• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新エゾラのブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

新エゾラの独り言 winter again

新エゾラの独り言 winter again寒い

夏が終わって秋になるかと思ったら、冬のような寒さ。秋服を着る必要もなく、もう、どちらかというと街を歩く人々の服装冬服に近い。

俺もセーターを着ている。

冬と言えばスノボーのシーズンがやってくる。
ゲレンデには新幹線で行くこともあれば仲間のクルマで行くこともある。


アバルトという名門スポーツブランドのクルマはサーキットの世界、モータースポーツの世界で生きるクルマ。そして、好きなもの同士語るクルマだ。

そんなアバルトでも俺はゲレンデに乗って行くこともある。

アバルトでゲレンデに行く人ってどれぐらいいるんだろう?

Google先生で画像検索したら




いきなり俺だった。


やっぱり、名門アバルトでゲレンデに行く人は数人程度。

Google先生曰く、『ゲレンデ、雪景色の中のアバルトはほとんどお前ばかりだ』と言う結果だった。

だけど、ゲレンデでアバルトはいい意味でも悪い意味でも注目される。

普段のオフ会やイベントではいつも主役はチンクでプントはいつも脇役。

イベント以上にゲレンデの駐車場の方が注目される。

だから、乗って行っちゃうんだよなぁ〜


そんな冬のアバルトライフも楽しみだなぁ〜これから。(⌒▽⌒)
Posted at 2017/10/20 14:36:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

本日のシャッター 日・独・伊・三国ホットハッチで富士をドライブ

本日のシャッター 日・独・伊・三国ホットハッチで富士をドライブ



本日のシャッター


今回は3日の火曜日にみん友さんで地元の10.9さんとPTまきけんさんの3人で富士をドライブ。

この日の為に、10.9さんは一か月前からいろいろ準備をしてくださった。

ツーリングのプランニングありがとうございました。

そして、それぞれ違う国のホットハッチでツーリングするのもいいもんだな~

PTまきけんさんはスズキスイフトスポーツ

10.9さんはVWゴルフGTI

そして僕のアバルトプントエヴォ

日・独・伊三国ホットハッチ同盟でお山をぐ~るぐる。そして、写真を撮りまくる一日だった。

帰りは、東名の集中工事で海老名あたりから渋滞が大変だったが、Zero Walkie Talkieのアプリもイイ仕事してくれたので、バラバラになることなく、楽にツーリングできた。

10.9さん、PTまきけんさん、お疲れ様でした。
そして、10.9さんツーリングのプランニングありがとうございました。

折角写真もいっぱい撮ったことだし、あとは写真で語ろう。




日・独・伊三国ハッチバックツーリングのはじまりはじまり


蠍の毒とスズ菌どちらもやられたら終わりだ~




平野の浜


suzuki swift sport abarth punto evo VW Golf GTI




suzuki swift sport abarth punto evo


abarth punto evo VW Golf GTI






Mount Fuji





山中湖パノラマ台


やんちゃな車たち


スイフトのお尻は美しい


名門ホットハッチ


それぞれ違いがあるから楽しい。

富士スピードウェイ










ホットハッチメリーゴーランド

メタセコイア並木









































おわり。
Posted at 2017/10/07 22:16:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

本日の一杯 千葉支部 千葉市おゆみ野 三軒屋

本日の一杯 千葉支部 千葉市おゆみ野 三軒屋久しぶりの本日の一杯千葉支部です。

今回のラーメンは茂原市発祥のもばラーメンの第二弾で登場した、第三弾で登場した三軒屋本店。この三軒屋グループが私の住むエリアの近くにも出店した。











その店とは



第三弾で登場した三軒屋のおゆみ野店だ。

三軒屋はメディアや雑誌でも多く取り上げられる名店だ。

その名店が車で10分の場所に出店してくれたことは嬉しい。



今回注文したのは鶏豚出汁ラーメン。



麺は細麺で硬めだ。


スープはコッテリしてるように見えるが、実はコッテリし過ぎることなく、丁度よい感じで鶏と豚の旨みが調和する。

今度の湾岸アバルトクラブでの昼食タイムは三軒屋おゆみ野店にしたいと思う。

千葉県と言えば、竹岡式のような醤油の濃いラーメンのイメージが強いが、今度は、もばラーメンを食べて頂きたいと思う。
Posted at 2017/09/21 23:23:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

まさか

まさかばくおん5巻を読んでいたら

バイク部は秩父をツーリング中


まさか



俺が秩父のツーリングの時、道をミスって行けなかった店だ〜
(目の前だけ通ることはできた)

まさかばくおん5巻にバイク弁当の店が出てくるとは思わなかった。


今度は一人でリベンジするぞ〜(^◇^)






Posted at 2017/09/18 00:50:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

残り香を嗅ぎに行った結果

代官山モーニングクルーズのテーマは久しぶりにアバルト。

今度こそアバルトがテーマのモニクルに行きたいと思っていたが、仕事の為、今回も叶わず。

せめて、残り香だけでも嗅ぎに行こうと決心。

仕事が19時に終わり、アバルトを走らす。

きっと誰もいないだろうなー
せめて、蠍君が一台でもいたらいいな。なんて思っているうちに代官山T-SITEに到着。

だが、夜の代官山は違った。(゚o゚;;

蠍の残り香は完全に消え

大人でセレブな香りに変わってしまった。

ポルシェ、AMG、ベントレー、アルピナ、ジャガー、レンジローバー、TVR、アストンマーチン、メルセデス、BMW、アウディなどのスーパースポーツとラグジュアリーカーばかりでホットハッチなんて存在しない。国産でも日産GTRが多かった。

場違いな雰囲気がある意味ショックだったなぁ〜

代官山は恐ろしい…>_<…

とりあえず、記念に自分の車だけ写真を撮って帰ることにしたが、夜間撮影禁止ということは知らなかった。
(蔦屋書店さん、申し訳ございません。)
何枚か気に入った写真はあるけれど、ブログに載せるのは、やめておこう。(^_^)
Posted at 2017/09/11 01:49:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@くりえい@DC2 さん おめでとうございます。素晴らしい何シテルです。逆に私の背中を押してくれる何シテルでした。私も頑張ろうと言う気持ちになりました。本当におめでとうございます。」
何シテル?   10/21 13:09
一緒に車を楽しみましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

THREE HUNDRED meeting TSUKUBA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 21:35:12
懐かし自販機7 オレンジハット新町店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 13:39:18
アスアサクジオウメベイシア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 21:26:11

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト プントエヴォ フィアット アバルト プントエヴォ
アバルトプントエヴォに乗っています。 暖かい時期は、アバルト仲間、ヨーロッパ車仲間、車好 ...
ホンダ インテグラ エゾラ初めての愛車 (ホンダ インテグラ)
エゾラ初めての愛車 公道を走るレーシングカーと言われるほど、運動性能がよく、出来の良 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.