2016年10月02日 イイね!
事故で入院していたMR-Sの修理が完了しました!
約1ヶ月間かかりました。長かった・・・。

代車がヴィッツの1.0Fだったのですが、退屈でしょうがありませんでした^^;

綺麗に直りました。
Posted at 2016/10/10 22:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年09月03日 イイね!
赤信号で止まったら後ろから追突されました。
当然0:100の被害事故です。

皆さんも気を付けてください(気を付けようがないかもしれませんが・・・)

Posted at 2016/09/06 22:41:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!
琵琶湖でブルーギリングブルーギリングっていうのか知りませんが、要はメバリングのブルーギル版です(笑)

新しくメバル用のロッドを買ったので、これを使って琵琶湖でブルーギルを釣ってきました。
(因みにMR-Sに乗せるため、僕の持っているロッドは基本的にモバイルロッドが中心です。)

ブルーギルはルアーへの反応が良く、割りと釣れ易い魚です。また、ある程度引きが強いため、柔らかいトラウトロッドやメバリング用のロッドで釣ると数も釣れますし、引きも面白いです。

ルアーは無くしても気にならないダイソーのメバルワーム+ジグヘッドです。
ダイソーの釣具ですが、これらはお勧めです。

スローリトリーブだけで結構釣れます。

また、場所によってはバスが外道として釣れる事もあります。(ロッドが柔らかいので取り込みが大変でした。)

数釣りが出来るブルーギリング、やってみたい方はぜひ。
Posted at 2016/05/29 23:31:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2015年11月08日 イイね!
MR-Sと酷道僕は酷道探検が趣味なのですが、MR-Sでは未だ走ったことがありませんでした。
前車のトレノとMR-Sで違うのは車高で、MR-Sの方が遥かに低いです。

・・・ということで、近場の酷道(険道ですが・・・)をドライブがてらに走ってきました。

場所は滋賀県道34号線です。
さて、この県道は洗い越しがあることで有名です。

何のトラブルも無く洗い越しまでやってきました。

・・・平気かな(;´∀`)
・・・ゆっくり  ・・・ゆっくり
何とか無事に通過しました。

何だ、MR-Sでも楽勝じゃん!
っと思った矢先、ブラインドカーブを曲がった先に落石が・・・

「ガリッ」

・・・あぁ、やってしまった。

っと言うことで、皆さん車高の低い車で酷道探検をするときは、十分注意しましょう!(笑)
(因みにMR-Sはバンパーにちょっと傷がついただけで平気でした。)

Posted at 2015/11/08 22:58:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 酷道 | 日記
2015年08月16日 イイね!
愛車紹介と前後しましたが、この度車を乗り換えることにしました。
次の愛車はトヨタ MR-Sです。これから大事に乗っていこうと思います。

乗り換えた理由ですが、トレノの走行距離が多くなり故障が多くなってきたことと、2シーターに乗れる最後のチャンスかなと思ったため、思い切って乗り換えました。

トレノには約3年半のり、運転の楽しさを教えてくれました。詳しくはレビューの方を参照して頂ければと思いますが、4A-GEの吹けは最高でした。

Posted at 2015/08/16 22:22:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
truevin2303です。よろしくお願いします。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
車乗り換えました。 現在の仕様: <外装> エアロ:トヨタ純正エレガントスポーツパッ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
トヨタ スプリンタートレノに乗っています。