• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

四季の植物・花とコペン

四季の植物・花とコペン 今まで撮影した写真の中から、四季の花とコペンに的を絞って上げてみました。
過去にブログで掲載された写真も重複しています。

なんだかんだで春夏秋冬ドライブしていたことに改めて気づかされました。








8月~ヒマワリ畑とコペン
花言葉:一途、愛慕
(千葉県大網白里町)



↑この写真が一番気にいっています。
漠然と風景を撮影せず、しっかり被写体を創造して撮影しないと良い写真は撮れないようです。。。





10月~コスモス畑とコペン
花言葉:少女の愛情、野生美、調和
(千葉県成田市※花のみの写真は印西市北総花の丘公園で撮影)





12月~紅葉とコペン
(千葉県市原市養老渓谷)







4月~チューリップ畑とコペン
花言葉:博愛
(千葉県柏市あけぼの山農業公園 ※花のみの写真は茨城県ひたちなか海浜公園で撮影)





3月~菜の花畑とコペン
花言葉:快活
(埼玉県八潮市 ※花のみの写真は佐倉市印旛沼付近で撮影)







4月~桜とコペン
花言葉:精神美、純潔
(千葉県八街市市道:通称さくらロード ※花のみの写真は八千代市で撮影)






6月~紫陽花(アジサイ)とコペン
花言葉:移り気、無情、心地よい静けさ
(茨城県つくば市高崎自然の森 ※花のみの写真は千葉市稲毛海岸付近で撮影)


。。。。
改めて、僕は自然派ドライバーってことがよく理解できました。

若葉マークは気にしないでください
お花とひっかけた訳じゃなく、この歳にして、まだドライバー歴2年経過したばかりで^^;
ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2016/06/30 13:57:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

桜レポート2016!
Phrygianさん

春爛漫・コペンで房総半島中部をドラ ...
TAKA.さん

染井吉野とVariant ♪
PREGOLさん

千葉の幕張海岸から稲毛海岸までひた ...
TAKA.さん

(日帰り最長距離更新)茨城県大洗・ ...
TAKA.さん

牛久市~つくば市 アジサイを求めて ...
TAKA.さん

この記事へのコメント

2016/06/30 17:14:30
良いと思います
四季折々の風景に囲まれ
思いでを残していく事、今は娯楽や楽しみが沢山あるので、なかなか何時も風景に目を向けないですが
若い方がそうやって自然に囲まれた写真投稿してるのをみるのは微笑ましく思いますね〜

私もミン友に少ないですが子供たちの無邪気笑顔を逃走犯の様な目隠しすのを見ると嫌気がさしますねオジサン達陽気な笑顔も微笑ましく感じます
隠すぐらいなら最初から投稿しないてと
言いたいな
楽しさは伝わらないし
残るの嫌な気分だけですね
コメントへの返答
2016/06/30 20:17:08
こんばんは
velizyさん

たしかに、お花を見に行くと若い世代よりお年を召された方が多いですね。僕らの世代はテレビゲーム、カラオケ、インターネットの洗礼を受けた世代で娯楽も多いので、自然の魅力をないがしろにされやすいと思います。若者の車離れも経済不況説など囁かれていますが、根本的には自然離れと似たようなところにあるのではないかと思っています。


velizyさんのページを拝見すると、ネット上であっても、人間社会。できるだけ自分の素性を明かすのが礼儀である。という立場を取られているのがよく伝わってきます。昔は、電子通信ツールが無い時代でしたから、まずは顔と顔を合わせて話をしていた世代だと思います。

僕ら以下の世代では、顔を合わせずとも成り立つ情報化社会で育ったので、自分の素性を不特定多数に公開するのをためらうという方も多いようです。中々難しい問題ですね。

人間だれしも、自分の事を誰かに知ってもらいたい。という欲求があるのでしょうかね。僕のブログもそんな感じで、それが原動力にもなっています。イイねボタンというのも結局、押された数の分だけ、自己肯定感に繋がって満足感を得るのかな?と考えています。が、その反面、プライバシーの問題もあるし、そのすり合わせで課題があろうかと思います。


2016/06/30 20:37:32
連投でごめんなさい
じつは私は20代の頃からF社のコンピュータエンジンなんですよ
なので、ネットが始まり前からネットの危険性も熟知してます
実は日本だけですね
隠れてこそこそしてる民族は
非常に陰湿に見えますね
基本的にはみん友が簡単に閲覧出来ます。
検索すれば誰でも、その画像をコピーや転送も自由ですね
しかしどんな再度でもコピーや転送はなんとでもなります
ですから目隠しするなら投稿しないにするしか無い
可愛い子供の笑顔に目隠しした画像見て可愛いと思うよりはかわいそうと思うほうが強いです
大切にカメラやスマホ保存したのが良いと思います
この事ついでににちょっと書いただけですけどに
本当僕の友達に1人ぐらいなので
コメントへの返答
2016/07/02 16:50:09
こんにちは

僕はyoutubeでアマチュア奏者の楽器演奏動画などを見るのが好きなのですが(特にギター演奏)、この種の映像を見ると如実に国民性の違いというものを実感します。

欧米の人達は、自分の楽器演奏をするにしても基本的に顔出しでオープンでyoutubeに投稿しますが、日本人が投稿する場合一部例外をのぞいて、首から下の部分のみのアングルで投稿することが多いですね。

日本人が、ネット上において個人情報漏えいに敏感になりすぎている点もありますが、それ以前に日本人の国民性というか、あまり表沙汰にしたくない、控えめ(良い表現するなら謙虚)なところがあるのかな。とも思います。



赤ん坊については、黒い棒で目隠ししてしまうと、印象はたしかによくないので、どうしても投稿したい場合は、柔らかな感じでボカスなり工夫するのもよいかもしれませんね。


話が少し横に逸れてしましました。すいません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@もげたん さん お久しぶりです。色々な面で、自車を所有するのは難しそうですが、いつか所有したいですね。」
何シテル?   09/13 06:17
クーペ、スポーツカータイプの車が特に好きです。ダイハツ乗りですが、国産ではマツダが好き。外車ならロータス、アルファロメオ、親父の影響でポルシェが好きです。初の免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BEAT70D2さんのホンダ ビート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 14:31:28
白 蛇さんの光岡 オロチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 17:59:28
白 蛇さんのマツダ サバンナRX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 17:58:58

お友達

内向的ですので、人付き合いは正直、不器用です。
が、来るもの拒まず、去る者追わずという感じです。
ただし、友達の数稼ぎ、イイね稼ぎの方はご遠慮願いたいです。
16 人のお友達がいます
VelizyVelizy * ローブハルフォードローブハルフォード *
ヒロキング@Stikaworksヒロキング@Stikaworks 黒猫@山梨黒猫@山梨
pan-daapan-daa みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
私が初めて所有している愛車。スポーツカー大好きです。軽規格で乗れるという唯一無二、夢のよ ...
その他 ギター フェルナンデスのストラトキャスター (その他 ギター)
基本的にアコースティックギターのインストとクラシックギターよりなんですが、一時期エレキも ...
その他 ギター 小平 ATS-30 (その他 ギター)
最初手にしたクラシックギターは、大学キャンパスすぐそばで開催されていたギターフェスティバ ...
その他 楽器 スズキ バイオリン(型番不明) (その他 楽器)
依然、楽器収集に凝っていた時期があり、その中で入手した中古バイオリン。バイオリンは高尚な ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.