼ぐ為、リップを追加しました。

 またもやの、@山羊君☆青空ガレージにて。

スロープで前輪を上げて、バンパーを外してみます。
イマドキって、ツメとクリップだけで留まっているのですね、樹脂製なので、ボロボロ折れていきます…、買い置きしてあるので、おNEWに交換。
また、大量買いしておかないと。


 椅子の上に寝かして、バンパー下面、リップ中央部分を、水拭き、弱めのパーツクリーナー&シリコンオフで、脱脂します。


 外装用の、強力両面&マスキングテープで、仮固定した後、穴をあける位置に印をつけて、インパクトで慎重にあけます。
今回は、5mmのボルトで固定することにしました。


 仮固定を取り外して、バリ取り、水拭きなどで、カスを取り除きます。
いざ固定する前に、隙間を埋めるゴムorスポンジテープを貼り付けます。


 本固定する時には、バンパーとリップの隙間を見てワッシャで補い、大きめのワッシャ、スプリングワッシャ、ナットで固定していきます。


 バンパーを戻す前に、車体を先にスロープから降ろします、でないと、スロープの角度だけで、リップと接触してしまいます。

あっ、安心して下さい、
最低地上高だけは、確保してますので(笑


おぉ、
前面の印象が、だいぶ変わりました
(*˘︶˘*).。.:*♡

 これで、1月の西宮への再遠征が、なお一層、愉しみです。

が、ヲイラの務め先の立体駐車場へのスロープを使っての昇降不能、
平地のみになりました。
(TдT) 
Posted at 2016/12/05 01:07:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
最初に感想を言いますと、

遠かったwwwっ

520km
ヲイラは、某都内西側に在住、
つい先日のこと、仕事を終え、身支度を整え、自宅を出発!
兵庫県西宮市にあるPowerHouseDTMさんに向かいました‼

ひたすら真っ直ぐな高速道路、仕事終わり、深夜…、途中途中、小休止しながら…、
眠過ぎるわ(笑

途中、SAで仮眠しました…。
2~3時間車中で爆睡、眠い眼を擦りながら、大型トラックの波をすり抜け、いざ西宮へ。

POWER_HOUSE_DTM

は、踏切の近くにありました。

ネット徘徊歴数十年のヲイラが探す限り、ダイハツ車を特化して、全般にチューニング出来るのは、ここDTMさんだけかと。




早速、チューニングに耐えられるか、マイカーの不安要素をチェックしてもらいました。

時間にして、5秒の後…
いたって健常なエンジン、オッケー牧場です\(^o^)/

その他にも、日頃疑問に思ってる箇所を次々、ぶつけましたが、様々な経験に基づいた回答、提案をしてもらいました。
4時間にも渡る丁寧な点検、問答で、1月予定の入院、また、その後の展望、お献立が決まりました。
その問答の流れで、今のヲイラのマイカーの粗も露呈して、落ち込んでみたり… (TдT)

迎える1月の入院で、ヲイラのムーヴは、REBORNします!
大袈裟か(笑
Posted at 2016/11/19 19:06:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
以前に買い置きした、LED付リフレクターを取り付けようと意気込みましたが、
ん、配線の道具がない…、
意外と大変かも…、
ということで、仕事ドタキャンされた、羊一族の@山羊君を召喚、
@山羊君青空ガレージで、作業開始!

荷台の内装、テールライトユニット、バンパーと剥がしました。

早速、バンパーに付いているリフレクターを交換、LEDリフレクター側配線に端子を圧着、制動灯側3本(ブレーキ、スモール、アース)に新たに線を割り込ませ、
仮点灯、
ん、LEDが、常に100%点灯!
取説確認、制動灯側も、Dラーに教えてもらった通りだ。
いや、待て、このLEDリフレクターは、中華製だ、
と、スモールと、ブレーキの線を入れ替えて、接続。

無事、スモール30%点灯、ブレーキ100%点灯。

むしろ、制動灯より、リフレクターの方が、明るかったり…。
次は、制動灯をLED化ですね。

反射材を見繕わなければ。
Posted at 2016/10/10 17:01:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月15日 イイね!
今日は、すっかり忘れていたLLCの交換をしました。
用意したのは、


バケツ、ゴミ袋、クーラント原液(95%)、新しいドレンボルトとパッキン、高吸水性樹脂の粉末、即席じょうろ。

十分冷めている状態で、左下にある、ラジエターのドレンボルトを緩めます。

すると、赤いLLC(トヨタ系なので)が流れ落ちてきますので、バケツにゴミ袋をセットしたもので、受けます。

その後で、ラジエターキャップを外します。

排出したLLCに高吸水性樹脂をふりかけると、こんな感じに、美味しそうになります。毒ですけど。
固めると、自治体にもよるかもしれませんが、萌えるゴミとして捨てられます。

ムーヴカスタムは、取説によりますと、総容量が3.2Lなのですが、ラジエターのドレンからは、1.5L前後しか排出できないようなので、一度ドレンボルトを閉めて、水道水を補充、エンジンを始動させて、ファンが回るまでした後、エンジンを止めて、ある程度、冷めてから、ドレンボルトを開けて排出、排水の色がある程度透明になるまで、繰り返しました。

で、ドレンボルトとパッキンを新しいモノで閉めて、エンジン側には、水道水が入ってると想定して、濃度をペットボトルで調整して、即席じょうろで注入。

ラジエターキャップを開けたまま、エンジン始動して、エア抜きします。
注入口の周りには、タオルを当てておきます。

途中、リザーブタンクも取り外して、洗浄をしようとしましたが、インタークーラーを外しておくなどの準備が必要で、日没に間に合いませんでした。

結果、取り敢えず的な仕事になってしまった、無念…。
Posted at 2016/09/15 22:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
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「@ワカト さまっ、
いつか、行ってみたいパワースポット!
羨ましいデス(*˘︶˘*).。.:*♡」
何シテル?   01/02 14:32
 旧世代の人間ですが、魂は少年そのままです。 今までフィーリングだけで生きてきたので、難しいことは、よく分かりません!  “ぶきっちょ”が服を着て、運転して...
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