• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまおん@とっさんのブログ一覧

2015年07月19日 イイね!

第1回CLUB DEMIOオフ

第1回CLUB DEMIOオフ何年かぶりにオフ会に参加してきました。

幹事様、サポートの方々、早くから準備等々、感謝感謝です m(_ _)m

ときどきチラッと雨が降ったりでしたが、ほぼ曇り→晴れと蒸し暑い気候でしたが、

自己紹介~おしゃべり~ブルーメ見学(昼食)~ジャンケン大会~おしゃべり~解散ですw



じゃんけん大会で頂いた品々...ありがとうございます ><b


赤~


白~


ダーク系~


皆様お疲れ様でした^^ またよろしくですw
Posted at 2015/07/20 00:03:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2015年07月05日 イイね!

納車から今までつけた部品の記録用

みんカラを再開したので、2015年3月に納車されてから取付けた部品をパーツレビューにと思いましたが、全てみなさんの整備手帳、パーツレビューをコソっと見せてもらいながらのものなんで、ここにまとめて記録しておこうかなと。覚えている範囲でw
Posted at 2015/07/05 22:11:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月02日 イイね!

車乗り換えました~

今年の1月に引っ越しました。
マンションから一戸建てですが、私はマンション派なんですが、家族会議の多数決1:4で一戸建てへ引越しが確定しました^^;(私一人反対って・・・出来レースです><)

という訳で、引越しするから車買って~と交渉し、買い替えが実現しました~

あらためて、みんからも再スタートしようかと思います^^

よろしくおねがいします~^^
Posted at 2015/07/02 20:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月11日 イイね!

初期不良って程度ではないような...w

長男(中2)がテレビを購入したので長男の部屋に取り付けしました。

長男「友達が来たときwiiを自分の部屋でしたい」と言うので

リビングにおいているwiiの配線はそのままにしておくため、wii本体以外(ACアダプタ、センサーバー、D端子ケーブル)を新たにネットで揃えました。

ACアダプタ、センサーバーはどこのメーカーかわからないもの(Made in CHINA)を格安で購入したところ....画面は写り、A,B等の押しボタンは反応するのですが、ポインティング機能が反応しませんでした。

センサーバーをデジカメで見てみると、左側の赤外LEDが点灯してませんでした。
分解すると、組み立ての際に配線を挟み込んで潰れていました。しかし導通はあり断線ではないため、赤外LEDよ~く見てみると......

んん?   赤外LEDが逆に実装されていましたwww



これって初期不良って問題ではなく、動作チェックもしてません。と言うかその前の部品実装チェックもしてないですね^^;

初期不良交換もしてくれるみたいですが、このレベルで製品交換されてもねぇ~^^;

自分でLED順方向に付け替えて、無事動作OKとなりました。

まぁ格安だからこれくらいのリスクはあるのかな~

これからはもっとリスクをよ~く考えてから、購入しよっと ><b
Posted at 2012/06/11 22:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2012年06月01日 イイね!

車に取り付けた部品をUP

車を買い換えてみんカラ再開までに取り付けた部品等を整備手帳、パーツに登録しました。
貧乏な弄りをメインにやっていきます。よかったら見てくださ~い^^
Posted at 2012/06/01 00:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | vitz | 日記

プロフィール

「ゆっくりとまたはじめようかと思っております。」
何シテル?   05/30 22:52
嫁に壊されにくいところをメインに弄っていく路線でがんばりますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

家庭内諸事情で休止してました。^^;
ボチボチと再開できたらいいなと思います。
宜しくお願いしま~す^^
97 人のお友達がいます
ミドルボズミドルボズ * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
あんで、あんで、 @makoto@makoto
.TAKA..TAKA. グレセラ@GMグレセラ@GM

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
引越しの際、買い替えました。 なんとなくディーゼルにしてしまいました^^;
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
久々のホンダです~~><b やっぱホンダが好きなんかなぁ~と思っとります。 色はミラノレ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
一身上の都合にて乗り換えました~ CVTは自分とは相性がよくありませんでした><
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
初の軽となったエブリーちゃんです。 嫁が運転に挑戦することになりこれにしました。 容量 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.