• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Oh!2のブログ一覧

2017年02月16日 イイね!

野鳥観察ライド! ※長めです

野鳥観察ライド! ※長めですこの日は、突然の休日。
前の休みでやり損なったことをこなすことにしました。

まずは、ロードバイクのホイール交換の続き。
スプロケットが外れなくて困っていました。

自力交換をあきらめ、「サイクルベースあさひ」にヘルプ!
あれだけ動かなかったロックリングが
巨大モンキーレンチでいとも簡単に外れました!
工賃も、わずか756円!
最初から頼めば良かった。
でも、作業を見ていて
次回に向けてのヒントを得ました。





「横綱」でネギ満載ラーメン食べて…

さあ、試走だ!

いつもの淀川サイクリングロードへ、野鳥観察ライドに向かいます!

クルマで枚方大橋近くの駐車場へ。
駐車可能時間が少なくなったので
野鳥観察メーンで。

しばらくトロトロ走ると
野鳥のたまり場に到着。

■オオバン


■キジバト


■ヒヨドリ


■シジュウカラ


ここで何と…
まさかのカメラ電池切れ…。
予備バッテリー持ってこなかった…。

しょうがない。
ここからは自転車こぎメーンだ(笑)
ニューホイールの軽さを堪能します♪

八幡の御幸橋まで行って
すぐに折り返します。

帰路はゆるい下りだ、ヤッホー!…
とおもいきや…
向かい風でした。
しっかり回して、しっかりトレーニング。
駐車場の閉門に十分間に合いました。
Posted at 2017/02/17 20:26:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!

野鳥観察ポタリング

野鳥観察ポタリング新しい相棒、SPECIALIZED ROUBAIX SL4 SPORT(2016年モデル)の試走で
淀川サイクリングロードを走ってきました。
自宅から枚方大橋までクルマで行き
河川敷駐車場に停めて、そこから北上します。

冷たい風の中、30分ほどで八幡市の御幸橋に到着。
対岸に渡って、背割の堤防を少し走ります。
石畳の道も、ROUBAIXなら快適♪

木津川、宇治川、桂川が出会う三川合流地点に今年春誕生予定の新しいランドマーク
「さくらであい館」も大分出来上がってきていました。

枚方大橋から御幸橋までの途中には、雑木林があって
野鳥たちがたくさん見られます☆
ヒヨドリやツグミは分かりましたが、正体不明の鳥も。
鳥好きにはたまりません♪
大好きなサイクリングと、バードウオッチングが同時に楽しめちゃうんですから♪

木の実をくわえて道を横切る鳥や
道端をてけてけ歩いている鳥も。
クリート外してすぐ停止できる状態でのろのろ進んでいたら
路肩に逃げないツグミが。
「チュー、チュー」と鳥語? で話しかけたら
なんと、少しこちらへ寄ってきました!
かわいーーーーー☆

川には、水鳥たちもたくさん漂っていました。

野鳥観察ポタリング、最高です!
Posted at 2017/02/06 18:35:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/01/01 00:01:46 | コメント(2) | 日記
2016年12月18日 イイね!

第2回カぺルミュール大阪ライド!

第2回カぺルミュール大阪ライド!日曜日、第2回カぺルミュール大阪ライドに参加してきました!

皆さまお疲れさまでした!

この日はずっといい天気で、前回のように雨にたたられることもなく(笑)よかったです☆

個人的には、日頃の不摂生による体力不足で
豪脚隊にちぎられてしまい凹みましたが…。


懲りずにまた参加したい‼
Posted at 2016/12/20 22:42:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

息子とヒルクライム

息子とヒルクライム朝から息子と2人で
近所の山へヒルクライム。

いつもクルマでは走っていますが
自転車では初めて。











途中で挫折しそうになりましたが
何とか目的地のキノコ屋さんまで到達。




店が開店前だったので
もう少し先まで行って、パチリ☆



戻ってきて、お店でみかんや温かいお茶をごちそうになり
山のしいたけを仕入れて、帰りは下り坂をバビューン!

疲れましたが、親子で楽しいプチ旅ができました♪
Posted at 2016/12/04 15:28:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日曜日に新しいコザクラさんが我が家にやってきました\(^-^)/」
何シテル?   04/19 23:29
大阪・高槻のS3スポーツバックオーナーです。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

オフ会の必需品に?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 13:04:39
ブレーキキットインストールとテスト走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 12:24:18
流れるウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 00:00:04

お友達

今のところ、実際にお会いした方、もしくはみんカラ上である程度やりとりのある方までの募集とさせていただいております(あくまで原則、ですが)。ご関心をお持ちいただけたら、コメントなど、お願いいたします♪
106 人のお友達がいます
sapporonoyukisapporonoyuki * marimo.jiroumarimo.jirou
SENTRASENTRA は るは る
Duke.TTDuke.TT PootaroPootaro

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) 釣ーリングカーS (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
ついに憧れのS3をゲット! 釣りやドライブ、日々のお買い物(笑)に大活躍してもらいます♪ ...
輸入車その他 SPECIALIZED 輸入車その他 SPECIALIZED
2016年モデル
ホンダ フィット ホンダ フィット
ビートでは足りない「積載力」を発揮してくれた最強の“セカンドカー”。自転車を見事収めてし ...
アウディ A3 釣ーリングカー (アウディ A3)
質感の高さと使い勝手のよさに思わず清水の舞台から飛び下りてしまいました。長距離移動を苦痛 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.