• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エゾラのブログ一覧

2015年10月19日 イイね!

サーモンベアー

ウチには北海道の木彫りの熊は無いんだけどな〜



洗濯物を畳んでいたら目の前に、あの熊がしかも鮭じゃなくおれの靴下(笑)



千葉の名産品、ソックスベアーです。
Posted at 2015/10/19 17:52:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月07日 イイね!

富士トリコローレからの沼津、2日目は箱根

富士トリコローレのビンゴ大会は盛り上がったのでしょうか?


プント組は今年もトリコローレに笑いと喜びを与えたのかな~


気になります。


今回は次の目的地に向かうため、途中までの参加でした。


その後は沼津に向かいました。(*^▽^*)

やはり、皆さん渋滞が大変だったようですね~

ホテルにチェックインしてから、ゆり姉さんのチンクに乗り、沼津港深海水族館に行って参りました。









深海にぶためんのカップを持っていくとこうなるそうです。(^O^)

で、もう一度ホテルに戻り今度は、夕食の為歩いて、沼津の街をぶらぶらして、夕食場所を決めることにしました。(^O^)

昭和な雰囲気の沼津の商店街をひたすら歩き続けます。

「ここかわいい~」とか「ここもいいね~」とか「ここはどう?」に対して「なんか微妙じゃない」とかやりながらいろいろ考えた結果、夕食はココにしました。
     ↓

酒歌 太田家です。


そして、疲れて、喉も乾いていたので、やっぱり最初はこれを注文

やっぱりビールはうまい。

きんきんに冷えてやがる~

そして、豆腐サラダ、明太子、鳥の天ぷら、焼きそば、私だけライス(お代わりいれて2杯)を注文

鳥の天ぷらは、関西と関東で食べ方が違いますね~

私は醤油をかけて食べることが多かったですが、ゆりは抹茶塩をつけて食べていました。

ホテルに戻り、ゆりは日本酒が太田家に置いてなかったこともあり、ホテルでも飲んでいました(笑)

あっという間に1日が終わってしまいました。

寂しいけど、2日目はこれからです。

そんな2日目が始まり、ワインディング大好きゆり姉さんの為に箱根に向かうことにしました。

最初はワインディングで終了予定でしたが、



ゆり 「せっかく箱根来たのに観光しないで帰るのはもったいな~い」

というので取り敢えず、ターンパイクは行くことにしました。


ゆり初めてのターンパイクです。


そして、赤いA3が何台も走っております。
おそらくテスト走行中です。

ゆり姉さん、ターンパイクコーナーではきれいな荷重移動で曲がっていくのでコーナースピードは速いです。

僕の走り方とゆりの走り方は違うようですが、立ち上がりを重視したコーナリングを意識してますので、コーナー直前でのブレーキングをします。、コーナー途中から次の直線にはきちんと加速ができてる状態にするため、コーナーから踏んでいきます。

はやり、立ち上がりが早いというお褒めのお言葉を頂きましたが、ターンパイク以外の場所の低速コーナーの峠では荷重移動のヘタクソ感が出てしまいますよね~

余談ですが、これは多くの人に聞きましたが、今までの答えでは「ジムカーナにいくといいよ」が圧倒的に多かった答えです。
モータースポーツとなると自分にはなぁ~となってしまい、未だに答えは出ておりません。
荷重移動は車種にもよりますし、道路状況にもよるので、「コレ」という答えはないようです。

はやり、車を曲げようとう走りになってしまいますね~



大観山ではどこに行くか会議です。


その結果



芦ノ湖に行きました。

俺は言いました。

「琵琶湖の方がすごいでしょう~琵琶湖からしたら豆粒みたいなもんでしょう」

でもゆり曰く、他の湖には他の湖の良さが」あるそうです。



でも芦ノ湖でもいい写真が撮れました。


昔のポストってなんか絵になりますよね~


タクシーが入ってしまい失敗しても、なんかいい感じだよな~
ポストっておしゃれだよな~







箱根関所


箱根関所からの芦ノ湖


空号と新エゾラ号


箱根といえば芸術の街です。私、人生初の美術館です。


そして、最後はゆりと空(空と書いてくぅと読む)


そんな楽しい2日間が終わってしまいましたが、思い出すと本当に楽しかったいい思い出です。

ゆりさんには関東に2回来て頂きましたし、また、関西へ今度はお邪魔したいですね~


おしまい。
Posted at 2015/10/07 13:56:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月06日 イイね!

何回めの富士トリコローレだろう?

今年も参加する事が出来ました。富士トリコローレ2015

今年の富士トリコローレ、個人的には初参加した時のような賑やかさはないかなって感じですが、僕にとって5回目のトリコローレは今までとは違う楽しみ方をした事もあり今年は今年で楽しかったです。

今回のメインイベントはチンク軍団に入れてもらう事が出来ました(^O^)

俺もいつかはチンクか〜(笑)

面白いエピソードは早速、待ち合わせ場所の道の駅で始まりました〜

やっぱり、チンクは女性の憧れですよね〜

僕のプントの横に3台のチンクが並んでいて、右1番奥はぴしさんのチンク、『ぴしさんのチンク相変わらずかっこいいよね〜』右から2番目Daiさんのチンク、『きゃーこのチンクも素敵〜( ´ ▽ ` )ノ』3番目ゆりのちん空『水色かわいい〜♡ピンクのライン素敵〜』そして俺。

俺は来るのかな〜果たして


あー´д` ;

俺、『ちなみに私のはどうでしょうか?』と聞いてみる。

女性(美人)『うん。かっこいい(苦笑)』

無理やり言わせてしまい申し訳ありませーん。

ですが、この出来事。面白い。

早速面白かった。

女性とプント笑いを与えてくださいまして、ありがとうございます(^∇^)

で、私のチンクオフ会体験が始まりました。(^∇^)












さぁ〜チンクオフ会が始まり始まり〜


歴史あるチンクエチェントの一族に入りました。


房総、そして、東京の街をゆり姉さんを乗せて走ったプントと京都と琵琶湖に僕を連れてってくれたゆりの空(くぅ)夢のコラボ


ゆりの所属する最強チームクラブCCC
流石大阪(^∇^)



ガルウイングです。


水攻撃ができます。
普通のTFにこの機能付いたら、買ってもイイな(笑)
俺、買ったら、渋谷、原宿、湘南のビーチで、水攻撃するな(笑)


そのためには努力が必要です。水を飛ばす空気が必要です。原チャのタイヤが水を飛ばす空気のタンクとなります。



ボンネットオープン


Daiさんのスティーレ仕様



蠍プントは4〜5台でした。(アバウトですみません。)


カウンタックのアニバーサリーだよね〜?



やっぱりかっこいい(^∇^)



ケツかっこいい(^∇^)


ギーコー(笑)



俺、写真うまくなったかな〜


75と156



素敵



全体



歴代プント
G-puntoさん率いる素プントコンネッソ?




今年は歴代含めて素プントが多いね〜

駄菓子菓子

最後はコレです




結局、アバルトプント並びました。
やっぱりプント軍団にもどりました(笑)

仲良くしてくださった皆様、今年もありがとうございました(^∇^)



Posted at 2015/10/06 21:32:22 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ルル♂ さん

アバルト、ギリ間に合いました👍
日曜日はよろしくお願いします。(^○^)」
何シテル?   05/26 23:44
一緒に車を楽しみましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45 6 78910
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

イイなこのホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 22:08:23
イタフラ日和 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 21:26:54
THREE HUNDRED meeting TSUKUBA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 21:35:12

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
また、よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation