• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

porochan7のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

車検終了〜!!!

11/8に引取りしました。

事前に、
オイル、エレメント、EDCオイルと、タイヤは持ち込みでの交換を依頼しました。

ディーラーからは、ブレーキフルード、エアコンフィルター、バッテリーの交換をすすめられましたが、バッテリーはまだ大丈夫そうなのと工賃込で4万円ということなので、次にしま〜す!と丁重にお断りしました。
(ほんとのところは予算オーバー(^_^;))

結果、
異状がなかったので一安心、
メカニックの方からは、フロントブレーキパッドはあと1年くらいと言われたので、
交換するときは低ダストのものを選ぼうと思います!

総費用は146,490円+タイヤ代36060円+タイヤ交換工賃15,120円
=197,670円となりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ルーテシアのこうげき!
『つうこんのいちげき!!』
porochan7は、
20万円のダメージをうけた!!(T_T)
porochan7は死んでしまった✝️
ってな感じです…。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



で、
引取り時に、来年のカレンダーとステッカー、ルノージャポンのラインナップが載っているカタログをいただいて
少しダメージを回復し、帰路に着きましたとさ!





今回交換したなかで、
タイヤについては後日パーツレビューするとします。
EDCオイルは体感できるものがあり、変速時のショックが和らぎスムースになりましたね!

それよりも、代車のルーテシア(マイチェン後)のエンジンが良すぎて、まるで別物でした!
まず、スタートダッシュが良い!
あと、なだらかな登りで加速をした時、
踏み込むと自分のはキックダウンするのが、代車はキックダウンせずターボの立ち上がりが良くスムースに加速するっ!
こうも違うとは…(>_<)

自分の車に乗り、走り出した瞬間のモッサリ感に汗(^_^;)

あ〜、このモッサリ感!
なんとかした〜い。
スロットルコントローラー付けるとだいぶ変わるかな〜?

それではまた〜(^o^)






Posted at 2017/11/12 18:49:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

車検の為、

ルノー岡山さんへ!

新型メガーヌGT、
トゥインゴGT、カジャー他が展示されていました。

メガーヌGT
フロントエンブレムは、上からアクリルのようなものでカバーされてる!




ボリュームのあるボディ!






リアドアにツイーター!?


青い光がオシャレ!


荷室が広い!


でかいタイヤ!


ブルーがかっこいい!




いいお値段です!


メガーヌは今週末デビューフェアだそうで、
ブルーのGTが試乗車になるとのこと。
ぜひ、乗ってみたいですね!

カジャー




トゥインゴGT




魅力的なマニュアルトランスミッション!


オーバースペック?なタイヤ!


ところで代車は何だろう!?

前にリコールの時に借りた、
ベージュのキャプチャーと予想してましたが、なんとマイナーチェンジ後のルーテシア!
しかもルージュフラムマイカ
眩しすぎて、ちょっと恥ずかしいですね。



日本車にはない美しいレッド!


テールランプは、マイチェン前の方がボリュームがあって個人的には好き!


派手な内装!


サイドサポート良好!


ワイパーの先端にロゴが!


シボ感はいまいちかな。


帰り道、対向車の熱い視線を感じました!
きっと気のせいですが(^-^)

それとマイチェン後のエンジンは
低速からの立ち上がりがスムースになってますね〜。この点は羨ましい!

余談ですが、免許のない妻がルージュフラムマイカのカラーをとても気に入ってましたね。

それではまた(^O^)












Posted at 2017/11/05 15:23:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

タイヤ購入!

3年37000㌔を走ったタイヤは、
溝はまだ残っているもののサイドウォールのひび割れもありそろそろ替え時!



という訳で、明後日の車検に合わせネットで購入しました。予算の都合上、国内メーカーであるトーヨータイヤのDRBにしました。
安いので中国産かと思いきやmade in Japanの刻印が!





パーツレビューは後ほど!

それではまた(^O^)
Posted at 2017/11/03 19:01:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

洗車日和!

好天の休日、
しばらく洗車できなかったので、
ひどく汚れていました。







明後日には、車検でディーラーに持ち込む為、汚い状態で持ち込みたくないってのもあり、
それともう一つは、これ!







なんたが分かりますか?

今の職場に移って、
駐車している間に謎の黄色い汚れが春から初夏、秋頃にも付着するんです。
これがなかなか取れないし、跡が残ったらコンパウンドで磨かないと取れない厄介者!

会社の連中も困っていて、ずっと正体が分からなかったんです。
みんな花粉じゃないか?なんて言ってるけど
本当のところが知りたくて
いろいろネットで調べていると…、

ついに見つけた!!




なんと、なんと、
蜂の糞💩
それも蜜蜂系らしい。

正直、想像もつかなかった…。
会社の連中に話したら
山の上に養蜂場っぽいものがあるとのこと!

さらにネットで調べると
蜜蜂は飛ぶルートが決まってるよう。
そして、この糞を放っておくと酸化して塗装を傷めるって👾
マジか〜(´・ω・`)

いや〜、蜂の糞だったとは、やられた!
しかも、有効な対処法は車にカバーをかけることのみって…、つらい…(*_*)
折角きれいにしても、会社に行けば糞害に合ったんじゃ〜たまったもんじゃない、

どなたか取り除く良い方法、ご存知ありませんか〜?
よろしくお願いします!

気を取り直して、仕上げに
試供品のシュアラスターゼロウォーターを塗り塗りし、ピッカピカにしました!







で、午後からは子供たちとカラオケに!



あっ、これ中2の息子が歌ってますから!

それではまた(^O^)

















Posted at 2017/11/03 18:28:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月02日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!11月2日でみんカラを始めて3年が経ちました!
ちょうど1年前、12年勤めたブラック企業を退職し、次の道を模索してたころでした。
それから約1ヶ月半無職で、
家族に迷惑を掛けましたが、
その間、愚痴の一つも言わない妻、心配してくれた子供達にはホント感謝です。
みんなありがとう!

おかげさまで就職も決まり、
良い環境のもと仕事ができてます。
家族のみんな、これからもよろしく!

そしてみん友の皆様、
今後ともお付き合いのほど、
よろしくお願い致します(^O^)
Posted at 2017/11/02 21:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@アオバズクさん、こんばんは〜!
こんどタイヤのインプレッションお願いしま〜す(^O^)」
何シテル?   11/07 21:52
はじめまして、porochan7です。 2014年11月23日にルーテシアクレール・ブラングラシエ納車!! 限定50台の内の1台。 晴れてルーテシア乗りの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

サブウーファー(PIONEER TS-WX120A)取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 19:41:11
High Flying パワーウインドースイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 21:04:06
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 06:53:47

お友達

誘っていただけると嬉しいです!
94 人のお友達がいます
リクノリクノ * kazuafkazuaf *
TOSIHIROTOSIHIRO * まーやRまーやR *
28mikan28mikan * k2k2 *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア porochan7 (ルノー ルーテシア)
ルノー・ルーテシア4クレール、2014年11月23日納車‼︎

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.