• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

本日のパスタ

本日のパスタ 毎度おなじみチリ紙交換。。。
ではなく。。。
洋風麺屋Oh!2軒です(笑

本日は。。。シンプルにペペロンチーノをつくりました。
めぼしい食材がなかったこともありますが
先週末の帰省時に赤唐辛子を仕入れていまして。。。
それをメーンにあつらえてみました。

調子に乗って2本使ってしまいましたが
この分量だと1本でも多いくらいでした(爆

そのほかは、塩加減などもバッチリで
素材の量的基準をつかむことができたのが収穫でした♪

合わせたワインは。。。
激安の、南ア「OBiKWA」カベルネ・ソーヴィニヨン。
十分いけますよ~♪

ボトル半分空けたとして、総額400円程度でしょうか。
ウチめしならでは、ですな~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 02:45:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オープンミーティング2017。
Kotola-worksさん

愛車と出会って2年!
イケイケのケイさん

二輪紅葉芋重
峠爺さん

日産…
せまるしかさん

10月15日TOJ合同オフ in権 ...
MMJKさん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2012/02/10 05:27:07
とてもおいしそうですね。

ペペロンチーノ大好きです!
コメントへの返答
2012/02/10 16:49:44
赤唐辛子、入れすぎました(爆

それ以外はOK♪

今度家族にも振る舞ってみます。
2012/02/10 08:25:07
洋風麺屋Oh!2軒。

私もぺペロンチーノお願いします(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 16:51:24
並盛り、大盛り、ドカ盛りとございますが(笑

冷蔵庫のお掃除メニュー、これからもご紹介していきます♪
2012/02/10 08:31:43
夜中のペペロンチーノ~♪

調理の香ばしいにおいがたまんないなあ!
コメントへの返答
2012/02/10 16:54:14
夜鳴きそばならぬ夜泣きペペ。

辛すぎてマジで泣きました(笑

油で炒めたニンニクって、何であんなにいいニオイするんでしょか♪
2012/02/10 09:41:12
南ア「OBiKWA」カベルネ・ソーヴィニヨン、と…( ..)φ

ボクはミートソースをオーダーしてもイイデスカ?(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 16:56:58
浦堂の楽市で売ってますよ~

1本398円!

ミートソースは煮込み時間がかかるので
休日限定メニューです(笑
2012/02/10 12:13:40
こんにちは、

まめですね♪
ペペロンチーノ、美味しそう!

最近は、手抜きで冷凍食品のパスタを食べています。
結構、美味しいですよ♪
コメントへの返答
2012/02/10 17:00:32
冷蔵庫開けたら、めぼしいものがなかったんで。。。

困ったときのパスタ頼み、です。

冷凍ものも侮れないですよねぇ~

やはり、その道のプロが人生懸けて作っているわけですから。

でも、米マクドナルドの「ピンクスライム」騒動には背筋が寒くなりました。。。
2012/02/10 13:36:24
こんにちは~

私、辛いのだぁ~~~~ぃ好きです^^

ぺペロンチーノ美味しそうですね~ん^^

ニンニクも多めでよろしこ~^^
コメントへの返答
2012/02/10 17:11:08
3辛(鷹の爪3本)くらいいっちゃいますか?(笑

安くてウマいペペは最高♪

アレンジして、ベーコンや輪切りウインナとか入れてもイケるんです♪

青森産の国産ニンニクで作ってみたいです!
2012/02/10 14:28:47
僕もペペロンチーノ好きで、
かつては軽々と作ってました!

ワインはピノグリッジォともあいますよ♪
コメントへの返答
2012/02/10 17:15:25
さすが、ワインのお供には力が入ってますなぁ~

ピノグリッジォという種類は初耳でした。
早速いつものネットショップでポチっちゃいましたよ!(笑

天橋立ワインの「ナイヤガラ」
甘くてジュースみたいだけど
結構好きです♪
2012/02/10 19:13:56
こんばんは♪

またまた美味しそうなパスタで!

ピリっとあっさりペペロンチーノ
小麦の旨味も引き立ちますよね。

ワインに合いますね☆

コメントへの返答
2012/02/10 19:19:47
冷蔵庫 開けてビックリ 何もなし。。。

で、急きょこうなりました(笑

カンタンな分、難しいというか、奥が深いメニュー。
今回は割とウマくできた部類です。

飲み過ぎ警報も発令されました(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@けんり~ さん:それはアカンやろ~、ですね…。Dと縁切るしかないかな!?」
何シテル?   09/14 15:31
大阪・高槻のS3スポーツバックオーナーです。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オフ会の必需品に?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 13:04:39
ブレーキキットインストールとテスト走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 12:24:18
流れるウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 00:00:04

お友達

今のところ、実際にお会いした方、もしくはみんカラ上である程度やりとりのある方までの募集とさせていただいております(あくまで原則、ですが)。ご関心をお持ちいただけたら、コメントなど、お願いいたします♪
104 人のお友達がいます
otomiさんotomiさん * SENTRASENTRA *
marimo.jiroumarimo.jirou * カンベエカンベエ
sapporonoyukisapporonoyuki ちんちん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) 釣ーリングカーS (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
ついに憧れのS3をゲット! 釣りやドライブ、日々のお買い物(笑)に大活躍してもらいます♪ ...
輸入車その他 SPECIALIZED 輸入車その他 SPECIALIZED
2016年モデル
輸入車その他 フォーカス 輸入車その他 フォーカス
IZALCO MAX🚲 憧れの軽量バイクです🚲
ホンダ フィット ホンダ フィット
ビートでは足りない「積載力」を発揮してくれた最強の“セカンドカー”。自転車を見事収めてし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.