• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

リアワイパー完全レス。



ずぅっと気になっていた未完のリア廻り。このカーボン調えのき茸。
スムージングする程上流階級出身ではないので、蓋をすることにしました。
早速、某ホームセンター特設Pガレージにお馴染みの、羊種族の@山羊君を呼びつけました。


まず、内装をえいやーっと、剥いでみました。


共締めしてあるアースだけ戻して、モーターを外してしまいます。軽量化成功ですw良かれと思って付いてるモノを撤去するなんて、贅沢ですよね(笑)


カプラーは、黒色ビニールテープで絶縁して、アース線と一緒にとめておきます。軸穴のゴムパッキンは、そのまま生かします。


軸穴の内径を測り、一番近いサイズの手頃な部材を探しに、店内に…。
みつけたのは、パイプ家具の樹脂製の蓋。
コレを加工していきます。


(⇧山羊君、右手出演)
中の十字をニッパーで引き千切り、軸穴ビッタシにハマるように、金属製ヤスリの鬼目と中目で、外径を削っていきます。



地味に時間を費やす削り出しを終え、タッチペンで、ボディ色に塗ります。念の為の2度塗りです。

塗装面に指跡が付かないよう気をつけながら、押し込んで、Finish!
塗装面の粗さは、手作り感ストリート風味ということで、目を片目瞑ります(笑)


リアビューがスッキリして、満足です!


ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 06:18:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本郷溜池
ap1umeさん

茶臼山ナウ
あきちゃまさん

ステアリング交換
タワピーさん

オートマチックハイビームの後付け
アルモリサーZETEC-Rさん

失敗のお知らせです。
taichi工房さん

キーレス取り付けとか
チタン君のブーブーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「せっかく、アイラインフィルムを貼ったので、暗くなってから、ヘッドライトを点灯してみる…。ん?、路面にフィルムが、モロ師岡(さん)、投影されてるんでないか〜い(^_^; どうしたものか…」
何シテル?   09/22 02:06
 決して若くはないのですが、魂は少年、そのままです。  難しいことは、よく分かりませんが、メカニカルなモノが大好きです!!  車イジりは、不器用なが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

メガネガーニッシュ塗り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 01:45:48
HA36S ルームミラー塗装(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:17:52
GHOST IN THE KEWPIE(QP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 12:15:27

お友達

楽しくクルマを走らせるのが好きなユーザーの皆々様方!
是非、オトモダチになってください。ヨロシク、お願いします♪

専ら、東京の西側辺りを、徘徊してます。
アニメも、大好物です。
27 人のお友達がいます
ksjetksjet * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
羊の皮を被った山羊羊の皮を被った山羊 * せまるしかせまるしか
ひげさんひげさん じゅんぺい。じゅんぺい。

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
 先代のムーヴカスタムで出来なかった無念を、払拭する為、愛妻に土下座して購入。  65 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
 一番楽しいターマック仕様なムーヴを、目指しています。  『CVTでK-CARなのに、よ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.