車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
11/21 00:33 
免許更新で幕張免許センターまで行ってきました http://cvw.jp/b/2324810/38886267/
11/09 16:55 
11/05 16:49 
@Velizy さん 人生山あり谷ありと思いたいです。私の方こそ、メッセージありがとうございました。
11/03 15:19 
下ばかり向いても仕方無いので、気晴らしにメトロ東西線を使って東京散策。
明治神宮で厄払い祈願して、神宮外苑、表参道をブラブラしていたら、路肩に止めてあったコペンを偶然発見して
複雑な気分。。表参道に溶け込むコペン。絵になる。未だにコペンを上回る魅力ある車が思い浮かばない。。
 11/03 15:29 
@TAKA. さん
今が1番辛い次期かも知れませんね
世の中悪い事ばかりではないですから
きっと良い事に巡り会えますので前を向いて前進して下さい
私も辛い時にメッセージ頂き凄く励まされたので感謝してます
11/02 19:23 
@もげたん さん フレームまで行っちゃってるみたいなので、修復しても元のクオリティには戻りませんものね。MTで運転も楽しくて、回頭性も抜群、アイポイントも低くて刺激的、美しいスタイルに、オープンにもできる最高の車を失ったので、本当に奥歯を噛みしめるほどに悔しいです。
 11/02 19:29 
@TAKA. さん
運転の楽しさも人それぞれなんで、当分の間は試乗でいろんなディーラー巡ったりして気にいる車探すのもいいかも!?
自分なんかは車検中に借りたレヴォーグが超気に入りましたよ〜

またレンタカーなんかもあるのでドライブしたくなったら誘ってください(๑・̑◡・̑๑)
11/02 17:22 
@もげたんさん そうですね。相手の特別対物保険を利用しても100万超えると厳しいですね。他の修理工場でも見積もりを出してもらっていて安く修理できるところも模索していますが、厳しい感じです。古いコペンなので私の保険では車両保険つけても最大60万まででした。。
11/01 19:40 
修理費120万だそうです。さすがに、この額はキツイ。。エンジンルームの内部写真は軽微にも見えますが、結局、衝撃の圧力でエンジン含む色々な場所が押されたりすると厳しいのでしょうね。。
 11/01 19:45 
@TAKA. さん
120万出すなら車種によっては新車買えちゃうし、中古で状態の良いコペンを買い直す方が現実的でしょうねσ(^_^;)

車両保険に入ってても120万は出てなかったでしょうし、よっぽどの思い入れがないと厳しいですね(^_^;)
 11/02 17:29 
@TAKA. さん
万が一今回安く修理できたとしても、一度歪んだフレームや各々パーツが事あるごとに壊れそうで、ドライブする際も心配ばかりじゃ楽しめないですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

またできるだけ早くドライブ楽しめる気分になって、運転したい車ができるといいですね!
10/30 15:53 
今はもう後悔しかありません。。 http://cvw.jp/b/2324810/38774500/
10/21 00:59 
本日、日光の峠道で事故おこしました http://cvw.jp/b/2324810/38729170/
10/19 16:09 
@ヒロキング@Stikaworks さん コペンオーナーのみなさん。みんな車検ヘッドライトで引っかかってますね。コペン特有の症状でしょうか。両側15万は、正直今後維持するかどうか悩みますね。最初からassyが安いハロゲンライトタイプのコペン買うべきだった(笑)
10/19 16:06 
@コーシ@赤い若頭 さん ダイハツに問い合わせたら最初からHID化されたコペンはハロゲンユニットを使用できないといわれました。両側で15万なら、維持も厳しいかなと思います。中古で流用するか、あるいはHID化は車の知識が無いので、難しく無いですかね?素人でもできますかね?
 10/19 16:13 
@TAKA. http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/369313/car/1917905/3260068/note.aspx こんなのを見つけたのでご参考まで。整備手帳で載せている方もいるので、やろうと思えば出来るのかもですね。
10/18 19:10 
車検通しました。コペンのヘッドライトの光が結構散ってしまっていたようですが、何とか通せました。二年後はどうなるのかなぁ。電球交換だけならいいけど、ユニット全交換になると大変な金額になってしまう(ToT)/~~~
 10/18 21:36 
@TAKA. HIDのASSY交換だと結構な金額になりますが、ハロゲンのASSYでHID化するとコスパが良いですよ!
 10/19 15:19 
@TAKA.
ちょうど車検でヘッドライトがダメとなりHIDアッシーで交換してます(笑)
痛い金額ですよねー
10/16 19:04 
@COPELT PLUS さん もしかして、測量のお仕事ですか?勘違いかな?学生の時、地理学を専門で学んでいて、測量の授業は数学が絡んで頭が痛かったです。勘違いならごめんなさい
 10/16 21:30 
@TAKA.こんばんはです。<br /> そうです測量をやってますよ、小さな会社なので小さな仕事をコツコツやってますよ。
10/15 20:39 
@Nao.K さん ペース早いですね。自分は二年間乗ってもその数字に達しておりません。サンデードライバーどころか、マンスリードライバーの気配さえ。。(;一_一)
 10/16 03:30 
@TAKA. さん、そうですか?
コペン乗りの中ではこれでもペース遅い方だって言われましたよ(笑)
10/15 20:35 
@よっしー!! さん お久しぶりです。全く音沙汰が無くなってしまったので、どうされたのだろうか?と心配でしたよ。一時退院おめでとうございます。自宅が一番落ち着きますよね。
10/10 08:20 
筑波山ドライブ&登山しようと思ったけど天気が悪いから、引きこもることにしました
天気予報では晴れ時々曇りだったんだけどな(;一_一)
最近晴れの日がすくないのは気のせい?
10/05 18:25 
今週車検の見積もり取りますが、車齢13歳なので整備修理で余剰金額がかからないか不安です(やはりゴム系が劣化している)。人生初めての車検なので、業者の人にボッタくられないように警戒します(;´∀`)
任意保険更新と重なって、出費が多いから妙に損した気分になっちゃいますね
10/03 11:11 
東京・築地までブラブラ散歩してきました http://cvw.jp/b/2324810/38640703/
09/23 08:01 
いずれドライブしたい名道を調べてみました http://cvw.jp/b/2324810/38586974/
09/18 20:40 
@Nao.K さん 天気によって、ドライブテンションガタ落ちになること僕もよくあります。明日休みで、久々に中距離ドライブしたいとこですが、明日も天気悪いみたいで、自分のテンション維持できるかどうかが心配です。
プロフィール
「免許更新で幕張免許センターまで行ってきました http://cvw.jp/b/2324810/38886267/
何シテル?   11/21 00:33
クーペ、スポーツカータイプの車が特に好きです。ダイハツ乗りですが、国産ではマツダが好き。外車ならロータス、アルファロメオ、親父の影響でポルシェが好きです。初の免...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
BEAT70D2さんのホンダ ビート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 14:31:28
白 蛇さんの光岡 オロチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 17:59:28
白 蛇さんのマツダ サバンナRX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 17:58:58
お友達
内向的ですので、人付き合いは正直、不器用です。
が、来るもの拒まず、去る者追わずという感じです。
ただし、友達の数稼ぎ、イイね稼ぎの方はご遠慮願いたいです。
17 人のお友達がいます
もげたんもげたん * 黒猫@山梨黒猫@山梨 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ヒロキング@Stikaworksヒロキング@Stikaworks
VelizyVelizy pan-daapan-daa
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
私が初めて所有している愛車。スポーツカー大好きです。軽規格で乗れるという唯一無二、夢のよ ...
その他 ギター フェルナンデスのストラトキャスター (その他 ギター)
基本的にアコースティックギターのインストとクラシックギターよりなんですが、一時期エレキも ...
その他 ギター 小平 ATS-30 (その他 ギター)
最初手にしたクラシックギターは、大学キャンパスすぐそばで開催されていたギターフェスティバ ...
その他 楽器 スズキ バイオリン(型番不明) (その他 楽器)
依然、楽器収集に凝っていた時期があり、その中で入手した中古バイオリン。バイオリンは高尚な ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.